2007年10月31日

Wiiリモコンジャケット

任天堂から無償で提供されるWiiリモコン用保護カバーの「Wiiリモコンジャケット」が届きました。
早速装着してみました。

wii-rj-a.jpg wii-rj-b.jpg

やっぱりあまりかっこよくはないような…(^^;)
まあ安全のためのジャケットですからね。
しっかり握れそうなようなかんじはします。
posted by ターくん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ハロウィン

pika-halloween07-a.jpg

明日の10月31日はハロウィンですね。
ピカチュウのマスコット(ポケモンネームプレートマスコット ピカチュウ)とおばけカボチャのキャンディポットを並べて写真を撮ってみました。
posted by ターくん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

雨…?

「おいでよどうぶつの森」で昨日の午後ゲームを起動してみるとタイトル画面では雨でした。
ところがゲームを始めてみると村はいい天気です。
でも今日は雨降りの次の日に埋まっているハニワが掘れたんですよね。
やっぱり昨日は雨が降っていたのかな。
タイトル画面で雨だと大抵実際にゲームを始めてみると雨なのですがたま〜に違うときがありますね。
昨日の午後は釣り大会だったので晴れたのでしょうか。
行事があって村長さんが役場前に立っているといつも雨は降りませんよね。
昨日の釣り大会は118.1センチのスズキでトップだったようで、トロフィーつきの手紙が届きました。
posted by ターくん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

PIKACHU THE MOVIE POSTERS POSTCARD BOOK

poke-pmppb-a.jpg poke-pmppb-b.jpg poke-pmppb-c.jpg
「PIKACHU THE MOVIE POSTERS POSTCARD BOOK」非売品

PIKACHU THE MOVIE BOX 1998-2002&2003-2006」の「1998-2002」と「2003-2006」の2つを買って入っている応募券を送ると応募者全員にプレゼントされるポストカードブックです。
歴代映画ポスターをポストカード化しています。
posted by ターくん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

Wi-Fi救助

「ポケモン不思議のダンジョン闇の探検隊」は主人公&パートナーのレベルももうすぐレベル100になりそうです。
最近はWi-Fiでの救助をしています。
バージョン違いの救助をするとあまり闇の方では見かけないアイテムを拾えたりして面白いです。
そういうアイテムを倉庫に溜め込んでいたら、なんだかまた倉庫がいっぱいになってしましました。
救助をして復活のメールを送ると、お礼のメールをもらえることもああるのもうれしいですね。
posted by ターくん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

月光の追跡&夜明けの疾走

poke-pcgdpgy-a.jpg poke-pcgdpgy-b.jpg
ポケモンカードゲームDP 拡張パック「月光の追跡」300円 11枚入り
メディアファクトリー

poke-pcgdpgy-c.jpg poke-pcgdpgy-d.jpg
ポケモンカードゲームDP 拡張パック「夜明けの疾走」300円 11枚入り
メディアファクトリー

2種同時発売になったポケモンカードゲームDPの拡張パック「月光の追跡」と「夜明けの疾走」です。
写真のカードは1パックに1枚入っているキラカードを並べてみました。

poke-pcgdpgy-e.jpg poke-pcgdpgy-f.jpg

こちらはB2サイズの全カードポスターです。
ポケモンカードゲームまたは関連商品を500円以上買うとどちらか1枚もらえます。
さらに1000円以上買うと両方1枚ずつもらえます。
1000円以上買ったので両方もらえました。
posted by ターくん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ポケモンホイッスル

poke-whistledp-a.jpg poke-whistledp-b.jpg
「ポケモン ホイッスル」105円
発売元/タカラトミー 販売元/ユーメイト 製造元/マルカ

100円ショップで見つけてきたホイッスルです。
青とピンクの2種類ありました。
ホイッスル本体の色だけでなく、貼ってあるシールのイラストも違いますね。
posted by ターくん at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ポケモンふわふわぬいぐるみDP パチリス

poke-fuwafuwa-a.jpg poke-fuwafuwa-b.jpg
タカラトミー「ポケモンふわふわぬいぐるみDP パチリス」819円

パチリスのぬいぐるみです。
お座りポーズがかわいいです。
高さは13cmくらいです。
posted by ターくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ポケモンおべんとうけしゴム5

poke-obentou5-a.jpg poke-obentou5-b.jpg poke-obentou5-c.jpg
共同「ポケモンおべんとうけしゴム5」1回100円

1回100円のカプセル玩具です。
小さなお弁当箱型のケースにお弁当の消しゴムが入っています。
お弁当はみんなポケモンのお弁当になっていてかわいいです。
「ポケモンサンドイッチ弁当」「マスキッパのローリキャベツ」「フワンテドライカレー弁当」「ナエトルそぼろ弁当」「ヒコザルののり弁当」「ムックル・ビッパおにぎり弁当」の全6種類です。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ポケモンフィギュアトランク

poke-trunk-a.jpg poke-trunk-b.jpg
セブンイレブンポケモンフェア2007「ポケモンフィギュアトランク」非売品

7月にセブンイレブンで行われていた「ポケモンフェア2007」で500mlのソフトドリンク1本に付き1個ついていたポケモンフィギュアを13種類集めて応募するともらえる「ポケモンフィギュアトランク」がやっと届きました。
13種類集めて応募すれば必ずもらえるはずなのですがなかなか届かなくてちょっと心配していました。
大きさは取っ手を含めないで縦25.5cm横35cmくらいです。
トランクに貼れるポケモンシールもついていました。(写真右)
シールは縦21cm横30cmくらいの大きさです。

poke-trunk-c.jpg

トランクには13種類のフィギュアが収納できるようになっています。
早速手持ちのフィギュアを収納してみました。
このまま保存すればいいですね。
posted by ターくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ポケモンファン vol.1

     poke-fan1-a.jpg poke-fan1-b.jpg
poke-fan1-c.jpg poke-fan1-d.jpg
小学館「ポケモンファン vol.1」580円

アニメやゲームなどポケモン情報が載っている雑誌です。
特別付録として「キラキラレーザーしたじき」がついています。(写真上段右)
巻頭付録として「チームバトルトランプ」(写真下段左)や「アニメスペシャルシール」(写真下段右)もついています。
posted by ターくん at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

のほほん族ピカチュウクリスマスタイプ

pika-nohohonc-a.jpg pika-nohohonc-b.jpg
タカラトミー「のほほん族 ピカチュウ クリスマスタイプ」1575円

ソーラー電池で頭がゆらゆら動く「のほほん族 ピカチュウ」のクリスマスタイプがが発売されました。
切り株にちょこんと座ったピカチュウがかわいいです。
かわいいメッセージカードも3枚ついています。(写真右)

pika-nohohonc-c.jpg pika-nohohonc-d.jpg

後ろにあるピカチュウ雪だるまがとってもかわいいです。

pika-nohohonc-e.jpg

夏に出た「のほほん族 ひなたぼっこピカチュウ」と並べてみました。
切り株に座ったピカチュウは同じみたいですね。
posted by ターくん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ポケモン・ランランルーラー

poke-mcran-a.jpg poke-mcran-b.jpg
マクドナルド「ポケモン・ランランルーラー」

今日10月19日からマクドナルドでハッピーセットを買うと「ポケモン・ランランルーラー」がもらえます。
「ポケモン・ランランルーラー」は紙の上において鉛筆でなぞればポケモンのイラストが描けます。
全4種類あってどれが出るかは袋を開けてみないとわかりません。
出たのはナエトル&ミミロルのでした。
ピカチュウのイラストが描けるのが欲しかったのですけどね。
posted by ターくん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

クライマックスシリーズ制覇

地元北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズを制覇しました。
2勝2敗で今日の第5戦まできましたが、みごと試合に勝って優勝を決めました。
地元ファンとしてうれしいです。
次は日本シリーズですね。
セ・リーグは巨人と中日のどちらが進出してくるんでしょうか。
日本ハムは日本シリーズでもぜひ勝って2連覇を決めて欲しいです。
posted by ターくん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

空っぽ

「おいでよどうぶつの森」で村の住民の3ごうくんのお家へ行ってみました。
部屋に入ると中は壁紙とじゅうたん以外何も無く空っぽ。
3ごうくんとお話してみると、どうも引っ越そうとしている様子です。
そういえば3ごうくんのお部屋は魚だらけで家具は1つも無かったんですよね。
普通なら荷造りしてダンボールが積んである状態になるはずですが、魚はダンボールに入れる事ができないんですね。
魚はどこへいっちゃったのかな。
3ごうくんは引き止めたので、明日になればまた魚だらけの部屋に戻っているんでしょうけどね。
posted by ターくん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ホトトギス

こちらの地域は毎日寒くなっています。
今日はもう暖房を入れています。
一ヶ月ちょっと前、9月の初めはまだ暑い暑いって言っていたんですけどね…
日に日に冬が近付いています。

1-233.jpg 1-238.jpg

庭のホトトギスです。
ホトトギスという鳥の胸の羽の模様に似ているので、この名前がついたそうです。
posted by ターくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

マスターランク

「ぽけもん不思議のダンジョン 闇の探検隊」でやっと探検隊ランクがハイパーランクの上に上がりました。
スーパー、ハイパーときて、その上はマスターランクでした。
最高の探検隊ということでマスターランクが最終ランクのようです。
倉庫に入れられる量もだいぶ増えました。
でもこれ以上増えないんですよね。
いつも倉庫に入れられる量が増えても、すぐにいっぱいになっちゃうんですよね…
リーダーも主人公のままで、もちろんいつもパートナーを連れて歩いています。
主人公&パートナーのレベルも80ちょっとになりました。
レベル100まではまだかかりますね。
探検隊ランクは最上級になったので、条件付ダンジョンとかにももぐってみないとね。
レベル1スタートのダンジョンとかは自分に取ってはt厳しそうですが…(^^;)
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

どんぐり

「おいでよどうぶつの森」で1週間に渡り開催されていた「秋のどんぐり祭り」も今日が最終日です。
1週間せっせとどんぐりを集めてはドンどんぐりに渡していました。
どんぐりも小さいのから大きいの、丸いのといろいろあってかわいいです。
一度うっかり虫食いどんぐりを混ぜて渡してしまい、10個ほど没収されてしまいましたが…(^^;)
虫食いどんぐりって結構多いですよね。
結局家具10種類と壁紙をもらいました。
じゅうたんをもらうにはあとどんぐりが10個ほど足りず…
ちょうど没収された分ですね。
ちょっと残念ですが、去年はすべてもらっているしまあいいかな。
もう来年のどんぐり祭りまでどんぐりが拾えなくなるのはちょっと寂しいですね。
posted by ターくん at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

くつろぎポーズぬいぐるみ

poke-kuturogi-a.jpg poke-kuturogi-b.jpg
poke-kuturogi-c.jpg poke-kuturogi-d.jpg
poke-kuturogi-e.jpg poke-kuturogi-e.jpg
バンプレスト「くつろぎポーズぬいぐるみ」アミューズメント専用景品

クレーンゲームなどの景品に使われているぬいぐるみです。
それぞれくつろいだポーズがかわいいぬいぐるみです。
ピカチュウは伏せのポーズかな?
パチリスはしっぽを抱えて寝ていますね。
ポッチャマは寝そべりポーズです。
ピカチュウのぬいぐるみで鼻先からお尻までの長さ13cmくらいです。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

かさねてスタンプ

poke-kasanete-a.jpg poke-kasanete-b.jpg
発売元/タカラトミー 販売元/エンスカイ
「かさねてスタンプ ピカチュウ」294円

poke-kasanete-c.jpg poke-kasanete-d.jpg
発売元/タカラトミー 販売元/エンスカイ
「かさねてスタンプ パチリス」294円

3段重ねのインクつきスタンプです。
一段ずつ絵柄&メッセージ&インクの色が違います。
スタンプ面は2cm角くらいです。
全4種類でピカチュウとパチリスの他にポッチャマとピンプクのスタンプがあります。
posted by ターくん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする
×

