2007年09月30日

リーグ優勝

昨日プロ野球で地元北海道の日本ハムがリーグ優勝を決めました!
昨年に続いて2年連続の優勝です。
今年は序盤がちょっと調子が悪かったので心配していたりしましたが、優勝はうれしいです。
これからクライマックスシリーズで日本シリーズ出場を決めてがんばって欲しいです。
これからも楽しみです。
posted by ターくん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

スーパーランク

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」で探検隊ランクがスーパーランクへランクアップしました。
ウルトラの上はスーパーですか。
これで倉庫に預けられる数もだいぶ増えました。
またすぐにいっぱいになりそうですが…
ストーリーの方は相変わらずゆっくり進行です。
現在アンノーンがいっぱい出てくるダンジョンに潜っている所です。
アンノーンが落とす石を集めなきゃ進めないのですが、なかなか集まら無いんですよね。
posted by ターくん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ポケモンクリームシチュー

poke-creamstew-a.jpg poke-creamstew-b.jpg poke-creamstew-c.jpg
丸美屋「ポケモンクリームシチュー」130円
60g×2袋

レトルトのクリームシチューです。
ミニサイズ2袋入りです。
コーン・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・マッシュルームの5種類の野菜が入ったシチューです。
ポケモンゲットシールが1枚入っています。
posted by ターくん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ポケモンスープ

poke-soup-a.jpg poke-soup-b.jpg poke-soup-c.jpg
丸美屋「ポケモンスープ コーン」130円

レトルトのコーンスープです。
コーンをメインに、じゃがいも・玉ねぎの3種類の野菜が入っています。
ポケモンゲットシールが1枚入っています。

poke-soup-d.jpg poke-soup-e.jpg poke-soup-f.jpg
丸美屋「ポケモンスープ パンプキン」130円

こちらはパンプキンのスープです。
パンプキンをメインに、じゃがいも・玉ねぎの3種類の野菜が入っています。
ポケモンゲットシールが1枚入っています。
posted by ターくん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

「おいでよどうぶつの森」で今日空に虹がかかっていました。
きれいですよね。
雨上がりというわけでもなかったのですが、どういうタイミングで虹がかかるんでしょうね。
9月の下旬になりサケも川の上流でも釣れますね。
もうすぐ9月も終わりですのでサケが釣れるのもあと少しです。
真夏に真っ黒に日に焼けた肌も日に日に薄くなり、すっかり元に戻りました。
9月の上旬はまだ真っ黒だったんですけどね。
posted by ターくん at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜

今日は中秋の名月、十五夜ですね。
こちらの方は朝は雷が鳴って雨が降ったりしていたので、今夜月は見えないかもと思っていました。
夜になって空を見上げてみると薄く雲がかかっていますが見ることができました。

1-227.jpg

↑今夜の月の写真です。
あまりうまく撮れてませんが…
雲がかかった月もいいですよね。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ウルトラランク

エンディングを迎えた「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」
救助依頼を繰り返して探検隊ランクが上がりました。
ダイヤモンドランクの上はウルトラランクでした。
さらに上のランクに行くのはまだ時間がかかりそうですが、次は何ランクになるんでしょうね。
ウルトラランクに上がったので、倉庫に預けられる数が増えて助かります。
エンディング後のお話を進めてトレジャーバックに入れられる数も増えました。
また倉庫がすぐにいっぱいになっちゃいそうですけどね。

続きを読む
posted by ターくん at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ポケモン不思議のダンジョン エンディング

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」やっと先程エンディングを迎えました。
Chapter14から昨晩&今日で一気に進めました。
倉庫に入れられる数に余裕があると思っていたら、またいっぱいになっちゃいましたよ。
終盤のダンジョンは階段を見つけたらすぐに次に進んでいました。
モンスターハウスではピカチュウの複数に攻撃できるわざが助かりました。
ラストのボス戦は相手にすいみんのタネを投げつけて戦ったのでなんとかなりました。
相手の一撃とか結構大きかったので…
主人公&パートナーのレベルは40でした。
エンディング、やっぱり泣けちゃいます。
パートナーのピカチュウは本当にかわいいです。
やっぱり好きなポケモンがパートナーでいてくれるのはいいですね。
ありがとうピカチュウ。
エンディングを迎えましたがもちろんこれから先も色々あるみたいですね。
これからも楽しみです。
posted by ターくん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ダイヤモンドランク

「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」はやっとChapter13が終わったところです。
相変わらず進み具合はゆっくりですね。
探検隊ランクはダイヤモンドランクになりました。
倉庫に預けられる数も増えて助かります。
これで何でも倉庫に預けても大丈夫かな。
拾ってきたもの何でも預けちゃうんですよね。
ダイヤモンドランクの上に進むのはまだまだだいぶ先になりそう。
ダイヤモンドの上の方は何ランクになるんでしょうかね。
posted by ターくん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

レターセットボックス

poke-lb-a.jpg poke-lb-b.jpg
丸昌「レターセットボックス」504円

ミニサイズのレターセットです。
バック型のボックスにメモ20枚、ミニサイズの封筒10枚、シール1枚がセットになっています。
封筒の大きさは縦7.7cm横11cmくらいです。
posted by ターくん at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

バタークッキー 闇の探検隊

poke-pdyc-a.jpg poke-pdyc-b.jpg
poke-pdyc-c.jpg poke-pdyc-d.jpg
ポケモンセンターオリジナル「バタークッキー 闇の探検隊」580円

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊のイラストが付いた缶に、バタークッキーが10枚入っています。
宝箱の形をした缶がかわいいですね。

2007年09月19日

迷宮の洞窟

ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊・闇の探検隊でWi-Fi通信でプレゼントされている特別な依頼を受け取って冒険してきました。
「迷宮の洞窟」を冒険できる特別な依頼です。
これは通常のプレイでは行くことができない特別なダンジョンです。
「迷宮の洞窟」はオリジナルアニメの舞台にもなった場所です。
Wi-Fi通信だけではなくパスワードでも依頼を受け取ることができます。
Wi-Fi通信で依頼を受け取れるのは便利ですね。
前作のポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊では特別な依頼をポケモンセンターまでもらいに行ったんですよね。
家で簡単に受け取れるのはありがたいです。
posted by ターくん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ゴールドランク

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊。
エレキ平原へ行くという所で掲示板の依頼などを繰り返していました。
エレキ平原って名前からして水ポケモンの自分にはコワそうな所なんで…
これで探検隊ランクがゴールドランクになりました。
倉庫に預けられる数が増えて助かりました。
倉庫いっぱいになって困っていたんですよね。
何でも貯めこみ過ぎなのかもしれませんね。
エレキ平原は階段を見つけたらすぐ先に進んだのであまりコワい事はありませんでした。
まひさせられて体力半分になったりしていましたけど…
最奥部もなんとかなりました。
これでやっとChapter11に入りました。
進み具合はだいぶ遅いですね…(^^;)

「ピカチュウのけ」というアイテムを入手しました。
どこの毛なんだろう。
実物が欲しいと思ったりしてます(^^)
posted by ターくん at 21:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ぬいぐるみ 時の探検隊・闇の探検隊 ピカチュウ

pika-pdty-a.jpg pika-pdty-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「ぬいぐるみ 時の探検隊・闇の探検隊 ピカチュウ」1200円

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」のピカチュウのぬいぐるみです。
赤いバンダナを巻いて、宝箱を持ったピカチュウがかわいいです。

2007年09月16日

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 公式ガイドブック

poke-pdtyguide-a.jpg poke-pdtyguide-b.jpg
チュンソフト
「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 公式ガイドブック」1260円

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊&闇の探検隊のガイドブックです。
ゲームと同時発売だったのですが、こちらの地域では本は遅れて発売されるんですよね…
エンディングまでの攻略方法やポケモンのデータなどが載っています。
スペシャル対談なども掲載されています。

posted by ターくん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ピカチュウと一緒

ポケモン不思議のダンジョンは現在リンゴのもりから帰ってきたあたりです。
たぶんまだまだ序盤ですよね。
自分が水ポケモンなので草ポケモンが多いリンゴのもりはちょっとビクビクしながら歩き回っていました。
実際死にそうになったりしたし…(^^;)

パートナーのピカチュウがものすごくかわいいです。
ピカチュウと冒険も寝るのもご飯も一緒というのはうれしいです。
やはり好きなポケモンがパートナーでいてくれるのはいいですね。
これから先も楽しみです。
posted by ターくん at 20:14| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ポケモンになっちゃった!

昨日発売になったポケモン不思議なダンジョン時の探検隊&闇の探検隊。
とにかくパートナーがピカチュウだったら主人公はどのポケモンでもいいなと思いゲームを始めました。
好きなポケモンがパートナーでいてくれるとうれしいですからね。
迷いましたがまずは時の探検隊で始めてみました。
質問に答えて出た結果は性格がせっかちでなんと主人公はピカチュウ!
主人公がピカチュウなのもいいんですがこの場合はパートナーにピカチュウは選べません…
でもせっかくのピカチュウですのでとりあえずこのまま保存して、闇の探検隊のほうを始めてみました。
質問に答えて出た結果は性格はきまぐれで主人公はポッチャマでした。
パートナーはもちろんピカチュウを選びました。
というわけで最初は闇の探検隊のほうを進めることにしました。
現在ゲームはトゲトゲやまからかえってきた所辺りです。
ダンジョンを歩いていて気がついたんですが、そういえばポッチャマって水ポケモンなんで水の上も歩けるんですね。
ピカチュウの弱点のじめんタイプに強いですし、ポッチャマでよかったなと思います。
posted by ターくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊&闇の探検隊

poke-pdty-a.jpg poke-pdty-b.jpg
写真左 (株)ポケモン「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」4800円
写真右 (株)ポケモン「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」4800円

いよいよポケモン不思議のダンジョン時の探検隊と闇の探検隊が発売になりましたね。
ポケモンだいすきクラブのセレクトショップで予約していましたがちゃんと発売日の今日届いていました。

poke-pdty-c.jpg poke-pdty-d.jpg
写真左「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 スペシャルガイドブック」
写真左「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊 スペシャルガイドブック」

こちらは予約特典のスペシャルガイドブックです。
本当は予約した時点でもらえますが、通信販売で注文していたのでゲームと一緒に届きました。
サイズはA5判サイズです。
カバーや帯まで付いて結構立派ですね。
ゲームやキャラクターの紹介やインタビューに杉森建さんの書き下ろしマンガそしてシールまで付いています。

poke-pdty-e.jpg poke-pdty-f.jpg

こちらはだいすきクラブ限定特典のバンダナです。
時の探検隊のバンダナは青地にナエトルとポッチャマが、闇の探検隊のバンダナには赤地にヒコザルとピカチュウがプリントされています。

ゲームはまだ始めていないんですよね。
これからなんです。
時と闇どちらからやろうかな。
どのポケモンになるか楽しみです。



posted by ターくん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

台座付コレクションフィギュアストラップ3

poke-dcfs3-a.jpg poke-dcfs3-b.jpg
バンプレスト「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 台座付コレクションフィギュアストラップ3〜パルキアver.〜」アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品です。
全10種類のうちの1つ、ピカチュウのフィギュアです。
フィギュアは台座に飾ることもできますし、ストラップの金具が付いているのでストラップとして使う事もできます。
フィギュアの高さは4cmくらいです。
これは昨日記事にした「台座付コレクションフィギュアストラップ2〜ディアルガver.〜」と台紙が違うだけでフィギュアは同じなんですよね。
右側の写真は2と3を並べて写真を撮ってみました。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

台座付コレクションフィギュアストラップ2

poke-dcfs2-a.jpg poke-dcfs2-b.jpg
バンプレスト「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール 台座付コレクションフィギュアストラップ2〜ディアルガver.〜」アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品です。
全10種類のうちのピカチュウとパチリスのフィギュアです。
フィギュアは台座に飾ることもできますし、ストラップの金具が付いているのでストラップとして使う事もできます。
フィギュアの高さは4cmくらいです。
posted by ターくん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする