2007年01月31日

ガチャミニポケットモンスターDP

poke-gacyamini-a.jpg
すばる堂「ガチャミニポケットモンスターDP」315円
ラムネ菓子つき

カプセル玩具の自動販売機のミニチュアのおもちゃですね。
ピカチュウが乗っかっていてかわいいです。
ダイヤルを回すと取り出し口からラムネが出てきます。
ピカチュウも含めた本体の高さは12cmくらいです。
posted by ターくん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ポケモンでキャッチ

pokecatch-a.jpg pokecatch-b.jpg
バンダイ「ポケモンでキャッチダイヤモンド&パール ピカチュウ」315円

キャラクター人形を前に倒すとタブレットをキャッチします。
ポケモンでキャッチのシリーズは前から出ていますね。
今回はダイヤモンド&パール版です。
本体はピカチュウを含めて高さ14cmくらいです。
タブレットはヨーグルト味で10粒入っています。
タブレットの袋にもピカチュウがプリントされていますね。
posted by ターくん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ポケモンチョコレート

pokecanchoco-a.jpg pokecanchoco-b.jpg
写真左 明治製菓「ポケットモンスターCANチョコレート」315円
写真右 明治製菓「ポケモンチョコレート」105円

毎年この時期に発売されるバレンタインディー用のポケモンのチョコレートが売られていたので買ってきました。
缶入りのチョコレートは小袋に入ったチョコレートが7枚入っています。
チョコレートは普通のミルクチョコレートです。
真四角のパッケージのチョコレートはハート型です。
リボンがかかったようなデザインのパッケージがかわいいですね。

このハートのチョコの中身は↓
pokecanchoco-c.jpg

普通のハートのチョコで残念ながらポケモンとかは付いていないんですよね。
posted by ターくん at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

4つ目のダンジョンクリア

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、先程やっと4つ目のダンジョンをクリアして次の地域に行くところです。
4つ目のダンジョンがある地域に向かう前に、ハートのかけらやらゴーストの魂やら集めでずいぶん時間をかけてしまいました。
おかげで4つ目のダンジョンクリア後の時点でハートも12個になりました。
なんだかダンジョンに入っているより寄り道の方が長い時間をかけているかもしれません…(^^;)
もうすぐゲームを始めてから1ヶ月になるというのに、まだ中盤当たりみたいですし。
クリアまであと1ヶ月はかかりそうですね。
posted by ターくん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ポケトピア

ポケモンバトルレボリューションのポケトピアのコロシアムで遊んでみました。
レンタルで挑戦するコロシアムもありますが、やっぱり自分のポケモンを使いたいですよね。
今の所レベル30のコースばかりなのですが、DSで全然レベル30のポケモンがいないんですよね。
レベル30以上のポケモンを使う場合は相手のポケモンのレベルが自分のポケモンの中で一番レベルが高いものと同じになるんですよね。
レベル47から51までのポケモンを寄せ集めたので相手のレベルがすべて51になっちゃうんですよね。
それでも一番最初の簡単なランクなので何とかなりました。
バトルはやっぱり実況がいいですよね(^^)
実況が復活してよかったです。
ポケモンも動きがやわらかそうでいいですね、かわいいです。
かたそうなポケモンも、カッコイイポケモンもいますけどね。
面白いんですが、先に進むにはやっぱりDSでポケモンを育てないとなぁ。
posted by ターくん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ニュースチャンネル開始

Wiiにメッセージやデーターを受信した時に青く光るようにしています。(もちろん光らないようにも設定できます。)
先程Wiiのディスクスロットが青く光っていたので電源を入れて確認してみると任天堂からメッセージが届いていました。
今日から「ニュースチャンネル」のサービスが始まったようです。
早速更新して流し読みをして見ました。
これでニュースも見れるようになったので「Wiiチャンネル」はそろったのかな。
posted by ターくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

目指せ100匹!?

ポケモンダイヤモンドでGTSに預けておいたポッチャマ。
欲しいポケモンはピカチュウで性別・レベルとも気にしないでしたが、1ヶ月くらいずーっとGTSに預けっぱなしでしたが引き取り手がいませんでした…
預けっぱなしもかわいそうなので一度ポッチャマを引き取って代わりにヒコザルを預けたらこちらの方はすぐに交換してもらえました。
最初にポッチャマを選ぶ人が多いから、ポッチャマは欲しい人がいないのかなと思いましたが一度引き取ったポッチャマをまた預けたら今度はすぐに交換してもらえました。
1ヶ月も引き取り手が無かったのはうまく検索に引っかからなかっただけなのかもしれませんね。
交換相手ってランダムで選ばれるのかな?
それとも何か条件があるのかもしれませんけどね。
ところで交換してもらったピカチュウと自分でゲットしたピカチュウの合計が79匹になりました。
そのうち交換してもらったピカチュウは39匹です。
交換してくれた人達どうもありがとうね。
まだまだ交換でピカチュウ集めたいな(^^)
だんだんボックスの空きが無くなってきていますけど目指せ100匹かな。
posted by ターくん at 20:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

当たりが2本

ポケモンパール、かなりゆっくりペースで遊んでいますのでまだあまり進んでいないんですよね。
今日は着いたばかりのトバリシティのデパートの自動販売機で飲み物を買いに行きました。
ミックスオレを続けて買っていると4本目で当たりが出ました。
そして5本目を買って、6本目を買ったら再び当たりが!
すぐ2回が当たるとは思ってもみませんでした。
自動販売機の当たりは今までのシリーズでも何回か出ていますが、こんな風に続けて当たったのは初めてですね。
なんだか運がよすぎです。
運を使い果たしてパールじゃもう当たりは出ないかも…(笑)
posted by ターくん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ポケモンチョロQ DP

pikachoroq-a.jpg pikachoroq-b.jpg
タカラトミー「ポケモンチョロQ DP ピカチュウ」500円

ピカチュウのチョロQです。
前にピカチュウカーなどのチョロQも出ていますが、こちらはピカチュウそのものがチョロQになっていますね。
鼻先からしっぽの先まで7cmくらいです。
ピカチュウの他にナエトル&ヒコザル&ポッチャマもラインナップされています。

「ポケモンチョロQ ピカチュウカー」(セブンイレブン先行発売)&
「ちびっこポケモンチョロQ ピカチュウ」の記事はこちら
「ポケモンチョロQ ピカチュウカー」(一般販売)の記事はこちら
posted by ターくん at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

Wiiから…

Wiiのインターネットチャンネルのお試し版をダウンロードしてみました。
ちょっと見づらいかな。
うちのTV画面が小さいせいかもしれませんけど…。
バーチャルコンソールはまだ使う予定はないんですが、Wiiにクラブニンテンドーの会員IDを登録したらパソコンの方にメールがきていました。
ちゃんと登録されたみたいですね。

ホケモンバトルレボリューションは最初の説明を聞いたり、DSからポケモンをコピーしたりしたくらいでまだバトルはしていないんですよね。
DSからのコピーって、ボックスごとまるごとなんですね。
持ち物の事を考えていなかったので、おまもりこばんとか持たせたままでした…(^^;)
持ち物を考えてからコピーしなおさなきゃいけませんね。

ところで今日の記事はWiiから書いてみました。
ちゃんと書けるんですね。
ちょっと慣れないので書きづらいですけどね。
posted by ターくん at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Wiiゲット

今更なんですが今日たまたま行ったお店でWiiをゲットすることができました。
発売日から1ヵ月半以上かかって、やっとですね(^^)
しばらく入手はできないものとすっかりあきらめていました。
ゲームソフトは「ポケモンバトルレボリューション」は買ってあるし、ゼルダはGC版を買ったし新たに買いませんでした。
しかしWiiって小さいけど結構重いんですね…(^^;)

wii-a.jpg
任天堂「Wii」25000円

まだ設定をしたり、Miiを作ったり、天気予報をみたりくらいしかしてないんですよね。
カーソルがうまく合わせられなくて、時間がかかります(^^;)
そのうちに慣れてくるのかな。
ヌンチャクとかもどうなんだろう(ポケモンは使わないですよね)
ポケモンバトルレボリューションも遊んでみないと。
バトル用のポケモンがいないんですがレンタルとかもあるみたいですしね。
posted by ターくん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

ピカチュウチケットホルダー

pika-ticketholder-a.jpg pika-ticketholder-b.jpg

昨日に続いてこちらもリサイクルショップで見つけてきたピカチュウのチケットホルダーです。
ピカチュウの手の所はスナップ止めになっていてチケットなどをはさむ事ができます。
紐が付いていて首から下げれるようになっています。
ポケモンのイベントなどで縁日用のプレイチケットを挟むためのホルダーだと思います。
いくらで売られていたのかは不明です。
裏は名前や住所を書いた紙を入れることができるので、ネームホルダーにもなります。
手を前にやったピカチュウのポーズがカワイイですね。
大きさはヒモを含めないピカチュウの足から耳までの長さ12.5cmくらいです。
posted by ターくん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ピカチュウ&ミュウの壁掛け

pika&mu-a.jpg

リサイクルショップで見つけてきたピカチュウ&ミュウの壁掛けです。
袋に入っていた紙に「(株)ポケモン 非売品」と書いてありました。
夏にあったイベント「ポケモンサマートライアルSapporo」でこれを持った子を見かけましたのでたぶんポケモン縁日の景品だと思います。
景品なので非売品なんですね。
結構大きくて縦横50cmくらいの大きさです。
posted by ターくん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マスターソードゲット

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、3つ目のダンジョンクリアしてからゲームを進めてやっとマスターソードゲットまでたどり着きました。
マスターソードゲット前のパズルがなかなか解けませんでした…(^^;)
これで中盤まで進んだ事になるんでしょうか?
ゲームクリアまではまだまだかかりそうです。
次の目的地に向かう前に、各地を移動がしやすくなったので色々寄り道してみたり。
今まであちこちで見かけることはあっても倒したりできなかったゴーストも倒して魂を集める事ができるようになりました。
でもほとんどのゴーストは夜しか出てこないので魂集めも大変ですね。
倒している途中でゴーストがいなくなったのであれっと思ったら朝になっていました…
posted by ターくん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

3つ目のダンジョン

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、現在3つ目のダンジョンのボス部屋前です。
ダンジョンに入るのはなるべく休日にしているんですが、昨晩もぐりこんでしまいました。
ちょっとだけと思いつつ結局深夜遅くまでゲームをしていました。
あんまり要領がよくないので時間がかかってしまいます。
やっとボス部屋のカギを入手して、ボス部屋の前にきて今日はここまでで中断しよう。
そう思っていても、ダンジョンマップをみて開けていない宝箱を発見してダンジョンクリアに必要がないとわかっているのに取りに行ったりして…
でも宝箱の中身はサイフがいっぱいなのにルピーだったりするんですよね(^^;)
さて…続きが気になるんですが、週末まで待つべきかも…
posted by ターくん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

ポケモンジグソーパズル

poke-artpuzzle-a.jpg poke-artpuzzle-b.jpg
写真左 天田印刷加工「アートパズル42ピース ハッピースナップ!」630円
写真右 天田印刷加工「アートパズル70ピース 星空散歩」630円


両方とも出来上がりのサイズは26×38cmで「ハッピースナップ!」は42ピース、「星空散歩」は70ピースのジグソーパズルです。
箱の上部に取っ手が付いていてバッグみたいになっています。
「星空散歩」も大きいピースですが、「ハッピースナップ!」はかなり大きなピースですね。
両方ともかわいいイラストですね。
パズル専用のイラストなんでしょうか?
posted by ターくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ポケモンちびぬいぐるみキーチェーンDP

pika-chibinuidp-a.jpg
タカラトミー「ポケモンちびぬいぐるみキーチェーンDP ピカチュウ」609円

ちびぬいぐるみの名前のとおり、ミニサイズのかわいいぬいぐるみです。
ボールチェーンが付いていてぶら下げられるようになっています。
チェーンを含まないぬいぐるみ本体の高さは9.5cmくらいです。
ピカチュウの他にナエトル&ポッチャマ&ヒコザルのも売っていました。
posted by ターくん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

釣堀で釣り

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス、現在3つ目のダンジョンに入る前です。
その前に釣堀に入れるようになったので、釣りをして遊んでたりします。
ルアー釣りもいいですけど、釣堀を歩き回ってウキ釣りをするのもいいですね。
なんだか花びらが舞ってきれいだし、カモがいたりしてのどかでいいです。
花が咲いているのは桜の木なんでしょうか?
釣堀の水底を歩いてみたりもしました。
ゴミとかも釣れるから何か沈んでたり、大物の魚が隠れていたりするかと思いましたが、別に何も沈んでませんでした(笑)
肝心の釣りの方は…あまりは釣れていないんですけどね。
釣りの他は虫取りをしたり、爆弾で岩を壊したりと…
早くダンジョンへ行かなくちゃなんですけど、やっぱり寄り道が楽しいんですよね〜(笑)

posted by ターくん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ポケモンダイヤモンド&パールスーパーミュージックコレクション

poke-dpcd-a.jpg poke-dpcd-b.jpg
poke-dpcd-c.jpg poke-dpcd-d.jpg
メディアファクトリー「ニンテンドーDSポケモンダイヤモンド&パール
             スーパーミュージックコレクション」2520円

DSのダイヤモンド&パールのゲームミュージックのCDです。
2枚組で全149曲が収録されています。
ジャケットの表はディアルガ(写真上段左)、裏がパルキア(写真上段右)で杉森建さんの描き下ろしイラストです。
ブックレットの表紙はナエトル&ポッチャマ&ヒコザルです。(写真下段左)
ブックレットには音楽を作った人たちの対談も載っています。
CDケースの内側にはパチリスとルカリオのイラストが使われていました。(写真下段右)
このCDの発売日はDVDの「ポケモンレンジャーと蒼海の王子」と同じ日に発売だったんですが、DVDを買ったお店に聞いたら売り切れという事で…
その後CDショップなどで探したんですが結局見つからず、ネット通販で買いました。
最初からネット通販で買えばよかったですね…
posted by ターくん at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

ひみつきち

ポケモンダイヤモンドでひみつきちに置けるグッズの数が増えたので模様替えしてみました。
なんだかぬいぐるみばっかり置いています。
ひみつきちにおけるグッズの種類って何種類くらいあるんでしょうか?
グッスを交換してくれるおじさんもちかつうろの各地に何人もいて、もらえるグッズの種類も違ったりしますよね。
そして日替わりで変わるみたいですし、どこのおじさんが何をくれるかなどはさっぱり把握できていません…
エンディング後にグッズの数が増えていますよね。
ゼニガメのぬいぐるみはあるんで、きっとフシギダネとヒトカゲもあるんでしょうね。
チコリータとワニノコのぬいぐるみはあるからもちろんヒノアラシもあるでしょうし、キモリのぬいぐるみはあるからミズゴロウとアチャモもあるんでしょうね。
そういえばマイナンのぬいぐるみはあるから、プラスルのぬいぐるみもあるかな。
ぬいぐるみだけでも結構種類がありそうですね。
あとはひみつきちに置けるグッズの数が最大15個しか置けないので、もっとたくさん置けるといいんですけどね。
posted by ターくん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする