2007年12月31日

大晦日

早いものでもう12月31日、2007年も今日で終わりなんですね。
このブログも無事に続ける事ができました。
今年も本当にどうもありがとうございました。

仕事も29日で終わって30日から休みに入っています。
しかし大掃除とか何にもやっていないです。
3日までお休みですがダラダラして過ごしそうです…(^^;)

posted by ターくん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

ポケモンディスク&スロットその2

poke-mds2-a.jpg poke-mds2-b.jpg
poke-mds2-c.jpg poke-mds2-d.jpg
「ポケモンディスク&スロット パルキアセット」マクドナルド

またマクドナルドのハッピーセットを買ってきました。
今回もらったのはライチュウのディスク目当てでパルキアセットです。
ハイパーボール型のスロットとディスク4枚のセットです。
ディスクはパルキア(裏面ロズレイド)・ライチュウ(裏面マナフィ)・ムクホーク(裏面タテトプス)・ロコン(裏面ジバコイル)の4枚です。

poke-mds2-e.jpg

ポケモンタイプ別スペシャルシールももらえました。
こちらは29・30・31日にハッピーセットを買うともらえるようです。

poke-mds2-f.jpg

袋もポケモンのイラスト入りでした。
前回は普通の袋だったんですが。
今回はプチパンケーキセットを頼んだのですがプチパンケーキの箱にはポケモンのイラストは付いていませんでした。
ドリンクのカップとポテトの袋にはこの間と同じピカチュウのイラストが付いていました。

ディスク&ススロットのピカチュウセットやピカチュウのイラストが付いたドリンクカップなどの記事はこちら
posted by ターくん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ポケモンちっちゃいぬいぐるみキーチェーン

poke-chink-a.jpg poke-chink-b.jpg
「ポケモンちっちゃいぬいぐるみキーチェーン ピカチュウ」609円
タカラトミー

ボールチェーンが付いた小さな手のひらサイズのぬいぐるみです。
伏せたポーズのピカチュウがかわいいです。
鼻先からしっぽの先までの長さは12cmくらいです。

poke-chink-c.jpg poke-chink-d.jpg
「ポケモンちっちゃいぬいぐるみキーチェーン パチリス」609円
タカラトミー

こちらはしっぽを抱えて眠っているパチリスのぬいぐるみです。
サイズはやっぱり手のひらサイズです。
高さは10cmくらいです。
posted by ターくん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ポケコレキャップDP

pika-pcdp-a.jpg pika-pcdp-b.jpg
「ポケコレキャップDP」210円 すばる堂

ポケコレキャップDPの第3弾のピカチュウです。
キャップにフィギュアが付いているキャンディーです。
キャンディーを食べ終わった後にはフィギュア付きのキャップを外して飾ったりすることができます。
寝ているピカチュウがとってもかわいいです。
ピカチュウの長さは2.2cmくらいです。
posted by ターくん at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ポケットモンスターTV主題歌ベストDVD1997-2007

poke-dvdtv-a.jpg poke-dvdtv-b.jpg
poke-dvdtv-c.jpg poke-dvdtv-d.jpg
「ポケットモンスターTV主題歌ベストDVD 1997-2007」3570円
メディアファクトリー

ポケモンのTVアニメのオープニング&エンディング主題歌が31曲入ったDVDです。
おたのしみ映像としてボーナストラック5曲も収録されています。
カラフルな20ページ歌詞ブックレットも入っています。(写真下段左)
ジャケットはWジャケット仕様になっています。
お座り振り向きピカチュウのジャケット(写真上段左)もポケモン達の寝ている姿のジャケット(写真下段右)もどちらもとてもかわいいです。
posted by ターくん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

DVD ディアルガVSパルキアVSダークライ

poke-dvddpd-a.jpg poke-dvddpd-b.jpg
「劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライ」4179円
発売元 小学館・販売元 メディアファクトリー

今年の夏に公開されたポケモン映画のDVDです。
ピクチャーレーベルになっています。(写真右)
初回限定版特典として「豪華ピクチャーレーベル」って書いてあるので初回限定なのかな。
また初回限定版特典として「プレミアムポケモンシール」とクイズキャンペーンのハガキも入っていました。

poke-dvddpd-c.jpg poke-dvddpd-d.jpg

こちらが「プレミアムポケモンシール」です。
ピカチュウのシールがとってもかわいいです(^^)

このDVDはアマゾンで予約していたのですがやっと昨日届きました。
発売日は12月21日でした。
一緒に予約していた同日発売の「ポケットモンスターTV主題歌ベストDVD」はまだ届きません…
発送済みにはなっているんですけどね。
このDVDを見るのはお正月休みになりそうです。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

森もクリスマス

「おいでよどうぶつの森」では残念ながらクリスマスの行事はないんですよね。
クリスマスツリーが売っているくらいかな。
せめてクリスマス気分♪と言う事で赤い服を着てみました。
あかずきんのふくです。
クリスマスっぽくていい感じかな。
クリスマスなのでニンテンドースタッフさんからの手紙が来るかなと思ってWi-Fiにつないでみたらやっぱりプレゼント付きの手紙が来ました。
プレゼントはマリオシリーズの家具のコインでした。
さわると音が出て楽しいですよね。

昨晩村を歩いていると雪玉が動いていてビックリ!と思ったらフンコロガシでした。
ひさしぶりだったんでフンコロガシの事を忘れていましたよ。
posted by ターくん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス2007

pika-mc07-a.jpg

今日はクリスマスイブですね。
みなさんにとって素敵なクリスマスでありますように(^^)

モデルさんは
posted by ターくん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年賀シール

poke-nengas-a.jpg
「年賀シール」210円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワグリム

年賀状などに貼れるシールです。
「あけましておめでとう」や「ことしもよろしく!」などのメッセージが入っています。
posted by ターくん at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

7つの秘宝 残りのダンジョン

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検・闇の探検隊」の7つの秘宝がかくされたダンジョンの残りの3つの依頼も公開されていますね。
今回もパスワードとWi-Fi通信のどちらでも受けることができます。
遅ればせながら依頼をうけて行って来ました。
「せかいのおおあな」と「ミステリージャングル」が30階、てんくうのかいだんが50階でした。
ボスが仲間になることがあるのですが、今回仲間になってくれたのはギラティナだけです。
他の2匹はまたダンジョンに潜らないといけませんね。
なかなか仲間になってくれないと50階のダンジョンとかは大変ですね。

ポケモンだいすきクラブではだいすきクラブ限定の特別な依頼も2つ公開されています。
マナフィの専用道具「しおさいのケープ」とフィオネの専用道具の「しんかいのたから」がもらえるようです。
こちらはだいすきクラブ限定ですのでパスワードのみの公開です。


posted by ターくん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ポケモンディスク&スロット

poke-mds-a.jpg poke-mds-b.jpg
poke-mds-c.jpg poke-mds-d.jpg
「ポケモンディスク&スロット ピカチュウセット」マクドナルド

マクドナルドのハッピーセットを買うともらえるおもちゃです。
モンスターボール型のスロットとディスク4枚のセットです。
ディスクはピカチュウ(裏面マスキッパ)・エンペルト(裏面ミノマダム)・フローゼル(裏面ギャロップ)・ムックル(裏面ドータクン)の4枚です。

poke-mds-e.jpg poke-mds-f.jpg

「ポケモンハンディぜんこくずかん」ももらえました。
こちらは21日から24日までハッピーセットを買うともらえるようです。

poke-mds-g.jpg poke-mds-h.jpg

今回のハッピーセットのドリンクのカップにピカチュウ&ポッチャマのイラストが付いていました(^^)

poke-mds-i.jpg poke-mds-j.jpg

ナゲットの箱のふたにもピカチュウのイラストが付いていました。(写真左)
サイドにはポッチャマ&ナエトル&ヒコザルのイラストが付いていました。
ポテトの袋にもピカチュウ(^^)(写真右)
ハンバーガーの包み紙とかにもピカチュウやポケモンのイラスト付いているのかな。
posted by ターくん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ポケモンポチ袋

poke-pochi08-a.jpg poke-pochi08-b.jpg
「ポケモンポチ袋(札用)」157円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

毎年この時期恒例のポチ袋がお店に並んでいたので買ってきました。
こちらはお札を折らずに入れられるサイズです。
一袋に同一絵柄3枚入りです。
モンスターボール型の金ピカシールも付いています。

poke-pochi08-d.jpg poke-pochi08-c.jpg
「ポケモンポチ袋」105円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

こちらは普通のサイズ(?)のポチ袋です。
一袋に同一絵柄各5枚入りです。
こちらもモンスターボール型の金ピカシールも付いています。

poke-pochi08-e.jpg

大きさの比較はこんな感じです。
posted by ターくん at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ポケモンファン 第2号

poke-pokefan2-a.jpg poke-pokefan2-b.jpg
poke-pokefan2-c.jpg poke-pokefan2-d.jpg
「ポケモンファン 第2号」580円 小学館

アニメやゲームなどポケモン情報が載っている雑誌「ポケモンファン」の第2号が出ていました。
特別付録として「ピカチュウぴかぴかクリアファイル」が付いています。(写真下段左右)
また巻頭付録でポストカード(写真上段右)やすごろくやカルタも付いていました。
posted by ターくん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

ポケモンすごろくバトル!

ポケモンだいすきクラブのHPで今日から冬休みスペシャル企画として「ポケモンすごろくバトル!」が始まりました。
6つのステージのすごろくをライバルと勝負します。
勝負に勝ってメダルをゲットするとプレゼントに応募できます。
スペシャルステージで勝つとポケモンだいすきクラブオリジナルのニンテンドーDSLiteが当たるようです。
オリジナルのニンテンドーDSLiteはピカチュウ・ナエトル・ポッチャマ・ヒコザルの4種類。
ピカチュウのDSがあるんでこれはがんばってすごろく勝負をしなくては。
そう簡単に当たるものではないですけどね…(^^;)
「ポケモンすごろくバトル!」は2008年の1月21日までやっています。
posted by ターくん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

ポケットモンスターDP お年玉くじ付き年賀はがき

poke-nenga-a.jpg poke-nenga-b.jpg
「ポケットモンスターDP お年玉くじ付き年賀はがき」451円
ショウワノート

ポケモンの年賀状です。
お年玉付き年賀はがきにピカチュウが印刷されています。
そういえば来年はねずみ年ですね。
ピカチュウの年です(^^)
一袋に同一絵柄3枚入りです。

poke-nenga-c.jpg poke-nenga-d.jpg
「ポケットモンスターDP お年玉くじ付き年賀はがき」451円
ショウワノート

こちらもお年玉くじ付き年賀はがきです。
ピカチュウとピンプクの雪だるまのイラストがかわいいです。
こちらも一袋に同一絵柄3枚入りです。
posted by ターくん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ポケモンヌードル

poke-pnss-a.jpg poke-pnss-b.jpg
「ポケモンヌードル しょうゆ味」126円 サンヨー食品

しょうゆ味のカップラーメンです。
ピカチュウとナエトルのかまぼこが入っています。
ポケモンコレクションシールも1枚入っています。

poke-pnss-c.jpg poke-pnss-d.jpg
「ポケモンヌードル シーフード味」126円 サンヨー食品

こちらはシーフード味のカップラーメンです。
ピカチュウとポッチャマのかまぼこが入っています。
ポケモンコレクションシールも1枚入っています。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

B5ノート ポッチャマ&ピカチュウ

poke-pp-a.jpg poke-pp-b.jpg
「B5ノート」262円 
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

表はポッチャマがいっぱい、裏はピカチュウがいっぱいのノートです。
いろんな表情があってかわいいです。

poke-pp-d.jpg poke-pp-e.jpg
写真左「えんぴつセット」367円
写真右「消しゴム」105円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

えんぴつセットはHBの鉛筆5本のセットです。
消しゴムはピカチュウカラーの黄色です。

poke-pp-c.jpg poke-pp-f.jpg
写真左「ツインリングメモ」262円
写真右「スポンジシール」262円

リングメモはB5ノートと同じ絵柄ですね。
一応表がポッチャマでピカチュウ側が裏です。
シールはちょっとぷっくりしているシールです。
posted by ターくん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ガチャミニ ポケットモンスターDP第3弾

poke-gatyamini-a.jpg poke-gatyamini-b.jpg
「ガチャミニ ポケットモンスターDP第3弾」315円 すばる堂

ミニサイズのカプセル自動販売機ですね。
ダイヤルを回すとラムネ菓子が出てきます。
全3種類でパチリスの他にエイパムとブイゼルがあります。
高さはパチリスのフィギュアを含めて12cmくらいです。
posted by ターくん at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

NintendoDSLiteウォッチ&DSゲームカード型消しゴム ポケモンバージョン

poke-ndslkesigomu-a.jpg poke-ndslkesigomu-b.jpg
「NintendoDSLiteウォッチ&DSゲームカード型消しゴム ポケモンバージョン」
1回100円 共同

1回100円のカプセル玩具です。
ミニサイズがかわいいDSLite型のウォッチとDSゲームカード型消しゴムです。

poke-ndslkesigomu-c.jpg poke-ndslkesigomu-d.jpg

プラスチックのケースを開けるとゲームカード型の消しゴムが入っています。(写真左)
ケースの大きさは縦3.4cm横3.8cmくらいの大きさです。
右側の写真は実物のDSのゲームと並べてみました。
小さい方がDSゲームカード型消しゴムです。

poke-ndslkesigomu-e.jpg poke-ndslkesigomu-f.jpg

DSLite型ウォッチは黄色がかわいいピカチュウエディションです。
写真ではわかりにくいかもしれませんがふたの右下にはちゃんとピカチュウの顔が付いています。
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

B5ノート ピクニック!ハプニング!

poke-picnich-a.jpg poke-picnich-b.jpg
「B5ノート ピクニック!ハプニング!」230円 ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターオリジナルのB5判サイズのノートです。
ピクニックをしているポケモンたちのイラストがかわいいです。

同じイラストが使われたB6判サイズのノートもあります。

poke-picnich-c.jpg
写真右側「B6ノート ピクニック!ハプニング!」190円 ポケモンセンターオリジナル

左側はB5判のノートです。