2005年10月31日

ハロウィンです

ハロウィンなので…(笑)
pika 519-1.jpg pika 520-1.jpg

ポケモンフレンズ4のピカチュウにフェルトを切っただけのマントを着せてみました。
もうちょっとまともな物を作ってあげたかったんですけど、ハロウィンが終わってしまうので間に合わせ…準備が悪いです(笑)
本当は昨日のうちに記事にしたかったんですが。
お面と右側の写真のお菓子のミニチュアはリーメントの食玩、ぷちサンプルシリーズの「夢のアメリカンライフ」の物です。
カボチャは雑貨屋などで売っている物です。

モデルのピカチュウについてはこちら
posted by ターくん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マスコットコンプ!!

昨日ひさしぶりのクエスターとしてのオンプレイに参加してきました。
土曜日の午後いつもお世話になっている神様の所におじゃまさせていただきました。

ひさしぶりのせいだかなんだか倒れてやり直しばっかりしてましたので、お金はたまらず武器装備もなかなか買えないどころか宿代も払えないほど…
でも宿屋でお客さんお金足りませんなんていわれたの始めてかも(笑)
ルートは決めはあとまわしにして、ゆっくり、まったり進行でしたが「本」を持っていない人がいるということで魔王編に決定しました。
ドラクロになっている人たちがいて、北の大陸を開けていましたが通常と変わらない様子でした。
魔王も無事に倒してエンディング。
もらったマスコットはなんとキララ! これでやっとマスコットコンプリートです。
ビッグ神様、ありがと〜
そしてご一緒していただいた皆様、そして神様どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ひさしぶりです(神様編)

2週間ぶりかな、ホームランドのオンプレイをやりました。
オフもお休みしてましたのでひさしぶりです。

で、金曜日の晩にひさしぶりにやったホームランドは神様プレイでした。
のんきにブログの記事を書きながら待っていたら、開始30分くらいかな?
ブロックさんが入場してくれました。
時間の都合もあっていきなり脱獄か、オラゴンルートでと書いてありましたのでブロックさん、ホロのバケモノをすり抜けて宝箱を回収していってくれました。
ブロックさんにはいきなり脱獄発動用のパウを1人で集めてもらってしまいました。
どうもありがとうございました。
パウがたまる少し前にタマゴさんが入場してくれました。
準備が出来たのでブロックさんとタマゴさんで脱獄開始。
いきなり脱獄は初めて使いました〜。
始まってからもう1人ブロックさんが入場しましたがしばらくしてログアウトされました。
と言う事でほぼお2人で脱獄していただきました。
最初の手つなぎののろいの所で手を繋がず進んでいたりしてました。(笑)
上から見ていてなかなか面白かったです。
何回か見つかってやり直していましたが結局手つなぎで進んだようですが。

無事に脱獄して成功して、出たアクセサリーがぶたのはな。
なんだか連続してぶたのはなが出てます…。
でもブロックさんは持っていなかったようでよかったです。
ちょっとへたれててあまりおかまいも出来ませんでしたが、遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました!

続きを読む
posted by ターくん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

キメわざポケモンキッズ

いつも行っているコンビにでは入っていなかったので別の所で探してきました。

pika 504-1.jpg pika 503-1.jpg
バンダイ「キメわざポケモンキッズ」 100円
ラムネ菓子・カード1枚付き 全15種類
ポケモンが技をくり出すシーンをイメージした新シリーズだそうです。
左側「しっぽをふる」のジグザグマ
右側「ねこのて」のエネコ
今回ピカチュウはラインナップされていなかったので残念。
でも2匹ともかわいいです。
箱に使われている絵もかわいいです。

<2006.2.28追記>
コンビニでラティアスが半額になっていたので買ってみました。

kimewaza-la-1.jpg kimewaza-la-2.jpg
「ねがいごと」のラティアスです。
目を閉じて手を組んでいるのがかわいいです。
通常版のラティアスは持っていないもので、かわりに通常版のラティオスと一緒に撮ってみました。(写真右)
ラティオスは以前リサイクルショップで10円で売られていたのを買ってきました。
10円ですのでもちろん箱なし、傷ありですけどね。

おまけで通常のポケモンキッズと並べてみました(ジグザグマ&エネコ)
posted by ターくん at 21:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

メモリアルコレクション

今更ですが手に入ったんで…(笑)

pika 436-1.jpg pika 438-1.jpg
ユージン「メモリアルコレクション・ピカチュウとゆりかご」
1回200円のカプセル玩具です。
全6種ですがとりあえず持っているのはこれだけです。
ピカチュウで頭からお尻まで1.5cmくらい。
ものすごく小さいですけどかわいいです。
ゆりかごはゆらゆら揺らすことが出来ます。

実はこちらを買っていたんで、カプセルの方は手を出していなかったのですが。
pika 493-1.jpg pika 494-1.jpg
トミー「メモリアルコレクション・劇場限定スペシャルセット」
850円
夏に公開されていた「ミュウと波導の勇者」を上映していた映画館やポケモンセンターで販売されていたものです。
残念ながら映画は見ていないのでポケモンセンターで購入しました。
内容はカプセルの方と同じ物で、「空をとぶミュウ」以外の5種類がセットされています。
5種類で850円ってお得ですね。ダブらないし(笑)
6種類コンプリートしたい場合はちょっと困りますが、一番ほしかったのはピカチュウなんで(笑)

劇場版のグッズも紹介そこねちゃってますで機会があればそのうちに。年末にDVDが出るようですし。
posted by ターくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

優勝おめでとう

プロ野球もロッテの4連勝で決まりました。
おめでとうございます。
プレイオフからの勢いがすごかったですね。
今日ロッテリアの前を通ったら、半額の垂れ幕が下がってました。
海の向こう大リーグでも4連勝で決まったそうで。
あと駒大苫小牧高校野球部、国体優勝おめでとうございます。
この試合で3年生がいなくなって11月から新チームだそうですが頑張ってほしいものです。
posted by ターくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

何やってるんだか…

先ほど部屋のカーペットの上に紅茶入りのマグカップを落としてしまった…
じゅうたんの上なのでマグカップは無事。
足に熱い紅茶がかかったけどGパンと厚い靴下を履いてたおかげでやけどもせず無事。色も白っぽい色ではなかったし。
問題はカーペットか…
あまり紅茶がシミになっても目立たない色のカーペットだからまだよかったかな。
カーペット拭いた白い雑巾は紅茶色に染まりましたが…
posted by ターくん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

寒くなりました…

今日はけっこう寒かったです。
平地でも初雪を観測した所もありますね。
自分がすんでいる所も初雪が降るのも間近だろうな。
う〜手が冷たい…

インターネットで通販を利用したことがあるお店からメールが来て使用する運送会社が変わるからお届け時間も変わります、というメールが来たんですがその時間が
「嫌ぢ時・渦時・唄時・蔚時・姥時・屋時」というようになっていました…
他の文章はまともだったんですが、文字化け??
いったい何時に届くんでしょうかね(笑)
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ポケパーク・ピカチュウの森

またまたポケパークグッズの紹介を。
すべてポケパークオリジナルグッズ(発売元(株)ポケモン)です。

pika 495-1.jpg pika 496-1.jpg
左側 「ゲームストラップ ピカチュウの森」 630円
右側 「ピンズ ピカチュウの森」 630円
こちらの2点はポケモンセンターオンラインで買いました。
ストッラプはピカチュウが取り外せるようになっています。

pika 485-1.jpg pika 488-1.jpg
左側 「B6ノート ピカチュウの森」 189円
右側 「チョコチップクッキー ピカチュウの森」 1050円
こちらの2点は以前トイザらスで買ったもの。
ポケパークグッズの一部はトイザらスでも売っていました。
ノートは開いて撮ってみました。ストッラプの台紙にも使われているイラストですね、ピカチュウがいっぱい!
クッキーは16枚入り、普通のチョコチップクッキーでした。
何ヶ月も前に買ったのでとっくに食べてしまっています。(笑)
「ピカチュウの森」グッズみんなかわいいです〜黒ハート

クッキー缶、上から見たところとか
posted by ターくん at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

秋の終わりの庭

もうすぐ雪の季節と言う事で庭のアジサイも縄で巻かれてしまいました。
それでもまだ庭で咲いている花を撮ってみました。

1-062-1.jpg 1-066-1.jpg
左の写真はイチイの木。地元ではオンコの木とよんでます。
赤い実がきれいですね。右の写真は菊です。

1-064-1.jpg 1-063-1.jpg
ホトトギス(左)とミニバラ(右)。
前に撮った時は蕾が多かったホトトギスも結構咲きました。
(前に撮った写真はこちら)
ミニバラも夏くらいから次々とずっと花を咲かせていました。

次に新しい花が咲くのは来年の春ですね…。
posted by ターくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

おねむりピカチュウ

ポケモンセンターオンラインでポケパークのグッズを販売中ということで早速通販申し込みしてしまいました。
名古屋で開催されていたポケパークには行けませんでしたので…。

pika 476-1.jpg pika 475-1.jpg
pika 477-1.jpg pika 479-1.jpg
ポケパークオリジナル
「おねむりピカチュウ タオル地クッション L」 3675円
頭からお尻までの長さ50cmくらい

寝そべりお眠りポーズってかわいいです、後姿が特に(笑)
(もちろん起きてるピカチュウも立っているピカチュウもかわいいですが)
ちゃんとポケパークのタグが付いてますね。(写真下段右)
Sサイズも売っていたんでしょうか??
このピカチュウは以前ポケモンセンターから出ていた「おねむりピカチュウ L」と同じ型の生地違いですね。
生地が違えば別ピカチュウだ!と言う事で買いました(笑)

以前販売されていた「おねむりピカチュウ」L&S
posted by ターくん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ポイントとかアイコンとか

「ポケモントローゼ」を買ったので忘れないうちに「クラブニンテンドー」のポイントを登録を済ませました。(忘れて早期ボーナス減ったことあります…)
3800円のソフトでもポイントは20ポイントでした。
3150円未満だと少なくなるようですが。
早期購入ボーナス+20、今回は予約ボーナスも付いていたので+10。
というわけで今年度初ポイントとなる50ポイント獲得。
さて今年度もプラチナまでいけるでしょうか。
「ポケモン不思議のダンジョン」の予約も済ませてきました。
ええ買いますよ、2本とも!(11月中旬以降は忙しくてあまりゲームはやってられないのですが…GCは封印しても携帯機はちょこちょこと…笑)

「ポケモンだいすきクラブ」ではゲームコードを入力するとパソコンのデスクトップで使えるアイコンをもらえるというのでもらってきました。
ピカチュウなどの5種類で、だいすきクラブで開催されるベストスコアコンテストに参加すると他のアイコンをもらえるようです。
参加賞だからどんなスコアでもいいんでしょうかね…。
ピカチュウはもらったからまあいいか。
posted by ターくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

「ポケモントローゼ」ゲットです

今日は「ポケモントローゼ」の発売日と言う事で、仕事帰りに駅前の大型電気店に行ってゲットしてきました。

pika 471-1.jpg pika 472-1.jpg
(株)ポケモン/任天堂 「ポケモントローゼ」 3800円
ニンテンドーDS用ソフト スライドアクションパズル

3800円というのはうれしいです、でも今回は全額電気店のポイントカードのたまったポイントで購入しましたが。
ジャケットなんだかキラキラしてますね。
さっそくエンドレスモードをちょっとやってみました。
この手のゲームは止まらなくなってしまうんで困りますね(笑)
やらなくちゃならない事があるというのに遊んでしまった…

すれ違い通信も出来るようで
posted by ターくん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

マスコットコンプ?

10月に入ってからちまちま色々やっていたオフプレイ。
ミクロ編で3問とも答えないでチビッコ大王に怒られてみたり、所持金をMAXにしたり色々やってました。
それからひさしぶりにオフで魔王編やってみたり。
オフ専用の本の物語、1回メインデータでやっていますが主人公は女の子でした。
今度は男の子でやれるように男の子が主人公のデータで魔王編をやってみました。
使用マスコットはブロックでお供はピノックの2人旅。
キロ鉱山で少し迷いましたが順調に進んで大空洞。
ボス戦なんですがなんだかなかなか倒せませんでした。
うーん以前オフでやった時はこんなに大変じゃなかったハズ。
同じブロックだったけどお供がもう少しいたんだっけ。
なんだか何度かやり直してやっと倒しました…。
エンディングで無事に本をもらって、アクセサリーも不明だった3つ目のアクセサリーのヘリコプターをもらいました。
これでアクセもわかってスッキリ。
(蚊取り線香に矢にヘリコプター、お笑いアイテムですね)
そしてマスコットがキララ! メインで唯一いないマスコット…
う、そんなモンね…
合せれば全部のマスコットがそろったことになるしいいのかな。
でもやっぱりせめてマスコットくらいメインでそろえたかったな。
そして本の物語はいつか再開した時のために楽しみと言う事で取っておこうと思います。
posted by ターくん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

ポケモンビンゴパーティー

パ・リーグの優勝も決まって今日からロッテリアでハンバーガーが半額だったりしてるようですね。
負けたホークスの方も応援感謝セールと言う事でダイエーでバーゲンやっていました。
ソフトバンクになってもダイエーでバーゲンするんだ。
ダイエーは仕事の帰りに寄り道できるのでうれしいな。(笑)
と言う事で買ってきたのがこれです。

pika 448-1.jpg pika 470-1.jpg
pika 449-1.jpg pika 450-1.jpg
トミー「ポケモンビンゴパーティー」 2500円
上段左 ナンバーボードとビンゴカード(30枚)
下段右 ビンゴマシン本体

ピカチュウとビンゴゲームで盛り上がろうという事で、ビンゴカードなどももちろんポケモンです。
ビンゴカードは別売りもあります。
(ダイエーには売っていませんでしたが)
そして本体にはピカチュウが付いています。
ビンゴゲームなんてやる機会もないですが1000円だったし、
ピカチュウが付いているんで買ってきました〜。

(2006.5.27 別売りのビンゴカード3種類手に入れました。)
ビンゴカード

もう一つやっぱり1000円で売ってたので買ってしまいました。
pika 453-1.jpg pika 454-1.jpg
トミー「ポケモンシールであそぼう!」 2800円
右側 シールブックとブックシール&シールシート

切り抜いた写真やイラストをシールに加工するおもちゃです。
シールシートを切り抜くのももったいないのでシールは作ってみていませんが。

バーゲンといっても買ったのは結局玩具と文具でした…
posted by ターくん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

プレイヤーズのプラマイカード

「ポケモンカードゲーム プレーヤーズ」でいまさらですが初めてレベルアップ記念のプレゼントカードをいただきました。
今までレベルアップしようとしても、けいけんち(EXP)をためる機会もありませんでした。
しかし今年から始まった「商品ゲットEXP」、しかも夏にEXPが3倍になるキャンペーンをやっていたのでせっかくの機会ということでためてみました。

pika 467-1.jpg pika 468-1.jpg
Lv.2の「プラスル」カードとLv.3の「マイナン」カード(左側)
カードが曲がらないように入っていた台紙(右側)

次はLv.4の「セレビィex」のカードだな〜。
posted by ターくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

パも決まりましたね

プロ野球パ・リーグのプレイオフ、千葉ロッテマリーンズが勝ちましたね。
なんと31年ぶりの優勝だそうで。
ホークスは去年もレギュラーシーズンでは1位だったのに今年も残念なことに…。
プレイオフ制度は面白いんですけどホークスファンは複雑な心境かも。
母は「今年は日本ハムがいないから面白くない」と言っとりましたが。
確かに今年はあまり面白くなかったな、全然ダメでしたからね〜。
阪神とロッテのファンの方は楽しみが残ってますからね。
来年は地元日本ハムには頑張ってもらいたいものです。
posted by ターくん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

夢の世界へ

先週の日曜日のドラクロの後、もう一箇所おじゃましました。
入った時は丁度キロあたりということで、やはりレベル1で突っ込めませんのでミルと戯れることから始めました。
そしてホロの小道の方へ行くとなんとホロのバケモノがっ!
なんとか素手で倒しましたが、レベル1や2で行かないでよかった(笑)
どうもキノコを採って出たやつではなくて、戦わないで進んでいたようです。
その後ブロックさんに付き添ってもらってトコヤミ歩いたり、フレイさんに急所ナイフももらちゃって、盾までもらってしまったり。
ルートは夢編。オンではひさしぶりかな。
クローツ平原ではミルの夢やらパミルの夢やら降って来たり、ユメダマリへ続く道ではボイドが大量発生したり。(笑)
ミルの夢ってなんだかかわいいですよね。
ボイドの大量発生はちょっと気持悪かったです。黒いのがうじゃうじゃとものすごく沢山居ましたからね、眠らされるし(笑)
ナナシは無事に倒して終了しました。

夢編好きですし楽しかったです。ご一緒させていただいた皆様、神様どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ドラクロ2連発

先週の日曜日にドラクロサーバー2箇所におじゃまさせていただきました。

1つ目、マッチングサーバーをのぞいて見ると前日ご一緒させていただいた方のドラクロアクセ調査のサーバーが。
そういえば箱舟で調査したいと言ってたなと。
ちょっと悩んだけどおじゃまさせていただくことにしました。
丁度ウル迷宮攻略中でしたので、取りあえずクローツ平原でミルと戯れてました。
その後ネンドさんにいい武器もらちゃったのでミルは卒業(笑)
風の贈り物などで刺盾買えたので、今度はキロあたりで入場してきたイカさんと手を繋いでレベル上げ〜
ドラクロになる人はドラクロ王に決めてもらうという事で全員でトマチュウを捧げました。
で、結果は…見事に断られました!
以前にみんなで捧げた時もはじかれましたです。
ドラクロ王もわかってらっしゃいますね。(笑)
少し前に入場したポルカさんと手を繋いでたんですが繋いだままで、一緒にはじかれました。
で、クエスター側になったのはいいですが留守番ドラクロさんにドラクロンされてあっという間にドラクロになりました。(笑)
その後も精鋭ドラクロさん達のおかげで無事終了しました。
おかげさまでドラクロ王から自分としては2個目となるアクセサリーをもらっちゃいました。

続いて一緒に参加していたイカさんがやはりドラクロアクセ調査のサーバーを立てられるというのでおじゃましました。
ロボさんがいたし経典集めは順調でした。(3とか4はロボさんログアウト中でしたがすぐに出ました。)
合言葉を聞いている関係上今度はドラクロ側に。
しかしクエスター側のネンドさんとかなかなか見つかりません。
ものばけしているネンドさんの隠れ場所見つけたりもしましたが(屋内でしたがあんな所に隠れているとは…)、逃げる時にドラクロン当てられるのはせいぜい一発ですし…(汗)
最後まで隠れていたネンドさんを何とか見つけて無事に終了しました。
アクセサリーは以前もらった事のあるアクセでしたが、ドラクロ王にアクセもらったのはまだ3度目です…ホームランは何ヶ月もやっているというのに(笑)
アクセコンプにはこだわりはないので(大体マスコットもそろっていませんっ(笑))もうドラクロアクセは増えなくてもいいかな。
やおドラ自体参加したのはこの日が初めてでした。

ご一緒していただいた皆様、お2人の神様、どうもありがとうございました。
おかげさまでたのしかったです。

お詫び(心当たりのある方だけ読んで下さい)
posted by ターくん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

間違ってますね…(汗)

昨日書いた土曜日におじゃまさせていただいた所でログアウト中に装備させていただいてたのが「倍増パンチ」。
おかげさまで南大陸に渡る前の休憩時間にイルミナ街道をレベル上げながら1人でふらふら歩いても怖くありません。
使用マスコットはフレイだというのになんだか呪文全然使ってなかったり…(汗)
「倍増パンチ」で敵を殴りまくるフレイ、なんかとちょっと間違ってたり…
普段フレイはオフでしか使いませんがちゃんと魔法ステッキや火炎樹の杖(笑 だって賢さ上がるし)とか握り締めお供を盾にして後から呪文攻撃してますよ。
この日は後半にもいい武器いただいてしまって結局あまり呪文使っていませんでした。
フレイなのになんていう戦い方しているんだと思われたかもしれませんね…
す、すみませんっ(汗汗)

続きを読む
posted by ターくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする
×

