2006年11月30日

ポケセンオンライン休店

今日11月30日の午後6時でとうとうポケモンセンターオンラインが休店してしまいました。
ポケモンセンターオンラインから休店のお知らせのメールが届いていました。
帰宅後見に行ってみましたがすでに休店していて商品などは見れませんでした…
う〜ポケモンセンターがない地域に住んでいる者にとっては、オンラインショップの休店はものすごく残念でなりません。
しばらくは「ポケモンだいすきクラブ」セレクトショップに期待するしかないですね。
あとは地元で行われるイベントの出張ポケセン(?)とかな。(地元で年始にあるイベントにはポケモンセンターもやってくるらしいです。)
でもポケモンセンターオンラインもあくまで「休店」なので再開することを願っています。
あとはやっぱり地元にも期間限定ではなく、ポケモンセンターを作って欲しいですね。
posted by ターくん at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

ポケモンキッズダイヤモンド&パール その2

pokemonkidsdp-396-a.jpg pokemonkidsdp-397-a.jpg
pokemonkidsdp-398-a.jpg pokemonkidsdp-a.jpg
バンダイ「ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール」
シール1枚・ラムネ菓子つき
写真上段左 「ナエトル」105円 写真上段右 「ポッチャマ」105円
写真下段左 「ヒコザル」105円 

ピカチュウ&ライチュウに続いて、ポケモンキッズダイヤモンド&パールのナエトル&ポッチャマ&ヒコザルの3匹を買ってきました。
3匹ともかわいいですね。
しかしヒコザルのポーズはなんだか反省ザルのポーズに見えたり…

ピカチュウ&ライチュウの記事はこちら
posted by ターくん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

パルパーク

DSに連れてくるとGBAにはもどせないし、やたら連れてきてもボックスが一杯になちゃうし後回しにしていたパルパークに行ってみました。
220番水道と221番道路を通ってパルパークに行くと、シンオウ図鑑完成前は入れてもらえなかったパルパークの建物にちゃんと入れるようになっています。
建物に入れたのでこれで「そらをとぶ」でかんたんに訪れるようになりました。
ここでGBAから連れてきたポケモンを捕まえるのですが、なんだか「捕獲ショー」になっていてお客さんまでいますね。
み、見られているのか…(^^;)
ポケモンゲットはポケモンに遭遇したらパルパーク専用のボールを投げれば100パーセントゲットできるようです。
パルパークには草むらや水辺もあって、ポケモンに会えるまで草むらを歩いたりしないといけませんけどね。
今回はすべて陸上タイプのポケモンでしたのですべて草むらでゲットしました。
みずポケモンなどは「なみのり」をしたり、釣りでゲットできるポケモンとかは釣りをしないといけないのかな?
posted by ターくん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ポケモンキッズダイヤモンド&パール

pokemonkidsdp-006-a.jpg pokemonkidsdp-012-a.jpg
バンダイ「ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール」
シール1枚・ラムネ菓子つき
写真左 「ピカチュウ(だいすきクラブバージョン)」105円
写真右 「ライチュウ」105円

ポケモンキッズダイヤモンド&パールのピカチュウとライチュウを買ってきました。
ピカチュウはポケモンだいすきクラブのポケモンだいすき商品企画委員会のコーナーで募集され、選ばれたイラストを元に商品化されたものです。
ピカチュウが顔をびろ〜んと引っ張っています。
ピカチュウの顔ってこんなによくのびるんだなぁ(笑)
片足を上げたライチュウもかわいいです。
人形は箱のイラストと逆の足を上げていますね。
イラストみたいに口を開けていてもかわいかったかも。
そういえばピカチュウの方にだけ10周年キャンペーンのチラシが入っていました。
キャンペーンで当たるビッグピカチュウも欲しいですね。
posted by ターくん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

村も初雪

「おいでよどうぶつの森」お昼前に村を訪れると雪が降っていました。
村も初雪のようです。
先程訪れた時はもうやんでしましたけどね。
去年のうちの村の初雪は11月29日だったようなので、去年より少し初雪が早いですね。
ところで雨の日はお花に水をあげなくても大丈夫ですが、雪の日もあげなくてもいいんだったっけ?
水やりを済ませてからふと気付きました…

昨晩は住民ではないネコの後姿を見かけてビックリ!
ひさしぶりのあやしいネコさんでした。
そういえば23日にニンテンドースタッフさんの手紙をもらうためにWi-Fiに繋いだんですよね。
しばらくぶりに繋いだので、Wi-Fi後にあやしいネコさんが来るかもしれないという事をすっかり忘れていました…(^^;)
posted by ターくん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

モンスターコレクション パチリス

poke-moncolle139-a.jpg poke-moncolle139-b.jpg
タカラトミー「モンスターコレクション MC-139 パチリス」294円

パチリスのモンスターコレクションが発売されたので買ってきました。
よくできていてかわいいです。
こうやって見るとパチリスの手って小さいんだなぁと思ってしまいました。
写真じゃよくわからないくらいですね。
しっぽは大きいんですけどね。
パチリスは結構お気に入りなんでぬいぐるみなんかでないかな?
posted by ターくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

リゾートエリア

ポケモンダイアモンド、殿堂入り後キッサキシティから船に乗れと言われていたんで船に乗ってたどり着いたのはファイトエリア。
バトルパークなどがありますね。
「しゅぎょうのみち」などもあるようです。

とりあえずバトルパークやしゅぎょうのみちは後回しにして230水道を進み、たどり着いたのはリゾートエリアです。
会員制クラブがあったので訪ねてみました。
入り口にいたお姉さんの口ぶりでは最初、追い出されそうな感じでした。
そりゃ会員じゃないからねぇ…
ところが急に態度が一変、なんだか会員にされてしまいました。
どうやらリボンをいっぱい持っているポケモンがいると会員にしてくれるみたいですね。
そういえば表の看板に会員制クラブ「リボンシンジゲート」って書いてありましたね。
コンテストは全然参加していないんですがうちのパチリスはナギサシティのフミコさんにもらったリボンを7つと、あしあとリボン、がんばリボン、そして殿堂入りのシンオウチャンプリボンの合計10個のリボンを付けていたのでで会員にしてくれたみたいですね。
2階にはエステなんかもあって、エステをするとポケモンがなついてくれるようです。
posted by ターくん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

おいでよどうぶつの森1周年

今日11月23日は「おいでよどうぶつの森」の発売1周年ですね。
そしてうちの村も1周年を迎えました。
1周年といってもいつもと変わらない一日なんですよね。
うちの村には丁度グレースさんが来ていたのでグレースブランドのお洋服をもらいましたけどね。
いやもらったというより、買ったというか…(^^;)
ふと1周年なんだからとちょっとWi-Fiにつないでみました。
やはり来ました、ニンテンドースタッフさんからのプレゼント付きの手紙が!
付いていたプレゼントはバースデーケーキでした。
1周年記念のお祝いですね。

ところでうちの村、1ヶ月以上雨が降っていません。
雨が降らないのでハニワも見つかりません。
そしてなぜかカセキも見つからないんですよね。
おとしあなのタネは見つかるし、はまってたりするんですが。
まあカセキはコンプリートしたのでいいんですけどね。

おいでよどうぶつの森は1年たちましたし、もうそろそろ中断を考えているのですがなかなかやめられませんね。
少なくても11月中は続けようかなと思っています。
posted by ターくん at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

やっと殿堂入り

ポケモンダイヤモンド、ようやく四天王戦に挑戦しようと部屋をふさいでいるお兄さんに話しかけようとしたらお隣に住んでいるライバル君がすっ飛んできましたね。
もちろん勝負に勝って、回復してから四天王戦へ臨みました。
四天王戦はたいした苦労もなく乗り切れましたが、チャンピオン戦は瀕死のポケモン続出でげんきのかたまりを結構使いました。
チャンピオンの最後のポケモンを倒した時は瀕死状態のポケモンが4匹で残っているポケモンは2匹でしたが全滅することなく何とか勝てました。
なんだか毒を浴びせたり、眠らせたりして戦っていましたが…(^^;)
殿堂入りポケモンはゴウカザル、ムクホーク、ロゼリア、パチリス、ヌオー、マニューラでした。
レベルは挑戦前で47〜49くらいです。
ロゼリアは進化させてから連れて行くつもりだったのに忘れてそのまま進んでしまいました。
別に四天王の部屋で進化させてもよかたんですけどね。

四天王戦を終えてポケモン図鑑もマナフィを入れて見つけたポケモンは150になりました。
あと1匹は缶なぎタウンの長老が呼んでいるというので行ってみると、最後のポケモンパルキアの姿を見せてくれました。
捕まえなくてもバトルなどで姿を見れば大丈夫ということで、これでシンオウ図鑑完成しました。
図鑑も全国図鑑にパワーアップしました。
実際捕まえたのはまだ100匹くらいなんですよね。

次はライバル君からキッサキシティから船に乗れといわれてるんで、これから新しい場所に進めるみたいです。
いろいろいける所が増えるみたいなのでこれからも楽しみです。
posted by ターくん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ポケチャミー ピカチュウ

pokechummy-a.jpg pokechummy-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケチャミー ピカチュウ」690円

この間記事にしたマンスリーピカチュウブランチセットと同じく、ポケモンセンターオンラインのポイントでもらいました。
ポケモンセンターやオンラインでも販売されていた商品です。
普通のピカチュウとなんだか体型が違いますね。
そしてぺったんこです。
でもさわり心地はとてもいいですよ。
高さは18cmくらいです。

2006年11月20日

ポケモンマスコットクリーナー

poke-mascotcleaner-a.jpg poke-mascotcleaner-b.jpg
poke-mascotcleaner-c.jpg
バンダイ「ポケモンマスコットクリーナー」1回200円

1回200円のカプセル玩具です。
ポケモンのマスコットと携帯ゲーム機などの画面を拭くことができるクリーナーが付いたストラップです。
クリーナのヒモ(?)はコイル状になっていて引っ張ると伸びるようになっています。
ピカチュウの他にナエトル・ポッチャマ・ヒコザル・ニャース・エイパムの全6種です。
posted by ターくん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

またまた当たりが

相変わらずゆっくりペースで進んでいるポケモンダイヤモンドです。
逃げ回っていたエムリットも「とおせんぼう」で足止めしてやっとゲットしました。
なかなかつかまらなくて結構ボールを消費してしまいました。
エムリットも捕まえた事なのでチャンピオンロードを突破してポケモンリーグ内のポケモンセンターにたどり着きました。
チャンピオンロードは野生ポケモンと戦っているとPPがなくなりそうなので相手にしないで逃げまくり、トレーナー戦とアイテム回収をやっていました。
次は四天王に兆戦!なのですが、まだ挑戦しないで色々と飛び回っていたりします。

チャンピオンロードを進む前にデパートの5階の自動販売機で回復用においしいみずやらミックスオレを買ったのですが、またミックスオレが当たりました!
そしてチャンピオンロード突破後にまた少し補充しに買いに来たのですが、今度はサイコソーダが当たりました!
これでポケモンダイヤモンドではミックスオレ2本、サイコソーダ1本当たりました。
高級なアイテムではないのですが当たるとやっぱりうれしかったり(^^)
自動販売機の飲み物は最初は全然当たらなかったのに、実は結構当たりがいいのかな?
posted by ターくん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ポケモンウォッチ&消しゴム3

poke-kesigomu3-a.jpg poke-kesigomu3-b.jpg
共同「ポケモンウォッチ&消しゴム3」1回100円

携帯ゲーム機型のウォッチとアドバンスやDSのカートリッジ型の消しゴムの「ポケモンウォッチ&消しゴム」の第3弾が出ました。
1回100円のカプセル玩具です。
何が出てくるかわからないので、カプセル玩具や食玩をあつかっているネットショップでセットで通販しちゃいました。
今回の消しゴムはアドバンス6種類とDS6種類です。
アドバンスのゲームの外箱は紙製、DSはプラスチックのケースになっています。
そして中に入っているゲームカートリッジやカードが消しゴムになっています。
裏もよくできていますね。

以前記事にした「ポケモンウォッチ&消しゴム」の第1弾はこちら
posted by ターくん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

マンスリーピカチュウ ブランチセット

pika-mpb-a.jpg pika-mpb-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「マンスリーピカチュウ ブランチセット11月」5985円

以前ポケモンセンターオンラインの方で販売されていた「マンスリーピカチュウブランチセット」なんですがその時は予算の関係であきらめたんですよね。
ちゃんと12か月分販売されていました。
今回オンラインの買い物でためたポイントとプレゼントグッズと交換できる「スペシャルポイントサービスキャンペーン」で、ためたポイントを使って1セット交換してもらいました。
交換してもらったのは寝ているピカチュウがかわいい11月のセットです。

ブランチセットはパスタ皿、サラダボール、カップ&ソーサー、キャンディボックス、ランチョンマットのセットです。(写真右)
33×24×14cmくらいの大きさのかわいい箱に入っています。(写真左)

pika-mpb-c.jpg pika-mpb-d.jpg
写真左 パスタ皿  写真右 サラダボール
浅くて大きいパスタ皿と、パスタ皿より小さくて深いサラダボールです。

pika-mpb-e.jpg pika-mpb-f.jpg
カップ&ソーサー
カップは両面のイラストともかわいいですね。
ソーサーもかわいいイラストでカップを載せるのがもったいないかも。

pika-mpb-g.jpg pika-mpb-h.jpg
写真左 キャンディボックス 写真右 ランチョンマット
キャンディボックスは蓋付きでかわいいです。
ランチョンマットはたたんだままの写真ですが、ちゃんとすべての食器が十分並べられる大きさですよ。
posted by ターくん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あと1ヶ月

ポケモンオフィシャルサイトで「ポケモンバトルレボリューション」のムービーなどを見ました。
実況のアナウンスは入っている見たいですね。
ゲーム発売が12月14日ですから、あと発売まで1ヶ月なんですね。
楽しみですね。
そういえばWiiの発売日は12月2日ですね。
ゲームソフトはともかくWii本体はどうなんでしょうか。
クリスマス辺りは品薄になる事も考えられるし、買えるなら早めに買っておいた方がよさそうですね。(ゼルダは買うつもりですし。)
12月はいそがしいので据え置きゲームは封印状態にしなくてはならないのですがお正月休みには遊べるかな。
しかし…バトルに出せそうなポケモン、全然育てていないんですけどね。
その前にポケモンダイヤモンドをクリアしなきゃね(^^;)
posted by ターくん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ポケモンくじ

相変わらす全然進んでいないポケモンダイアモンドです。
ポケモンリーグの入り口のポケモンセンターにはたどり着きましたが、チャンピオンロード攻略はまだです。
寄り道して、湖でアグノムやユクシーを捕まえたり。
シンオウ地方を飛び回っているエムリットはまだ捕まえられないんですよ。
エムリットは水上も飛び回っているんですね。
姿は見ているんだし、捕まえるのは後回しにしてチャンピオンロードへ進まなくては。

コトブキシティのグローバルトレードステーションに預けていたポケモンがしばらく引き取り手が無いなと思っていたら、立て続けに交換してもらえました。
希望ポケモンはもちろんピカチュウです。
おかげさまで自力でゲットしたピカチュウも含めて現在32匹になりました。
ボックス1つ、ピカチュウでいっぱいになっています。(^^)
もちろんまだまだこれからも交換希望してみるつもりです。

ピカチュウがいっぱい集まったおかげで、ポケモンくじで2等の「がくしゅうそうち」が当たっちゃいました。
今まで3等と4等しか当たった事が無かったのでうれしいです。
次はぜひ特等や1等を…当たるのはやぱり難しいでしょうけどね。
posted by ターくん at 23:25| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

クリスマススペシャルセットその2

昨日の続きで、「だいすきセレクトショップ」で買った「クリスマススペシャルセット」の中身です。
すべてポケモンセンターオリジナルのグッズです。

poke-christmas06-g.jpg poke-christmas06-h.jpg
「クリスマスツリーキャラメルスナック」1050円
キャラメルスナック13g×2袋入り

クリスマスツリー型のポーチにキャラメルスナックが入っています。
ポーチの高さは24cmくらいです。
タグもかわいいですね。(写真右)

poke-christmas06-i.jpg poke-christmas06-j.jpg
「ミニ巾着 クリスマス06」380円

縦15cm横13cmくらいの大きさのミニ巾着です。
両面ともかわいいイラストですね。

poke-christmas06-k.jpg poke-christmas06-l.jpg
「クリスマスカード」400円

星や雪の結晶、メッセージが銀の箔押しになっています。
クリーム色の封筒も付いていますが、イラストなどは付いていなくて無地でした。

poke-christmas06-m.jpg poke-christmas06-n.jpg
写真左 「メモクリスマス06」300円
写真右 「プチドーミングシール クリスマス06」250円

メモは縦8.5cm横9cmくらい。
中のイラストは2種類あります。
シールは縦13cm横6.5cmくらい。
ちょっとぷっくとしたシールです。

店頭で買えなかったのはとても残念ですが一通りこれだけそろえば満足かな。

続きを読む

2006年11月13日

クリスマススペシャルセット

今年もポケモンセンターオリジナルのクリスマスグッズが販売されています。
ポケモンセンターにはとても行けないですし、クリスマスグッズはオンラインの方では販売しないようで残念ですが、ポケモンだいすきクラブの「ポケモンだいすきセレクトショップ」で買えるクリスマスグッズのセットを買いました。

poke-christmas06-a.jpg poke-christmas06-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「クリスマススペシャルセット」3880円

ピカチュウのぬいぐるみやメモ帳などポケモンセンターオリジナルのクリスマスグッズが6点とだいすきクラブ限定の巾着のセットです。(写真左)
巾着の大きさは縦41cm横42cmくらいの大きさです。(写真右)
限定の巾着はビニール製なのかと思っていたら布製でした。
だいすきクラブ限定の巾着以外の6点の合計金額で3880円なので巾着の分お得かな。

セットに入っているグッズの紹介していきますね。
まずはピカチュウのぬいぐるみです。

poke-christmas06-c.jpg poke-christmas06-d.jpg
poke-christmas06-e.jpg poke-christmas06-f.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ピカチュウドールXmas」1500円

サンタ帽をかぶったやわらかい肌触りのピカチュウのぬいぐるみです。
帽子の先までの高さ27cmくらいです。
タグのイラストもかわいいですね。(写真下段右)

他のグッズは後日記事にする予定です。

2006年11月12日

初雪…

今日はこちらの地域は強風と雨で天気が悪く、寒い一日でした。
気が付くと雨が雪になっていました…
芝生の上などうっすらと雪が積っています。
平地でもとうとう雪が降ってしまいました。
初雪の記録としてはかなり遅いんですが、遅い方がいいです。
根雪にはならないでしょうが、もう冬に準備をしなくてはいけないんですよね。
家の車のタイヤも、丁度先週スタットレスタイヤに交換していましたのであわてないですみましたが。(自分はめったに運転しませんけどね)
しかしこちらの地域はこれから半年近くも雪と付き合わなくてはいけないんですよね…。
寒さに弱いし、冬や雪の事を考えると気が重いです。
posted by ターくん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

ポケモンセンターオリジナルカレンダー

昨日マクドナルドで買ったカレンダーを記事にしたので、今日はポケモンセンターオリジナルのカレンダーです。

poke-calendar07-c.jpg poke-calendar07-d.jpg
「ポケモンセンターオリジナルカレンダー2007 だいすきクラブver.」1890円
シールつき

期間限定だった地元ポケモンセンターで買いそこねちゃたので、「だいすきクラブver.」を通販で買いました。
ポケモンセンターの店頭などで販売されている「ポケモンセンターオリジナルカレンダー2007」とは表紙とシールのデザインが違いますが、中身は同じです。
表紙の大きさは縦37cm(リングの部分を含めて)横25.5cmくらいです。
開くと長さが70cm以上になります。
裏表紙はスケージュール&カレンダーイラストのシールになっています。(写真右)