2007年06月30日

ミニバラ

1-222.jpg 1-226.jpg

庭に咲いている赤いミニバラです。
普通のバラに比べると花の大きさも、丈も低くかわいらしいです。
posted by ターくん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

ブログの緊急メンテ

昨日6月29日にこのブログで障害があったらしく緊急メンテナンスが行われていました。
復旧までずいぶん長い時間かかっていたようです。
メンテナンス中にこのブログを見に来てくれた人がいらっしゃったらごめんなさい。
posted by ターくん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ティッシュカバー

poke-tissuecover-a.jpg poke-tissuecover-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「ティッシュカバー」1280円

上面にピカチュウとポッチャマがデザインされたかわいいティッシュカバーです。
右の写真に写っているようにサイドにはいろんなポーズのピカチュウがデザインされています。
ピカチュウがデザインされているのは手前だけで、サイドの他の面はそれぞれポッチャマ、ナエトル、ヒコザルがデザインされています。

2007年06月28日

クリーナーストラップ

poke-cleanerstrap-a.jpg poke-cleanerstrap-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
写真左「クリーナーストラップ ピカチュウ」580円
写真右「クリーナーストラップ パチリス」580円

ポケモンのかわいいミニフィギュアと携帯ゲームなどの画面を拭く事ができるクリーナーが付いたストラップです。
ピカチュウはクイックボールのクリーナー、パチリスはヒールボールのクリーナーですね。
posted by ターくん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

マスコットバッジコレクション

poke-mbc-a.jpg poke-mbc-b.jpg
メディアファクトリー「ポケットモンスターD&P マスコットバッジコレクション」315円

レリーフ型のバッジです。
全5種類でピカチュウとパチリスの他、ポッチャマ・ナエトル・ミミロルがラインナップされています。
半立体でかわいいです。
posted by ターくん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ポケモンぬいぐるみDP パチリス

poke-nuidp-pachi-a.jpg poke-nuidp-pachi-b.jpg
タカラトミー「ポケモンぬいぐるみDP パチリス」1890円

かわいいパチリスのぬいぐるみです。
高さは27cmくらい。
しっぽが大きいですね。
posted by ターくん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ユニクロのポケモンTシャツ

     pika-uniqlo-a.jpg pika-uniqlo-b.jpg
pika-uniqlo-c.jpg pika-uniqlo-d.jpg
ユニクロ「ポケモンクールネックTシャツ」1000円

ポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」の開催を記念してユニクロから発売されたTシャツです。
「ポケモンパルシティ」のステッカーももらえました。(写真上段右)
いろんなデザインのTシャツが発売されたのですがすべて子供サイズ…
それでもピカチュウが付いていて、大人でも着れそうな150サイズのTシャツを買ってきました(^^;)
腰に手を当てて片足を上げているポーズのピカチュウがかわいいです。
紙タグも布タグもかわいいですね。(写真下段右)

ユニクロって子供用サイズ売っていないお店もあるんですね。
最初買いに行ったお店が子供用サイズを売っていないお店で、ポケモンTシャツもありませんでした…
posted by ターくん at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ポケモンアクションキーチェーンDP

pika-actionkey-a.jpg pika-actionkey-b.jpg
バンダイ「ポケモンアクションキーチェーンDP」210円
ラムネ菓子1個入り

全6種類でピカチュウの他にナエトル、ポッチャマ、ディアルガ、パルキア、ダークライがラインナップされいます。
いろんな動きがあるキーチェーンでそれぞれ動いたり、回ったりするようです。
ピカチュウはチェーンを引っ張るとほっぺたが光ります。
ウインクしたキーチェーンのピカチュウも、パッケージの逆立ちしたピカチュウもかわいいです。
ピカチュウの高さはチェーンを含めないで4・5cmくらいです。
posted by ターくん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ds-zelda-a.jpg
任天堂 ニンテンドーDS「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」4800円

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」を買ってきました。
タッチペン1本で操作できるという事で、歩くのも走るのも、モンスターを倒すのもタッチペンを使います。
回転斬りもタッチペンですが、回転しすぎるとリンクが目を回しちゃうのがかわいかったり。
マップに直接タッチペンで書き込みができるのも面白いですね。
まだ序盤なのですが、これからが楽しみです。
posted by ターくん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ピカチュウのわんぱくアイランド

pika-dvdwanpaku-a.jpg pika-dvdwanpaku-b.jpg
メディアファクトリー「ピカチュウのわんぱくアイランド」2500円

ANAの機内で限定上映されていた「ピカチュウのわんぱくアイランド」がDVDになりました。
人間は出てこない、ポケモン達だけのお話はかわいくていいですよね。
ナレーションが入った「ノーマルモード」とポケモン達の声だけの「ポケモンボイスモード」の2音声から選ぶことができます。
同時収録としてTVアニメで放映された「最強のコイキングと最も美しいヒンバス!」も入っています。
初回特典としてステッカーも入っていました。(右の写真の真ん中)
posted by ターくん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

青いバラ

「おいでよどうぶつの森」で2本目になる青いバラが咲きました。
1本目の青バラが咲いてからまだ1ヶ月もたっていないです。
咲くときは咲くものですね。
2本目の青バラも早速部屋に飾りました。
やっぱり外に植えたままじゃけちらしそうだしね(^^;)

そして村の上空にUFOが飛んでいるのを発見。
パチンコでうまく打ち落とす事ができました。
ジョニーさん、墜落させてごめんなさいね。
飛び散ったパーツを集めてお礼にもらったのは「メトロイド」でした。
これでジョニーさんにお礼の家具をもらったのは5回目です。
う〜ん、一年以上遊んでいるのに少ないかな。
せっかくUFOが飛んできても打ち落とせない時もありますし…
ジョニーさんがくれる家具はみんな面白いのでまた飛んできて欲しいです。
posted by ターくん at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

おもしろFAN

poke-omosirofan-a.jpg poke-omosirofan-b.jpg
伏見上野旭昇堂「おもしろFAN」420円

6種類のポケモンのイラストが付いた扇です。
1本ずつばらす事もできるようになっています。
1本ずつにするとミニうちわですね。
posted by ターくん at 20:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

バースデーケーキ

「おいでよどうぶつの森」村を訪れると村の住民のユキさんがバースデーケーキを持ってきてくれました。
ポストには「はは」と村の住民からお祝いの手紙が入っていました。
誕生日のイベントは1年ぶりで2度目ですがやっぱり祝ってもらえるのはうれしいですね。
ポストにはもう一通昨日引っ越してきたばかりのララミーさんからのお誕生会の招待状も届いていました。
なんとララミーさんのお誕生日も今日だそうで。
もちろんプレゼントを持ってララミーさんのおうちへも行ってきました。
同じ誕生日の住民がいるとは思いませんでしたよ。

posted by ターくん at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ミヤコワスレ

1-221.jpg 1-220.jpg

ミヤコワスレの花です。
紫色の花がきれいです。
現在うちの庭にいっぱい咲いています。
posted by ターくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

父の日

「おいでよどうぶつの森」で今日珍しく「ちち」からの手紙が来ていました。
そういえば今日は父の日ですね。
昨年の父の日は「はは」からの手紙でしたし、「ちち」から手紙を貰ったのは初めてです。
「はは」だけではなく「ちち」も手紙をくれるんですね。
でも父の日限定なのかな?
しかし本当はこちらから手紙を出すべきでしょうね。
残念ながら「ちち」や「はは」にはこちらから手紙は出せませんけどね。
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

パペットぬいぐるみ

poke-puppet-a.jpg poke-puppet-b.jpg
poke-puppet-c.jpg poke-puppet-d.jpg
バンプレスト「ポケットモンスターダイヤモンド&パール パペットぬいぐるみ」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
ポケットモンスターダイヤモンド&パール パペットぬいぐるみ」のピカチュウとパチリスです。
全4種類でピカチュウとパチリスの他にポッチャマとミミロルがあるようです。
パペットということで下から手を入れて遊べるようになっています。
ピカチュウの高さ21cmくらい、パチリスの高さ23cmくらいです。
posted by ターくん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

コロっとまんまるぬいぐるみ〜ハクタイシティver.〜

poke-coronuihaku-a.jpg poke-coronuihaku-b.jpg
バンプレスト「コロっとまんまるぬいぐるみ〜ハクタイシティver.〜」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
コロっとしてかわいいぬいぐるみ、「コロっとまんまるぬいぐるみ〜ハクタイシティver.〜」のパチリスです。
全3種類でパチリスの他にブイゼルとピンプクのぬいぐるみがあるようです。
高さは15cmくらいです。

「ハクタイシティver.」になっていますがこの間記事にした「コロっとまんまるぬいぐるみ2」のパチリスと同じみたいですね。
並べてみても違うのはタグだけかな?

poke-coronuihaku-c.jpg

左側が「コロっとまんまるぬいぐるみ〜ハクタイシティver.〜」、右側が「コロっとまんまるぬいぐるみ2」です。
posted by ターくん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ディアルガ&パルキアをゲットだゼ!ぬいぐるみ

poke-dpgetnui-a.jpg poke-dpgetnui-b.jpg
バンプレスト「ディアルガ&パルキアをゲットだゼ!ぬいぐるみ」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
「ディアルガ&パルキアをゲットだゼ!ぬいぐるみ」になっていますが、ディアルガでもパルキアでもなくてパチリスのぬいぐるみです。
このシリーズは全8種類あってディアルガ・パルキアの他にナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ミミロル・ニャルマーそしてパチリスがラインナップされていました。
このパチリスは腹ばいのポーズですが、1枚目の写真は顔がよく見えるように起こして撮っています。
鼻先から後ろ足までの長さが9cmくらい、 手のひらサイズでかわいいです。
posted by ターくん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

シーズンポケモンぬいぐるみ〜スプリング〜

poke-seasonnui-a.jpg poke-seasonnui-b.jpg
バンプレスト「シーズンポケモンぬいぐるみ 〜スプリング〜」
アミューズメント専用景品

「シーズンポケモンぬいぐるみ 〜スプリング〜」のパチリスです。
クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
スプリングということで春らしくお花をつけてかわいいですね。
せっかくのお花が平面的なので、もっと立体的だったらよかったのになと思います。
ぬいぐるみの高さは16cmくらいです。
posted by ターくん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

コロっとまんまるぬいぐるみ2

poke-coronui2-a.jpg poke-coronui2-c.jpg
poke-coronui2-b.jpg poke-coronui2-d.jpg
バンプレスト「コロっとまんまるぬいぐるみ2」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品になっているぬいぐるみです。
名前のとおりコロっとしてかわいいです。
ピカチュウは二頭身どころか体より顔のほうが大きいですね。
パチリスは普通のぬいぐるみと変わらないかんじかな。
ピカチュウの高さ18cmくらい、パチリスの高さ15cmくらいです。

poke-coronui2-e.jpg poke-coronui2-f.jpg

「コロっとまんまるぬいぐるみ2」のムクバードを入手したので追加です。
ムクバードはかわいい&カッコイイ感じですね。

poke-coronui2-g.jpg poke-coronui2-h.jpg

紙タグは3匹とも共通です。
ピカチュウ・パチリス・ムクバードの他にミミロルとグレッグルの全5種類だったみたいですね。
posted by ターくん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする
×

