2006年07月31日

ポケモンスタンプラリー2006

7月29日から今年もセブンイレブンで「ポケモンスタンプラリー2006」が始まりました。
セブンイレブンのお店を4つまわって、スタンプを4種類集めるとオリジナルのシールがもらえます。
今日朝やお昼休みの時間を利用して集めてきました。

7-11stamprally2006-a.jpg 7-11stamprally2006-b.jpg

左の写真の左側がスタンプ台紙の表紙、右側が集めたスタンプです。
右の写真が4種類のスタンプを集めるともらえる「セブンイレブン限定 ポケモンキラキラシールです。
シールの大きさは台紙を含めて縦16cm・横7cmくらいです。
シールの台紙は必要事項を記入してお店においてある応募箱に入れると、抽選で「マナフィぬいぐるみ目覚まし時計」などが当たる応募券になっています。

7-11stamprally2006-c.jpg
 
こちらは地元の都道府県スタンプです。
セブンイレブンがある都道府県それぞれのスタンプがあります。
いろんなポーズのピカチュウ+その都道府県の観光名所や名産物などの絵柄になっています。
北海道は昨年は札幌時計台で、今年はクラーク博士像でした。
posted by ターくん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

ポケモンキッズムービーズ2006

pokemonkids-06box-a.jpg pokemonkids-06box-b.jpg
pokemonkids-06box-c.jpg pokemonkids-06box-d.jpg
バンダイ「ポケモンキッズムービーズ2006
       スペシャルギャラリーボックス」1050円
       ラムネ菓子1個いり

映画登場ポケモンが入ったポケモンキッズ10体のセットです。
新ポケモンのマナフィはA・B2タイプ、そしてブイゼル・ぺラップ・タマンタ(写真下段左)
かわいいポーズのピカチュウに、サトシやジャッキーの2人も入っています。
ホエルコとカイオーガはクリアバージョンです。(写真下段右)
箱はひろげて遊べるようになっています。(写真上段右)
10個セットでも入っているラムネ菓子は1個でした。
ラムネ、10個も入っていても食べきれないので1個で十分…本当は入って無くてもかまわないんですけどね。

タマンタの後姿って…
posted by ターくん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ゴーストのどうくつ

ポケモンだいすきクラブのHP上で遊べる「夏休み大作戦!」で今週の金曜日から「ゴーストのどうくつ」で遊べるようになりました。
真っ暗な洞窟の中で懐中電灯で光をあててそこにいるポケモンの名前を答えるというゲームです。
光を当てる回数には制限があります。
ポケモンが居ない場所を照らしちゃったり、大きなポケモンだとお腹とかの一部だけに光を当てても何のポケモンか、わからなくて何度も光を当ててみたり…
それでもプレートは15枚全部手に入れることができました。

釣り大会のランキングも発表されましたが皆さんすごいです。
コイキングのサイズも、ヒンバスを釣った数も全然追いつけませんよ。
ヒンバスなんかまだ1匹しか釣れてません…
「コイキングのいけ」でもらえる大きなプレートは2枚ともまだ未入手、小さいプレートも1枚残っています。
遊べない日もあったりなんですが、8月末までには手に入るでしょうかね。
まだ遊べない「ピジョットみさき」は来週の金曜日からかな?
posted by ターくん at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

またまたジョニーさん

「おいでよどうぶつの森」今日クローバーを引っこ抜いたら、「よつばのクローバー」でした。
何かいい事あるでしょうかね?

昨日上空を飛んでいるUFOを発見して、何とか打ち落とすことに成功しました。
乗組員のジョニーさん、お会いするのはこれで3度目です。
UFO見つけても打ち落とせない時もあるんで…
ジョニーさんが倒れていたのは花を植えている場所で、丁度倒れているジョニーさんの頭の上をミツバチが飛んでいました(笑)
今回もジョニーさんを起こしてパーツ集めです。
ところが今回はなかなかパーツが見つかりませんでした。
結構木が密集している所の影になっている所などに落ちていました。
役場の前の石畳の上に落ちているパーツも似たような色だったんで最初見落としちゃいました。
何とか5つ集めてお礼にもらったのは「しんじつのくち」です。
早速お部屋に飾ってみました。
これも面白い家具ですね。
ジョニーさんありがとう、また来てくださいね。
posted by ターくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ピカチュウサンバイザー

昨日記事にしたポケモン共通ウィズユーカードの台紙を持ってポケモンセンターに行くとオリジナルステッカーが、一緒にくれたチラシを持って行くとピカチュウサンバイザーをもらえるという事で早速ポケモンセンターに行ってきました。

pika-sunvisor-a.jpg uminoouji-sticker-a.jpg
写真左 「ピカチュウサンバイザー」非売品
写真右「オリジナルステッカー」非売品

ピカチュウサンバイザーは紙製のサンバイザーです。
以前記事にしたマナフィサンバイザーとおそろいで、つばや帯の部分も同じサイズです。
今日も買い物をしたのでマナフィサンバイザーも、もらえました。
ステッカーは9cm角くらいの大きさです。
持って行ったチラシはサンバイザーと引き換えに回収され、ウィズユーカードの台紙の方は裏にスタンプを押されました。
ピカチュウサンバイザーがとってもうれしいです(^^)
posted by ターくん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ポケモン共通ウィズユーカード

7月25日から札幌交通局からマナフィなど今年の映画登場の新ポケモンがデザインされたプリペイドカードが5000枚限定で発売されています。

poke-06st-a.jpg poke-06st-b.jpg
札幌交通局「ポケモン 共通ウィズユーカード」1000円

札幌市内の地下鉄やバスで使えるプリペイドカードです。
1枚1000円ですが1100円分使えます。
マナフィ中心ですがピカチュウもタマンタの上に乗っかってます。
写真右側は台紙につけた状態です。
この台紙を持ってポケモンセンターに行くとステッカーがもらえるそうなので近々行ってみよっと。
名古屋や福岡の交通局でも同じ絵柄のプリペイドカードが発売されたようです。
posted by ターくん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

夏のひざし

「おいでよどうぶつの森」では梅雨も終わったみたいで最近毎日晴れてます。
ひざしが強くなってきたのかだんだん日焼けしてきたようです。
そういえばGC版では島に行くと日焼けしてたような…
おもな活動時間が朝とたぶん日差しの強くなるお昼休み時間帯ですから日焼けしそうですね。
確か傘をさして歩くと日焼けを防げたと思いますが、実生活で日焼けする機会も無いのでそのまま村を歩き回っています。
それにジョウロやあみを持って歩けませんからね。
しかし雨が降らないと花の水やりがサボれませんね。

うちの村では現在虫取りが流行っています。
一通り虫取り勝負して「次は何をしようかな?」なんて言ってた住民がまた虫取り勝負を挑んできたりしています。
住民達の家を訪ねると「ミンミンゼミ」が鳴いていたり、「ヒグラシ」の声が聞こえたり、「カ」の羽音が聞こえたり、飼育ケースの中で「ゴキブリ」が歩き回っていたり…
クワガタや蝶ならともかく「カ」や「ゴキブリ」飼うのって…
最近力尽きてあまり夜はゲームをほとんどやってないこともあって相変わらず「タランチュラ」は捕まらないです。
せっかく出合ってもなんだかいつも川や海に逃げられちゃうんですよね。
「タランチュラ」の出現は確か8月末まで…
さて7月ももう終わりだというのに捕まえられるかな?
posted by ターくん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

マスコットタッチペンDS Lite

以前記事にしたジュピターから発売されたマスコットタッチペンのマスコット部分がまた変更になって新発売されました。

touchpen-e.jpg touchpen-f.jpg
写真左 ジュピター「マスコットタッチペンDS
            プラスル&ピカチュウ」525円
写真右 ジュピター「マスコットタッチペンDS Lite
            マイナン&ピカチュウ」525円

新しくニンテンドーDS Lite用のマスコットタッチペンも出ました。
ペン部分はDS用よりちょっと長くて太くなっています。
Liteは持っていないのですがLite付属のタッチペンと同じ大きさのはずです。
DS用と同じくちゃんとゲーム機本体に収納できるようです。
マスコット部分は収納できませんけどね。
両方ともピカチュウ&プラスル・ピカチュウ&マイナン・ピカチュウ&カイオーガのセットが発売されています。

touchpen-g.jpg touchpen-h.jpg
ジュピター
「マスコットタッチペンDS エル ピカチュウ」525円

こちらはボールペンみたいなタイプのタッチペンです。
本体には収納できませんのでDS・DS Liteどちらでも使えます。
他にも「のびるマスコットタッチペン」や「マスコットタッチストラップDS」も売っていました。
今回出たタッチペンの上に乗っているピカチュウは同じで、お座りして両手をあげているポーズです。(写真右)
posted by ターくん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

夏休み大作戦!2006

今年もポケモンだいすきクラブのHPで「夏休み大作戦!2006」が始まりました。
ミニゲームをしてポケモンのプレートを集めて遊ぶことができます。
プレートの種類は100種類で、集めると豪華プレゼントにも応募できます。
この豪華プレゼントというのが「だいすきクラブオリジナル ニンテンドーDSLite ピカチュウだいすき!バージョン」!!
「ピカチュウだいすきバージョン」ほしいです!
100名にしか当たらないので、当たらないでしょうけどね……
普通に市販してくれたらいいんですけどね。

ミニゲームはまだ公開されていないゲームもありますが、「コノハナのもり」のプレートは全部集まりましたが、「コイキングのいけ」の方はまだです。
ヒンバス釣れませんね…それでも1匹は釣ることができました。
「ナッシーかいがん」にいるピカチュウがかわいいですね。
今年は何枚プレートを集める事ができるかな。
9月1日の15時までやっているので、少しずつでもやっていこうと思ってます。
夏休み大作戦…夏休みほしいですね…
posted by ターくん at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

ポケモン映画劇場グッズ

今回は現在上映中のポケモン映画の劇場グッズです。
映画館やポケモンセンターで販売されています。
映画は見に行っていないのでポケモンセンターで買ってきました。

pokemovie06-1.jpg pokemovie06-2.jpg
写真左 ムービック「B5ノート ダイカット」300円
写真右 ムービック「下敷きB ダイカット」300円

ノートは上部が波型にカットされています。
表紙の左上が丸くくりぬかれていて、中のハルカ&マナフィのイラストが見えるようになっています。
下敷きはキラキラ加工でやはり上部が波型になっています。
右上にピカチュウの顔型にくりぬかれている部分があって、これを使ってピカチュウの顔が描けるようになっています。

pokemovie06-3.jpg pokemovie06-4.jpg
ムービック「ぬりえ」200円

B5判サイズのぬりえです。
右側の写真は中身の一部です。

今年の映画グッズはやはりマナフィグッズや新ポケモンが付いたものが多かったですね。
posted by ターくん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

持ち運び可能?

「おいでよどうぶつの森」引っ越して行ったニコバン君の代わりに引越してきたのは同じ性格のフォアグラ君。
家もニコバン君が住んでいたのとまったく同じ場所に引っ越してきました。
緑色の顔の「アヒル」なんですが口ぐせが「カモね」
もしかして「カモ」なのか?!
ところで住民が引っ越しちゃうと家ごと無くなっちゃいますよね?
解体して持って行くんでしょうか…?
それとも実は家具のようにはっぱに変わるのかな?
それだと持ち運び可能で便利かもね。

相変わらず「タランチュラ」を捕まえられません…
雨の夜は出てきませんし、せっかく見つけたと思ったら岬の先にいてあみを出しているうちに逃げられたりです。
この間も「タランチュラ」を見つけたのであわててあみを取り出し追いかけたのですが川の方に消えていきました。
もしかして最初からあみを持って歩いたほうがいいのかなと思い、あみを持って歩き回っていたら「サソリ」に刺されました…

この間は家具集めで「楽器」がほしいと言ってたし、その前は魚釣りにハマっていた1ごう君。
今回はムシ採り勝負を挑まれています。
今日のレア物勝負の時にこちらは「カブトムシ」を出したのですが、1ごう君の方は「タランチュラ」!
捕まえたんなら譲っておくれよ〜
でも住民達は捕まえたというムシやさかなは見せてくれないし、部屋にも置いたりしませんよね?
本当に捕まえたのかいな(笑)
たとえ譲ってもらえたとしても自分で捕まえたことにはなりませんけどね。
posted by ターくん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

こっとんピカチュウ

cottonpika-a.jpg cottonpika-b.jpg
タカラトミー「こっとん ピカチュウ(M)」3150円
高さ35cmくらい 販売元はハートランド

柔らかくて肌触りのいい生地でできたぬいぐるみです。
なでているとけっこう気持ちがいいです(笑)
名前の通りコットン80%、ポリエステル20%のコットンベロアという生地ででできているようです。
MってなっているけどLとかSとかあるのかと思って調べてみたけどよくわからなかったです。
これから出るのかも。
posted by ターくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ブログのメンテだそうです

7月20日(木)に、ここのブログの機能追加に伴うメンテナンス作業があるそうです。
ブログの閲覧もできなくなるようです。
午前2時から午前8時までの深夜から朝までの間ですがこの時間に見に来てくれた方々ごめんなさいです。
ブログの機能追加ってどうなるのかな?

posted by ターくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いちにちてんちょうピカチュウ

ポケモンセンターで2月から「スタンプでゲットキャンペーン」というのをやっていました。
スタンプを7個集めるとピカチュウのぬいぐるみをくれるというので集めていました。(スタンプカードの配布は5月7日まで)
NDS「ポケモンレンジャー」のソフトを予約すると1つ、購入または引き換えで1つ、映画の前売り券で1つ。
1000円以上の買い物をした時1回につきスタンプが1つ、それが4つ分。
計7個分を集めると、ピカチュウのぬいぐるみが、5〜6個でポケドールコレクション2フィギュア5個セット(ミニサイズのフィギュアのセット)がもらえます。
期間限定のサッポロでも何とかもらえるのがありがたかったです。

stampdeget-a.jpg stampdeget-b.jpg

7月1日のオープン時に映画の前売り券を買って最後のスタンプを押してもらい7個分やっとそろいました。
商品の引き換えは7月15日からです。
そして今日やっともらってきました。

pokemoncenter-pika-a.jpg pokemoncenter-pika-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「スペシャルぬいぐるみ ピカチュウ」(非売品)
ピカチュウの高さ14cmくらい 箱の高さ18.5cmくらい

箱入りのかわいいぬいぐるみです。
右側の写真は箱の裏側です。
このイラストもかわいいですね。
ポケセンのレジってモンスターボール型なんですよね。

pokemoncenter-pika-c.jpg pokemoncenter-pika-d.jpg
pokemoncenter-pika-e.jpg pokemoncenter-pika-f.jpg

上の写真では隠れちゃっていますが「いちにち てんちょう」のたすきをかけています。
タグにはポケモンセンターに遊びに来たピカチュウと、おそろいのたすきをかけたぬいぐるみだよと書いてあります。
ミニサイズのポケモンセンターのお買い物袋も付いています。
実施の袋より硬い素材で、クリアファイルみたいな硬さです。
下段右側の写真は箱を開けて撮ってみました。
ぬいぐるみはもちろん、ミニチュアの袋や箱もかわいいですね。

ポケドールコレクションの方も欲しかったのですが、サッポロではスタンプカードの配布期間が短かった事もあり、肝心のスタンプカードをもらいそこねました…
でもかわいいピカのぬいぐるみが手に入って満足です(^^)

今度は「スタンプでゲット2!」

2006年07月18日

マナフィサンバイザー

地元のポケモンセンターサッポロへ行ってきました。
色々買ってきたのですが今回はもらったおまけを紹介です。

uminoouji-a.jpg pokescoop-06summer.jpg
写真左「マナフィサンバイザー」(非売品)
写真右「ポケモンスクープ 2006 Summer」(非売品)

どちらも7月15日から配布されています。
マナフィのサンバイザーは最初映画の半券を持っていくともらえる事になっていましたがポケモンセンターでお買い物をすればもらえる様に変更になったようです。
紙製のサンバイザーで、サイズ的には大人でもかぶれそうかな?
自分はかぶれそうです(笑)

ポケモンスクープはダイヤモンド&パールや映画・夏のイベントの情報などが載っています。
カードなどの付録は付いていませんが映画の割引券が付いています。
posted by ターくん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

アジサイの花

今日はこちらの地域ではお昼過ぎからものすごい雷と雨でした。
ものすごい音で結構長く雷の音がしていました。
お昼前の雷が鳴る前にやっと色が付いてきたアジサイの花を撮ってみました。

ajisai-a.jpg ajisai-b.jpg
アジサイ アジサイ科のお花です。(以前はユキノシタ科アジサイ属に分類されていたようですが最近ではアジサイ科として分離独立されているようです。)

花の色はまだクリーム色と薄い青になっています。
この色のアジサイもきれいです。
きれいな色が付くのは7月下旬か8月になってからかな。
posted by ターくん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

1年たちました

1年前の今日7月16日からはじめたこのブログも、なんとか休まず1周年を迎えることができました。
いつも読んでくださる方、時々でも読んでくださる方、本当にどうもありがとうございます。
しかし1年たっても文章は相変わらずヘタですよね…(^^;)

続きを読む
posted by ターくん at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ポケモンダイヤモンド&パール発売日決定

「ポケットモンスター ダイヤモンド」「ポケットモンスター ダイヤモンド」の発売日が発表されましたね。
9月28日(木)発売で値段はそれぞれ4800円だそうです。
パッケージも発表されましたが「ダイヤモンド」が時をつかさどるポケモン「ディアルガ」、「パール」が「パルキア」
グラードンとカイオーガのように、それぞれのソフトにしか登場しないようです。
発売日は11月になるのかなと思ったりしていたのですが、いそがしくなる年末より9月のほうがうれしいです。
発売日が待ち遠しいです!

ゲームソフトの予約は8月11日からで対称店(ポケモンセンター・イトーヨーカドー・トイザらス・ジャスコ・セブンイレブンなど)で予約するとパッケージのポケモンのフィギュアがもらえるようです。
フィギュアは海洋堂製だそうです。
大きさはバトルフィギュアやボトルキャップと同じくらいなのかな?
2本同時に予約するとさらにシークレットフィギュアがもらえるそうです。
シークレットフィギュアは近日公開だそうですがなんのフィギュアなんでしょうね?
やっぱり新ポケモンなのかな?ピカチュウだとうれしいんですが(笑)
どっちにしろ2本とも予約しちゃうと思います。

そういえば新ポケモンの紹介で「パチリス」というピカチュウ似というかプラルス・マイナン似のでんきリスポケモンが紹介されていましたね。
でんきねずみがいるんだからでんきリスもいるんじゃないかと思ってはいたんですが(笑)
ところでシンオウ地方にはピカチュウはいるのかな?
やっぱりGBAから連れて来ないとダメなのかな。
posted by ターくん at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

つぼと金庫と写真

「おいでよどうぶつの森」でうちの村では金曜日はつねきちさんが来る日です。
この間ローランさんにもらった「あかつぼ」を持ってつねきちさんの所へ行きました。
話しかけるとやはりつぼに興味のある様子で「きんこ」と交換を持ちかけられましたのでもちろん交換しました。
この「きんこ」たぬきが欲しがっているとか。
早速たぬきちさんの所に持っていくとこんな「きんこ」が欲しかったそうです。
なんだかたぬきちさんなんだかすっかりプレゼントしてもらうつもりの様子です、もちろんあげましたけどね。
そしてもらったのは「たぬきちのしゃしん」です。
たぬきちさん、いつもとは違う装いのようです(笑)

今日お昼休みに川で釣りをしていると「オニヤンマ」が通り過ぎて行ったのであわててあみを取り出し装備、なんですが結構手間取ってしまいました。
それでもあわてて追いかけると「オニヤンマ」がこちらの方に飛んできたのであみを振り回してやっと捕まえる事ができました。
昨日の朝はやっと「カジキ」も釣ることができました。
これで7月から捕まえられるようになった魚や虫はほとんど捕まえる事ができたかな。
問題は「タランチュラ」ですね…
昨晩もガサガサ音がしたので探し回りましたがなかなか姿が見えません。
やっと見つけたと思ったら…地面の中に消えていきました…
ある程度ガサガサと歩き回ったら消えちゃうんですか…。
歩くのも結構早いし、捕まえられるのはいつの事やら。
posted by ターくん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする
×

