2008年01月31日

大乱闘スマッシュブラザーズX発売

sumaburax-a.jpg sumaburax-b.jpg sumaburax-c.jpg
「大乱闘スマッシュブラザーズX」6800円 任天堂

やっと「大乱闘スマッシュブラザーズX」が発売になりましたね。
予約していたのでしっかりゲットすることができました。
まだクラブニンテンドーのシリアルナンバーを登録しただけでまだゲームの方は遊んでいないんですよ。
コントローラーはGCのコントローラーを使う予定です。
そういえばスマブラXが出る前にGCのスマブラDXで練習しておこうと思ったのに結局できなかったな…
スマブラすごくヘタなんですよね…
64版の隠しキャラのルイージとネスを自力で出せなくて友達にたのんだり(^^;)
ヘタでもある程度はなんとかなるんではないかと思っているんですがどうなんでしょう。
とにかくこれからスマブラX遊ぶのが楽しみです(^^)
posted by ターくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ポケモンぬりえ その2

poke-nurie26-a.jpg poke-nurie26-b.jpg
poke-nurie26-c.jpg poke-nurie26-d.jpg
「ぬりえ」210円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

今回もポケモンのぬりえです。
もちろん昨日の物とは中身も違います。
ぬりえの部分は32ページ分あります。
切り取って使える「メッセージカード」も付いています。
posted by ターくん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ポケモンぬりえ

poke-nurie27-a.jpg poke-nurie27-b.jpg
poke-nurie27-c.jpg poke-nurie27-d.jpg
「ぬりえ」210円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

ポケモンのぬりえです。
ぬりえの部分は32ページ分あります。
組み立て式の「とびだすメッセージカード」も付いています。
posted by ターくん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ブログの障害

現在こちらのブログで投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっているようです。
ブログを見に来てくれた人達はごめんなさい。
それからもしコメントを下さった人がいらっしゃったらごめんなさい。
「ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。」とのことですがまだ正常に戻っていないようです。

1月29日の午前2時に対応が完了したようです。
どうもすみませんでした。
posted by ターくん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ニョロゾ

poke-nyorozo-a.jpg poke-nyorozo-b.jpg

今回ニョロゾファンの方からのリクエストがありましたのでニョロゾグッズです。
といってもたいしたものはありませんです、すみません…
大きい方はトミーのくるりんマスコットコレクションジャンボだったと思います。
ひっくり返すとモンスターボールになります。
小さい方はバンダイのポケモンキッズです。
posted by ターくん at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ポケモン救急ばんそうこうDP

poke-bansoukoudp-a.jpg poke-bansoukoudp-b.jpg
「ポケモン救急ばんそうこうDP」231円
発売元 タカラトミー・販売元 ユーメイト・製造販売元 共立薬品工業

ポケモンのばんそうこうです。
Mサイズのばんそうこうが10枚入っています。
絵柄は全部で24種類ありますが今回入っていたのはモウカザル&ヒコザル&ゴウカザルやマナフィなどでした。
ピチュー&ピカチュウ&ライチュウのばんそうこうもあるようですが残念ながら今回は入っていませんでした。
posted by ターくん at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

暁の女神クリア

昨年12月初めからプレイしていた「ファイアーエムブレム 暁の女神」をクリアしました。
ちまちまと2ヶ月かけてやっとクリアです。
スマブラXが出るまでにクリアしたかったのでよかったです。
ハードモードでクリアタイムが71時間。ターン数が833。
個人戦績上位は上からエディ、ハール、ボーレ、レオナルド、シノンでした。
2週目プレイの特典も色々あるし、面白かったので2週目も遊びたいですね。
スマブラXが終わってからになると思いますが。
2週目はノーマルモードでやろうかな。
マニアックモードは絶対無理です…(^^;)
posted by ターくん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

切れてるかまぼこ

pika-kamaboko-c.jpg pika-kamaboko-e.jpg
「切れてるかまぼこ ポケットモンスターダイヤモンド&パール」
ニッスイ

ピカチュウのかわいいかまぼこです。
名前の通り、8切れに切れています。
板が無くなって切れてますが、かまぼこは以前記事にしたポケモンかまぼこと同じかなと思って見比べてみるとちょっと違うかな。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ポケモンでキャッチ ダイヤモンド&パール3

poke-pcdp3-a.jpg poke-pcdp3-b.jpg poke-pcdp3-c.jpg
「ポケモンでキャッチ ダイヤモンド&パール3 ピカチュウ」315円
バンダイ

ピカチュウを前に倒しておこすとタブレットをキャッチします。
タブレットはヨーグルト味で10粒入りです。
本体はピカチュウを含めて高さ14cmくらいです。
このピカチュウ、以前出たポケモンでキャッチダイヤモンド&パール
の時の物と同じみたいですね。

poke-pcdp3-d.jpg poke-pcdp3-e.jpg poke-pcdp3-f.jpg
「ポケモンでキャッチ ダイヤモンド&パール3 パチリス」315円
バンダイ

こちらはパチリスのポケモンでキャッチです。
本体はパチリスを含めて高さ14cmくらいです。
posted by ターくん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

まるごとシールブック ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊

poke-mspd-a.jpg poke-mspd-b.jpg
poke-mspd-c.jpg poke-mspd-d.jpg
「まるごとシールブック ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊」
580円 小学館

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」のシールブックです。
キャラクターや道具のシール、名前シールなどたくさんのシールがあります。
posted by ターくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪だるま作り

「おいでよどうぶつの森」で昨晩雪だるまを作っていました。
雪玉を一つ大きく丸めて置いて、次の雪玉を丸めていました。
ふと気付くと先程置いた雪玉が動いている!?
フンコロガシでした。
大きくなった雪玉でも転がすんですね。
いままで小さな雪玉を転がしているのしか見たことがありませんでした。
もしかして雪だるま作りを手伝ってくれているのかも…?
posted by ターくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

パチリスのぬいぐるみ

poke-2008toysrus-j.jpg poke-2008toysrus-k.jpg

ポケモンセンターやトイザらスで売られていた「NEW YEAR ピカピカバッグ 2008」に入っていたぬいぐるみです。
お正月にトイザらスで買った「NEW YEAR ピカピカバッグ 2008」にはピカチュウのぬいぐるみが入っていましたが今回はパチリスのぬいぐるみだけを入手しました。
ピカチュウと同じで光沢のある生地で作られています。
高さは20.5cmくらいです。

ピカチュウのぬいぐるみやNEW YEAR ピカピカバッグ 2008の記事はこちら

2008年01月20日

ポケモンキッズダイヤモンド&パール6

poke-pkdp6-a.jpg poke-pkdp6-b.jpg
「ポケモンキッズダイヤモンド&パール6」105円 バンダイ
ラムネ菓子入り

ポケモンキッズダイヤモンド&パール6のグレイシアです。
このグレイシアはどこも売り切れで買いそびれていたんですが、スーパーに再入荷されている所をゲットしてきました。
人形の他にラムネ菓子とシールが1枚入っています。
posted by ターくん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

特別な依頼

「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」の特別な依頼が配信されています。
幻のポケモンが登場する依頼で、依頼をこなすと「時の探検隊」でしか登場しなかったセレビィと「闇の探検隊」でしか登場しなかったミュウツーとがそれぞれゲームに登場するようになります。
この依頼はWi-Fi通信限定の依頼になります。

早速「闇の探検隊」でセレビィの依頼をこなして、ひみつのせきばんを持ってしんぴのもりに行ってみました。
10Fで仲間になるポケモンのリストを見るとセレビィがのっています。
探し出して倒すと1回目で仲間になってくれました。
ともだちリボンなどを持っていくのを忘れたので1回目で仲間になってくれるとは思いませんでした。
ミュウツーなんて何回倒しても仲間になってくれないんですよ…

また主人公ポケモンの専用道具やひみつのせきばんなど珍しい道具を手に入れることができる依頼も配信されています。
こちらの依頼ははWi-Fi通信とパスワードのどちらでも受け取ることができます。
今回発表された依頼の配信は2月24日(木)24時までの期間になっています。
posted by ターくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

セレクトショップオリジナルホロシール

poke-dcseal-a.jpg
「セレクトショップオリジナルホロシール」非売品

ポケモンだいすきクラブのポケモンだいすきセレクトショップで2007年12月17日から2008年1月31日までの間に3000円以上お買い上げでもらえるシールです。
先日ピカチュウマウス&マウスパットを買った時にもらいました。
大きさは縦14.9cm横11.2cmくらいです。

posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ポケモンマウス ピカチュウ

pika-mouse-a.jpg pika-mouse-b.jpg
「ポケモンマウス ピカチュウ」2980円
ポケモンセンターオリジナル/バッファローコクヨサプライ

ポケモンだいすきクラブ限定のピカチュウのマウスです。
ポケモンだいすきクラブのだいすきセレクトショップで販売されています。
ピカチュウのイラストと背中のしましま模様のデザインがかわいいです。

pika-mouse-c.jpg
「ピカチュウマウスパット」580円
ポケモンセンターオリジナル

こちらもポケモンだいすきクラブ限定のマウスパットです。
振り向きポーズのピカチュウがかわいいです。


2008年01月16日

うたたねポケモンフィギュア

poke-utatane-a.jpg poke-utatane-b.jpg
poke-utatane-c.jpg poke-utatane-d.jpg
「うたたねポケモンフィギュア」315円 タカラトミー

おやすみポーズのポケモンのフィギュアとおみくじが付いています。
箱を開けてみるまでどれが入っているかわからないようになっています。
ピカチュウ・パチリス・ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・グレッグルの全6種類がラインナップされています。
ノーマルバージョンとクリアバージョンがあるようです。
2個買ってみて開けてみるとピカチュウとグレッグルのフィギュアが入っていました。
2つともクリアバージョンです。
おやすみポーズがかわいいですね(^^)
ピカチュウの長さは3,7cmくらいです。
posted by ターくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

スマブラX発売延期

「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売が予定より1週間延びて1月31日になるそうです。
完成の遅延のためということです。
色々大変なんでしょうね。
もう少しで発売だったので残念ですが仕方がないですね。
1月31日を楽しみに待っていましょう。
posted by ターくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

ポケモンレンジャーバトナージ発売決定

ポケモンレンジャーの新作「ポケモンレンジャーバトナージ」が3月20日に発売決定しましたね。
特設サイトもオープンしました。
前作は一緒に冒険できるパートナーポケモンはプラスルかマイナンしか選べませんでしたが、「ポケモンレンジャーバトナージ」ではパートナーになれるポケモンは17種類いるようです。
パチリスやらナエトル、ヒコザル、ポッチャマなどいろんなポケモンがいるようですがピカチュウはいないんですか……
それでもゲームのジャケットにはピカチュウがいるのでゲームには出てきそうです。
発売されるのが楽しみですね。
posted by ターくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

予約してきました

来週発売の「大乱闘スマッシュブラザーズX」の予約を済ませてきました。
駅前の大型家電店に行けば発売日の仕事帰りによっても買えるんではないかと思うんですがね。
なんだか予約を締め切ったお店もあるようなので一応予約しておきました。
これでとりあえずは安心ですね。
今はいそがしくてゲームをしている時間がないのですがスマブラ発売日頃には大丈夫かな。
発売日が楽しみですね。
posted by ターくん at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする