2005年12月31日

大晦日

今年もいよいよ今日で終わりですね。
なんだかあまり実感がありません。
結局今月も休まないでブログを続けることができました。
期待する人や楽しみにする人がいなくても、自分のために続けています。
ポケモンのクリスマスグッズなどは過去に出た物も沢山あるのでもっと記事にしたかった〜
また来年の12月にでも…それまで続いているかわかりませんが。

仕事も昨日で終わってほっと一息、今日からお休みです。
お休み中は家でのんびりします。
年賀状はあまり枚数出す必要は無いので既製品の年賀状を買ってきて投函してきました。
せっかくパソコンあるから自分で作ればいいんですが、全然準備できてませんでした。
ところでまだ大掃除どころか自室の通常掃除もやっていません…
posted by ターくん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ポケモンビッグチョコレート

なんだか母がまた大型スーパーで見つけたといってプレゼントしてくれました。
渡されたのは重くて板状の大きなもの、わざわざラッピングまでしてもらったようで包みを開いて出てきたものがこちらの物です。(笑)

pika 732-1.jpg pika 734-1.jpg
明治製菓「ポケモンビッグチョコレート」 1000円

クリスマスに記事にしたバケツ缶やおたのしみ袋と同じクリスマス・お正月用のプレゼント・お土産用のお菓子ですね。
パッケージの大きさは縦18×横42cmくらい、中のチョコレートは500gもあります。
中のチョコレートもちゃんとポケモンのレリーフ入りのようです。
チョコレートの写真も撮ってみたいのですが、「開封後は早めにお召し上がりください」ですので悩んでおります。
賞味期限は2006年の9月ですけど、500gのチョコレートなんて食べ終わるのに何ヶ月かかるだろうか…(笑)

これ実際に売っているの見たことなかったんですよね。
母は最初ピカチュウが付いた看板が売っていると思ったそうです(笑)
1000円もしたんだよ、と言いながら買ってきてくれてありがとう。お年玉かね(笑)
posted by ターくん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ポケモンふりかけ ミニパック

以前記事にしたポケモンふりかけミニパック
新しいパッケージになっているのを見つけたので買ってきました。

pika 711-1.jpg pika 710-1.jpg
丸美屋「ポケモンふりかけ ミニパック(20袋入り)」 231円
ポケモンゲットシール1枚入り

左側の写真が表でピカチュウがメイン、右側の写真が裏でルカリオがメインですね。
小袋に入った、たまご・さけ・おかか・やさいの4種類のふりかけが20袋入っています。
中に入っているふりかけの小袋絵柄は以前と同じ192種類ですが、おまけの「ポケモンゲットシール」は全40種類から全80種類に増えたようです。

丸美屋のHPをのぞいたらカレーとかもパッケージ変わっていますね。探してこなくっちゃ。
posted by ターくん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

年末

冬休みに入った学生さん達に続き、昨日で仕事収めの社会人も多かったようで通勤のバスも電車もさらにすいていました。
運行本数が減るのは少し困りますが電車はいつもほぼ座れますが、今はバスもらくらく座れます。
体の調子がよくないので助かります。
朝などもう少し遅い時間になると買い物などへ出かける人達で混むのかな。
自分も幸い明日まで仕事をすればお正月休みです。
いそがしいけど最後だから頑張ろう。

体の調子が悪いです
posted by ターくん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

マスコットタッチペン

以前記事にしたジュピターから発売されたタッチペンのマスコット部分が変更になって発売されました。

pika 714-1.jpg pika 683-1.jpg
ジュピター「マスコットタッチストラップDS」 525円
ジュピター「マスコットタッチペンDS」 525円

前のピカチュウはお座りポーズでしたが、今回は立って片手をあげています。
ミュウのポーズも違いますね。
タッチペンは前と同じでスプリングがついていてゆらゆら揺れます。
ミュウはおなかにスプリングが付いていて飛んでる感じかな?
ストラップの方もやはりマスコットの先がタッチペンになっています。
posted by ターくん at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ハッピーセットのピカチュウ

12月23日からマクドナルドの「ハッピーセット」についてくるおもちゃがポケモンになっています。
26日にピカチュウのおもちゃをもらうために「ハッピーセット」を買ってきました。

pika 731-1.jpg pika 729-1.jpg
マクドナルド 「ピカチュウ」(ディスク2枚付き)
2005年12月23日から「ハッピーセット」付属のおもちゃの1つです。
他にはルカリオ・プラスル・マイナンが選べました。

pika 728-1.jpg pika 730-1.jpg
上からピカチュウを押すと台座からディスクが飛び出します。
後姿、ねじ穴が目立ちますね…

23日から「ハッピーセット」を買うと先着順で「ポケモン大集合スペシャルポスター」がもらえたのですが、自分が買ったお店ではすでになくなって終了しましたと張り紙がしてありました。

おもちゃを入れてくれた袋もポケモンでした
posted by ターくん at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ポケモンダンジョン 公式パーフェクトガイド

ポケモンセンターオンラインで注文しておいた、ポケモンダンジョンの攻略本が土曜日に届きました。

pika 715-1.jpg pika 716-1.jpg
チュンソフト
「ポケモン不思議のダンジョン 公式パーフェクトガイド」 1260円
「ポケモン不思議のダンジョン 公式ポケモン図鑑」 1365円

他の出版社からも出ていますが、以前出ている公式ガイドブックとあわせてチュンソフトでそろえましたよ。
パーフェクトガイドの表紙のイラストはチュンソフトの長谷川薫さんのようですね。
ゲームを開始時の最初の質問の配点リストが載っているので、これを見れば狙った主人公になれそうですね。
開発スタッフインタビューものっています。
ポケモン図鑑はそれぞれのポケモンが覚える技や必要経験値はもちろん、ポケモンがレベルアップする時などのセリフリストなんかも載っています。

この攻略本2冊が入った箱を受け取った時に、なんだかずっしり重かったんです。
注文する時はページ数などは気にしていなかったので荷物の箱を開けて本を取り出してちょっとビックリ、パーフェクトガイドは厚さ2.5cmで400ページ以上、ポケモン図鑑は厚さ3cmで500ページ以上あります。
そりゃ重いですよね、通販にしてよかったかも(笑)
チュンソフトから出ているポケモンダンジョン関係の攻略本3冊分の応募券を集めて応募すると抽選でオリジナルブックカバーが当たる様なのでとりあえず応募してみようかな。
どんなブックカバーかさっぱりわからないんですが。

ゲームの方は相変わらず序盤で救助依頼を受けて遊んでいるのでさっぱり進めていません(笑)
お正月休みにでもゆっくりやろうと思っています。
posted by ターくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

冬休みかぁ

学生さんたちが冬休みに入ったので朝の通勤バスや電車もなんだかすいていました。
ほとんどの会社などは28日で仕事が終わるようで、使っているバスなど29・30日は日曜ダイヤの運行になります。
バスの運行本数減っちゃうなぁ、まあ早めに行動すればいい事なのですが…
30日までは仕事ですが31〜3日まではお休みなので、がんばりますわ。


続きを読む
posted by ターくん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ピカだるまセット

先週の日曜日にポケモンセンターから荷物が届きました。
何にも通販申し込みしてなかったと思うんだけど、何だっけ?
開けてみるとポケモンセンターオンラインで買い物をすると抽選で賞品が当たるというキャンペーンをやっていたのですがその賞品「ピカだるまセット」が入っていました。
当たるなんてびっくりです。

pika 684-1.jpg pika 687-1.jpg
pika 005-1.jpg pika 685-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ピカだるまセット」
ピカだるま 高さ18.5cmくらい・ミニピカだるま 高さ13cmくらい
タグを見ると売値は2000円(+税)のようです。

緑色のミトンのピカだるまのぬいぐるみとボールチェーンが付いたミニサイズのピカだるまのマスコットにピカチュウクッキー風のオーナメント2個がかごに入ったセットです。
う〜かわいい黒ハート

これらは2003年のクリスマスのグッズだったと思うのですが当時パソコンも持っていないし、もちろん地元にはポケモンセンターはありませんので、パソコンを持っている友達に頼んで赤いミトンのピカだるまなどを買ってもらいました。
緑のミトンのは限定販売だったと思います。
モバイル限定だったかな、このセットで売ってたのかな?
緑ミトンのピカだるまは手に入れるのをあきらめていたのでとてもうれしいです。
きっとピカチュウサンタさんがクリスマスプレゼントを届けてくれたんですね(笑)

赤いミトンのピカだるまです
posted by ターくん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

ポケモンクリスマスブーツ

クリスマスの定番、お菓子が詰まったクリスマスブーツ。
ポケモンのも毎年発売されています。

pika 678-1.jpg      pika 682-1.jpg
pika 704-1.jpg pika 707-1.jpg
明治製菓「ポケモンクリスマスブーツ」 1000円
絵が変わるネームプレート付き

黄色のブーツの中にお菓子が詰まっています。
入っているのは「アポロ」「ハイレモン」「コーンスナック」「キャンディ」「シューチョコスナック」(写真上段右)
ポケモンのお菓子が入っていないのが残念。
おまけは傾けると絵が変わるプレートで裏に名前が書けます。(写真下段)

ブーツはクリスマス用ですが下の2点ははクリスマス・お正月用のお菓子の詰め合わせです。

pika 674-1.jpg      pika 675-1.jpg
pika 676-1.jpg pika 677-1.jpg
明治製菓「ポケモンバケツ缶」 1000円

高さ21cmくらいのバケツ缶にお菓子が詰まっています。
入っているのは「カール」「コーンスナック」「キャンディ」「シューチョコスナック」(写真下段右)
やはりポケモンのお菓子が入っていないのが残念。

pika 718-1.jpg      pika 719-1.jpg
pika 722-1.jpg pika 721-1.jpg
明治製菓「ポケモンおたのしみ袋」 1000円
オリジナルランチョンマット入り(サイズ364×257mm)

こちらはポケモンが付いた紙袋にお菓子が詰まっています。
入っているのは「カール」「チョコカール」「チェルシースカッチミックス」「ハイレモン」「アポロ」「ポケモンシールチョコ」(写真下段右)
こちらはポケモンのチョコが1個入っていますね。
ラントンマットは紙やビニール製ではなくて、やわらかめの下敷きみたいな素材でした。(写真下段左)

ブーツとバケツ缶は母が買ってくれました(笑)、お楽しみ袋は友達が送ってくれました。
クリスマスプレゼントです。
どうもありがとう。
posted by ターくん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスイブ

今日はクリスマス・イブですね。
メリークリスマス
みんなにとって素敵なクリスマスでありますように。

pika 699-1.jpg

う〜もうちょっと、ちゃんとしたのを撮りたかった…


モデルのピカチュウ&ヤドランはこちら
posted by ターくん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クラブニンテンドーオリジナルカレンダー

水曜日にクラブニンテンドーから「ゴールド・プラチナ会員特典」のカレンダーが届きました。

geme 003-1.jpg geme 006-1.jpg
「2006年 クラブニンテンドーオリジナルカレンダー」
写真左 表紙はやっぱりマリオですね。
写真右 裏表紙もかわいいですね、クラブニンテンドーのマークと非売品の文字が入っています。

クラブニンテンドーからのメールやHPではサイズが書いてなかったんで、てっきり卓上カレンダーかと思っていたんですが実際届いてみると結構大きなサイズでびっくりしました。
縦53.5×横36.5cmくらいの大きさです。
表紙+12ヶ月分のカレンダーの13枚つづりで中身はマリオはもちろんリンクやカービィ・どうぶつの森・ファイアーエムブレムなど。
ポケモンはなかったです…(泣)
ポケモンのカレンダーはもう買ってあるし、このポケモンのカレンダーを使うのでいいですけど…
しかしクラニンのカレンダー、もったいないけど貼る所が無いのでこのまましまいこむ事になりそうです。
posted by ターくん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

村長さんのプレゼント

全国のTouch! Try! DS実施店舗などで、12月9日から26日まで実施されている「村長さんのプレゼント」
通常のプレイでは手に入れることのできない「マリオ」シリーズの家具が手に入るという事で今更ですが今日もらいに行ってきました。
クリスマスプレゼントなのかな。
「マリオ」シリーズの家具はGC版では家具10種類&壁紙&じゅうたんの全12種類でしたが、今回もらえるのはどうも6種類のようです。
10回目すれ違い通信をしてようやく6種類そろいました。
あと2回やってもダブりだったのでやっぱり残りは次の機会に配信するのかな。
この家具はたぬきちさんのお店のカタログには掲載されないようですね。

「マリオ」の家具はGCのe+で、任天堂のHPでどうぶつ達との合言葉交換で手に入ったんですが当時パソコン持っていなかったので手に入らず…
でもさっきHP見てみたら、まだ合言葉交換やっているの?!
これは試してみるべきかな、でもGC版の村は放置中で今どうなっているのか…ゴキブリとか雑草とか…(汗)

どうでもいい話
パソコンで「たぬきちさん」を変換したら「タヌキ地産」と出ました…
posted by ターくん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

冬至

冷たい水をかけられる夢を見て、夜中に目が覚めました。
最低気温マイナス6度か…やっぱり寒いです。
でもマイナス25度の所もあるんだからね…
なんだか全国的に大雪ですね、停電して大変だった所もあるようで…
お昼休みに郵便局にいって友達達へのささやかなクリスマスプレゼントにチョコレートを送ってきました。
もっと早くに送る予定でしたが、忙しくてなかなか用意もできなくて。
でも毎年やっている事なのでやらないと心配かけちゃったりするので何とか済ませました。
ゆうパックにしたので道内は明日届くようですが、関東方面へはどうなるかな。
25日までには届くか、ちょっと心配ですけど早くやらなかった自分が悪い…。

こんなに寒いのに病院行ったら、半そでの看護婦さんがいたり。
病院内は本当に暖かいなぁ、居眠りしているサラリーマン風の人もいました。
ここは南国なのかもしれません(笑)
暖かいのは幸せです、暑いのは困りまるんですが…

そういえば今日は冬至です。
明日から日が長くなって行くんですよね。
光が見えるといいのだけれど。
posted by ターくん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

これから寝ます

やっと終わりました今日の自宅でやる仕事。
また手が滑ってナイフで指を傷つけ作業が中断したり…
本当に何をやっているんだか…
眠くないし、仕事に行くのに今寝ると寝過ごしそうで朝まで起きていようと思ったけれど、頭痛くてだるいんで布団にもぐりこみたい。
2時間くらい横になれるかな。
立ちっぱなしの仕事なので居眠りしなくてすむのは助かります。
お昼休みに寝そうだけれど…
posted by ターくん at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

進まない…

今は仕事から帰ってきても自宅でやらなくてはならないお仕事があります。
終わらせなきゃ寝れないのに、考えごとばかりして少しも進みません。
日記だから読まなくていいです
posted by ターくん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

雪…

週末に結構雪が降りました。
家の周りの除雪を手伝わないといけなかったのに、微熱続きで免除…
毎年の事とは言えこの除雪作業は大変なのです。

昨日宅配便で届いた荷物を開けると、中の荷物がひんやり。(荷物は雑貨類)
大雪おかげで到着予定日過ぎても届かなかったのでちょっと心配していましたが、別に急ぐものではなかったので無事に届いて一安心。
それよりこんな寒い雪の中の配達している方々に頭が下がります。
う〜自分ももう少し頑張らねば…
なんか手に力が入らないし、手がすべって指を刃物で傷つけるし、さらにまた同じ事をやってもう一箇所…
たいした事なかったですが何やってるんでしょう…
posted by ターくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

ポケモンクリスマス2005 おまけ編

今まで「ポケモンクリスマス2005」のピカチュウサンタミニリースクリアファイルミニクリアファイルを紹介しましたが、今回はポケモンセンターで買い物をするとプレゼントされたグッズなどです。

pika 671-1.jpg pika 591-1.jpg
pika 592-1.jpg       pika 667-1.jpg
写真右上下「クリスマスフォトフレーム」
上が組み立てた物で下が組み立て前です。
ポケモンセンターのお店で買い物をするともらえました。

写真左上 「クリスマスカード」
ポストカードになっています。
こちらはオンラインでのお買い物をした時にもらえました。

写真右下 「クリスマスデザインお買い物袋」
お店&オンラインで買い物をするともらえました。
透明な赤いビニール袋なので中に入っている物が見えちゃいます。

オンラインのクリスマスキャンペーンは12月12日で終わっていますが、お店では12月25日までお買い物袋などなくなるまでもらえるようです。
クリスマスが終わるまでにもう一回くらい地元のポケモンセンターに行きたいけどなぁ…。

2005年12月17日

またポケモンクリスマス2005

今回は前にポケモンクリスマス2005のクリアファイルなどを記事にした時に一緒に記事にしようと思っていたのにどこにしまったかわからなくなってしまったミニクリアファイルが見つかったので。
さんざん探しても見つからなかったのに記事を投稿したすぐあとに見つかりました(笑)
クリスマス以外のグッズにまぎれていましたよ…

pika 673-1.jpg pika 668-1.jpg
「ミニクリアファイル&シールセット クリスマス05」 336円

7.5×10.5cmのミニサイズのクリアファイルの中にシールシートが3枚入っています。
もちろんポケモンセンターオリジナルグッズです。
A4サイズのクリアファイルと並べてみました

2005年12月16日

すすめ!ポリゴンすごろく

現在「ポケモンだいすきクラブ」のHPで遊べるゲーム「すすめ!ポリゴンすごろく」。
これで遊んで集めたポイントで懸賞に応募できたり、止まったマスによってトレーナーアイテムやぬりえがダウンロードできたりします。
トレーナーアイテムっていうのはだいすきクラブで使っているアバター(?)で使える洋服などです。
人に見せる機会はほとんど無いんですけどね。
このトレーナーアイテムでどうしても欲しい物があって、ちょこちょこと遊んでいたのですがなかなか取れなくて…
今日やっと取れました。
ピカチュウの着ぐるみ
さっそく着替えましたよ〜(笑)
ピカチュウのぬりえなどもしっかりゲットしています。
posted by ターくん at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする