2006年03月31日

クランチチョコレートMIX

ポケモンセンターのお菓子で定番のクランチチョコですが、今回はピカチュウの顔型のパッケージに入っています。

crunch-mix-a.jpg crunch-mix-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「クランチチョコレートMIX ピカチュウ」 600円
ミルクチョコレート/バナナ味 各4個いり
パッケージサイズ 横30cm・縦20cmくらい

ミルクチョコレート味とピカチュウの色に合わせた(?)バナナ味の2種類の味のクランチチョコが入っています。
小袋はモンスターボールのイラスト付きですね。(写真右)
同時に発売されたプラスル&マイナンバージョンはミルクチョコレートとストロベリー味のチョコが入っているようです。

crunch-mix-c.jpg crunch-mix-d.jpg

ピカチュウの顔型のパッケージがかわいいです。
本体は紙製ですが取っ手はビニールチューブみたいな物でできていて、反対側はウインクしたピカチュウのイラストになっています。
プラスル&マイナンバージョンは片側がプラスルもう片側がマイナンになっていました。

2006年03月30日

キモチキャッチぬいぐるみ

携帯電話でコードを読み込むとポケモンの性格や、その日の気分がわかっちゃうという「キモチキャッチぬいぐるみ」を買ってみました。
携帯電話は持っていないんですけどね。

kimoti-catch-a.jpg kimoti-catch-b.jpg
kimoti-catch-c.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ポケモン キモチキャッチぬいぐるみ ピカチュウ」 1260円
高さ 18.5cmくらい

ぬいぐるみ本体に仕掛けがあるわけではなくて、首からコードがついたタグを下げています。
このコードを読み込むと性格やその日の気分がわかるようです。
もちろんコードが読み込める携帯じゃないとダメですけどね。
ピカチュウの他にイーブイやアチャモ、ミズゴロウ、キモリそしてルカリオのぬいぐるみも売っていました。
残念ながら携帯電話は持っていないのでピカチュウの気分はわかりませんが、とてもかわいいぬいぐるみです。

2006年03月29日

ニコバン君のお部屋

「おいでよどうぶつの森」最近ゲームは電車の中でやるぐらいしか時間が取れないというのに今日はDSを家に忘れて出かけてしまいました…
帰宅して先程あわてて住民達&村の様子を見に行きました。
花の水やりも配合でできた花にしかあげていないし、フルーツを回収して売ったりしたいんですが…
なんだか村もごちゃごちゃしているんでキレイにしたいのですがなかなか進みませんね。
今日も新しいスズランが咲いている所をみると環境はいいようなんですが…

この間引っ越してきたニコバン君、お部屋を見てみたいのにお散歩ばかりしてなかなか家にいてくれません。
お話してみるとハッピールーム・アカデミーの点数が結構高いらしいです。
どんなお部屋なんだろうと思っていたのですが、やっと今日在宅していました。
お部屋は壁紙じゅうたんも含めたカラフルシリーズのフルコンプなんですね、どうりで点数が高いはずです。
シリーズ家具でそろっているのは確かゆきだるまとモノクロシリーズだけなんですよね。
あとのシリーズは家具が1〜3個足り無いんですよね。
家具とかのチェックリストとかちゃんと作りたいんですが、全然作ってないのでテーマ家具とかはどれくらいそろっているのかもわからなんですよね。
まあ気長に集めていますけどね。
えーとニコバン君、カラフルなベットとカラフルなとけい、持ってないんだけど今度のフリマの日に売ってくれないかなぁ。
posted by ターくん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

落とし穴っ!

「おいでよどうぶつの森」で掲示板を見ると、今度の土曜日開催のフリーマーケットのお知らせが。
家具とかたぬきちさんの所に売らないでフリマのためにとっておかなきゃ。
そういえば今週の土曜日からもう4月なんですね。
そして住民と話していると来週に行われるらしいガーデニング大会の話が出てきました。
ガーデニング大会って花をいっぱい植えればいいのかな?

村を歩き回っていると、プレゼント付きの風船が飛んでいるのを発見!
パチンコを握り締めて急いで北側に向かったのですが、途中落とし穴に落ちてしまいました。
一応風船を打ち落とすには間に合ったんですけどね(汗)
「おとしあなのたね」って全然使っていません、掘り出したらいつも捨てちゃいます。
住人を落としてもしょうがないし、だいたい自分が落ちそうなので(笑)
そして今日はUFOが飛んでいるのも目撃したのですがこちらはまた間に合いませんでした、残念…。
posted by ターくん at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ポケモン ハブラシキャップ

今回も100円ショップで見つけたポケモングッズです。
100円ショップで1個105円で買ったのですが、調べてみたら定価は157円のようです、お買い得かな?

haburasi-a.jpg haburasi-b.jpg
写真左 スケーター「ハブラシキャップ」 157円
写真右 スケーター「歯ブラシ 乳児用」 157円

ハブラシキャップはピカチュウ型です。
歯ブラシはピカチュウと他のポケモンが付いたイラストが付いた物も売っていました。
このイラストと同じ物でも乳児用(黄)、幼児用(黄緑)、小学生用(青)と柄の色が違っていました。
全種類買いたい所ですがとりあえず黄色を選んできました、ピカチュウ色ということで(笑)

haburasic-c.jpg
歯ブラシのイラスト部分です。
posted by ターくん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ポケモンモンスターボールチョコレート

100円ショップでポケモンのチョコレートを見つけてきたので買ってみました。

monsterball-choco-a.jpg monsterball-choco-b.jpg
明治製菓「ポケモンモンスターボールチョコレート」126円

ボール型のミルクチョコレートの中にバナナ味のグミが入っています。
箱にはグミに出てくるポケモンの強さの表が付いています。
1箱にチョコが2個入っているので、出てきたポケモンのグミでバトルができるようになっています。
右側の写真の左側がモンスターボールで入っていたのはアチャモ、右側はハイパーボールで入っていたのはミュウでした。
写真では何のポケモンかさっぱりわかりませんね…。
実物を見てもよくわからなかったりしますが…(笑)
表によればミュウの勝ちになります。
しかし「チョコをかじってグミを出そう」と書いてありましたが、直径4cmくらいあるチョコなので割って取り出しましたけど。

100円ショップで買ったので定価も105円なのかは不明でしたが、コンビニで126円で売っているのを見つけました。(4月6日追記)
posted by ターくん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

オオイワナは大きい?

「おいでよどうぶつの森」ここの所いそがしくて森の生活もあまりゆっくり楽しめない日も…
昨日なんかも急いで住民達&村の様子を見て回りました。
スローライフから遠ざかっていますね…
それでも住民&村の様子は気になっちゃうので毎日すこしずつでもやりたいですね。

今日は少しのんびり川で釣りなどをしていました。
ひさしぶりにニジマスやヤマメを釣りました。
そういえば去年の秋以来です、今月からまた釣れる様になっていたというのに…
そして滝つぼの所でオオイワナが釣れました!
オオイワナを釣ったのは初めてなんで、早速博物館にもって行きました。
ところで今までずっとオオイワナの魚影は「オオ」が付いているぐらいだから、コイぐらいの大きな物だと思い込んでいました。
そんなに大きくないんですね…(汗)
イワナにしては大きいと言う事なんでしょうね。
posted by ターくん at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ポケモンピタッとシリーズその2

昨日帰宅して部屋に入ると「ポケモンピタッとシリーズ」のミズゴロウが落っこちていました。
この間「ポケモンピタッとシリーズ」の事を記事にした時にピカチュウしか紹介しなかったからなぁ…ごめんよ、ミズゴロウ。
というわけで今日はこの間紹介できなかったミズゴロウとアチャモです。

pitatto-e.jpg pitatto-f.jpg
トミー 「ポケモンピタッと!シリーズ」
写真左 「ピッタンコ ミズゴロウ」980円
写真右 「ピッタンコ アチャモ」980円

こちらの2匹もかわいいですね。
ミズゴロウはピカチュウと同じで両手に吸盤が付いています。
お座りポーズのアチャモの方は足の裏に吸盤が付いてます。
アチャモは手が無いですからね。
キモリも売っていたんではと思うんですが、持っていないんですよね。
posted by ターくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

「ポケモンレンジャー」ゲットです

今日はDSソフト「ポケモンレンジャー」の発売日と言う事で、家に帰るとポケモンセンターに頼んでいたゲームソフトが届いていました。

pokemonranger-a.jpg pokemonranger-b.jpg
任天堂「ポケモンレンジャー」 4800円
ニンテンドーDSソフト アクションアドベンチャー

「ポケモンシリーズを使った通信プレイや連動した遊びはできません」と書いてありました。
「ポケモンレンジャー」同士の通信も無いみたいですね。
そういえば珍しく(?)アンケートハガキが入っていました。(写真右)

ゲームの方はまだ序盤しかやってませんが、動き回るポケモンをなかなかうまく捕まえられなかったりなんですがなかなか楽しいですね。
アクション系が苦手なのでこれから難しくならないといいなぁ…

しかしいそがしくてなかなかゲームをやる時間が無いというのに、「ポケモンレンジャー」の他に「ポケモンダンジョン」やら「おいでよどうぶつの森」やら何やらいろいろやりたいゲームが沢山あります。
4月になったら少し遊べるといいんですけどね。
まあ、たぶんちょこちょこやっていきますけどね。
posted by ターくん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

DSマスコット3

ユージンのカプセル玩具「DSマスコット3」のおいでよどうぶつの森バージョンが手に入りました。
カプセル玩具はお目当ての物を出すのが大変なんですよね…

dsmascot3-a.jpg dsmascot3-b.jpg
ユージン「DSマスコット3」 1回200円
おいでよどうぶつの森+ニンテンドーDS(ピュアホワイト)

全10種類でソフトの種類やDSの色もいろいろあります。
小さくてもよくできて、とてもかわいいです。
DS本体もソフトのパッケージも開ける事ができます。(開けた所の写真も撮ってみましたが小さいので思いっきりボケてしまったので没にしました…)
右側の写真は実物の「おいでよどうぶつの森」ソフトと並べてみた所です。
大体実物の5分の1くらいかな?
自分の持っているゲームのミニチュアが手に入るとなんだかうれしいですよね。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

笑える救助依頼その4

ポケモン不思議ダンジョンで時々来る笑える救助依頼やちょっと変な依頼が来る事がありますよね。
今回はその4です、相変わらず実用性は無いですけどね。
(やっぱり実用性は全然無いその1その2その3)

「こどもを たすけて!」
ナゾノクサが みあたりません! どこかに
うまっているのかも しれません だれか たすけて!
いらいぬし:ラフレシア
もくてき:ナゾノクサをさがして
ばしょ:とおぼえの もり 11F
むずかしさ:B
おれい:400ポケ
ふしぎなメール:
 1をV08 0R+Sあ#め ネ024V


お母さん(お父さん?)、埋まっているかもしれませんって…
救助に行ってみましたが、埋まってはいませんでしたよ(笑)

ゲーム初めの救助でバタフリーの子供がキャタピーだったように、進化前が子供で進化後が親というパターンのようですね。
ピジョットが親でポッポが子供とか、エレブーが親でエレキッドが子供などの依頼が来ていました。
親がキレイハナで子供がナゾノクサというパターンもあるんでしょうかね?

親子の依頼?
posted by ターくん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

3度目の…

「おいでよどうぶつの森」で昨日は釣り大会がありましたね。
前回、前々回と優勝トロフィーはもらえたし、今回ものんきにちょっとだけ参加のつもりでお昼過ぎにスズキ狙いで海釣りを始めました。
最初に釣れたのはマグロ!
普段めったに釣れないんですけどね。
次に釣ったのがイシダイ、その次がタイ。
他にヒラメやらタコやら、イシダイとタイももう一匹ずつ釣れました。
マグロもイシダイもタイもヒラメもみんなたぬきちさんの所へ売りに行っちゃいました。
でも目当てのスズキがこういう時に限って釣れないんですよね。
ちょっとだけのつもりだったのに、なんだか頑張って釣りをしてしまいました(笑)
それでもやっと釣ったスズキとカレイを持って村長さんの所へ。
スズキの大きさは119.1センチでトップに立ちました。
4時頃様子を聞きに行ってみても記録は破られていませんでした。

そして今日ポストをのぞいてみるとプレゼント付きの村長さんからの手紙が来ていました。
どうやら優勝できたようです。
調べてみたら前回は116センチ、前々回は117.5センチで優勝していたので今回が一番大物だったようです。
でも優勝できませんでしたが一番最初の釣り大会の時の記録は124センチのスズキだったんですけどね…
posted by ターくん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

くるりんマスコット ジャンボ その2

昨日に続いて、今日はパート5以外のくるりんマスコットジャンボです。

kururin-jumbo-b.jpg kururin-jumbo-c.jpg
写真左 
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ」 504円 
写真左・左側「ピカチュウ」 写真左・右側「マイナン」
ピカチュウの高さ12cmくらい

この2つはパート何か書いていませんね。
アニメのポケモンが新シリーズの「アドバンスジェネレーション」になる前からくるりんマスコットは出ているのですが、これはアニメが新シリーズになってから発売されたということでパート1にあたるようです。
なぜかマイナンはあるのにプラスルはラインナップされていません。
パート2ではプラスル・マイナン共にラインナップされていたようです。

写真右・左側
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ Part2」 
「ピカチュウ」 504円
写真右・右側
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ Part4」  
「エネコ」 504円

パート4はピカチュウもラインナップされていましたが買えませんでした…
パート3はピカチュウがあったのかも不明です…
なんだかいつもくるりんジャンボは手に入れるのに苦労しているんですよね。

パート5の記事はこちら
posted by ターくん at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

くるりんマスコット ジャンボ

ポケモンのぬいぐるみをひっくり返すとモンスターボールになる、くるりんマスコットパート5のピカチュウをを見つけたので買ってきました。
これが発売されたのはすこし前だったのですが、その時はピカチュウは売り切れたんです…

kururin-jumbo-a.jpg kururin-jumbo-d.jpg
写真左 
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ Part5」 504円
写真左・左側「ピカチュウ」 写真左・右側「ピチュー」
ピカチュウの高さ13cmくらい

このシリーズはポケモンのぬいぐるみにファスナーが付いていて、右側の写真のようにファスナーを開けてひっくり返すとモンスターボールになります。
モンスターボールになるアイディアが面白いですね。
写真のモデルは「アドバンスジェネレーション」以前のくるりんマスコットジャンボのピカチュウです。
くるりんマスコットはカプセルに入って1回200円で売られていた(ガチャポン)のもありまして、サイズはもちろんカプセルに入るサイズです。
それに対してこちらはサイズも大きくなって、「ジャンボ」と名前が付いているようです。
posted by ターくん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

落ちてきたのは…

「おいでよどうぶつの森」で木を切ったら「じんたいもけい」が落ちてきました。
葉っぱ状態で落ちてくるからいいですけど、実際こんな物がどさっと落ちてきたらびっくりですよ(笑)
木を揺らしたら「グランドピアノ」が落ちてきたり、風船を打ち落としたら「うちゅうステーション」だったりとか、よく考えたらスゴイですよね。

お届け物を頼まれて、配達にいったら受取人のマーサちゃんはその「ウェイトレスなふく」があまり好みではなかったようで着ないでしまいこんでいました。
そのあとマーサちゃんに欲しいと言われていた服が通信販売で届いたのでもって行きました。
もちろん喜んで着てくれましたが、お礼にくれたのは「ウェイトレスなふく」
さっき届けた服をいらないからとくれたという事なんですかね。
こんな風にたまにプレゼントした物を買ってくれといったり、フリマで買ってくれた物をくれたりとか面白いですよね。

続きを読む
posted by ターくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

半月以上も…

今日はいそがしかったので帰宅して夕食をとって一息ついたらもう22時過ぎていました。
それでも土日はちゃんと休めるのでよかった。
21日の祝日も休めそうです、たぶん…

3月も半月以上過ぎているというのに、なんとカレンダーをめくるのを忘れていました…
先程やっと気がつきました(汗)
15日以上もめくるのを忘れるとは、ちょっとヒドすぎですね…
posted by ターくん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

今回の誕生日会は…

「おいでよどうぶつの森」、昨日は紫パンジーが2つに紫のバラが1つ増えました。
そして今日はピンクのチューリップに紫のバラが2つ咲いていました。
紫のバラの1つは木の陰に咲いていたので最初村を歩き回っている時は気がつきませんでした…(汗)
しかし、今まで1つしかなかった紫のバラが急に増えました。
黒いバラと黒いコスモスはやっぱりまだです…
そういえば青いパンジーも2つしかないんですが。
交配でできる花で一番数が多く咲いているのはピンクのチューリップかな。
かわいいのでいっぱい増えるとうれしいです。

3月14日はマーサちゃんの誕生日でした。
前のオリビアさんの誕生日ユキさんの誕生日の時にあったフリーズの事があるのでプレゼントは家具ではなく洋服にしてみました。
マーサちゃんの家に行ってみるとオリビアさんが来ていました。
そういえばオリビアさんの誕生日にはマーサちゃんが来ていたっけ。
ドキドキしながらプレゼントの洋服を渡しましたが、ちゃんと受け取ってもらえ、お返しの家具ももらえました。
もらった家具も未入手の物だったのでうれしかったです。
今回はリセットさんに会わないですみました〜
誕生日会では家具以外ををプレゼントすれば大丈夫そうなのでよかったです、たぶん…
しかし原因は何なんでしょうね…?
posted by ターくん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

みるくでプルンデザート

ポケモンふりかけの丸美屋から今度は牛乳と混ぜて作るデザートベースが出ました。
以前に出たホットケーキミックスに続いて、デザートシリーズかな?

miik-de-purun-1.jpg miik-de-purun-2.jpg
写真左 丸美屋「みるくでプルンデザート いちご」 136円
写真右 丸美屋「みるくでプルンデザート ピーチ」 136円
ポケモンイラストシート入り 2人前

牛乳を混ぜて作るというわけで、フルーチェ(ハウス食品)なんかと同じようなものだと思います。
フルーチェ好きだから食べるの楽しみなんですけどね。
低脂肪牛乳などの「加工乳」では固まらない場合もあるという事なんですが、家の冷蔵庫には低脂肪牛乳しか入っていませんでした。
と、いうわけで残念ながらまだ食べていません、牛乳買ってこようか…(1箱で100ml使います。2箱分でも200mlの小さなパックで間に合うなぁ)

miik-de-purun-3.jpg
上の写真ではわかりにくいと思うので、イラストシートの写真を。
絵柄は全部で3種類で、1箱につきどれか1枚入っています。
以前記事にしたホットケーキについていた物と同じですね。
ホットケーキは焼印の代わりとしても、こんなデザートにわざわざポケモンのイラストをつけなくてもいいような気がするんですけどね。
posted by ターくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

ポケモンピタッと!シリーズ

先月の14日にハートを持ったマンスリーピカチュウを記事にした時、ついでに他にハートを持ったピカチュウがあったのでそちらも記事にしようかなと思ったのですが、力尽きました…
ホワイトデーの今日、記事にしちゃいます。

pitatto-a.jpg pitatto-b.jpg
トミー「ポケモンピタッと!シリーズ ミニマスコット ピカチュウ」
580円 高さ8・5cmくらい

「pikachu」と書いてあるピンクのハートを持ってかわいいです。
名前に「ピタッと!」と入っているように、後頭部に吸盤が付いていてガラスなどにくっつける事ができます。

そしてせっかくですので(?)他の「ポケモンピタッと!シリーズ」も。
pitatto-c.jpg pitatto-d.jpg
写真左 トミー「ポケモンピタッと!シリーズ モンスターボール ピカチュウ」 780円 ボールとヒモを含めて14.5cmくらい
こちらはモンスターボールの後に吸盤が付いています。
ピカチュウのマスコット部分は上のハートを持ったのと同じ大きさです。(たぶん同じ型なのではと思うんですが)

写真右 トミー「ポケモンピタッと!シリーズ ピッタンコ ピカチュウ」
980円 高さ13cmくらい
こちらは両手に吸盤がついています。
写真では吸盤が変な方向に向いていますが…(汗)

三点とも発売元はトミーですが販売元はハートランド。
ハートランドはトミーのグループ企業です。(現在はタカラトミーのグループ企業。)
ぬいぐるみ本体についている布タグにも「HeartLand TOMY GROUP」と入っています。
posted by ターくん at 02:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

きせきの結晶

3月10日に発売になったポケモンカードを買ってきました。
まだ袋は開けていないんですが…

pcard-kisek-a.jpg pcard-kisek-b.jpg
写真左 メディアファクトリー ポケモンカードゲーム拡張パック
「きせきの結晶」 1袋(11枚入り)315円 1箱20袋入り

写真右 メディアファクトリー 構築済みスターター
「大海のカイオーガex」 945円(右の写真の左側)
「大地のグラードンex」 945円(右の写真の右側)
セット内容 構築済みハーフデッキ1個(カード30枚)・コイン1枚・カウンター&マーカー(紙製)1シート・説明書

「きせきの結晶」のパッケージイラストのセレビィがなんだかすごい色ですね〜、色違いのセレビィだそうです。
そしてリザードンの方はδ-デルタ種で雷タイプの力がみなぎっているらしいです。
と、言うことはδ-デルタ種のカードが入っているということですね。
構築済みスターターデッキの方にも少し入っていますね。

構築済みスターターデッキに入っている応募券を送ると抽選でオリジナルキラカード3枚セット(ファイヤー・サンダー・フリーザー)が当たるキャンペーンもやっているようです。
posted by ターくん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする
×

