2006年09月30日

ニンテンドーDSLite

今日は急に仕事が入ったり、その他いろいろありまして疲れました…
仕事は午前中はいそがしくて、かなりわたわたしていましたが午後からはヒマになりました。
おかげでお昼休みはゆっくり取れて、ポケモンも遊べました(笑)(いそがしいとゲームどころか食事もろくに取れませんからね)

仕事帰りに駅前の大型家電店で、ニンテンドーDSLiteのパールホワイトを買っちゃいました。
持っているのはDSの発売日に買ったシルバーで、本体はもうかなり傷だらけだったり…
ポケモン交換に使うのでLiteは買う予定ではいたんですが、もう少し先かなと思っていたんですが家電店のポイントが4000円くらいたまっていたし、買ってしまいました。
DSと比べて、小さい、薄い、そして画面は明るいと言うよりまぶしい!?(調節できますけどね)
全体的に小ぶりで、かわいらしい感じですね。
Liteの欠点はGBAのカートリッジがはみ出る所かな。
でもメインで使うのはシルバーのDSの予定です。

続きを読む
posted by ターくん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ポケモンダイヤモンドスタート

昨日仕事帰りに駅前の大型家電店のゲーム売り場をのぞいてきたんですが、ポケモンダイヤモンドもパールも売り切れでした。
自分はしっかり予約していたんでよかったんですけど、週末は売り切れのままなんでしょうかね。
すぐ入荷するのかな。
定価販売のポケモンセンターではまだ売っていたようです。

wi-fi-a.jpg

上の写真はWi-Fiについての小冊子です。
あまりたいしたことは書いていないんですけどね。
1冊残っていたのでもらってきました。
以前どうぶつの森なんかでも配布していましたね。

DSのポケモンはダイヤモンドとパール両方買いましたが、ダイヤモンドから始めています。
金・銀の時も金からだったし、ルビー・サファイヤの時もルビーからでした。
最初にもらうポケモンは最初の3匹が発表されてからずっと悩んでたんですよね。
ポッチャマがかわいいかなと思ったんですが、進化したらどうなるかわかりませんしね(笑)
こちらも一番最初に始めたGB版でもらったのがヒトカゲ、金ではヒノアラシ、ルビーではアチャモだったので、ヒコザルに決めました。
いつも序盤ではほのおタイプのポケモンは捕まえられませんしね。

続きを読む
posted by ターくん at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ポケモンダイヤモンド&パール発売

いよいよDSのポケモンダイヤモンドとパールが発売されましたね。
ポケモンセンターで予約して、宅配サービスを申し込んでいたので、帰宅したらちゃんと届いていました。

poke-dp-a.jpg poke-dp-b.jpg
「ポケモンセンターオリジナルBOX入り
   ポケットモンスター ダイヤモンド・パールセット」9600円

ポケモンセンターで予約を受け付けていたセットです。
DSのポケモンダイヤモンドとパールと予約特典の3体のフィギュアが、ディアルガとパルキアのイラストがついた箱に入っています。
特典フィギュアは組み立て式で上の写真の白い袋に入っています。

poke-dp-c.jpg poke-dp-d.jpg

中のゲームソフトは市販の物とまったく同じものです。(写真左)
海洋堂製作の予約特典の3体のフィギュアもよくできていますね。(写真右)
ナエトル・ポチャマ・ヒコザルの「旅立ちの仲間」フィギュアがかわいいです。(写真右の真ん中、左がディアルガ、右がパルキアです。)

poke-dp-e.jpg poke-dp-g.jpg

オリジナルボックスにはフィギュアを入れて、飾れるようになっています。(写真左)
フィギュアケースの部分は取り出して飾れるようにもなっています。(写真右)

poke-dp-f.jpg
同じ海洋堂製作のボトルキャップのピカチュウと劇場限定のマナフィと並べてみました。
ディアルガ&パルキアは大きめなんですね。

ゲームの方はまだ序盤しか遊んでいませんが、これから楽しみです(^^)
posted by ターくん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(1) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

日焼け肌

「おいでよどうぶつの森」でも、もう9月も終わりなんですよね。
先週はまだ日焼けした肌でしたが、もうすっかり元の肌の色に戻ってしまいました。
もうすぐ「サケ」も釣れなくなるんですね。
今日村に来たセイイチさんにも「サケ」をあげてみました。

たぬきちさんのお店で目玉商品の「ハムスターのかご」が入荷してました。
かごだけじゃなくて、ハムスターもいるようで回し車がカタカタ回っています。
部屋に置いてみましたが、ずっと回し車が回っているけどハムスターの姿は見えないような…
実はモーターか何かで、回し車が回っていたりして(笑)

村の掲示板にポイントデーが9月30日にあるというお知らせが。
うちの村では初めてです。
ポイントが5倍になるらしいので、ポイントをためるチャンスですね。
この間やっとゴールド会員になったばかりなんで、目指せプラチナ会員です。
カタログ注文もポイント5倍なのかな?
posted by ターくん at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

レギュラーシーズン1位!!

日本ハムが地元札幌ドームで行われたレギュラーシーズン最終戦で、ソフトバンクに勝って1位になりました!
北海道民としては、やっぱりうれしいです(^^)
最終戦、地元球場で1位が決まるなんて最高に盛り上がりますね。
去年はプレイオフにもでれなかったからなぁ…
この勢いでプレイオフも頑張ってほしいです!
posted by ターくん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

ポケモンPCマスター体験版CD-ROM

poke-pc-a.jpg
「ポケモンPCマスター 体験版CD-ROM」非売品

ポケモンセンターで買い物をした時に、もらいました。
「ポケモンPCマスター」は小学生向けのITに強くなるオンライン教育サービスです。(有料です)
小学生向けの有料教育サービスだけど、体験版くらいはやってみようかなと思ったのですが…
推奨パソコンのスペック、448MB以上で体験版の容量が250MB程度。
うちのパソコンじゃ無理のようです。
うちのパソコンのメモリは256MBなんですよ…
posted by ターくん at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ポケモンジャングル

poke-jungle-a.jpg poke-jungle-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ミニ巾着 ポケモンジャングル」380円

縦15cm横12.5cmくらいの大きさのミニ巾着袋です。
表は以前記事にした、チョコサンドクッキーいちごみるくに使われているイラストと同じですね。
表の探検隊の帽子をかぶったピカチュウはもちろん、裏の口を開けたマナフィやブイゼルもかわいいです。

poke-jungle-c.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マルチケースS ポケモンジャングル」200円

こちらは縦6.5cm横9cmくらいのミニケースです。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、イラストの線は銀色です。
posted by ターくん at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

くるりんマスコットジャンボPart3&4

未入手で探していたピカチュウの、くるりんジャンボのPart3と4が売っているネットショップを見つけました。
Part3の全6種類で1セット、Part4の6種類で1セットになっていましたが、1セットのお値段が1000円ちょっとだったので、早速注文してみました。

kururin3-a.jpg kururin3-b.jpg
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ Part3」 504円
(発売元トミー、販売元ユーメイト)

ファスナーを開けてひっくり返すとモンスターボールになる、「くるりんマスコットコレクション ジャンボ」のシリーズです。
こちらはPart3でピカチュウ・ジラーチ・ゴンベ・ポアルン・ゼニガメ・フシギダネの全6種類です。
フシギダネがお腹を見せてパッケージングされて、上から撮った写真だと何のポケモンかわかりづらいかな?(写真左の下段右端)
片手をあげたピカチュウがカワイイです。(写真右)

kururin4-a.jpg kururin4-b.jpg
トミー「くるりんマスコットコレクション ジャンボ Part4」504円
(発売元トミー、販売元ユーメイト)

こちらはピカチュウ・マリル・チコリータ・エネコ・ヒトカゲ・ソーナノの全6種類です。(写真左)
Part3でフシギダネとゼニガメがあるのに、ヒトカゲが無いと思ったらPart4に入っていました。
こちらのピカチュウは気合が入っている?(写真右)

これでピカチュウはPart1から5までそろいました(^^)

以前書いたくるりんジャンボの記事はこちらです。
くるりんPart5くるりんPart1と2(Part5はピカチュウとピチュー、Part1はピカチュウとマイナン、Part2はピカチュウ)
posted by ターくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

独身だったんですね

「おいでよどうぶつの森」でデパートの2階で働いている、つぶきち&まめきち。
64版の頃から、この2人ってたぬきちさんの子供なのか、どうなのかずっと疑問だったんですよね。
最近ため息をついているたぬきちさんから、聞けるお話(連続ドラマ会話)を聞いてたぬきちさんの子供じゃないってわかりました。
たぬきちさん、独身だそうです。

今日はたぬきちさんのお店に目玉商品の「ぎょくざ」が入荷していました。
お値段定価(?)80万ベルのところ、シルバー会員なので5%引きの76万ベル。
まだ手に入れていなかったので、貯金をおろして買いました。
おかげで、やっとゴールド会員に昇格しました。
先程とたけけさんのミュージックをもらいに、夜の村を訪れたらたぬきちさんから「スーパーのもけい」付きの手紙が届いていました。
これからは全品10%オフになるらしいです。
次はプラチナ会員ですが、あと6000ポイント以上も必要です…
posted by ターくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

貯まるかな

「おいでよどうぶつの森」仕立て屋さんに持っていなかった「きいろいリボン」がならんでいたので早速購入しました。
この間「おうかん」も手に入ったし、ぼうし・アクセサリーのコンプまであとやっと6個になりました。
発売日からやってるわりには遅いですね…
残りの6個は募金でもらえる羽なんですよね。
まだ「みどりのはね」しかもらっていません。
貯金が1000万ベル貯まったら、募金しようと思っているんですが白カブは全然やっていないんでなかなか貯まりませんね。
現在貯金は750万ベル、1000万ベル貯まるのはいつになるかな。

posted by ターくん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

ポケモン日光写真4

poke-nikou4-a.jpg poke-nikou4-b.jpg
共同「ポケモン日光写真4」1回200円

1回200円のカプセル玩具で、アドバンスSP型の本体1つと印画紙10枚(黒い袋に入っています)、ポケモンのフィルム3枚のセットになっています。
本体に印画紙とポケモンのフィルムをはさんで、日光に当てると日光写真が出来上がると言うものです。
まだ実際に試してはいないんですけどね。
SP型の本体は4.8×4.5cmくらいの大きさです。
本体はピカチュウ、リザードン、レックウザの3種類あります。
3つともポケモンセンターオリジナルのアドバンスSPのミニチュアで、よくできていてかわいいですよ。

これは去年の年末くらいに見たことがあるんですが、その時は残念ながら一番欲しかったピカチュウは出なかったんですよね…
結局手に入らないまま、なくなってしまいました。
それが今月に入ってまた見つけちゃいました。
最初に出たのは緑のレックウザ、次が赤のリザードン。
この2つは前にやった時に出ています。
そして3回目でやっと出たのが黄色のピカチュウでした(^^)

poke-nikou4-c.jpg

一番大きいのが本物のアドバンスSP、中くらいのが今回の「ポケモン日光写真」、一番小さくてボールチェーンが付いているのがやはり共同のカプセル玩具の「ニンテンドーDSポケモンバージョン ウォッチ&消しゴム」 のSPウォッチです。
1つずつでもカワイイですが、3つ並べるとさらにカワイイです(^^)
posted by ターくん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ポケモンおべんとうけしゴム3

poke-obentou3-a.jpg poke-obentou3-b.jpg
共同「ポケモンおべんとうけしゴム3」1回100円

ポケモンのお弁当がミニチュアサイズになった「おべんとうけしゴム」の第3弾が出ました。
1回100円のカプセル玩具で、お弁当箱型のミニケースに、ポケモンのお弁当の消しゴムが入っています。
ピカチュウのお弁当箱で縦4.5cm、横3.2cmくらいの大きさです。
リーフレットにはポケモンのお弁当の作り方も載っています。
全6種類です。
・ピカチュウのお弁当箱/ピカチュウとプリンおにぎり弁当
・ラブカスのお弁当箱/ニョロモのりまき弁当
・ワカシャモのお弁当箱/トゲピーパスタ弁当
・ニャースのお弁当箱/エレキッドコロッケ弁当
・ヘイガニのお弁当箱/キモリピーマン肉詰め弁当
・ミュウのお弁当箱/ジュゴン炊き込みごはん弁当
みんなかわいくておいしそうです(^^)

今までの「おべんとうけしゴム」は消しゴムとケースはランダムに組み合わせれていたようですが、今回はダブった消しゴムやリーフレットを見ると消しゴムとケースの組み合わせは固定のようです。
posted by ターくん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ポケモン10周年記念リストウォッチ

pika-wristwatch-a.jpg pika-wristwatch-b.jpg
pika-wristwatch-c.jpg pika-wristwatch-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ポケモン 10th ANNIVERSARY リストウォッチ」12000円

ポケモン発売10周年記念のフォッシル(Fossil)社製の腕時計です。
世界1500個限定のシリアルナンバー入りです。
黒い文字盤に10周年と言う事で「10」の数字とピカチュウのイラストがついた、シンプルなデザインですね。
モンスターボール型の缶に入っています。
外箱も黒でふたに10周年記念のロゴイラストが入っています。
この腕時計はポケモンセンターオンラインでは買いそこねてしまいました。
自分にとっては安い買い物では無かった事もあり、あきらめていたんですよね。
ところが地元ポケモンセンターで売られているのを見つけて、買っちゃいました(^^)

ついでに3周年記念の腕時計も
pika-wristwatch-ejpg.jpg pika-wristwatch-f.jpg
pika-wristwatch-g.jpg pika-wristwatch-h.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ポケモン3周年記念 ピカチュウウォッチ」7500円

こちらは3周年記念の腕時計です。
時計の針と文字盤はカミナリ型で、ピカチュウのイラストが入っています。
色もピカチュウに合わせて黄色です。
ケースはやはりモンスターボール型で、合皮製かな。
真ん中にファスナーがついていて、開閉できるようになっています。
ケースの中にもピカチュウがいるんですよね。(写真下段左)
外箱も黄色でピカチュウのイラストがついています。

これが発売された時はポケモンセンターはトウキョーとオーサカしかなくて、オンラインもまだ無かったみたいです。
オンラインがあっても、パソコンもありませんでしたし…
ポケモンセンターオリジナルグッズなんて、手に入れるのは無理だったんですよね。
でもこの時計はローソンで予約を受け付けていたので、手に入れる事ができました(^^)

2006年09月18日

滝登り?

「おいでよどうぶつの森」で滝つぼの所で、大きめの魚影を発見。
釣り上げてみると「キングサーモン」でした。
「サケ」や「キングサーモン」は9月の上旬は、河口付近など下流でしか釣れませんでしたが、もう9月も半ば過ぎましたからね。
上流でも「サケ」がいっぱい泳いでますね。
しかし滝つぼにいるって言うことは、この滝を登ってさらに上流に行くんでしょうか?
滝登りしている所を見られると、よかったんですけどね。

たぬきちさんのお店に目玉商品の「ミイラのひつぎ」が入荷していました。
持っていなかったので、早速購入しました。
部屋に置いて開けてみると…タンスやクローゼットと同じように、中に物がしまえるんですね。
しかしミイラが入った棺をタンスとして使うには、ちょっと気がひけますので玄関先に放置しています。
って外に放置してるのもなんですが…
住民の誰かにプレゼントしてみようかね。
posted by ターくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ポケモンピーナッツチョコレート

poke-choco-c.jpg poke-choco-d.jpg
明治製菓「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
              ポケモンピーナッツチョコレート」315円
ピーナッツチョコレート3袋入り・ポケモンフィルムシール1枚入り

昨日記事にしたポケモンチョコレート紙製の筒は同じ大きさです。
ピーナッツチョコは小袋に入って、1袋に11粒ほど入っていました。
おまけのフィルムシールはピカチュウと、ホエルコ&ピカチュウのシールが入っていました(^^)

下の写真は昨日のチョコレートと合わせて、撮ってみました。
poke-choco-e.jpg poke-choco-f.jpg

左側の写真は筒のふたをとった所です。
こんな所にもポケモンがかくれています。

右側はおまけのフィルムシール4枚です。
シールは全部で15種類あって、チョコレート&ピーナッツチョコ共通のようです。
posted by ターくん at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ポケモンチョコレート

poke-choco-a.jpg poke-choco-b.jpg
明治製菓「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ
                   ポケモンチョコレート」315円
チョコレート9枚入り・ポケモンフィルムシール1枚入り

直径2・5cm・長さ22cmくらいの紙製の筒に、チョコレートが9枚とシールが1枚入っています。
これはセブンイレブンのポケモンフェアでラインナップされていましたが、いつも行っているセブンイレブンでは残念ながら売られていませんでした。
セブンイレブン以外でも売っていたのかもよくわかりませんでした。
ところがたまにしか行けないセブンイレブンで、半額で売られているのを見つけて買ってきちゃいました。
入っていたシールはジャッキーを乗っけたマンタインと、マナフィのシールでした。

同じ大きさの紙製の筒に入った「ポケモンピーナッツチョコ」も買ってきたので次回に。
posted by ターくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

おうかん

「おいでよどうぶつの森」今日はうちの村ではつねきちさんが店を開いています。
朝、早速行ってみましたが、今日もすでに持っているものしか並んでいませんでした…
つねきちさんのお店でしか買えない家具で未入手の物、沢山あるんですけどね。

今度は仕立て屋さんを訪れてみると「おうかん」が並んでいました。
うちの村ではひさしぶりに店に並びました。
ゲームを始めたばかりの頃に何度かお店に並んだのですが、なにせ値段が120万ベル。
全然お金が足りなくて買えなかったんですよね。
今日は貯金をおろしてやっと「おうかん」を手に入れました。
これで「おおさまのふく」と「おおさまのヒゲ」とあわせて、王様コスプレ(?)ができますね。
「ぎょくざ」はまだ持っていませんけどね。
posted by ターくん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

Wii発売日決定

クラブニンテンドーから,新しいゲーム機「Wii」(ウィー)の発売日と価格が決定したというメールが来ていました。
発売日が12月2日で、価格が25000円(税込)だそうです。
やっぱり25000円でしたね。
任天堂のホームページにはいろいろ詳しい情報が出ています。
ゲーム機と同時発売ではないようですが、12月には「ポケモンバトルレボリューション」が出るようなので、12月中には買うことになりそうです。
ピカチュウが出演する「スマッシュブラザーズX」が来年発売になったと聞いた時は「Wii」買うのは来年でいいかな、と思っていたんですけどね。
12月はいそがしいので、ゲームで遊べる時間はあまりなさそうなんですが、発売されるのが楽しみです。
posted by ターくん at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

ころがるくさ

「おいでよどうぶつの森」で村の住民のユキちゃんと会話していると、「しょくぶつ」を集めているとの事。
今まで白っぽい家具や大人っぽい家具がほしいと言われた事がありますが、「しょくぶつ」って言うのは初めてです。
早速持ち歩いていたチューリップを…って、お花は家具扱いにはならないのか渡せないようになっていました。
正真正銘「しょくぶつ」だと思うんですけどね。
受け取ってもらえたのは観葉植物や盆栽、花瓶に入ったスイセンなどでした。
「さばくのさぼてん」は「しょくぶつ」ではないからと受け取ってもらえませんでした。
「さばくのさぼてん」って作り物の置物で「しょくぶつ」では無いのかな?
もう1つ「ころがるくさ」も草だから植物じゃないかと言う事で、渡してみたのですが…
思い出したくない思い出がある、という事でこちらも受け取ってもらえませんでした。
ど、どんな思い出があったんでしょうか…
posted by ターくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

ポケモンチョコサンドクッキー

poke-chocosand-a.jpg poke-chocosand-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「パズル付きチョコサンドクッキー ポケモンジャングル」1000円

チョコをサンドした、サンドウエハース仕立てのクッキーです。
クッキーは16枚入りで、パズルが付いています。
なぜか自分が買ったのはクッキーが17枚も入っていました。
1枚おまけ??
地元ポケモンセンターで買いましたが、「ポケモンジャングル」のシリーズは一応「ポケモンジャングルツアーズ」のオリジナルみたいです。
こちらでは「ポケモンジャングルツアーズ」は開催されなかったんですよね。

poke-chocosand-d.jpg poke-chocosand-e.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「パズル付きチョコサンドクッキー 海のフェスティバル」1000円

「ポケモンジャングル」版と箱の大きさやクッキーは同じで、イラスト違いですね。
こちらもクッキーは16枚入りで、当たり前ですがちゃんと16枚しか入っていませんでした(笑)

poke-chocosand-c.jpg poke-chocosand-f.jpg
写真左「ポケモンジャングル」に入っていたパズル
写真右「海のフェスティバル」に入っていたパズル

パズルは枠を入れて縦25cm横18cmくらいの大きさです。