2007年04月30日

ポケモンコーンフレーク

poke-cornflakes-a.jpg poke-cornflakes-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモンコーンフレークシュガー」250円
115g入り

ポケモンセンターオリジナルのコーンフレークです。
箱入りで味はシュガーです。

poke-cornflakes-c.jpg poke-cornflakes-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ポケモンコーンフレーク マイルドチョコ」180円
20g×4袋

こちらは小袋が4連繋がったパッケージになっています。
味も箱入りとは違ってマイルドチョコです。

2007年04月29日

クロッカス(紫)

暖かくなってきてやっとこちらでも木々の葉っぱが出てきました。
庭のライラックの葉っぱも出てきました。

1-173.jpg 1-172.jpg

白いクロッカスが咲いた時には小さなつぼみだった紫のクロッカスもすっかり咲いています。
やはり白い線が入った葉っぱもかわいいですね。
posted by ターくん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

ポケモンセンターGWまつり

ポケモンセンターオリジナル商品や縁日コーナーがある「ポケモンセンターGWまつり」が開催されていましたので行ってきました。
地元にポケモンセンターが無いので、ポケモンセンターオリジナルグッズが買えるイベントがあるのはうれしいんですよね。

DSのダイヤモンド&パールのポケッチに「ひみつのついかアプリ」のプレゼントも行われていました。
ワイヤレス通信の「ふしぎなおくりもの」で配られていたのでもらって来ました。
ポケッチのアプリも追加できるようになっていたんですね。
新しいアプリの受け取りはフレンドリィショップの配達員からでした。
追加されたのは「あいしょうチェッカー」
手持ちのポケモンの相性を診断できます。
育て屋さんでタマゴが見つかる組み合わせがわかりますね。
posted by ターくん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

海外版のピカチュウ

ポケモンダイヤモンドのGTSでピカチュウを検索していたら海外版のピカチュウがいるのを見つけました。
相手が希望するポケモンを提供できたので交換してみました。
はるばるアメリカのニューメキシコからPIKACHUがやってきましたよ(^^)
Boltendというニックネームがつけられていました。
あとは当たり前ですが普通のピカチュウと同じみたいですね。
そういえば人からもらったポケモンは育ちが早いですが、海外版から交換してもらったポケモンはそれよりさらに育ちが早いらしいです。
ポケモン図鑑のピカチュウの説明文も英語でもみられるようになりました。
PIKACHU MOUSE Pokemonとか書いてありました。
英語に弱いので本文が読めませんが…(^^;)
ポケモンがヨーロッパで発売されてポケモン交換してもらえたら、フランス語やドイツ語の説明文も見られるようになるのかな。
これからも楽しみですね。
posted by ターくん at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

世界とつながるポケモン

4月22日にアメリカ・カナダなどで北米版ポケットモンスターダイヤモンド&パールが発売されて、海外版との通信交換や通信対戦が可能になったようです。
グローバルトレードステーション(GTS)でも海外版のポケモンとの交換ができるんですね。
GTSでポケモンを検索してみると海外版らしきニックネームやもちぬしの名前が英語表記になっているポケモンがいますね。
住んでいる場所もワシントンだったりカリフォルニアだったり。
海外版のポケモンと交換してもらうと外国語のポケモン図鑑の説明文が読めたり、ジオネットが世界地図にパワーアップされるようです。
条件に合う交換が無かったのでまだ海外版との交換はしていませんが、機会があったら海外版のピカチュウを手に入れてみたいです。
posted by ターくん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

コインパースキーチェーンピカチュウ

pika-cp-a.jpg pika-cp-b.jpg

トミー「コインパースキーチェーン ピカチュウ」504円
(発売元 トミー・販売元 ラナ)

ピカチュウの顔型の小銭入れです。
キーチェーンが付いていてぶら下げられるようになっています。
後に小銭の入れ口があります。
キーチェーン部分を入れないで、あごの下から耳先まで長さ7cmくらいです。
posted by ターくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ポケモンなわとび

pika-nawatobi-a.jpg pika-nawatobi-b.jpg
トミー「なわとび」284円
(発売元 トミー・販売元 ユーメイト・製造元 池田工業社)

ピカチュウがついたなわとびです。
名前や学年が書ける名札入りです。
そういえばなわとびなんて何年もやっていないな…
posted by ターくん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ポケモンふわふわぬいぐるみDP

pika-fuwafuwadp-a.jpg pika-fuwafuwadp-b.jpg
タカラトミー「ポケモンふわふわぬいぐるみDP ピカチュウ」819円

手のひらサイズのぬいぐるみです。
高さ13.5cmくらいです。
お座りポーズがかわいいですね。
ピカチュウの他にポッチャマ・ナエトル・ミミロル・エイパムもラインナップされています。
posted by ターくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

フクジュソウ

1-169.jpg 1-170.jpg

今日も昨日に引き続き暖かくて天気のいい一日でした。
庭のフクジュソウ(福寿草)がきれいに咲いていました。
昨日は一輪だけ咲いて、他は蕾だったんですけどね。
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

クロッカス

1-164.jpg 1-165.jpg

今日は結構暖かい日でした。
庭の白いクロッカスが咲いていました。
花もかわいいですが、白い線が入った葉っぱもいいです。
紫のクロッカスも出てきてますが、まだちょっと蕾っぽいかな。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ポケモンでブックマーク

pika-bookmark-a.jpg
トミー「ポケモンでブックマーク ピカチュウ」630円
(発売元 トミー、販売元 オムニクル)

ピカチュウの本にはさむしおりです。
顔としっぽの間の本に挟む部分がゴムバンドになって色々な大きさの本に対応できるようになっています。
本の上からのぞくピカチュウの顔やしっぽがかわいいですね。
posted by ターくん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

チンクルのバルーンファイトDS

bfds-a.jpg bfds-b.jpg
任天堂「チンクルのバルーンファイトDS」非売品

クラブニンテンドーの2006年度プラチナ会員特典の「チンクルのバルーンファイトDS」が届きました。
4月下旬にお届けの予定ということだったので、届くのはもう少し後になるのかと思っていました。
ゲームの操作はタッチペンではなくてボタンでした。
メニューの選択なんかはタッチペンでも行えるようです。
posted by ターくん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

もう少しで花の季節

花壇でクロッカスが咲いているのを見かけました。
日がよく当たっている所だったのでもう咲いたんですね。
うちの庭のクロッカスは白だけ蕾がふくらんできました。
他の色のクロッカスはまだみたいです。
チューリップはやっと葉っぱが出てきたところです。
桜はこちらの地方では、やはり5月の初めみたいです。
花の季節ももう少しですね。

逆転裁判4やっとクリアしました。
面白かったですよ。
始めたのが先週の木曜日だったんで、クリアまでちょうど1週間かかっていますね。
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

キャラ鈴モンスターボール

pika-mbcs-a.jpg
タカラトミー「キャラ鈴モンスターボール ピカチュウ」504円
(発売元 タカラトミー・販売元 ユーメイト・製造元 長谷部)

ボールチェーンにモンスターボール型の鈴とピカチュウのマスコットが付いています。
ピカチュウもモンスターボール型の鈴もかわいいですね。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ポケモンベルト付きティッシュケース

poke-tissuecase-a.jpg poke-tissuecase-b.jpg
タカラトミー「ポケットモンスターベルト付きティッシュケース ブルー」1890円
(発売元 タカラトミー・販売元 イー・レヴォリューション)

車のいすに引っ掛けてぶら下げられるようにベルトが付いたティッシュケースです。
写真ではベルトが写っていませんが…(^^;)
ピカチュウのマスコットはティッシュケースの好きなところに取り付けられるようになっています。
ピカチュウのマスコットの大きさは高さ8cmくらいです。
posted by ターくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ポケモン端子保護キャップDSLite

poke-tansicap-a.jpg poke-tansicap-b.jpg
キーズファクトリー「ポケモン端子保護キャップDSLite」750円

カセットの差込口やヘッドホン用の端子のホコリよけのキャップです。
GBAカートリッジ差込口用、DSカード差込口用、ヘッドホン接続端子用、ACアダプタ接続コネクタ用の4種類のキャップがセットになっています。
写真右はDSLiteにGBAカートリッジ差込口用とヘッドホン接続端子用を取り付けてみたところです。
ピカチュウがかわいいですね。
これはDSLite用ですがDS用も売っています。
posted by ターくん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

スペシャルなデオキシス

今年の夏のポケモン映画の特別前売り券の引換え特典としてで配布されるデオキシスの詳細が発表されていました。
レベルは50で覚えているわざは4つともすべてレベル50では覚えないわざのようです。
覚えているわざは「サイコブースト」「でんじほう」「てっぺき」「しんそく」の4つ。
そして「プレシャスボール」に入っている、「クラシックリボン」を持っている、持ち物は「とけないこおり」だそうです。
確かにかなりスペシャルなデオキシスのようですね。
デオキシスはダイヤモンド&パールには持ってきていませんがGBAにはいるのでもらいに行くかは微妙です。
ダークライはどうなるのかと思ったら、5月15日に入手方法が明らかになるようです。
posted by ターくん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

インターネットチャンネル 正式版

昨日Wiiのスロットが青く光っていたのでみてみると、任天堂からお知らせが来ていました。
今までお試し版だった「インターネットチャンネル」が正式版になって新しい機能が追加されたようです。
起動時間が短縮されたり、文字がみやすくなったり、検索ボタンが追加されて便利になりました。
ゲーム機もパソコンも同じ部屋にあるのでWiiの「インターネットチャンネル」はあまり使う機会はないのですが、パソコンの置いていないリビングなんかでゲーム機を置いている場合なんかはちょっとインターネットでで調べ物をしたくなった時に便利かもしれませんね。
「インターネットチャンネル」は6月までは無料で受信でき、期間中に受信すればその後も無料で利用できるようです。
posted by ターくん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

逆転裁判4

gyakusai4-a.jpg gyakusai4-b.jpg
カプコン「逆転裁判4」5040円

「逆転裁判4」買ってきました。
限定版も売っていましたがやはり高いので通常版です。
駅前の家電店で買ってきましたが、先着特典のヘッドホンも付いてきました。(写真右)
ヘッドホンが付いてくるって言う事は、やはり電車の中でもこのヘッドホンをつけてゲームをやれってことでしょうか…
真っ赤でハデでちょっとハズカシイですね(笑)
posted by ターくん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

ポケモンけしゴムメイトDP

pika-kesidp-a.jpg pika-kesidp-b.jpg
タカラトミー「ポケモンけしゴムメイトDP ピカチュウ」367円

バラバラのパーツを組み立てて完成させる、けしゴム製のフィギュアです。
ディスプレイ用の背景紙も付いています。
組み立てた物を背景紙の前に置いて写真を撮ってみました。(写真右)
高さは5cmくらいです。
一応けしゴムなんですよね。
鉛筆で書いた文字は消せるのかな。
posted by ターくん at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする