2007年07月31日

ぬいぐるみストラップ

poke-1bankuji-a.jpg poke-1bankuji-b.jpg
poke-1bankuji-c.jpg poke-1bankuji-d.jpg
バンプレスト「一番くじ ぬいぐるみストラップ」1回500円

1回500円でハズレなしの一番くじの景品で、4等のピカチュウとパチリスのぬいぐるみストラップです。
ストラップひもが付いているので携帯電話などにぶらさげる事ができます。
ストラップひもを含めないでピカチュウの高さ11cmくらい、パチリスの高さ10.5cmくらいです。
posted by ターくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

池の主

「夏休み大作戦!2007」の「いこいのみずべ」の釣りは残っていたキングラーと池の主と言われるギャラドスを釣り上げてやっとポケモンのプレートがそろいました。
キングラーもなかなか釣れませんでしたが、クラブやヘイガニも大変でした。
「いせきのかけら」はまだ13個しか釣れていません。
あと13個釣らなきゃならないのかな?

「まよいのもり」も「いこいのみずべ」もポケモンのプレートがそろったので今の所順調です。
まだ遊べない「くらやみのどうくつ」や「しろすなの海岸」も楽しみですね。
posted by ターくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

残念…

土日に地元でポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」が開催されました。
遊びに行くつもりでしたが足をケガして行けなくなっちゃいました、残念。
ポケモンの大きなイベントはまた来年の夏ですね。

ケガの話…
posted by ターくん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ぬいぐるみリュック

pika-nuigurumiruck-a.jpg pika-nuigurumiruck-b.jpg
バンプレスト「ぬいぐるみリュック」アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみリュックです。
リュックなので背中にファスナーがあって物を入れられるようになっていますが、あまり入らない感じですね。
高さは30cmくらいです。
posted by ターくん at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

シーズンポケモンぬいぐるみ〜マリンスタイル〜

pika-marine-a.jpg pika-marine-b.jpg
バンプレスト「シーズンポケモンぬいぐるみ〜マリンスタイル〜」
アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
「シーズンポケモンぬいぐるみ〜マリンスタイル〜」ということで夏らしくサーフボードに乗ってサーフィンしているピカチュウがかわいいです。
高さは16.5cmくらいです。
posted by ターくん at 20:27| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

日焼け

「おいでよどうぶつの森」では梅雨も明けて、すっかり夏の日差しですね。
ジョウロやら釣り竿やら片手に歩き回っていたので、すっかり日に焼けています。
これからしばらく日焼け肌です。

今日はうちの村ではつねきちさんが来る日です。
今日のあいことばは「ももくり3ねん」 に対して「つねきち35さい」でした。
つねきちさんって35歳なんでしょうかね。
たぬきちさんはいくつなんでしょうか。
つねきちさんと同じくらい?
posted by ターくん at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

いこいのみずべ

ポケモンだいすきクラブの「ポケモンセンターオリジナルニンテンドーDS Lite ピカチュウエディション」限定販売にエントリーしていましたが、抽選の結果はずれたというお知らせがきました…残念。
地元にポケモンセンターが無いのでピカチュウエディションのDS Lite を購入するにはだいすきクラブの限定販売に頼るしか無いんですよね。
まだ2次エントリーもありますが購入するのは難しそうですね…

「夏休み大作戦!2007」は「いこいのみずべ」に行けるようになりましたね。
釣りのミニゲームが出来ます。
早速遊んで見ましたがコイキングやトサキント、ハスボーなどが釣れました。
宝箱やいせきのかけらなども釣れました。
まだ色々なポケモンが釣れそうですね。
posted by ターくん at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

ポケモンパウチ

poke-pauchi-a.jpg poke-pauchi-b.jpg poke-pauchi-c.jpg
トンボ飲料
写真左から
「ポケモンパウチ グレープ」126円
「ポケモンパウチ ミックスフルーツ」126円
「ポケモンパウチゼリー キャロット&アップル」150円

パウチ容器に入ったジュースです。
クレープ味は赤ぶどう果汁使用で、ミックスフルーツ味はオレンジ・アップル・ピーチ果汁使用。
どちらも果汁20%で300g入りです。
パウチゼリーは飲むゼリーです。
果汁30%+野菜汁7%で120g入りです。
posted by ターくん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

みるくでプリンミックス

poke-purin-a.jpg poke-purin-b.jpg
丸美屋「みるくでプリンミックス カスタード味」130円

牛乳と混ぜて作るポケモンのプリンミックスです。
プリンミックスと粉末カラメルシロップ、そしてプリンにイラストがつけられるポケモンイラストシートが入っています。
イラストシートはでんぷんから作られるプルランを使用した食べられるシートだそうです。

poke-purin-c.jpg poke-purin-d.jpg
丸美屋「みるくでプリンミックス いちご味」130円

こちらはイチゴ味のプリンミックスです。
プリンミックスと粉末いちごシロップ、そしてもちろんポケモンイラストシートも入っています。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ポケモンミュージックルクル

pika-musikurukuru-a.jpg pika-musikurukuru-b.jpg pika-musikurukuru-c.jpg
タカラトミー「ポケモンミュージックルクル ピカチュウ」1680円
単4乾電池2本使用(別売り)

手をたたくと音に反応して、音楽を鳴らしながらクルクルまわってダンスをします。
ダンス+音楽のモードとダンスだけのモードとスイッチを切り替える事もできます。
高さは9cmくらいです。
posted by ターくん at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ポケモンキッズムービーズ ディアルガセット

     poke-kidsmovie-a.jpg poke-kidsmovie-b.jpg
poke-kidsmovie-c.jpg poke-kidsmovie-d.jpg
バンダイ「ポケモンキッズムービーズ ディアルガセット」525円
ラムネ菓子付き

ポケモンキッズ5体と映画紹介シート、ラムネ菓子が付いたセットです。
パルキアセットも売っていましたが、ピカチュウが入っているディアルガセットを買ってきました。
このディアルガセットに入っているのはディアルガ・ダークライ・ピカチュウ・ナエトル・エンペルトの5体です。
ピカチュウのポーズがかわいいです。
posted by ターくん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

世界の翼SP ポケモンジェット編

poke-sekainotubasa-a.jpg poke-sekainotubasa-b.jpg
タカラトミー「世界の翼SP ポケモンジェット編」609円

1/700スケールのポケモンジェットのフィギュアです。
6種類(5種+シークレット)のうちどれが出るかは箱を開けてみないとわかりません。
1個買ってみて出てきたのは「ANNポケモンジェットインターナショナル」でした。
大きさは長さ10cmくらいです。
posted by ターくん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

のほほん族ひなたぼっこピカチュウ

pika-nohohon-a.jpg pika-nohohon-b.jpg
タカラトミー「のほほん族 ひなたぼっこピカチュウ」1575円

ソーラー電池で頭がゆらゆら動く「のほほん族」
この度ピカチュウの「のほほん族」が発売されました。
乾電池不要のソーラー電池で蛍光灯ほどの光が当たるところなら頭がゆらゆらと動き続けます。
切り株の上でちょこんとお座りしているピカチュウがとってもかわいいです。

pika-nohohon-c.jpg pika-nohohon-d.jpg

後ろのかじりかけのりんごがかわいいですね。

pika-nohohon-e.jpg

メッセージカードも3枚入っています。
posted by ターくん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

夏休み大作戦2007

今年も今日7月19日からポケモンだいすきクラブで「夏休み大作戦2007」が始まりましたね。
「夏休み大作戦2007」はポケモンだいすきクラブのHPでミニゲームをしながらポケモンプレートを集めます。
ポケモンプレートは100種類あるようです。
ポケモンプレートの他にも宝石やいせきのかけらなど集めるものがあるみたいです。
早速遊んで見ましたが、集まったプレートは28枚です。
初日の今日はまだ遊べる所が少ないですが、これから遊べる所が増えるみたいです。
今年もプレート100枚集める事ができるかな。
「夏休み大作戦2007」は9月3日の15時まで遊ぶことができます。

posted by ターくん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ポケモン図書カード

poke-toshocard-a.jpg poke-toshocard-b.jpg
日本図書普及「ポケモン図書カード」1000円

7月11日から限定販売されているポケモンの図書カードです。
右側の写真は台紙にはめた状態です。
これは1000円のカードですが、イラストが違う2000円のカードも販売されています。

poke-toshocard-c.jpg

こちらは外袋です。
モンスターボール柄でいいですね。
posted by ターくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

ポケモンスタンプラリー2007

poke-711stamp2007-a.jpg poke-711stamp2007-b.jpg poke-711stamp2007-c.jpg

今年も7月14日からセブンイレブンで「ポケモンスタンプラリー2007」が始まりました。
セブンイレブンの4つのお店をまわって4種類のキャラクタースタンプを集めると、セブンイレブン限定の「ポケモンキラキラシール」がもらえます。
今日セブンイレブンを4店舗回ってスタンプを集めてシールをゲットしてきました。
さらにあと4つ別のセブンイレブンをまわって合計8種類のキャラクタースタンプを集めるとポスターがもらえるそうです。
う〜ん、あと4店舗まわれるかな。
posted by ターくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2周年

2年前の2005年7月16日からはじめたこのブログもおかげさまでもう2周年です。
いつも読んでくださる方、時々でも読んでくださる方、皆様本当にどうもありがとうございます。
これからもゆっくり続けていけたらいいなと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

一番くじソフビ貯金箱

poke-2007-1bankuji-a.jpg poke-2007-1bankuji-b.jpg
poke-2007-1bankuji-c.jpg poke-2007-1bankuji-d.jpg
(株)ポケモン「ポケットモンスター2007 一番くじ ソフビ貯金箱」1回500円
(発売元 (株)ポケモン、製造元 バンプレスト)

セブン&アイオリジナルの「ポケットモンスター2007 一番くじ 」のソフビ貯金箱賞のピカチュウとパチリスです。
1回500円のくじの景品です。
貯金箱なのでピカチュウは頭の後ろに、パチリスはしっぽの前側にコイン投入口があります。
500円玉で70枚収納可能だそうです。
ピカチュウとパチリスの高さは12cmくらいです。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

ディアルガVSパルキアVSダークライ公式ファンブック

poke-fanbook-a.jpg poke-fanbook-b.jpg
小学館「ディアルガVSパルキアVSダークライ公式ファンブック」680円

7月14日から公開されている映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の公式ファンブックです。
サイズはA5判で、特別付録としてダークライホワイトポーチが付いています。
ストーリーガイドや声の出演者のインタビュー、歴代ポケモン映画のガイドなどがのっています。
巻頭付録で特製フィルムステッカーやスペシャルポスターも付いています。
特別付録のポーチは携帯ゲーム機などが入るサイズで、デザインもシンプルですね。(写真右)

posted by ターくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

ポケモン不思議のダンジョン予約スタート

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊&闇の探検隊の予約がスタートしましたね。
ポケモンだいすきクラブでは限定特典があるし、発売日に届けてくれるというのでだいすきクラブで予約をしました。
2本セットで購入すると送料も無料になります。(同じもの2本でも大丈夫です。)
もちろん2本とも予約しちゃいました。
だいすきクラブ限定の特典はバンダナです。
「時の探検隊」は青地に、「闇の探検隊」は赤地にポケモンがプリントされています。
もちろんスペシャルガイドブックももらえますが、通信販売なので発売日にゲームと一緒に送られてきます。

「時の探検隊」と「闇の探検隊」の違いは出現するポケモンや道具のようですね。
ワイヤレス通信で道具の交換もできるようです。
倒れた時の救助はもちろんワイヤレス通信、パスワード通信、Wi-Fi通信の3つから選べるようです。
発売日が楽しみですね。
posted by ターくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする