2007年05月31日

バラが咲いた

「おいでよどうぶつの森」のうちの村で今日はじめて青いバラが咲きました。
交配でできた花は1月から4ヶ月間遊んでいなかった間に部屋に置いたり手持ちで持っていた以外は枯れてしまったので、青バラを作るための黒バラと紫バラも数が少なくなっていたんですが。
青いバラを咲かせたくてがんばって沢山の交配の花を咲かせていた時には全然咲かなくて、もううちの村では青いバラはさかないだろうなと思っていたのに咲くとは。
もしかすると花が多すぎるのも青バラを咲かすためにはあまり良くなかったのかもしれませんね。
青いバラやっぱりうれしいですね。
早速部屋に飾っています。
外に植えたままにしておくとと蹴散らしそうなんで…(^^;)
posted by ターくん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

プレイヤーズオリジナルカード

poke-card-lv2-a.jpg

ポケモンカードプレイヤーズからプレイヤーズニュースが届きました。
一緒にポイントを貯めてもらえる会員限定のオリジナルカードも入っていました。
レベル2のカードでナエトルとヒコザルとポッチャマの3枚セットです。
3枚ともキラカードです。
posted by ターくん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

スーパーDXかわいいポケモンぬいぐるみ

poke-superdx-a.jpg poke-superdx-b.jpg poke-superdx-c.jpg
バンプレスト「スーパーDX かわいいポケモンぬいぐるみ」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
ピカチュウ・パチリス・ミミロルの全3種類です。
3匹ともかわいいですね。
ピカチュウは高さ30cmくらい、パチリス高さ25cmくらい、ミミロル高さ35cmくらいです。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

忘れな草

1-204.jpg 1-205.jpg

現在庭にいっぱい忘れな草咲いています。
青くて小さな花がかわいいです。
posted by ターくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ポケモンおべんとうけしゴム4

poke-obentou4-a.jpg poke-obentou4-b.jpg
共同「ポケモンおべんとうけしゴム4」1回100円

ポケモンのお弁当がミニチュアサイズになった「おべんとうけしゴム」の第4弾です。
お弁当箱型のミニケースにポケモンのお弁当型の消しゴムが入っています。
1回100円のカプセル玩具で全6種類です。
ピカチュウのお弁当箱で縦4cm、横3cmくらいの大きさです。
ピカチュウのお弁当箱には「ミノムッチおにぎり弁当」
ポッチャマのお弁当箱には「ミツハニーのロールサンド」
ピンプクのお弁当箱には「ウソハチ煮物弁当」
パチリスのお弁当箱には「ミミロルハンバーグ弁当」
ナエトルのお弁当箱には「リーシャンおむそば弁当」
ヒコザルのお弁当箱には「チェリムそぼろ弁当」が入っています。
リーフレットにはポケモンのお弁当の作り方も載っています。
どれもかわいくておいしそうですね。
posted by ターくん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ライラック

1-198.jpg 1-201.jpg

地元中心部の公園ではライラックまつりが開催されています。
うちの庭のライラックもようやく咲きました。
とてもいい香りがします。
posted by ターくん at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

博物館

「おいでよどうぶつの森」で今日の金曜日はうちの村ではつねきちさんがお店を開く日です。
お店をのぞくとまだ持っていない絵画が並んでいました。
うちの博物館はあと絵画1枚分の空きがあります。
この絵画が本物なら博物館に寄贈すればコンプリとになるはず。
早速つねきちさんから絵画を買って博物館へ。
ドキドキしながらフータさんに絵画を渡しました。
フータさんからは一言絵画の感想が。
本物だったようでこれでやっと博物館の展示品をコンプリートできました。
虫や魚も大変ですけど絵画も大変でしたね。
お店の品揃えにもよりますし、ニセモノもありますし。
でもやっぱり一番苦労したのはタランチュラかな。
やられてっばっかりだったし…(^^;)
posted by ターくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ポケモンかまぼこ

pika-kamaboko-a.jpg pika-kamaboko-c.jpg
ニッスイ「ポケットモンスターかまぼこ」198円
内容量70g シール付き

ポケモンの板付きかまぼこです。
ポケモンのかまぼこっていうかピカチュウのかまぼこですね。
切っても切ってもかわいいピカチュウの顔が出てきます(^^)

pika-kamaboko-b.jpg

ニッスイオリジナルのシールが付いてきます。
入っていたのはスコルピのシールでした。
posted by ターくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

スマブラ拳スタート

Wiiで発売される「大乱闘スマッシュブラザーズX」の公式サイトが5月22日にスタートしましたね。
キャラクターやステージなどが紹介されています。
これから新しいキャラクターや発売日の発表があるのかも気になります。
スマブラXにピカチュウが出るのは決まっていますが他のポケモンは出るのかな?
出るのならダイヤモンド&パールのポケモンなんでしょうかね。
今まで出ていたポケモンキャラがどうなるのかも気になります。
公式サイトは月曜日から金曜日まで毎日更新中との事でこれから楽しみです。
posted by ターくん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ポケモンクリッピングフィギュア

poke-clipping-a.jpg poke-clipping-b.jpg
poke-clipping-c.jpg poke-clipping-d.jpg
poke-clipping-e.jpg poke-clipping-f.jpg
バンダイ「ポケモンクリッピングフィギュア」157円
コレクションカード・ラムネ菓子つき

全11種類のうち箱を開けるまでどのフィギュアが入っているかわらないタイプの食玩です。
「ポケモンの動きを切り取ったフィギュア」ということで、ピカチュウは森の中でたたずんでいるところ、ポッチャマは海に潜っているところ、パチリスは居眠りをしているところのフィギュアです。
どれもかわいらしいポーズのフィギュアです。
posted by ターくん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ポケモン1/1ぬいぐるみDPピカチュウ

pika1-1-a.jpg pika1-1-b.jpg
タカラトミー「ポケモン1/1ぬいぐるみDP ピカチュウ」5040円

1/1サイズのピカチュウのぬいぐるみのDP版が出ました。
本物のピカチュウと同じ高さの40cmです。
お座りポーズがかわいいです。

以前に販売された1/1サイズのピカチュウのぬいぐるみと比べてみました。

pika1-1-c.jpg

左に写っているのが以前出た1/1サイズのピカチュウのぬいぐるみで、右に写っているのが今回のDP版です。
高さは同じくらいなんですがなんだかずいぶんスマートになりましたね。

pika1-1-d.jpg

今までに出た1/1サイズのピカチュウ3匹と今回のピカチュウのあわせて4匹の1/1サイズのピカチュウです。
posted by ターくん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

レンギョウとツツジ

1-192.jpg 1-195.jpg

家の北側の方に植えられているレンギョウ(写真左)とツツジ(写真右)の木です。
どちらも鮮やかな花が沢山咲いています。
posted by ターくん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

マクドナルドオリジナルポケモンカードゲームDP

マクドナルドで5月18日から31日までハッピーセットを買うと「マクドナルドオリジナル ポケモンカードゲームDP」のカードがもらえます。
早速今日1セット購入してみました。

poke-mch-a.jpg
「マクドナルドオリジナル ポケモンカードゲームDP」

カードの種類は7種類。
カードは台紙からはがさないと何のカードかわかりません。
出てきたのはグレッグルのカードでした。

さらに今日19日限定で「ポケモン映画主役せいぞろいポスター」がもらえました。

poke-mch-b.jpg poke-mch-c.jpg
「ポケモン映画主役せいぞろいポスター」

過去9作品と今年夏公開の映画の主役のポスターです。
ポスターの周りにいる色々なポーズのピカチュウがかわいいです。
posted by ターくん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

なみなみふちタオル

pika&pochama-e.jpg pika&pochama-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル
写真左 「なみなみふちタオル ピカチュウ&ポッチャマ」380円
写真右 「巾着 サテン地 ピカチュウ&ポッチャマ」400円

両方とも星型模様の上にピカチュウとポッチャマがデザインされたグッズです。
タオルは21cm角のハンカチサイズで、周りが波模様で縁取られています。
巾着は縦18cm横15cmくらいの大きさでレースの縁取りが付いています。

2007年05月17日

ポケモン不思議のダンジョン新作

DSで出るポケモン不思議のダンジョンの新作のタイトルなどが発表されていますね。
「時の探検隊」と「闇の探検隊」で秋に発売予定だそうです。
今度は救助隊じゃなくて探検隊なんですね。
前回と同じで「目が覚めるとポケモンになっていた…!?」で、パートナーと探検隊を組むことになるみたいです。
主人公がなるポケモンはピカチュウやダイヤモンド&パールの新ポケモンのナエトル・ヒコザル・ポッチャマなど16種類のどれか。
主人公がどのポケモンになるかは前回と同じくいくつかの質問に答える事で決まるようです。
そういえばゲームに登場するポケモンは、ダイヤモンド&パール新登場のポケモンも含めた491匹全部登場かな。
posted by ターくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

コインケースピカチュウ&ポッチャマ

pika&pochama-c.jpg
ポケモンセンターオリジナル「コインケース ピカチュウ&ポッチャマ」650円

縦9cm横11cmくらいの大きさのコインケースです。
星型模様にピカチュウとポッチャマがデザインされていてかわいいです。
この間記事にしたネイル&リング2Pセットと同じシリーズですね。

2007年05月15日

ダークライ

ポケモンダイヤモンド&パールの幻のポケモンダークライの入手方法が発表されましたね。
7月にに公開される映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の上映映画館でワイヤレス通信を使って配布されるそうです。
映画を見に行く時はDSとダイヤモンド&パールを忘れずに持って行かないといけませんね。
配布されるダークライは特別なわざを覚えていたり、ナゾのみやクラシックリボンを持っていたり、プレシャスボールに入っているようです。
映画の方はたぶん見に行かないので受け取れないかな。
DVDにでも引換券をつけてくれないかと期待しています。
posted by ターくん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ビオラ

1-184.jpg 1-185.jpg

プランターに植えてあるビオラです。
パンジーより一回り小さいサイズです。
花の色がいろいろあってかわいいです。
posted by ターくん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ネイル&リング2Pセット

pika&pochama-a.jpg pika&pochama-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ネイル&リング2Pセット ピカチュウ&ポッチャマ」850円

ピカチュウとポッチャマの水性ネイルとの指輪のセットです。
ピカチュウはピンク、ポッチャマはブルーの水性ネイルで星型のラメが入っています。
指輪はピカチュウとポッチャマの顔型でかわいいですね。

2007年05月12日

チューリップ

1-182.jpg 1-183.jpg

チューリップもすっかり咲いています。
日陰っている時に写真を撮ったので花は閉じていますね。
白いラインが入ったチューリップは花びらの先がとがったタイプでかわいいです。
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする