2007年02月28日

ポケモンキッズダイヤモンド&パール2

poke-kidsdp2-a.jpg poke-kidsdp2-b.jpg
バンダイ「ポケモンキッズ ダイヤモンド&パール2」105円
ラムネ菓子1個入り

ポケモンキッズダイヤモンド&パールのパート2がコンビニに並んでいたのでパチリスとスボミーを買ってきました。
左の写真がパチリス、右の写真がスボミーです。
どちらもとてもかわいいですね。
posted by ターくん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

クリア後

やっとクリアした「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」
まだ集めていないハートのかけらなどを攻略本を見ながら探してみました。
金色の虫は全部ゲットできました。
最大のサイフも手に入ったので中身もいっぱいにしてみました。
お金使う事ももうあまりないでしょうけどね。
ハートのかけらもあと1個なんですが、ミニゲームで勝てません…
ちょと勝つのは難しそうです。
そういえば最大の矢立も入手できていません。
ゴーストの魂も攻略本を見てもどこの魂を取ったんだか、取っていないのかよくわからず…
あと12個も残っているのですが。
全部で60個もあるとチェックし直すのも大変そうです。
完璧にそろえる事はできなくても十分に楽しめたからもういいかな。
posted by ターくん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

晴れてたけど…

今日はよく晴れていたのですが、とても寒い一日でした。
朝は特に冷え込んでいました。
晴れて地表の熱が奪われる放射冷却現象が起きたため、厳しい冷え込みになっとようです。
最低気温はマイナス7・9度…冷えてますね。
でも同じ北海道でもマイナス26・6度の所もあったようですから…
北海道に長く住んでいますがそれほどの気温には体験したことはないんですよね。
マイナス25度以下なんて聞いただけでも凍りそうです。
posted by ターくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ゼルダクリア

やっと「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」クリアしました。
無事に(?)クリアできてよかったです。
なにせとろいもんで、ラスボスとの連戦で青い薬を2回も使ってしまいました…(^^;)
やはりゼルダは面白かったですね。
始めたのが12月末ですから2ヶ月近くかかっていますね。
トータルプレイ時間を見たら70時間でした。
わき道にそれてハートのかけらやゴーストの魂を探したり、釣りをしたりしていましたからずいぶん時間がかかっていますね。
最終的なハートの数は19個でした。
あとハートのかけらが5個分残っているんですよね。
ゴーストの魂は47個、虫は20匹でした。
奥義は全部覚えることができましたでした。
あとは攻略本を見ながら、残りのハートのかけらなんか探してみようと思っています。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ポケモンやわらかマスコット

poke-yawaraka-a.jpg poke-yawaraka-b.jpg
ユージン「ポケモンやわらかマスコット」1回200円

1回200円のカプセル玩具です。
全6種類ですが今回出たのはピカチュウ・ポッチャマ・ヒコザル・ゴンベの4種類です。
6回やったのですがダブりが出たんで…
他にナエトルとマナフィもあります。
ピカチュウの高さは6cmくらいです。
やわらかマスコットの名前のとおり、とてもやわらかでかわいいです。
posted by ターくん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やっと…

「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」やっと7つ目のダンジョンをクリアできました。
7つ目のダンジョンのボスがなかなか倒せなくて一度中断していたのですが、昨日再開した時になんとか倒すことができました。
なにせとろいもんでなかなか攻撃できず、炎を吐かれて何回も落とされていました。
今までのボスの中で一番苦労しました。
他の人はこんな所で苦労はしないのかもしれませんが、倒せないんではないかと思いました…
倒せてほっとしました。
こんな所で先に進めなくなるのは嫌ですからね。

7つ目のダンジョンへ向かう前に訪れた里には猫が20匹もいて猫好きにはうれしい所でした。
歩くだけで何匹も猫があとをついてくるし、抱っこさせてくれるし。
なかなか抱っこさせてくれない猫もいましたが、次々と抱っこしては喜んでいました(^^)
posted by ターくん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

積んでます…

今日はWiiの「ファイアエムブレム 暁の女神」の発売日でしたね。
買おうかどうか迷ったのですが…
GCの「ファイアエムブレム 蒼炎の軌跡」をまったく手をつけないで積んであるんですよ………
やはり「暁の女神」は「蒼炎の軌跡」をクリア後に始めるべきですよね。
せっかく買って、また積んどいてもしょうがないですし…(^^;)
ああ、積んであるゲームを少しへらしたいです。
やりたいゲームはいっぱいあって困っちゃいますね。
今プレイ中のゼルダをクリアしたら、「蒼炎」やろうかな。
ゼルダも週末ごとにゆっくり遊んでいるので、もうすぐ始めてから2ヶ月くらい経ってしまいましたね。
posted by ターくん at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ポケモンプチパックカレー

poke-currydp-d.jpg poke-currydp-e.jpg poke-currydp-f.jpg
丸美屋「ポケモンダイヤモンド&パールプチパックカレー ポーク&野菜甘口」 136円
ポケモンゲット!シール1枚入り

ダイヤモンド&パール版のパッケージになったポケモンプチパックカレーです。
ミニサイズのカレーが2袋入っています。
「あたためなくてもおいしいヨ!」と書かれているからお弁当にいいのかな。
同じ丸美屋のふりかけなどとと同じく、モンスターボールのシールをはがすとポケモンのシールが出てくる「ポケモンゲット!シール」が1枚入っています。
posted by ターくん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

ポケモンガム

poke-gum-a.jpg
トップ製菓「ポケモンガム」10円

母がスーパーで売っていたからとおみやげに買ってきてくれました(笑)
1個10円の当たりつきガムです。
当たりが出るともう1個もらえるみたいです。
1個ははずれでしたが、もう1個はなんと当たっていました!
posted by ターくん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ポケモンはっぴーバースデーコンサートCD付パンフレット

ポケモンだいすきクラブで年末年始に行われていた「クイズに答えて!ポケモンすごろく」、すごろくを遊んで集めたポイントでポケモングッズのプレゼントに応募できました。
その時応募したらWチャンスの「ポケモンはっぴーバースデーコンサートCD付パンフレット」が当たりました。

poke-hbc-a.jpg

パンフレットは昨年各地で開催されたポケモン10周年コンサートの物です。
CDは初代ゲームボーイ版のポケモンのゲームミュージックが入っていました。

poke-hbc-b.jpg poke-hbc-c.jpg
poke-hbc-d.jpg poke-hbc-e.jpg
ポケモンはっぴーバースデーコンサートCD付パンフレット

写真上段にパンフレットとCDが入っていました。
写真下段の左がパンフレットの表紙で、右がCDです。
CDにはコンサートの時のオーケストラの演奏が入っていればよかったのになと思います。
CDは黄色くてピカチュウのイラストがついていてかわいいですね。
posted by ターくん at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

マナフィゲット

DVDの「ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ」の初回封入特典についていた引換券でマナフィをもらってきました。
マナフィはDSの「ポケモンレンジャー」からタマゴをもらって入手済みなのでこれで2匹目です。
タマゴからかえしたマナフィはレベル1でおやも自分なのですきな名前をつけられましたが、今回はレベル5でおやは自分ではないので名前はマナフィのままです。
おうじゃのしるしを持っていました。
今回もらったマナフィとは「すてきなばしょ」で運命的な出会いをしたことになっています。
「すてきなばしょ」ってマナフィ引き換えたお店の事かね(笑)
せっかくもらったんだから少し育ててみようかな。
posted by ターくん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

抱っこのポーズぬいぐるみピカチュウ

今回も「ポケモンセンターin札幌エスタ」で買ってきたポケモンセンターオリジナルのぬいぐるみです。

pika-dakko-a.jpg pika-dakko-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「抱っこのポーズぬいぐるみ ピカチュウ」1890円

このぬいぐるみは発売されたのは確か去年だたんですよね。
買いそびれていたので今回買ってきました。
抱っこのポーズのぬいぐるみということで、両手を広げたポーズになっています。
ふとももと足がかわいいです。
毛並みもとてもやわらかい感じです。

2007年02月16日

ピカチュウフォーカス2

今回は「ポケモンセンターin札幌エスタ」で買ってきたポケモンセンターオリジナルの「ピカチュウフォーカス」シリーズの第2弾のグッズです。

pika-focus2-a.jpg pika-focus2-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「B5ノート ピカチュウ」230円

B5判サイズのノートで、写真左が表、右が裏です。
表も裏もかわいいです。

pika-focus2-c.jpg pika-focus2-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「コインパース水玉 ピカチュウ」720円

ひもが付いたコインパースです。
大きさはひもを含めないで直径9・5cmくらいです。
ファスナーの先に付いたピカチュウのしっぽがかわいらしいです。

pika-focus2-e.jpg pika-focus2-f.jpg
写真左 ポケモンセンターオリジナル「ダイカットネームホルダー ピカチュウ」480円
写真右 ポケモンセンターオリジナル「メモ水玉 ピカチュウ」300円

ピカチュウの顔型のネームホルダーはもちろん裏に名前が書けるようになっています。
メモは縦8.5cm横9cmくらいの大きさです。

「ピカチュウフォーカス」シリーズの第2弾グッズは以前オンラインでも販売していたのですが残念ながら売り切れていて買えなかったんですよね…
店頭にはまだ並んでいるんですね。
手に入ってうれしいです(^^)

2007年02月15日

みんなで投票チャンネル

昨日Wiiのスロットが青く光っていました。
お知らせや更新があると青く光るようにしているので、Wiiを起動してみると任天堂からお知らせが来ていました。
「みんなで投票チャンネル」というのが配信開始になったようです。
「うどんとそばどっちが好き?」というような2択の質問に投票して、ついでにどちらが多く票を集めるか予想するというものです。
無料でダウンロードできるという事でダウンロードして投票&予想してみました。
今日みてみると第1回目の質問「うどんとそばどっちが好き?」の結果がでていました。
個人的にはうどんが好きなんでうどんの方に投票しましたよ。
結果は…一応伏せておきます、「みんなで投票チャンネル」で確認してみてくださいね。
地域ごとの集計結果も出ていて東日本はそば、西日本はうどんではっきり分かれていました。
自分が住んでいる北海道はそば派のほうが多いようです。
こういうチャンネルも面白いですね。
posted by ターくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

バレンタインデー

pika-vt-a.jpg

今日2月14日はバレンタインデーということで、
ピカチュウにハート型のチョコレートを…(^^)

モデルさんは
posted by ターくん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

取り壊し

昨日はかなりの量の雪が降りました。
今年は雪が少なめだと思っていましたが、結局は平年並みに雪が積っています。
やはりそういうものなんですね…。
6日から開催されていた雪まつりも昨日12日で閉幕しました。
今朝雪まつり会場近くを通ったら、雪をかぶった大きな雪像をショベルカーで取り壊しにかかっていました。
雪像の取り壊し作業を見に来ている人達もいるようでした。
壊しちゃうのもったいないような気がしちゃいますね。
posted by ターくん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ポケモンせんべい

今回も「ポケモンセンターin札幌エスタ」で買ってきたポケモンセンターオリジナルのお菓子です。


poke-senbei-a.jpg poke-senbei-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモンせんべい 小粒しょうゆ揚げ」680円

ちりめんの巾着袋に入った小粒しょうゆ揚げのせんべいです。
ピカチュウ色の黄色地にいろんなポーズのピカチュが付いた巾着袋がかわいいです。

     poke-crepechoco-a.jpg poke-crepechoco-b.jpg
poke-crepechoco-c.jpg poke-crepechoco-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「クレープショコラロール チョコレート」680円

かわいいイラストが付いた缶にチョコレート味のお菓子が入っています。
12本入りで小袋にもピカチュウ&ナエトル&ヒコザル&ポッチャマのイラストがついています。

2007年02月11日

まんまイチゴチョコ

昨日「ポケモンセンターin札幌エスタ」で買ってきたポケモンセンターオリジナルのお菓子です。

poke-manma-a.jpg poke-manma-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「まんまイチゴチョコ」780円

小さなバケツ型の容器に、丸ごとの乾燥イチゴをホワイトチョコでくるんだチョコレートが7個入っています。
甘酸っぱくておいしいチョコです。
缶にはポチャマ&ヒコザル&ナエトル&ピカチュウのイラストが付いています。(写真ではナエトルほとんど見えなくてすみません…)

poke-popcan-a.jpg poke-popcan-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「POP缶キャンディ ピカチュウ&パチリス&ミミロル」350円

丸い窓から中身が見えるかわいい缶に入ったキャンディです。
いちごみるくとれもんみるくがそれぞれ4粒ずつ入っています。

2007年02月10日

ポケモンセンターin札幌エスタ

ポケモンセンターオリジナルのグッズを販売するイベント、ポケモンセンターin札幌エスタへ行ってきました。
3日間限定のポケモンセンターみたいなものですね。
すごい混んでいましたがいろいろ買い込んで来ました。
会場では「しょこたんのトロピウス」もプレゼントしていました。
ワイヤレス通信で並ぶことも無くもらえたので、しっかりもらってきました。
トロピウスはレベル53のメスでとくせいは「ようりょくそ」でした。
トロピウスってGBAから連れてこないとDSではゲットできないんですよね。
一応レアなポケモンかも。
ひでんわざも沢山覚えますよね。
受け取ったカードの説明を見ると「いつも ポケモンサンデーを みてくれて まりがとう。」と書いてありました。
まりがとうって…しょこたんだしなぁ…
ポケモンサンデー見ていないのにもらっちゃてスミマセン…
posted by ターくん at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

劇場版どうぶつの森キャラクターボトルストラップ

doumori-bs-a.jpg doumori-bs-b.jpg
ユージン「劇場版どうぶつの森キャラクターボトルストラップ」1回200円

1回200円のカプセル玩具です。
キャラクターのマスコットとボトルが付いたストラップです。
全8種類あるようですが、出てきたのはブーケちゃんのストラップでした。
ボトルの中にプレゼントやびんせんを入れることができます。
一生懸命ボトルのふたを開けようとしていたんですが、リーフレットの説明を読んだら実は底から出し入れするんでした…(^^;)
posted by ターくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする