2008年02月29日

ミニうつしえ

poke-utusiea5-a.jpg poke-utusiea5-b.jpg
「みにうつしえ」105円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワグリム

100円ショップで購入しました。
イラストの上にのせてペンなどでなぞってうつしがきできるペーパーです。
おてほんが1枚付いています。
ミニという事でサイズは昨日記事にした「うつしえ」より一回り小さいA5判です。
posted by ターくん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

うつしえ

poke-utusie-a.jpg poke-utusie-b.jpg poke-utusie-c.jpg
「うつしえ」210円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワグリム

イラストの上にのせてペンなどでなぞってうつしがきできるペーパーです。
おてほんが2枚付いています。
サイズはB5判です。
posted by ターくん at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

もりあがりシール

poke-moriagari-a.jpg poke-moriagari-b.jpg
poke-moriagari-c.jpg poke-moriagari-d.jpg
「もりあがりシール」105円
発売元 タカラトミー・販売元 丸昌

ぷくっともりあがったシールです。
4種類あったんで1種類ずつ買ってきましたが6種類あるらしいです。

poke-moriagari-e.jpg poke-moriagari-f.jpg

残りの2種類も見つけたので買ってきました。
寝ているピカチュウがかわいいです。
posted by ターくん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

A5ぬりえ

poke-nuriea5-a.jpg poke-nuriea5-b.jpg poke-nuriea5-c.jpg
「A5ぬりえ」126円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

A5判サイズのポケモンのぬりえです。
100円ショップで購入しました。
よく見かけるぬりえはB5判サイズのが多いですがこれは一回り小さいですね。
ぬりえの部分は32ページあります。

poke-nuriea5-d.jpg

B5判サイズのぬりえと並べてみました。
どちらもぬりえ部分は32ページです。
B5判サイズの方はぬりえ部分とは別にカラーのページが付いて値段は210円です。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

雪が…

「おいでよどうぶつの森」で昨晩0時過ぎなんですが村を訪れると様子が違います。
地面の雪がとけて緑色の草地が出ています。
昼間はまだ雪があったというのにとけちゃったんですね。
木にはまだ雪がかぶっていました。
今日の昼間は木にかぶっていた雪もなくなっていました。
生えている雑草も鮮やかな緑になっていました。
どうぶつの森の村ではもう春なんですね。
現実の現在住んでいる地域では週末に大雪が降って雪が山のようにあります。
除雪がとても大変でした。
今日もものすごく寒い一日でした。
春なんてまだまだなんで、どうぶつの森の村がうらやましいです。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

Wi-Fi対戦

「大乱闘スマッシュブラザーズX」で昨晩Wi-Fiでフレンドとの対戦をしてきました。
すぐに吹っ飛ばされたり、自分から落っこちたりですがみんなで遊ぶのはやっぱりすごく楽しいですね。
チーム戦とかも遊んだのですがうまく2対2に分かれませんね〜
一緒に遊んでくださった皆様どうもありがとうございました。

ひとりモードはシンプルやオールスターをちまちまとやっていました。
シンプルは全キャラクターでクリアできました。
やさしいでクリアしましたがキャラクターがたくさんいるので大変ですね。
ゼルダとシーク、サムスとゼロスーツサムス、ポケモントレーナーはゼニガメ・フシギソウ・リザードンとそれぞれクリアしなきゃいけないしね。
現在はオールスターで全キャラクターでのクリアを目指しています。
なれないキャラはやさしいでプレイしているというのにコンテニューする事も…(^^;)
クリアするとフィギュアがもらえるし楽しんで遊んでいます。
posted by ターくん at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ぬいぐるみ おねむりパチリス

poke-onemuripachi-a.jpg poke-onemuripachi-b.jpg
「ぬいぐるみ おねむりパチリス」2800円
ポケモンだいすきクラブ限定

ポケモンだいすきクラブのセレクトショップで限定販売されていたパチリスのぬいぐるみです。
しっぽを抱えて眠っている姿がとてもかわいいです。
縦横40cmくらいの大きさで結構大きなサイズです。
posted by ターくん at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

ピカチュウトランシーバー

pika-transceiver-a.jpg pika-transceiver-b.jpg
     pika-transceiver-c.jpg pika-transceiver-d.jpg
「ピカチュウトランシーバー」2814円
発売元 タカラトミー・販売元 サングローバル

ピカチュウの形をしたかわいいトランシーバーです。
2個セットになっていてすぐに遊べるようになっています。
セーフティジョイント付きのネックストラップもセットになっています。
まだ試してはいないのですが交信距離は室内約10m、屋外約30mになっているようです。
posted by ターくん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ポケモンシンオウワールド ハクタイ編

poke-pswh-a.jpg poke-pswh-b.jpg poke-pswh-c.jpg
「ポケモンシンオウワールド ハクタイ編 パチリスとサイクルショップ」
315円 バンダイ
ラムネ菓子入り

ポケモンシンオウワールド・ハクタイ編のパチリスとサイクルショップです。
彩色済みのパチリスの小さなかわいい人形が入っています。
人形の高さは1.8cmくらいです。
posted by ターくん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ボールチェーン付フィギュアINエアボール

pika-bcab-a.jpg
「ボールチェーン付フィギュアINエアボール」アミューズメント専用景品
バンプレスト

ボールチェーン付フィギュアINエアボールのピカチュウです。
クレーンゲームなどの景品に使われている物です。
モンスターボール型の空気入りのボールの中にピカチュウのフィギュアが入っています。
ボールの直径は8cmくらいです。
posted by ターくん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ピカチュウブランケット

pika-pikapika08-a.jpg pika-pikapika08-b.jpg
「ピカチュウブランケット」
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターで販売されていた「NEW YEAR ピカピカバッグ」に入っていたブランケットです。
「NEW YEAR ピカピカバッグ」はトイザらスのを買ったのでこれは入っていなかったんですよね。
ピカチュウのぬいぐるみが付いていてかわいいです。

pika-pikapika08-c.jpg

ひろげるとこんなかんじになります。
ピカチュウが付いている部分が袋になっていて、たたんで収納できるようになっています。

「NEW YEAR ピカピカバッグ 2008 トイザらス限定版」の記事はこちら

2008年02月18日

おねむりピカチュウマグカップ

pika-onemuri-k.jpg pika-onemuri-l.jpg
「おねむりピカチュウ マグカップ」1000円
ポケモンセンターオリジナル

おねむりピカチュウのマグカップです。
しっぽが取っ手になっているデザインがかわいいです。
マグカップの後ろ側はおねむりピカチュウの後姿になっています。

2008年02月17日

おねむりピカチュウ目覚まし時計

pika-onemuri-g.jpg pika-onemuri-h.jpg
pika-onemuri-i.jpg pika-onemuri-j.jpg
「おねむりピカチュウ目覚まし時計」1980円
ポケモンセンターオリジナル

おねむりピカチュウのイラストが付いたかわいい目覚まし時計です。
時計の色もピカチュウ色の黄色です。
箱もピカチュウのイラストが付いています。

2008年02月16日

おねむりピカチュウぬいぐるみクッション

pika-onemuri-a.jpg pika-onemuri-b.jpg
「おねむりピカチュウ ぬいぐるみクッション」2800円
ポケモンセンターオリジナル

ピカチュウのぬいぐるみクッションです。
寝ている姿がとってもかわいいですね。
長さは65cmくらいです。

pika-onemuri-c.jpg pika-onemuri-d.jpg
「ぬいぐるみ おねむりピカチュウ」950円
ポケモンセンターオリジナル

こちらは上のぬいぐるみクッションと同じポーズのぬいぐるみです。
ぬいぐるみクッションより小さなサイズです。
長さは30cmくらいです。

pika-onemuri-e.jpg pika-onemuri-f.jpg

左側の写真、大きさがわかるようにぬいぐるみクッションの上にぬいぐるみを乗っけてみました。
大小そろってとてもかわいいです(^^)
右側の写真はぬいぐるみに付いているタグです。
タグもかわいいですね。

2008年02月15日

幻のポケモン

通常のゲームプレイでは登場しない492番目のポケモン「シェイミ」が公式発表されましたね。
夏公開のポケモン映画にも出てくるみたいです。
映画の正式タイトルも「劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ」に決定したようです。
シェイミは映画館か前売り券の特典として配布されるんでしょうね。

3月20日発売の「ポケモンレンジャーバトナージ」では通常のプレイでは受け取ることができない特別な2つのミッションを期間限定でWi-Fi通信かお店で受け取れることができるようです。
このミッションをクリアすると「マナフィのタマゴ」と「はどうだんを覚えたリオル」を「ダイヤモンド・パール」に送ることができるようです。
またマナフィを手に入れることができるんですね。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデー

pika-21408-a.jpg

今日はバレンタインデーなのでハート型のボックスと一緒に撮ってみました(^^)

モデルさんは
posted by ターくん at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ペーパーバッグS

poke-pbdp-a.jpg
「ペーパーバッグS ポケットモンスター」210円
発売元 タカラトミー・販売元 フロンティア

かわいいイラストが付いたポケモンのペーパーバッグです。
おおきさは取っ手を含めないで縦20cm横20cmくらいです。
posted by ターくん at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

修正テープ

pika-syusei-a.jpg
「修正テープ」262円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

ポケモンの修正テープです。
幅6mmで長さが6mです。
カバーを外せば好きな写真やイラストに交換できるようです。
かわいいピカチュウのイラストが入っているのでこのままでいいですけどね。
posted by ターくん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

ネームプレート付コレクションフィギュアキーホルダー2

poke-npcfk2-a.jpg poke-npcfk2-b.jpg
「ネームプレート付コレクションフィギュアキーホルダー2」アミューズメント専用景品
バンプレスト

「ネームプレート付コレクションフィギュアキーホルダー2」のピカチュウとパチリスです。
クレーンゲームなどの景品に使われているキーホルダーです。
モンスターボール型のプレートの裏には名前が書けるようになっています。
キーホルダーを含まないでピカチュウのフィギュアの高さは4cmくらい、パチリスは3.5cmくらいです。
posted by ターくん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

Wi-Fiで大乱闘

「大乱闘スマッシュブラザーズX」で昨晩初めてWi-Fiのフレンド対戦をさせてもらいました。
プレイヤーとの大乱闘はやっぱりものすごく面白いです。
時間を忘れて遊んでしまいました。
ヘタでも楽しめるのがいいですよね。
チーム組み手やホームランコンテストでも遊びました。
ホームランコンテストなんて全然協力プレイにならないでちっとも飛ばなかったり…(^^;)
いろいろ遊べてとても楽しかったです。
ご一緒してくださった方々、どうもありがとうございました。

クラブニンテンドーでスマブラXのプレイ後アンケートも始まりましたね。
早速アンケートに答えてきました。
プレイ後アンケートは忘れちゃう事も多いんですよね。
ランクポイントはまだゴールドにもなっていないのですが最終的にはやはりプラチナを目指したいと思います。
posted by ターくん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする