2007年11月30日

エントリーパック'08DX

poke-ep08dx-a.jpg poke-ep08dx-b.jpg
poke-ep08dx-c.jpg poke-ep08dx-d.jpg
「エントリーパック'08DX」3000円
発売元 ポケモン・販売元 メディアファクトリー

ポケモンカードゲーム用の構築ハーフデッキが4個入った豪華なセットです。
このセット限定のライチュウデッキにはライチュウの他にもちろんピカチュウのカードも入っています。(写真下段左)
箱は持ち運びに便利なトランク型です。
構築デッキの他にアクリル製ダメージカウンターやこのセット限定の「はじめてブック エントリーパック'08DX」(下段右の写真の左側)やシール(下段右の写真の右側)も入っています。
posted by ターくん at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

マスコットポーチ ピカチュウ

pika-mp-a.jpg pika-mp-b.jpg
「マスコットポーチ ピカチュウ」798円
発売元 マルヨシ・販売元 エル・プランニング

ピカチュウのかわいいぬいぐるみ型ポーチです。
頭の上部にファスナーが付いていて中に物が入れられるようになっています。
高さは15cmくらいです。

このポーチはこの間記事にしたぬいぐるみリュックのミニサイズみたいな感じですね。

pika-mp-c.jpg

リュックとポーチを並べて撮ってみました。
同じポーズでかわいいです。
posted by ターくん at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ミニボストンバッグ

poke-miniboston-a.jpg
「ミニボストンバッグ ピカチュウ」714円
発売元 マルヨシ・販売元 エル・プランニング

ミニサイズのボストンバッグです。
横の長さは15cmくらいです。
posted by ターくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ジオラマフィギュアコレクション

poke-pdtyf-a.jpg poke-pdtyf-b.jpg
poke-pdtyf-c.jpg poke-pdtyf-d.jpg
「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊
ジオラマフィギュアコレクション」1回200円
発売元 タカラトミー・販売元 ユージン

1回200円のカプセル玩具です。
入手したのは全6種類のうちのピカチュウ・ビッパ・ヒコザルの3種類です。
ピカチュウのフィギュアは台座を含めないで高さ5cmくらいです。

poke-pdtyf-e.jpg poke-pdtyf-f.jpg

ピカチュウ・ビッパ・ヒコザルの3種類を集めて台座を合わせることができます。
合わせると「ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊」のゲームソフトのジャケットのイラストが再現されます。
posted by ターくん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ロートこどもソフト

pika-rohto-a.jpg pika-rohto-b.jpg
「ロートこどもソフト」630円 ロート製薬

目薬とピカチュウのかわいい目薬用ケースのセットです。
ケースのピカチュウはレリーフ状の半立体になっています。
残念ながら目薬の方にはピカチュウやポケモンは付いていませんでした。
ケースの大きさは縦横5cmくらいです。
posted by ターくん at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ぬいぐるみリュック

pika-nuiruck-a.jpg pika-nuiruck-b.jpg
「ぬいぐるみリュック ピカチュウ」2940円
発売元 マルヨシ・販売元 エル・プランニング

ピカチュウのかわいいぬいぐるみリュックです。
前から見ると普通のぬいぐるみに見えますね。
高さは33cmくらいです。
posted by ターくん at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ピカチュウのふゆやすみ

poke-pikafuyu-a.jpg poke-pikafuyu-b.jpg
「ピカチュウのふゆやすみ」1365円 小学館

おあそびDVDブックと言う事でDVDと絵本のセットです。
DVDは以前ビデオで発売された「ピカチュウのふゆやすみ」をDVDにしたものです。
「クリスマスであそぼ!」と「雪であそぼ!」の2本の短編が入っています。
絵本のほうはクイズや迷路で遊べるようになっています。
絵本のサイズは縦15cm横15cmくらいです。
「ピカチュウのふゆやすみ」のDVD化はうれしいですね。
posted by ターくん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

おいでよどうぶつの森2周年

「おいでよどうぶつの森」が発売されたのって2005年11月23日でしたね。
という事は「おいでよどうぶつの森」も2周年ですね。
うちの村も2周年を迎えました。
途中お休みした時期もありますが、長く続けていますね。
またお休みするかなと思いつつも、これからもなんだかんだ続けるのかな。
2周年と言う事でWi-Fi通信につないでみると、やっぱり今年もニンテンドースタッフさんからのプレゼント付きの手紙が届きました。
付いていたプレゼントはキノコでした。
posted by ターくん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

アクリルキーホルダー ピカチュウ

pika-acryl-a.jpg pika-acryl-b.jpg pika-acryl-c.jpg
「アクリルキーホルダー ピカチュウ」420円
ポケモンセンターオリジナル

ピカチュウのアクリルキーホルダーです。
両面ともかわいいです。

2007年11月21日

フィギュア付きシャープペン ピカチュウ

pika-sharp-a.jpg pika-sharp-b.jpg
写真左「フィギュア付きシャープペン ピカチュウ」500円
写真右「シャープペン芯 ピカチュウ」300円
ポケモンセンターオリジナル

かわいいフィギュアが付いたシャープペンとシャープペン芯です。
シャープペンのフィギュアはスプリングが付いているのでゆらゆら揺れます。

pika-sharp-c.jpg

上についているフィギュアは同じものみたいですね。

2007年11月20日

ネックストラップ付きコインケース

pika-nscp-a.jpg pika-nscp-b.jpg
「ネックストラップ付きコインケース ピカチュウ」600円
ポケモンセンターオリジナル

ネックストラップが付いたかわいいコインケースです。
コインケースの直径は11cmくらいです。

2007年11月19日

ポーチ PACHIRISU

poke-pachirisu-a.jpg poke-pachi-b.jpg
「ポーチ PACHIRISU」680円
ポケモンセンターオリジナル

パチリスの半立体のアップリケがかわいいポーチです。
裏側には「PACHIRISU」の文字の刺繍が入っています。

poke-pachi-c.jpg
「スイングチャーム付きヘアピン&リング PACHIRISU」500円

ゆらゆら揺れるチャームが付いたヘアピンと指輪のセットです。

2007年11月18日

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 公式パーフェクトガイド

poke-pdtyguide-c.jpg poke-pdtyguide-d.jpg
写真左「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 公式パーフェクトガイド」
1260円 チュンソフト
写真右「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 公式ポケモン名鑑」
1260円 チュンソフト

パーフェクトガイドはエンディング後のダンジョンを含む53ダンジョンを攻略しています。
開発スタッフのインタビューも載っています。
ポケモン名鑑はポケモンのデータが五十音順に載っています。
覚えるわざや身につくかしこさはもちろんレベルごとの能力値と必要な経験値や「けたぐり」「くさむすび」の威力やひれいだまのダメージなども乗っています。
2冊ともサイズはA5判です。

12月に隠されたダンジョンの攻略方やおたのしみ要素が載っている公式エクストラガイドが出るようです。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

お名前ホルダー sing a song!

poke-onamae-a.jpg poke-onamae-b.jpg
「お名前ホルダー sing a song! ブルー」480円
ポケモンセンターオリジナル

ボールチェーンがついたかわいいお名前ホルダーです。
ブルーとイエローの2個セットになっています。

2007年11月16日

2007年度プラチナ会員特典

クラブニンテンドーから2007年度プラチナ会員特典の案内がきました。
今回は3つのうちから希望のものを一つ選ぶことができます。
その3つのアイテムは
・Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ
 スーパーファミコンのコントローラー型のWii用クラッシックコントローラでバーチャルコンソール対応ソフトを遊ぶ場合に使えるようです。
・スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン
 「スーパーマリオギャラクシー」のBGMを収録した2枚組みのCDのようです。
・任天堂公式「クラブニンテンドーカレンダー2008」×2冊
 卓上カレンダーです。
どれにするか迷っちゃいますね。
クラシックコントローラーにしようかな。
特典が届くのはアイテムによって違って、クラシックコントローラーは2008の4月下旬、CDが2008年の1月下旬、カレンダーは今年の12月下旬になるようです。
posted by ターくん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

7つの秘宝

「ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊&闇の探検隊」で通常ではプレイできない特別指令の「7つの秘宝」が隠されたダンジョンを冒険できる依頼が公開されました。
パスワードとWi-Fi通信で配信されています。
まだ行っていませんが秘密のダンジョンに隠されているお宝をそれぞれ強力なポケモンが守っているようです。
今回は7つのうち4つが公開されています。
残りの3つの依頼は12月中旬公開予定だそうです。
7つの秘宝を全部集めると何かあるんでしょうかね?

またポケモンだいすきクラブではだいすきクラブ限定の特別な依頼のパスワードも公開されています。
依頼を達成するとフワンテが仲間になるそうです。
こちらはだいすきクラブ限定と言う事でパスワードのみの公開です。
posted by ターくん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

防犯ブザー ピカチュウ

pika-buzzer-a.jpg pika-buzzer-b.jpg
「防犯ブザー ピカチュウ」980円
ポケモンセンターオリジナル

ピカチュウのマスコットがついた防犯ブザーです。
ピカチュウのマスコットを引っ張ると大音量のブザーが鳴るようです。
まだ音が出るか試していないんですけどね。
室内で大音量のブザー鳴らすのも気がひけるんで…(^^;)
ランドセルに取り付けられるランドセル用のベルトもついています。

2007年11月13日

ウォレット ピカチュウ イエロー

pika-wallet-a.jpg pika-wallet-b.jpg
pika-wallet-c.jpg pika-wallet-d.jpg
「ウォレット ピカチュウ イエロー」1200円
ポケモンだいすきクラブ限定

ピカチュウのイラストがついたウォレットです。
いろんな表情のピカチュウがかわいいです。
ピカチュウカラーの黄色&こげ茶色なのもいいですね。


2007年11月12日

トートバッグ ピカチュウ イエロー

pika-totebag-a.jpg pika-totebag-b.jpg
「トートバッグ ピカチュウ イエロー」1600円
ポケモンだいすきクラブ限定

黄色地にピカチュウがプリントされたかわいいトートバッグです。
内側はラミネート加工されています。
バッグの大きさは取っ手を含めないで縦37cm横35cmくらいです。

2007年11月11日

ピカチュウパジャマ

pika-pajamas-a.jpg pika-pajamas-b.jpg
「ピカチュウパジャマ ベージュ Ladies」4500円
ポケモンだいすきクラブ限定

ポケモンだいすきクラブで限定販売されたパジャマです。
いろんなピカチュウがいっぱいプリントされていてかわいいです。
パジャマの色は写真のLadiesサイズはベージュで子供サイズの110と130はイエロー、Mensサイズはブルーでした。