2006年12月31日

劇場版どうぶつの森クリーナーストラップ

doumori-cleanerstrap-a.jpg
ユージン「劇場版どうぶつの森 クリーナーストラップ」1回200円

1回200円のカプセル玩具です。
売っているのを見つけたので1回まわしてきました。
出てきたのはきぬよのマスコットが付いたストラップでした。
カワイイです。
どうぶつの森の文字がはいったはっぱはクリーナになっています。
クリーナについているヒモはコイル状になっていて引っ張ると伸びます。
全6種類できぬよの他にあさみ・リセットさん・アポロ・とたけけ・マスターのストラップがあるようです。
posted by ターくん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

もういくつ寝ると

早いものでいよいよ2006年も明日で終わりです。
もうすぐ2007年になるんですよね。
今日でやっと仕事収めでした。
ふぅ、年末はいそがしかったので疲れました。
明日から3日まではお正月休みです。
ゆっくりゲームとかで遊べるかな。
大掃除とかまだぜんぜんやっていないんですが…(^^;)
posted by ターくん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

コンサ3位

サッカー天皇杯でベスト4に進出した地元J2のコンサドーレ札幌の準決勝の試合がありました。
残念ながらガンバ大阪に1−2で負けてしまったようです。
ここまで来ただけでもすごいんでけどね。
北海道勢としては初の3位だそうです。
高校&プロ野球もサッカーも北海道勢が頑張ってますね。
地元チームの活躍はうれしい事です。
コンサドーレはこの勢いでJ1に昇格してもらいたいところです。
1月1日の決勝戦はガンバ大阪と浦和レッズの対戦だそうです。

posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

2006年度プラチナ会員特典

クラブニンテンドーからメールが来ていました。
なかなか発表にならなかった2006年度のプラチナ会員の特典が発表になりました。
200年度の特典は2種類の特典からどちらか好きな方を選べるという事です。特典はMiiを刻印したWiiリモコンの電池ブタかプラチナ会員限定のオリジナルニンテンドーDSソフト「チンクルのバルーンファイトDS」のどちらかです。
Wiiはまだ持っていないのでもらうのは「チンクルのバルーンファイトDS」になりそうです。
「バルーンファイト」はGCのどうぶつの森のファミコンで遊んだことがありますが特典のDSソフトは2画面に対応しているそうです。
DSのソフトがもらえちゃうなんてすごいですね。
posted by ターくん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

zelda-tp-a.jpg
任天堂「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」5800円

遅ればせながら購入いたしました。
先週通販を申し込んで丁度1週間くらいで届きました。
Wii本体が購入できればWii版を、と思っていたのですが手に入らなかったのでGC版です。
Wiiのコントローラーがうまく使えるか不安もありましたのでこのトワイライトプリンセスに関してはGC版でよかったのかもしれませんね。
早速遊びたいところですが、年末でいそがしいのでお正月休みに遊ぶ予定です(^^)
posted by ターくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ポケモンキッズだいすきクラブver.エネコ

poke-kidsencore-a.jpg
バンダイ「ポケモンキッズアンコール エネコ(だいすきクラブバージョン)」105円

だいすきクラブバージョンということで新ポーズのエネコです。
ポケモンだいすきクラブで募集され、選ばれたイラストを元に商品化されたものです。
ボールを持って寝転んでいるポーズがかわいいですね。
今回はエネコしか買っていませんが、ポケモンキッズアンコールの名前のとおり、全19種類のうちエネコ以外の18種類は今まで出たポケモンキッズが再登場しています。
posted by ターくん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

森もクリスマス

「おいでよどうぶつの森」ではクリスマスのイベントが無くてちょっとさびしいですね。
今年はクリスマスツリーも飾らなかったけど、飾ればよかったなぁ。
それでもWi-Fiにつなぐとニンテンドースタッフさんからプレゼント付きの手紙が来ていました。
プレゼントは「はた」でした。
確かお正月にWi-Fiにつないだとときにも「はた」がもらえましたね。
ははからも昨日、プレゼント付きのクリスマスの手紙が届いていました。
あと昨日も今日も雪が降っていました。
やっぱりホワイトクリスマス?

今日岬にラコスケさんが来ていたので話しかけると持っていなかった「かんぱんのゆか」をくれました。
これでやっとラコスケさんからもらえるかいぞくシリーズがそろいました。
それから土曜日にはとたけけさんからもらえるミュージックもやっとコンプリートしました。
サブのキャラクターを作ってから毎週2曲ずつもらえるようになりましたが、それでもそろうまで結構かかりましたね。
たまにとたけけライブへ行くのを忘れちゃったりしてましたし(^^;)
「おいでよどうぶついの森」も一年以上続けてきたしそろそろ中断しようかと思ってます。
カウントダウン&ニューイヤーのイベントを見たらお休みしようかな。
posted by ターくん at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス2006

pikaーxmas-a.jpg

みんなにとって素敵なクリスマスでありますように(^^)

モデルさんは
posted by ターくん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ピカチュウ アクションペン・スピナー

pika-actiopen-a.jpg pika-actiopen-b.jpg
マクドナルド「アクションペン・スピナー ピカチュウ」

12月22日から1月11日までマクドナルドのハッピーセットについてくるおもちゃがポケモンのおもちゃになっています。
現在もらえるおもちゃはピカチュウ・マナフィ・ヒコザルで29日からはタマンタ・ポッチャマ・ナエトルが登場します。
もらってきたピカチュウのおもちゃはピカチュウのフィギュアが付いたボールペンとコマのセットになっています。
ペンにコマを取り付けてフィギュアを押すとコマが回ります。
ペンのインクの色は青でした。
長さはペン先からピカチュウの耳先まで16cmくらいです。
posted by ターくん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィDVD

poke-dvdmanaphy-a.jpg poke-dvdmanaphy-b.jpg
メディアファクトリー DVD「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」4179円

今年の夏に上映された「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」のDVDが発売されました。
サトシとピカチュウはジャケットの真ん中にいますがハルカやマナフィそしてジャッキーの方が大きいですね。(写真右)
お店で買ったら「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の袋に入れてくれました。(写真右)
専用の袋なのかな?

poke-dvdmanaphy-c.jpg poke-dvdmanaphy-d.jpg
初回特典としてマナフィの引換券とミニサイズのジグソーパズルが入ったおたのしみ袋が封入されています。
マナフィの引換券はDSの「ダイヤモンド」か「パール」にマナフィをもらうことができます。(写真左)
引換え期間は2月3日から3月11日まででトイザらスやポケモンセンターなどのお店で受け取ることができます。
おたのしみ袋はマナフィの袋に7×10cmくらいの大きさのかわいいジグソーパズルが入っています。(写真右)

DVDはまだ見ていないんですが明日見れるかな。
映画は見ていないので楽しみです。
posted by ターくん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ポケモンキッズパーフェクトコレクション

poke-pkpc-a.jpg poke-pkpc-c.jpg poke-pkpc-b.jpg
小学館「ポケモンキッズパーフェクトコレクション」1100円+税

「ポケモンキッズ」の公式ファンブックです。
これまでに発売されたキッズのカタログやポケモンキッズができるまでなどがのっています。
カタログは今まで出たポケモンキッズが1体ずつ紹介されています。
後姿などの別角度の写真ものっていて見ていて楽しいです。
ポケモンキッズを集めている人や好きな人にお勧めの1冊ですね。
写真は左から表紙、裏表紙、中のページの一部です。
裏表紙のPokemonKidsの文字はポケモンキッズを並べた文字ですね。
posted by ターくん at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

全国ずかん

買ってきたポケモンの攻略本を見ていると全国ずかんのポケモンも結構ダブルスロットやポケトレ、大量発生などでDSで捕まえられるようですね。
パルパークを使ってGBAから連れてこなくてはいけないのはほとんど伝説系や最初にもらえる3匹などですね。
でもポケモンの種類が多いのですべてを出現させて捕まえるのは大変そうです。
全国ずかんどころかシンオウずかんのポケモンもまだ全部捕まえていないんですよね。
今日も捕まえていたのはピカチュウだったりします(笑)
しかしポケモンもついに490匹ですね。
なんだかだんだんポケモンの名前も覚えられなくなってたり…(^^;)
posted by ターくん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

ブログのメンテナンス終了

12月19日午前2時から行われていたブログのメンテナンスも12月20日午前5時49分に無事に終了したようです。
今回は結構長い時間がかかったメンテナンスでした。
メンテナンス中に見に来てくれた人がいましたらごめんなさいね。
posted by ターくん at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

ダイヤモンド・パールパーフェクトクリアBook

poke-d&p-a.jpg poke-d&p-b.jpg
毎日コミュニケーションズ
「ポケットモンスターダイヤモンド・パールパーフェクトクリアBook」850円+税

ダイヤモンド&パールの殿堂入り後の冒険や全国図鑑の事が載っている攻略本が発売されました。
シナリオクリアの攻略本と同じくエンターブレイン・小学館・毎日コミュニケーションズ・メディアファクトリーの4冊の攻略本が並んでいました。
買ってきたのはシナリオクリア版と同じ毎日コミュニケーションズの本を買ってみました。
ポケモン490匹分のデータなどが載っているのでページは700ページ以上で、本の厚さは4cmくらいあります。
結構重いので寝ながら読むのには向いていませんね(笑)
でもこんなにページがあっても1000円でおつりがくるんですよね。
posted by ターくん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ポケモンバトルレボリューション

poke-br-a.jpg poke-br-b.jpg
(株)ポケモン「ポケモンバトルレボリューション」5800円

Wii本体が無いというのに注文した「ポケモンバトルレボリューション」が届きました。
本体が無いので遊べ無いんですけどね。
ジャケットにちょこんといるピカチュウがかわいいです。
バトルなんで気合が入った顔をしていますね。
やっぱりボックス機能は付いていないんですね。
そのうちにポケモンボックスWii版がでるんでしょうか。
posted by ターくん at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

ブログのメンテナンス

12月19日(火)午前2時から12月20日(水)午前2時までここのブログのデータセンター移転にともなうメンテナンスがあるそうです。
今回はずいぶん長い時間がかかるようです。
火曜日はほぼ1日中このブログもみることができなくなってしまいますので、お知らせしておきますね。




posted by ターくん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

特製マムル必勝御守り

siren2-a.jpg siren2-b.jpg
「風来のシレン2 特製マムル必勝御守り」非売品

64のシレン2の御守りを引っ張り出してきました。
左の写真の左側が台紙、右側が御守りの表側。
右の写真が御守りの裏側です。
マムルがかわいいですね。
確か64の「風来のシレン2」のローソン限定の予約特典でした。
ローソンに予約していたシレン2を取に行ったら、この予約特典の御守りが64の箱にセロハンテープで貼られていたという思い出が…
セロハンなどにくるまれていない64の箱に、直接セロハンテープで貼らないでくれと思いましたよ。
幸いきれいにはがれましたけどね。
必勝御守りということで、これを持っているとダンジョンで倒れたりしない!?
posted by ターくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

チンタラ&マムルぬいぐるみ

siren-nuigurumi-a.jpg siren-nuigurumi-b.jpg
チュンソフト「miniチンタラぬいぐるみ」1050円

siren-nuigurumi-c.jpg siren-nuigurumi-d.jpg
チュンソフト「miniマムルぬいぐるみ」1050円

風来のシレンシリーズに出てくるモンスターのぬいぐるみです。
シレンDSと一緒にセガダイレクトで通販しました。
チンタラのぬいぐるみが欲しかったんですが、マムルも買っちゃいました。
チンタラ好きなんですよね。
もちろんマムルも好きです。
ぬすっトドのぬいぐるみも売っていました。
チンタラは高さ16cmくらい、マムルは高さ15cmくらいです。
miniといっても手のひらサイズではないですし、あまり小さい感じはしませんね。

siren-nuigurumi-e.jpg siren-nuigurumi-f.jpg

並べてみると顔が大きいのでマムルのほうが大きい感じがします。
後ろから見ると同じくらいの大きさですけどね。
後姿、2匹ともしっぽがかわいいです。
posted by ターくん at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

風来のシレンDS

sirends-a.jpg sirends-b.jpg
写真左 セガ「不思議のダンジョン 風来のシレンDS」5040円
     特典 モンスター大全付き
写真右 チュンソフト「不思議のダンジョン 風来のシレンDS 公式ガイドブック」1365円

昨日届いたシレンDSと攻略本です。
昨晩寝る前にちょこっと、そして今日は電車の中でやっていましたがへたれ風来人なもので早速9階で倒れました(^^;)
SFCの時は最初5〜6階で倒されてばかりだったなぁ…
クリアするまで結構かかっていたと思います。
へたれなんで今回もゆっくり進んで行こうと思います。
posted by ターくん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

本日発売

今日はWiiの「ポケモンバトルレボリューション」の発売日でしたが結局Wii本体は手に入りませんでした。
ポケモンばいすきクラブの「Wii」&「ポケモンバトルレボリューション」のセット販売にも応募もしていたのですが、やはり抽選にはずれて購入できませんでした。
残念ながらWii本体は年内に入手することはできなさそうですね…
う〜ん、当分無理なのかな。
「ポケモンバトルレボリューション」は先程ネットショップのアマゾンで購入申し込みしました。
届くのは週明けになりそうです。
本体が無いので早く届かなくてもいいんですけどね。
ゼルダもGC版を申し込もうかな。

もう一つ今日は「風来のシレンDS」の発売日でした。
こちらはネットショップ(セがダイレクト)で予約していました。
でも北海道じゃ今日は届かないなと思っていたのですが、夜の8時過ぎに届きました。
発売日に届くとは思っていなかったのでちょっとビックリ。
でもまだ封も切っていません。
寝る前にちょっと電源入れられるかな。
DSなので明日から電車の中で遊びます(^^)
posted by ターくん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする