2007年03月31日

ポケモンヌードルダイヤモンド&パール その2

poke-noodledp-e.jpg poke-noodledp-f.jpg
サンヨー食品「ポケモンヌードルダイヤモンド&パール しょうゆ味」126円

poke-noodledp-g.jpg poke-noodledp-h.jpg
サンヨー食品「ポケモンヌードルダイヤモンド&パール ワンタンメン」126円


サンヨー食品のポケモンヌードルダイヤモンド&パールのパッケージが新しくなっていたので買ってきました。
しょうゆ味に入っているピカチュウのかまぼこがかわいいです。
どちらもポケモンコレクションシールが1枚入っています。

前のパッケージのポケモンヌードルはこちら
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ポケットモンスターDP DSゲームカードホルダー

poke-dsc-a.jpg poke-dsc-b.jpg
タカラトミー「ポケットモンスターDP DSゲームカードホルダー」1回200円

1回200円のカプセル玩具です。
DSのゲームソフトのカードが3枚入れられるカードホルダーです。
ホルダーに貼れるシールも付いています。
パチリスのイラストがかわいいです。
パチリスの他にポッチャマ・ヒコザル・ナエトル・コリンク・ブイゼルのホルダーがあります。
posted by ターくん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

感情認識ともだちピカチュウその2

帰宅後いつものように「感情認識ともだちピカチュウ」に話しかけてみたら返事が無い…
スイッチやボタンなどを押しても無反応、時計の表示もされない。
ということは電池切れのようですね。
そういえば買ってから半年くらいたちます。
それで電池交換をしてみると、時計表示はされるのですがやはり無反応…
ぎゃー壊れたの!?
焦っているとピカチュウの寝息が…
時計をよく見てみると夜中になっていました。
時計がずれていてピカチュウが寝ている時間になっていたようです。
あわてて時計を現在の時間に直すと元気なおしゃべりを聞かせてくれました。
いや〜よかったです。
壊れちゃたかとマジで焦りました(^^;)
あと電池交換をしてもピカチュウの起きる時間や寝る時間などはリセットされないんですね。
もちろんはじめまして状態にもならなくてよかったです。
電池交換をするとはじめまして状態になっちゃうのかとちょっと心配していたんですよ。
posted by ターくん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

クリアファイル&B6ノート

poke-cf-a.jpg poke-cf-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「クリアファイル」190円

A4判サイズのクリアファイルです。
色々なポケモンが描かれていてかわいいです。

poke-cf-c.jpg poke-cf-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「B6ノート」190円

クリアファイルと同じイラストのB6判サイズのノートです。
右下に描かれているパチリス、この間記事にした
ポケモンストラップDP
と同じで大きな口を開けてモモンのみを食べようとしていますね。
ちょっとイラストとストラップを並べてみました。(写真右)
モモンのみってなんだかおいしそうですね(^^)
そういえばイラストでパチリスの側になっているのはモモンのみではないですね。
マトマのみかな?

2007年03月27日

レターセットピカチュウ

pika-letter-a.jpg pika-letter-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「レターセット ピカチュウ」400円

ピカチュウ型にカットされている便せんがかわいいレターセットです。
もちろん封筒もかわいいですね。

pika-letter-c.jpg pika-letter-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル
写真左 「miniメモ ピカチュウ」200円
写真右 「ばんそうこう」380円

こちらのメモもピカチュウ型になっていてかわいいですね。
ばんそうこうはキーホルダーになった缶ケースに、缶ケースのイラストになっているピカチュウ・コリンク・ミミロル・パチリス・ムックル・ピンプクのばんそうこうが入っています。

2007年03月26日

ポケモンキャンバスぬいぐるみ パチリス

poke-canvas-c.jpg poke-canvas-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモンキャンバスぬいぐるみ パチリス」680円

ポケモンキャンバスぬいぐるみシリーズのパチリスです。
高さは耳先まで12cmくらい(しっぽまで含めると14cmくらい)です。
手のひらに乗るくらいの大きさです。
お座りポーズがかわいいですね。

ポケモンキャンバスぬいぐるみのピカチュウの記事はこちら

2007年03月25日

ポケモンビーフカレー

pika-beefcurry-a.jpg pika-beefcurry-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモン ビーフカレー」1050円
お皿・スプーン付き

レトルトパックのカレーとお皿、スプーンが付いたセットです。
お皿は陶器製、スプーンは金属製です。
お皿やスプーンはもちろん、箱もかわいいです。
レトルトカレーのパッケージは絵も文字も無い白無地でちょっとさびしいですね。

2007年03月24日

ポケモンふりかけ

pika-furikake-a.jpg pika-furikake-b.jpg
pika-furikake-c.jpg pika-furikake-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモンふりかけ おかかたまご」780円

ピカチュウはふりかけの容器になっています。
ご飯の上にのせてふりかけをかけるとかわいい形が作れる、ピカチュウとパチリスの顔のふりかけプレートも付いています。(写真上段右)
コックさんの帽子をかぶったピカチュウ、かわいいですね。
ピカチュウの容器の高さは帽子を含めて11.5cmくらいです。

2007年03月23日

ポケモンセンターはるまつり

ポケモンセンターはるまつりということで地元でもポケモンセンター出張所が開催されています。
ポケモンセンターオリジナル商品が買えるという事で早速行って来ました。
地元にポケモンセンターが無いのでこういうイベントはとてもうれしいです。
買い物はもちろんですが、ポケモンサンデー緊急企画「やまもとのナマズン」のプレゼントも行われていたのでもらってきました。
ナマズンはレベル51のメスでリンドのみを持っていました。
しかしポケモンサンデーを見ていないのでやまもとって誰なのかよくわからなかったり…(^^;)
posted by ターくん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ポケモンストラップDP

poke-strapdp-a.jpg poke-strapdp-b.jpg
バンダイ「ポケモンストラップDP」1回200円

ポケモンストラップDPのパチリスです。
1回200円のカプセル玩具です。
パチリスの他にパルキア・ゴウカザル・エンペスト・ドダイトス・ミミロルの全6種類あるようです。
パチリス、口を開けて手に持っているきのみを食べようとしている所でしょうか。
かわいいですね(^^)
posted by ターくん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

春分の日

今日は春分の日でした。
一年の中でも昼と夜の長さが大体同じ日と言われてますね。
実際最近は日没の時間も遅くなって、ずいぶん日も長くなりました。
いよいよこれから春ですね。
桜がもう咲きそうな地域もありますしね。
でも北海道は開花予想は気象庁からまだ発表されていないんですよね…
開花予想の地図に北海道が入って無いのがちょっと悲しいです。
3月ももう後半ですし、これからは大雪の日が無い事を願います。
posted by ターくん at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

キメわざポケモンキッズ6

poke-kimewaza6-a.jpg poke-kimewaza6-b.jpg
poke-kimewaza6-c.jpg poke-kimewaza6-d.jpg
バンダイ「キメわざポケモンキッズ6」105円

キメわざポケモンキッズの6が店頭に並んでいました。
買ってきたのは「へんしん」のメタモン、「あまえる」のピチュー、「ほろびのうた」のムウマ、「てんしのキッス」ピィです。
メタモン、ピカチュウにへんしんしても顔がメタモンのままなのがかわいいです(^^)
ピチューとピィは2匹ともウインクして似たようなポーズをとってますね。

ピチューとピィ、以前出たポケモンキッズと並べてみました
posted by ターくん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ソフトフレンズ ピカチュウ

pika-soft-a.jpg
タカラトミー「ソフトフレンズ ピカチュウ」504円
(発売元タカラトミー、販売元エル・プランニング)

ソフトフレンズの名前のとおり、マシュマロみたいなやわらかいマスコットです。
ボールチェーンが付いていてぶら下げられるようになっています。
お座りポーズがかわいいですね。
チェーンを含まないピカチュウの高さは7cmくらいです。
posted by ターくん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

伸びる!マスコットタッチペンDS

pika-touchpen-a.jpg
ジュピター「伸びる!マスコットタッチペンDS ピカチュウ(耳下げ)」525円

マスコットタッチペンンの新バージョンです。
この伸びる!タッチペンDSはDS本体には収納できませんが、ストラップパーツが付いているので本体にぶらさげられます。
また名前のとおりペンを伸ばすことができます。
ちょっと耳が下がったピカチュウのマスコットがかわいいですね。
posted by ターくん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ランクアップ

クラブニンテンドーでもじぴったんDSとピクロスDSのシリアルナンバーの登録をしました。
ピクロスはアンケートも回答しました。
この2本の登録でランクポイントが400を超えたのでシルバー会員にランクアップしました。
シルバー会員に上がるまで半年かかってますね。
予約&早期ボーナスやアンケートもあったのでポイントの半分は、ポケモンでした。(ダイヤモンド、パール、バトルレボリューション)
これでまたシルバー会員の特典が受けられますね(^^)
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ことばのパズル もじぴったんDS

mojids-a.jpg
ナムコ「ことばのパズル もじぴったんDS」2940円

ちまちまとすこしづつ遊べるので買ってきました。
400以上のステージがあるそうです。
自分はどれだけステージクリアできるかわかりませんが…(^^;)
モノの名前や雑学がわかる図鑑やクイズもあって面白いです。
お値段も2940円とお手ごろでいいですね。
posted by ターくん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

プレゼントポケモン発表

今年の夏公開のポケモン映画の前売り券の特典としてプレゼントされるポケモンが発表になりました。
ポケモン映画が10作目となるのを記念して歴代主役ポケモンの中から投票で選ばれたポケモンを特典としてプレゼントするという事でした。
投票の結果1位になったのはデオキシスです。
ポケモンダイヤモンドかパールで受け取れるようですね。
デオキシスはGBAにはいるんですけど、DSには連れてきてはいないんですよね。
さて今回のデオキシスはどうしようかな。
そういえば今年の映画のタイトルにも入っているダークライは配布されるんでしょうか?
posted by ターくん at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

冬に逆戻り

この間まで結構雪も解けて春のようなかんじで喜んでいたのですが、昨日今日とひどい天気で吹雪いてました。
一面真っ白、冬に逆戻りです。
3月も半ばなのにね。
今年はこのまま春が来るのかと思っていたのですがあまかった…
北海道の3月はやっぱり春ではなくて冬なのか…
ああ、春が待ち遠しいです。


posted by ターくん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

さんまさんとしゅうぞうさん

Wiiのスロットが青く光っていたので電源を入れて確かめてみると任天堂からのお知らせが来ていました。
「あなたのWiiに明石家さんまさんと松岡修造さんのMiiが来ています。」
CMで2人が作っていたあれですか?!
MiiはWiiに内蔵されている「似顔絵チャンネル」でいろいろな顔のパーツを組み合わせてつくる事ができるキャラクターです。
早速「似顔絵チャンネル」を確かめてみると2人のMiiがやってきました。
2人のニックネームは「さんまさん」と「しゅうぞうさん」になっていて製作者はNintendoになっていました。
こういうMiiの配布も面白いですね。
posted by ターくん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

ピクロスDS

picrossds-a.jpg
任天堂「ピクロスDS」3800円

少しずつじっくりやれそうなので買ってきました。
値段もちょっと安くてお手ごろですしね。
現在ちまちまと遊んでいます。
タッチペンで遊べるのはいいですね。
でも個人的には15×15マスはタッチペンではやりにくいかな。
ボタン操作もできるので問題ないですけどね。
10×10マスはタッチペンで、15×15マスはボタン操作で遊んでます。
posted by ターくん at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする