2006年08月31日

ポケモンリアルフィギュア

セブンイレブンで売られているガチャボックスDXの「ポケモンリアルフィギュアコレクション」
試しに買ってみた時にでたハルカとマナフィがとてもかわいかったので1回300円だと言うのに集めてしまいました(^^)

poke-realfigure-a.jpg poke-realfigure-b.jpg
poke-realfigure-c.jpg poke-realfigure-d.jpg
poke-realfigure-e.jpg poke-realfigure-f.jpg
ユージン ガチャボックスDX
「ポケモンリアルフィギュアコレクション
     ポケモンレンジャーと蒼海の王子」1個300円

1個300円のカプセル玩具です。
組み立て式でバラバラのパーツ状態でカプセルに入っています。(写真上段左)
組み立て方の説明が書いていなかったので、一部組み立て方に悩んだ物もありました…(^^;)
ハルカ・ジャッキー・ヒロミの首は回ります。

続きを読む
posted by ターくん at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

きんのおの

「おいでよどうぶつの森」昨晩デパートでタイムサービスがありました。
うちの村では初めてです。
一昨日はうちの村では3度目となる目玉商品入荷がありました。
タイムサービスも目玉商品も1人でやってた時は全然発生しませんでしたからね…。
まだ一度も発生していないポイントデーもそのうち発生するかもしれませんね。

朝、海岸を歩いていると岬の所にラコスケ発見。
うちの村に来たのはしばらくぶりです。
以前村長さんからもらったホタテガイをもって話しかけると、やはりラコスケさんのものらしいです。
お礼に「きんのおの」をもらっちゃいました。
帰っちゃったかなと思いましたが、今度は新入りプレーヤーにチェンジして探してみるとちゃんと岬にラコスケさんが立っていました。
再びホタテガイを持って話しかけて、今度はラコスケさんの写真をもらいました。
これでやっとぶつぶつ交換イベントはすべて体験することができました。
ここまで来るまでにずいぶん時間がたっちゃいましたが、面白いですね。
posted by ターくん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

マナフィ劇場限定フィギュア

manaphy-1.jpg manaphy-2.jpg
「マナフィ劇場限定フィギュア」非売品
台座を含めて高さ4.5cmくらい

今年の夏のポケモン映画を上映している映画館で、全国で先着350万名にプレゼントされたフィギュアです。
ポケモンボトルキャプなどと同じ海洋堂プロデュースです。
映画は見に行っていませんが、安く売られていたので買ってみました。
クリア素材でできていて感じがよく出て、かわいいですね。

manaphy-3.jpg manaphy-4.jpg

同じ海洋堂プロデュースのポケモンボトルキャップと並べて撮ってみました。(写真左)
台座はボトルキャップと同じですね。
もちろん両方ともペットボトルのふたにはめられます。(写真右)

ペットボトルのふたにはめて写した写真を追加しました。(8月30日)
posted by ターくん at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

いそがないで歩こう

p.n.jpg

このブログを見てくださった方々、コメントをいただいた方々、本当にどうもありがとうございました。
色々と考えがまとまらない部分もあるのですが、ブログを再開してみることにしました。
これからは記事の投稿も休み休みになると思いますが、もしまだ見て下さる方がいらっしゃればうれしいです。

ブログのデザイン等も変更したり、記事の整理もしている途中なので、しばらく見苦しい点もあると思いますがよろしくお願いします。
posted by ターくん at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

リンクについて

このブログはリンクフリーです。
リンクを貼りたい場合も、もちろんはがすのもご自由です。
報告しなくてもかまいませんが、もしよろしければこちらからもリンクを貼らせていただきますので、コメントにでも書き込んでください。
posted by ターくん at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ポケモンもちふわソフビ

poke-motifuwa-1.jpg poke-motifuwa-2.jpg
トミー「ポケモン もちふわソフビ」399円
ピカチュウ 高さ9cmくらい
(発売元はトミーで販売元ユーメイト)

全6種類で箱を開けるまでどれが入っているかわかりません。
この商品は前から気にはなっていたのですが、中身がわからないのに値段がちょっと高めなのでいつも悩んでいましたけど2個だけ買って見ました。
中身はピカチュウ(写真左)とポポッコ(写真右)。
ピカチュウはもちろんポポッコも好きなポケモンなのでうれしです。
やわらかいソフビ製、手のひらサイズでかわいいです。
posted by ターくん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

今年最後の花火大会

「おいでよどうぶつの森」8月の初めから毎週土曜日に行われていた花火大会も残念ながら今日で終わりですね。
8月の終わりも近付いていますね。
村長さんから手持ちの花火ももらって、最後の花火大会を楽しんできました。
予備(?)の花火もしっかりもらったので冬にでもやってみようかな。
そういえば打ち上げ花火、誰が打ち上げているんでしょうか?
村に花火職人いるんでしょうか?
それともリセットさんとか、ぺりおさんが打ち上げているのでしょうかね?
posted by ターくん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

プレート100枚ゲットです

「ポケモンだいすきクラブ」のHP上で現在行われている「夏休み大作戦!2006」
最後の1枚となるプレートゲットの為に、今日も「コイキングのいけ」でヒンバス狙いで釣りをしていました。
5匹釣ってもすべてコイキングだったので、今日は切り上げようと思いましたがあともう少しと思い釣り糸を垂れていました。
そこへかかったのはコイキングではなくて、お目当ての5匹目となるヒンバスです!
これでやっと最後に残っていた100枚目のプレートがゲットできました。

そして100枚目のプレートゲットと言う事で、仰々しい(?)音楽が流れパールルのメダルがゴールドになり「おめでとう」の文字が。
これで今年の「夏休み大作戦!」もプレート全部集めることができました。
今年はダメかと思ったんですけどね、何とかなりました。
全部集めたからって、どうだと言う事はあまり無いんですけどね。
posted by ターくん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

あと1匹

「夏休み大作戦!」今日も少しだけでもと、釣りをしに行ってみました。
コイキングしか釣れないなぁ、と思っていたらヒンバス釣れました。
これで4匹目です。
これであとヒンバスを1匹釣る事ができればプレートも全部そろうはず。
期間終了まであと1匹、釣れるとうれしいな。
posted by ターくん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

やっと3匹目

「夏休み大作戦!」今日はヒンバスを1匹釣る事ができました。
これでやっと3匹目です。
釣りを始めてからすぐに釣る事ができました。
やっぱり釣れやすくなってるんでしょうか。
あまりやっていられないので、今日は切り上げてしまいましたが毎日少しずつでもやれば、あと2匹のヒンバスも釣れるかな。。
だいすきクラブさん、もっと沢山ヒンバス放流してくださいね。
posted by ターくん at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いけのぬし

「ポケモンだいすきクラブ」のHP上で現在行われている「夏休み大作戦!2006」
先日池の主を釣る事ができる条件を満たしたので、池の主が釣れるという池の真ん中辺りで釣りを始めましたがコイキングしか釣れません…
5匹ほどコイキングを釣ってから一度池から出てから、再び釣りを再開。
池の真ん中に釣り糸を垂らしていると、来ました!
池の主のギャラドスです。
今まで何度か遭遇した事はありましたが、釣り上げる事ができる条件を満たしていなかったので逃げられていました。
今回はちゃんと釣り上げる事ができ、プレートもゲットできました。
残りのプレートはヒンバス5匹を釣るともらえるプレートだけです。
ヒンバス…釣れないんですよね…
もっとじっくり釣りをすればいいのかもしれませんが、1日5匹とか10匹とかコイキングを吊り上げたら終わりにしてたりが多いです。
今度もう少しじっくり釣りをしてみます。
posted by ターくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

決勝戦

夏の高校野球決勝戦、今日は再試合が行われました。
今日は仕事があるので残念ながら、テレビもラジオも見たり聞いたりはできませんでした。
南北海道代表の駒大苫小牧高校の3連覇はなりませんでしたが、駒苫は今年の夏も本当に北海道のみんなを楽しませてくれました、どうもありがとう。
そしてまた来年も頑張ってほしいですね。
posted by ターくん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

引き分け

夏の高校野球決勝、駒大苫小牧高校対早稲田実業の試合。
やはり地元北海道代表の駒苫が気になるのでTVを見ていました。
1-1のまま、延長15回でも決着がつかず、明日に再試合が行われるという事になりました。
どちらも譲れないですよね。
決勝戦の引き分け再試合は37年ぶりの事だそうです。
明日の試合はどうなるでしょうか。
posted by ターくん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

初入荷

「おいでよどうぶつの森」で昨日たぬきちさんのお店に初めて目玉商品が入荷しました。
入ってきたのは「カントリーなたな」持っていなかったので早速買いました。
今まで目玉商品は全然入荷した事が無かったのに、やはり2人目のプレイヤーを作ったらきましたね。
プレーヤーを増やすと目玉商品の入荷の確立が上がるんでしょうか?
それとも1人だといつまで経っても入荷しないんでしょうかね。
これまで目玉商品の家具はおほしさまからもらったり、住民が部屋に飾ってあったのを譲ってもらったりだったんですよね。
ぜひこれからはたぬきちさんにはがんばってもらって、目玉商品をいろいろ仕入れてほしいんですけどね。
posted by ターくん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

コイキングのいけ

「ポケモンだいすきクラブ」からのメールに「夏休み大作戦!2006」のアドバイスが書いてありました。(「夏休み大作戦!2006」は「ポケモンだいすきクラブ」のHP上で遊べるミニゲームです。)
その中に、「コイキングのいけ」で最近前にくらべてヒンバスがよく釣れるようになった気がするんで、ヒンバスをまだ5匹釣っていないキミは、チャレンジしてみよう、5匹釣るとエクストラプレートがゲットできるらしいとの事。
まだ2匹しか釣っていませんよ…
最近「夏休み大作戦!2006」で遊んでなかった事もあり、釣りをしに行って見ました。
…やっぱりそう簡単に釣れる物ではないですね、コイキングしか釣れませんでした。
ボーっとして逃げられるのも多かったです。
せっかく来たので大きめのコイキング狙いの釣りも少しやってみました。
やっぱりなかなかうまくいきませんね。
と、思ったら140cmのコイキングが釣れてハクリューのプレートをゲットすることができました。
これで残りのプレートは池でもらえる2枚のエクストラプレートです。
ヒンバスを5匹釣ってもらえるのと、池の主を釣ってもらえるプレートですね。
期間終了までにゲットできるといいんですけどね。
posted by ターくん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

モアイ

「おいでよどうぶつの森」ゲーム開始時に屋根裏で寝ている画面。
日焼けして真っ黒のメインプレイヤーの隣に寝ている、全然日焼けしていないこの間作った新入りプレイヤー…
全然肌の色が違いますね。
新入りはあまり動かす事はないと思うのでこのまま日焼けしないで終わりそうです。

この間引っ越してきたクッチャネ君が写真をくれました。
なかなかくれない住民もいますが、クッチャネ君は早かったです。
早速お部屋に飾ってみました。
クッチャネ君はボク系の男の子ですが、以前は同じボク系の男の子にもらってもいない写真を「大事にしてる?」と聞かれて困ってたんですよね。
任天堂さんに不都合を直してもらってから、順調にもらえるようになりました。
もらっていないのに「大事にしてる?」って言われても困っちゃいますもんね。

そしてクッチャネ君との会話中にUFOが!
丁度会話が終わる所で手にパチンコを持っていたこともあり、何とか間に合いました。
場所も門の前辺りで良かったです。
海岸辺りなら間に合っていませんでしたね。
パーツを集めてお礼にもらったのは「モアイ」でした。
これも早速部屋に飾ってみました。
ジョニーさん、また来てくださいね。
posted by ターくん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

クラゲ

「おいでよどうぶつの森」今日のお昼休みに海で釣りをしていたら「クラゲ」が釣れました。
そういえば8月の後半にに釣れるんだっけ、もう8月も半分すぎたんですね。
しかし魚影はどうみても、普通の魚の形ですね。
そういえば空き缶や長靴釣っても魚の形の魚影ですね(笑)

前からやろうとは思っていたのですが、やっとハニワ倉庫係としてプレイヤーを1人増やしてみました。
最初に家に行ってみるように言われましたが、先にたぬきちさんのお店に行ってみると留守でお店に入れません。
最初にお店に行けないようになっているんですね。
仕立て屋さんは普通に入れました。
たぬきちさ〜ん、どこ行ってるんでしょうか。
1回家に入って外に出るとたぬきちさんが待っていましたけどね。
バイトを終えてから、ハニワの整理を。
今まで集まった101種類のハニワのうち、4分の3は新入りプレーヤーのクローゼットに収め、残りは自分のクローゼットへ。
ダブっているのも結構あったのでお店に売ってこれで村のあちらこちらに置きっぱなしのハニワを片付けることができました。
でもまだ散らかっているんですよね…
誰かに見られるわけでもないし、ハニワ置きっぱなしでもスズランは咲いていたんでこのままでもだいじょうぶか(笑)
しかしハニワのコンプリートも大変そうですね。
posted by ターくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ポケモンミニボーロ

poke-minibolo-a.jpg poke-minibolo-b.jpg
poke-minibolo-c.jpg poke-minibolo-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ピーナッツチョコ」160円 11g×5袋
「ミニボーロ」160円 7g×5袋
 
この間ポケモンセンターで買ってきたお菓子です。
どちらも食べきサイズの小袋が5つ繋がっています。(写真上段左)
ヘッダーの部分を含めて長さは46cmくらいです。
下段の写真は小袋の1つを写してみました。
両方ともピカチュウの所です(笑)
他にラムネも売っていましたが、食玩に入っているラムネで十分間に合っていますので(笑)買ってきませんでした。
1回分ずつの食べきりサイズなんですが、ミニボーロはいっぺんに2袋食べたいましたよ…おいしかったです。
ピーナッツチョコは1袋に7粒くらい入って1回分の量としては丁度いいかな。
posted by ターくん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オレンジ色の家具

「おいでよどうぶつの森」引っ越していったフォアグラ君のあとに引っ越してきたのは同じ性格の青いブタのクッチャネ君。
またフォアグラ君の家と同じ場所に家を建てています。
フォアグラ君も、同じ性格だった引っ越して行ったニコバン君が住んでいた場所に家を建てたんですよね。

このクッチャネ君にオレンジ色の家具が欲しいと言われてした。
オレンジ色の家具といえば「オレンジチェア」に「オレンジのイス」とオレンジのテーブル…じゃなくて「グレープのテーブル」くらいしか思い浮かびません。
この3点はたぬきちさんのお店に早速注文しましたが、あとは…?
部屋を見回してオレンジっぽいかなと思う家具を持っていってみましたがどうも違うようです。
ふと思い出したのは先週つねきちさんから買った「みどりのタンス」。
オレンジ色のクロスが掛かっています。
家の前においてあったのでこれを持って行くと喜んで受け取ってもらいました。
それではと、オレンジ色のクロスなどが乗っているみどりシリーズの家具を注文してみました。
ところがオレンジ色の布団の「みどりのベッド」やオレンジ色のランプシェードの「みどりのランプ」は受け取ってもらえましたが、オレンジ色のクッションが乗っている「みどりのイス」やオレンジ色のクロスが乗っている「みどりのテーブル」はダメでした…
この違いはなんなんでしょうね。
他にオレンジ色の家具はないかと攻略本で調べてみましたが、あとは「スリップちゅうい」「くまのチビちゃん」「ドラムしきせんたくき」くらいかな。
「ドラムしきせんたくき」は持ってないし…
オレンジ色の家具ってやっぱり他の色に比べたらあまり無いみたいですね。
しかし「くまのチビちゃん」ってオレンジ色だったのか…黄色かと思ってました。
「くまのナミちゃん」が黄色のようですね。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ポケモンパウチ

毎日暑いですね…
夏休みもお盆休みもありませんが今日は日曜日なのでお休みでした。
今回はポケモンのパウチ容器に入ったジュースです。

poke-pouch-a.jpg poke-pouch-b.jpg
poke-pouch-c.jpg
トンボ飲料
上段左「ポケモンパウチ グレープ」126円
上段右「ポケモンパウチ ミックスフルーツ」126円
下段「ポケモンパウチぜりー キャロット・アップル」150円

「ポケモンパウチ」はパウチ容器に入ったジュースです。
ミックスフルーツ味はオレンジ・りんご・もものミックスです。
両方とも果汁20%で300g入りです。
パウチゼリーは飲むゼリーですね。
リンゴ果汁30%ににんじんの野菜汁が7%のようです。
全然にんじんの味はしなくて、りんご味でおいしかったです。
こちらは120g入りです。
メーカーのトンボ飲料はラムネやシャンメリーでおなじみの老舗メーカーです。
もちろんポケモンのラムネやシャンメリーも販売しています。
ラムネなど売られいるのを見かけないし、炭酸飲料が苦手なんで残念ながら買ったことは無いんですけどね。
posted by ターくん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする