2006年05月31日

UFO再び

5月ももう終わりで明日から6月ですね。
「おいでよどうぶつの森」で5月に捕まえられる魚や虫でまだ捕まえていないのがいないかと調べてみましたが大丈夫そうでした。
明日から新しい魚や虫に出会えますね。

今日のお昼休みに村を歩き回っているとUFOが飛んでいるのを発見。
なんとか打ち落として宇宙船の乗組員のジョニーさんと再会です。
…って向こうは全然覚えていないんですけどね(笑)
UFOを打ち落とすの成功したのはこれでやっと2回目なんです。
前回倒れているジョニーさんに話しかけた時はすぐに目を覚ましてくれたのですが、今回はなかなか目を覚ましてくれません。
もしかして打ち所が悪かったっ?!
そういえばGC版であったジョニーさんもなかなか目を覚ましてくれなかったんですよね。
GC版のときは船乗りでいつも海岸に流れ着いていたんですが。

今回も村に散らばった宇宙船のパーツを集めてくるように依頼されました。
前回はほとんどのパーツが村の右下あたりに落ちていたのですが、今回は村中にまんべんなく散らばっていました。
最後の1個を見つけるのにちょっと手間取りましたが、無事に全部集めてジョニーさんに渡すことができました。
お礼にもらったのは「マトリョーシカ」です。
早速お部屋に飾ってみました。
Aボタンで触れると動きがあってかわいいですよね。
今回も明日の朝見送りに来てほしいとか言われたんですが、やっぱり朝になる前に旅立たれたようです。
ジョニーさん、またうちの村の上空飛んでくださいね。
お持ちしております〜
posted by ターくん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

フィギュア&GBASPツインキーホルダー

この間のポケモンSPウオッチに関連して(?)今回はバンプレストのSPキーホルダーです。

poke-sptwin-a.jpg poke-sptwin-b.jpg
バンプレスト「フィギュア&ゲームボーイアドバンスSP
        ツインキーホルダー」 アミューズメント専用景品

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメそしてアチャモの全4種です。
ゲームセンターなどの景品なので普通はお店には売っていないのですが、食玩などを売っているお店で4種セットで1260円で手に入れました。
ゲームセンターの景品は自分では取れませんのでありがたいです。
2004年と書いてあるので2004年の景品かな?
ポケモンとSPのフィギュアが付いたキーホルダーです。
SPの大きさが縦3cm横3cm、アチャモのフィギュアで高さ4cmくらいです。
アチャモのキーホルダーのSPはアチャモオレンジになっていてちゃんとふたにアチャモのシルエットが入っています。
もちろん中を開ける事ができます。(写真右)
ポケモンもフィギュアもよくできていてかわいいです。
posted by ターくん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

スズラン

庭のスズランが少し花を咲かせました。
この間見た時はまだ葉っぱだけだったんですよね。

suzuran-a.jpg wasurenagusa-a.jpg
写真左 スズラン ユリ科のお花です。

庭の北側に植えてあるのですが、そのなかでも日がよく当たる所に生えているスズランが花を咲かせ始めました。
もう少しすると沢山咲くので楽しみです。
スズランの花はいい香りがします。

写真右 ワスレナグサ ムラサキ科のお花です。
青い小さな花がかわいいです。

スズランもワスレナグサもお気に入りなのでうれしいです。
posted by ターくん at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

おうちのもけい

「おいでよどうぶちの森」今日は「ホメるひ」でしたね。
気の利いたホメコトバは思いつきましたかとか存分にホメもまくって下さいと言われてもそんな気の利いた言葉も思いつきませんです…
住民の皆さん、いつも当たり障りの無い言葉でごめんよ。
掲示板をじっくり読んで気がついたけど「ホメるひ」って「しあわせと おもいやりのきねんび」なのね。
ホメるって「思いやり」なのかな…?

ちょこっとお部屋の模様替えをするついでに、パッピールームアカデミーからの最後の賞品をもらうためにシリーズ家具をコンプリートして飾って見ました。
2番目のプレゼントまではもらっていましたが、3つ目はあわててもらう事はないと普段はアカデミーの点数は気にしないで家具を並べています。
という事で「ごうていのもけい」をいただきました。
ポイントマシンの賞品の方はまだシルバー会員なのでまだまだです…
お家の模型ってかわいいですよね。
なんだかGC版の時に出ていた玩具を思い出します。
これです。↓

moriwotukurou-a.jpg moriwotukurou-b.jpg

タカラから発売されていた「どうぶつの森+ 森をつくろう!」のシリーズです。
おうちや家具、住民や主人公がフィギュアになっています。
女の子のフィギュアで2.5cmで小さな物なのですがよくできています。
この赤い屋根のおうちは一番最初の段階の大きさでちょっと狭いですね。
GC版なのでおうちの前にるすばんハニワくんがいたり、ラブリーベットの大きさやデザインがDS版と違ったりしてますね。
家具や住民達もいろいろあって、大きなおうちとか二階建てのおうちやコンビニ、博物館も販売されていました。
建物はがさばるのでキャラクターと家具を集めていました。
DS版も何か発売されないのかな?
posted by ターくん at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ポケモンビンゴカード

以前記事にしたポケモンビンゴパーティ用のビンゴカードが100円ショップで売られていたのを見つけたので本体あるんだしという事で買ってみました。

poke-bingocard-a.jpg poke-bingocard-b.jpg
     poke-bingocard-c.jpg poke-bingocard-d.jpg
トミー「ポケモンビンゴパーティ ビンゴカード」 各262円
ビンゴカード40枚入り

一袋に同じ絵柄のビンゴカードが40枚入っています。
数字はもちろんそれぞれ違います。
1個105円だったので3種とも買ってみました。
100円ショップもいろんなものが入荷されますね。
posted by ターくん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

DSポケモンバージョン ウォッチ&消しゴム

今回はこの間記事にした「おいでよどうぶつの森」のカード型けしゴムと同じ共同のカプセル玩具のポケモンバージョンです。

pokemon-cardkesi-a.jpg pokemon-cardkesi-b.jpg
pokemon-cardkesi-c.jpg pokemon-cardkesi-d.jpg
共同「ニンテンドーDSポケモンバージョン
   ウォッチ&消しゴム」 1回100円

SPウオッチが1種、DSウォッチが2種、DSカード型消しゴムが3種、アドバンスカートリッジ消しゴムが6種あります。
DSウオッチもミュウエディションとポケパークバージョン、そしてSPはピカチュウバージョンになっています。
アドバンスの消しゴムはポケモンダンジョン以外、以前販売されたシリーズに入ってたんですよね。
DSの方は初めてかな。
SPウオッチはボールチェーンが付いていてふたを開けるとデジタル時計になっています。
大きさはチェーンを含めないで縦3.5cm横3.5cmくらいです。
カード型消しゴムはケースを開けるとゲームソフトの形をした消しゴムが入っています。
あだ版すカートリッジ消しゴムは紙の箱の中に消しゴムが入っています。
DSのケースの大きさが縦3.2cm横3.8cmくらい、アドバンスの紙箱が縦2.7cm横4.2cmくらいです。
下段の写真は実物のゲームソフト&SPと並べて撮ってみました。

SPウオッチのピカチュウバージョンがものすごくかわいいです。
どうしてもこれが欲しくてカチャポンコーナーを探したんですが全然見つからず結局通信販売でセットで買いました。
お目当てのピカチュウSPはなかなか出ないだろうからその方がよかったですね。
今度「ポケモンレンジャー」の消しゴムが入って販売されるようです。(他は今回と同じみたいです。)
「ポケモンレンジャー」の消しゴムはもちろん今回手に入らなかったDSウオッチも手に入れたいところですけどね。
難しいかな?

GB赤・緑などの消しゴムもあります
posted by ターくん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ライラック

お昼休みに大通り公園のライラックを見てきました。
週末にはライラックまつりが開催されていました。(5月19日〜21日)

lilac-a.jpg lilac-b.jpg
lilac-c.jpg lilac-d.jpg
ライラック モクセイ科

大通公園を歩くとライラックのいい香りがします。
紫も白もきれいに咲いていました。
白いライラックの方が先に咲き出すので満開状態です。
ライラックは「札幌の木」に指定されています。(ちなみに札幌の花はスズラン、札幌の鳥がカッコウ)

うちの庭のライラックは紫なんですがまだ蕾状態です。
もう少しで咲くかな。
posted by ターくん at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

「おいでよどうぶつの森」のミニチュア

カプセル玩具の「おいでよどうぶつの森」のゲームソフトのミニチュアを並べて本物のゲームソフトと並べて写真を撮ってみました。

oimori-mini-a.jpg oimori-mini-b.jpg

一番小さいのがユージンのDSマスコットです。
パッケージを開ける事もできて、ストラップが付いています。
次が共同のDSカード型けしゴム
中にカートリッジ型の消しゴムが入っています。
そして共同のニンテンドーDSパーフェクトコレクションのミニカードケースです。
ボールチェーンが付いていて中にDSのカートリッジを入れることができます。
一番大きいのはもちろん実物のゲームソフトです。

ついでにDSのミニチュアも並べて撮ってみました。
一番小さいのがユージンので、あとの2つは共同の物です。
共同の2つは大体同じくらいの大きさですが、時計になっている方が厚みがあります。
ユージンのは小さいながらもゲームの画面が付いていますね。
posted by ターくん at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

DSカード型けしゴム

またまた「おいでよどうぶつの森」のゲームソフトをミニチュアサイズにしたカプセル玩具です。

oimori-cartridge-kesi-a.jpg oimori-cartridge-kesi-b.jpg
oimori-cartridge-kesi-c.jpg oimori-cartridge-kesi-d.jpg
共同「ニンテンドーDSウオッチ
   ニンテンドーDSカード型けしゴム3」 1回100円

1回100円のカプセル玩具でDSウオッチが3色、カード型けしゴムが8種類あります。
DSウオッチの方が出てくる確率が低くて当たりみたいなかんじかな?
DSウオッチはふたを開けるとデジタル時計になっています。
大きさはふたを閉じた状態で縦2.5cm、横4.5cmくらいです。
カード型けしゴムはケースを開けるとゲームソフトの形をした消しゴムが入っています。
この消しゴム、鉛筆で書いた文字よく消えるんでしょうかね?
ケースの大きさは縦3.2cm、横3.8cmくらいです。
下段右側の写真は実物のゲームソフトと並べて撮ってみました。

「3」という事は「1」や「2」もあったはず。
全然見かけなかったんで絵すけどラインナップはどんなんだったんでしょう?
今までアドバンスやGCなどのけしゴムのシリーズもありました。
ちなみにこのシリーズ、ポケモンのゲームばかりのバージョンもあります。
そのうちに記事にしますね。

今回目当ては「おいでよどうぶつの森」だったんですがなかなかでなくてね…
1回100円とはいえ結構つぎ込んでしまいました。
「DSトレーニング」なんかは5個ぐらい出ちゃいました…
posted by ターくん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ポケダン ジオラマップコレクション

今回は「ポケモン不思議ダンジョン」のカプセル玩具です。
1回200円でもちろんやってみるまで何が出てくるかわかりません。

pokedan-yujin-a.jpg pokedan-yujin-b.jpg
pokedan-yujin-c.jpg pokedan-yujin-d.jpg
ユージン「ポケモン不思議ダンジョン
      ジオラマップコレクション」 1回200円

改築後の主人公の顔型の救助基地4種ととガルーラの倉庫、ペリッパー連絡所の全6種類です。
それぞれ小さなフィギュアが2体ずつ付いています。
ピカチュウハウスで高さ4cmくらい、ピカチュウのフィギュアが1.8cmくらいです。
ハウス・倉庫は前後に開きます。
ペリッパー連絡所だけはくちばしが開くようになっています。
ハウスにはポストも付いていて、ゲームと同じくちゃんとしっぽやとさかが付いてます。
フィギュアもそれぞれバンダナやリボンを着けていたり、ペリッパーは手紙をくわえていたりとかわいいですね。

ゲームでは主人公がイーブイだったんでイーブイのハウスもあればよかったな。
パートナーはピカチュウだったんでピカチュウハウスのセットにイーブイのフィギュアが入っているのがちょっとうれしかったりします。

手に入れたのは何ヶ月も前ですが、週末に全部開封して撮影したので記事にしちゃいます。(ユージンのHPを見たら1月販売になっていました。)
これは2回くらい回してみたんですが小銭が尽きて、結局通販でセットで買ったんですよね。
全種集めるなら最初からセットで買えよって(笑)
posted by ターくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

メッセージボトルつきキーチェーン

最近色々出回っているらしい「おいでよどうぶつの森」カプセル玩具ですがなかなか見つからないんですよね。
今回「メッセージボトルつきキーチェーン」を見つけたのでちょっとやってみました。
100円玉があまりなくて2回しか出来ませんでしたけど。(1回200円だったしね)

oimori-messagebouttle-a.jpg oimori-messagebouttle-b.jpg
共同「おいでよどうぶうの森
   メッセージボトルつきキーチェーン」 1回200円

全10種類あるうち、出たのは女の子ときぬよちゃんでした。
キャラクターの部分は平面ですがメタル(?)っぽい材質でできていてちょっと重みがあります。
ビンもふたもプラスチック製ですがちゃんとふたを開ける事ができます。
中には二つ折りになった白い小さな紙が入っています。
リーフレットには「この紙にラッキーワードやメッセージを書いてね」と書いてありました。
小さい紙なのでメッセージを書くのは大変かも。
メッセージボトルはふたをした状態で高さ1.8cmくらいなので小さくてかわいいですよ。
posted by ターくん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

エンゼルフィッシュが釣れました

「おいでよどうぶつの森」住人のニコバン君が数日前からお部屋の家具を次々と捨てているなと思ったらお魚に夢中なようで釣り勝負を挑まれています。
釣りや虫取りの勝負を挑まれたのはひさしぶりです。
先程ととたけけさんのライブの帰りにニコバン君とお話すると今度はニゴイで勝負しようという事です。
早速川で釣りを始めましたがお目当てのニゴイはさっぱり釣れません…
ニゴイはいつもならすぐに釣れるんですけどね。
肝心の時には釣れない、そういうものですね(笑)
そういえば明日は釣り大会もあるし、まあニゴイならそのうちに釣れるだろうと大きい影でも小さい影でも何でも狙うことに。
そして小さな魚影の魚を釣り上げると、まだ釣ったことが無かったエンゼルフィッシュでした。
かわいいですね〜
博物館に寄贈しちゃいましたがちょっとお部屋で飼ってみたいかも。
しかしこの川、グッピーやエンゼルフィッシュみたいな熱帯魚からイトウまで釣れちゃうしスゴイ川ですね。
その後ニゴイは無事に釣れて、ニコバン君との勝負にも勝てました。
で、今度はイシダイだって…
これはたぶん釣れないなぁ…
posted by ターくん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

黒いバラと金のバラ

「おいでよどうぶつの森」で交配で出来る花でうちの村で多く咲いているのはピンクのチューリップと紫のバラです。
両方ともお気に入りなんで沢山咲いてほしいものです。
しかし黒いバラと黒いコスモスはまだお目にかかったことがありませんでした。

数日前初めて黒いバラが咲いたんですよ。
もちろん一株だけです。
村での生活を始めてから半年近くもたってやっと咲きましたよ。
黒いバラは紫のバラと交配して青いバラが咲くらしいので並べてみましたがそう簡単に咲くものではありませんね。
そして数日後の昨日、毎日水をやっているにもかかわらず黒いバラが枯れてしまったので愛用の金のジョウロで水をあげました。
今朝見に行くと話に聞いていたとおり、枯れた黒いバラが金のバラに変化していました。
もちろん金のバラも初めてです。
金のバラって枯れないらしいのでなんだか安心ですね。
蹴散らしたりしないようにしなければ…(笑)
金のバラって他のバラと隣接させても交配はしないんでしょうかね??
本当は金のバラより青いバラの方が見たかったんですよ。
青いパンジーと同じように真っ青な色なのかな?
青いパンジーは一株しか咲いていませんけどお気に入りです。
紫のバラは何本か咲いているし今度黒いバラが咲いたら普通(?)のジョウロ用意して青いバラを目指そう!
しかし次に黒いバラが咲くのもはいつの事やら…
黒いコスモスもね。
posted by ターくん at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ムスカリとプリムラ

なんだかここの所夏みたいな気温ですよ。
うちの庭も1週間前にはまだ咲いていなかった花が急に咲いたりしています。

muscari-a.jpg primula-a.jpg
tulip-e.jpg sumire-a.jpg
写真上段左 ムスカリ
青紫の小さなお花がいっぱい付いています。
調べてみたらユリ科のお花でした。

写真上段右 プリムラ・ジュリアン
サクラソウ科のお花です。
これは白ですがいろいろな色がありますよね。

写真下段左 チューリップ
これもユリ科のお花です。
この間記事にしたのとちょっと違うのです。(この前の記事はこちら)
無地の赤や黄色のチューリップも咲いたのですが、ここの所の暑さであっという間に咲いて終わってしまいました。

写真下段右 スミレ
スミレ科です。
スミレもいっぱい種類があるようなんですが、これは何スミレなんだろう…?
小さくてかわいいんですが、どれが花かわからないような写真ですね…
     
posted by ターくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

ブログのメンテ

5月19日(金)午前2:00から8:00までここのブログのサーバ強化に伴うメンテナンス作業が実施されるようです。
夜中なのであまり影響は無いと思いますが「ブログ中の画像を含むすべてのファイルは表示されませんのでご注意ください。」との事です。
もしこの時間帯に来てくれた人がいらっしゃったらごめんなさいです。

そういえば12日からここのブログでも「カレンダー」に前月、当月、次月へのリンクが追加されました。
いままで無かったんですよね…
過去ログやカテゴリのページもページ切り替え機能が追加され20件ずつ表示されるようになりました。
ところで20件ずつでいいものなのか、10件ずつとかにした方がいいのか悩み中。
読む人もほとんどいないでしょうから、悩む事でも無いんでしょうけどね…(^^;)
カレンダーのリンクにしても今まで無かったのが不思議ですよね。
こんな事より先にするべき事があるのですが、そちらはどうしたらいいかわからなくて何ヶ月も悩み中…
posted by ターくん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

お花だってアクセサリー

「おいでよどうぶつの森」仕立て屋さんって洋服や帽子など仕立て屋さんで売っている物しか売れないと思っていたらお花も売れるんですね。
そういえばお花は頭に飾ったり出来るんでアクセサリーの1種になるんでしょうね。
何ヶ月も遊んでいるというのに今日はじめて気がつきました…

今日お昼休みに遊んでいると村の住民のロボさんがうちのお部屋を見たいと言われました。
30分後ならまだ休み時間中でしたの30分後に来てもらう約束をしました。
ところが途中急に呼ばれて休憩に戻ったのが約束の時間の20分後…
あわてて自分の家に入ると何事も無かったようにロボさんが訪ねてきてくれました。
よかった!20〜30分オーバーなら許容範囲なのかな?
約束の時間にゲームが出来なさそうな時はよく、お部屋に待機したままDSのふたを閉めて置いておく事は今まであったんですが。
この場合も約束の時間にはお部屋に居るので大丈夫みたいです。
お部屋を見たいならすぐ来てほしいんですけどね。
断ればいいのでしょうけど、それもまたね…
夜遅くじゃ来てくれないし、空いた時間にちょこちょこと遊んでいるので約束の時間はいつも悩みます。
そして遊びに来る住民達にいつもお部屋の評価は星4つでクローゼットやベッドなどあった方がいいと言われちゃいますが、他の部屋にあるんだからいいじゃないか〜(笑)
posted by ターくん at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

「マザー3」終わりました

昨日発売日から遊んでいたGBAの「マザー3」がエンディングを迎えることができました。
世間の皆様はもうとっくにエンディングを迎えていますよね。
すこしずつゆっくりと進めていたのでプレイ時間は30時間を越え、レベルは61。
結構寝る前に布団の中でやっていた時間が多いのでいねむり時間も含まれていたりしますけど…

ネタばれになるのでお話については今は書かないでおきますね。
いろいろ言いたい事もあったりしますけど、やっぱり「マザー」だなと思いました。

ネタばれしないようにネットでは「マザー3」の情報や話題が出そうなところはさけて、ゲーム雑誌やも見ないようにしていましたので素直に楽しめました。
2週目のお楽しみとか何も無いのかな?
細かいイベントなどは見逃しているかもしれませんので、攻略本が出たらもう1回やってみたいんですけどね。

続きを読む
posted by ターくん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ポケモン ダイヤモンド&パール

ニンテンドーDS対応ソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド」と「ポケットモンスター パール」の主人公(男の子・女の子)などが公開されました。
今回の舞台はシンオウ地方だそうです。
どこなんでしょうか?
発売日は2006年秋になっています。
今年はポケモン10周年という事で今年中には出るでしょう。
そういえば任天堂から出る新ゲーム機「Wii」も年内?
またある条件を満たすとGBAのルビー・サファイア・ファイアレッド・リーフグリーン・エメラルド版のポケモン達を、DSのダブルスロットを使って、「ダイヤモンド」「パール」へ連れて来ることができるようです。
たぶんエンディング後になるんでしょうね。

「ポケモンレンジャー」との連動も
posted by ターくん at 23:18| Comment(194) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

nintendoDSパーフェクトコレクション

最近「おいでよどうぶつの森」のカプセル玩具も色々出回っているようですがさっぱり見つけられません…
今回はやっと手に入ったカードケースです。

perfectcollection-a.jpg perfectcollection-b.jpg
perfectcollection-c.jpg perfectcollection-d.jpg
共同「ニンテンドーDSパーフェクトコレクション」 1回200円

DSフィギュア3種類、ミニカードケースが8種類あるのですがそのうちのピュアホワイトのDSフィギュアと「おいでよどうぶつの森」のカードケースです。
1回200円のカプセル玩具でもちろんやってみないとどれが出てくるかわかりません。
しかし自分の持っている物のミニチュアって欲しくなってしまうんですよね。
DSは外箱まであります。(写真上段右)
ストラップ部分もよくできています。
DSの箱の大きさは縦3cm×横5cmくらいです。
カードケースの方はボールチェーンを入れないで縦4.5cm×横5cmくらいです。
カードケースは中にDSソフトを入れることができるので「おいでよどうぶつの森」のゲームソフトを入れてみました。(写真下段左)
(もちろんゲームソフトは商品には含まれてませんよ。中には何も入っていません。)
実物のソフトと並べてみました。(写真下段右)
カードケースはかわいいだけではなく実用性があっていいですね。
posted by ターくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ポケダンブックカバー当選

以前チュンソフトから出版された、「ポケモン不思議ダンジョン」の攻略本についている応募券を3種類集めてアンケートハガキに貼って応募するとオリジナルブックカバー(3つ一組)が抽選で1000名に当たるというキャンペーンをやっていました。(締め切りは3月31日)
3冊ともしっかり買いましたのでしっかり応募しておきました。
そうしたら先週の土曜日なんですがチュンソフトから封筒が届きましたよ!
忘れかけていたので届いてビックリ、うれしいです。

pokedan-bookcover-a.jpg pokedan-bookcover-b.jpg
pokedan-bookcover-c.jpg pokedan-bookcover-d.jpg
チュンソフト特製 非売品
「ポケモン不思議ダンジョンオリジナルブックカバー」

3枚セットでイラストも色も違いますね。
A5判の攻略本に合わせたサイズで、もちろん一番ページ数が多い「公式ポケモン名鑑」でも大丈夫なサイズです。
ブックカバーはビニール製です。
封筒を開けた時にビニール製のテーブルクロスの様なにおいがしました(笑)
当選通知の「当選おめでとうピカ!」がいいです(笑)(写真下段右)

ところで攻略本を3冊もそろえてわざわざアンケートハガキを送る人ってあまりいなかったのかな?とちょっと思ってみたり…
とにかく当選してうれしいです(^^)
posted by ターくん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする