2008年04月30日

飯島茜がきたよ

「みんなのポケモン牧場」で4月22日から遊びに来ていたアンガールズ田中さんのMiiとアサナンは帰っていきました。
Wii伝言板の方に田中さんのメッセージが届いていました。
そして入れ替わりに飯島茜さんのMiiとピカチュウが遊びに来ました。

pokeboku 103.jpg pokeboku 105.jpg

これが飯島茜さんのMiiと一緒に遊びに来たピカチュウです。
うちの牧場はピカチュウだらけなので、どれが飯島さんのピカチュウなのかわからなくなっちゃいましたよ。
飯島さんのMiiの近くに来てくれたのでなんとかわかりました。
飯島さんのピカチュウはLV25のメスでした。
飯島さんとピカチュウは5月5日まで滞在するようです。

pokeboku 081.jpg pokeboku 087.jpg

相変わらずピカチュウだらけのうちの牧場です。
posted by ターくん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ゲームキューブコントローラー ホワイト

gccw-a.jpg gccw-b.jpg
「ニンテンドーゲームキューブコントローラー ホワイト」2000円
任天堂

新しく発売されたゲームキューブコントローラーのホワイトを買ってみました。
色はWiiにあわせたんでしょうね。
ケーブルの色も今までは黒でしたが、白くなっています。
ケーブルの長さも1m長くなって3mになったようです。
値段も今までの物より500円安くなって2000円なのもうれしいですね。
posted by ターくん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

モンスターコレクション6体セットDP

poke-mc6set-a.jpg poke-mc6set-b.jpg
poke-mc6set-c.jpg poke-mc6set-d.jpg
「モンスターコレクション6体セットDP Aセット」1764円
タカラトミー

モンスターコレクションのピカチュウ・ナエトル・ヒコザル・ブイゼル・グライガー・ムクバードの6体セットです。
ピカチュウはニューポーズのお座りポーズです。
この6体はTVアニメのサトシくんの手持ちポケモンですね。
モンコレボード(縦8.5cm横12cmのカード)も付いています。(写真下段右)
posted by ターくん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

ポケモンあみぐるみキーチェーン

poke-amigurumikc-a.jpg poke-amigurumikc-b.jpg
「ポケモンあみぐるみキーチェーン ピカチュウ」788円
タカラトミー

poke-amigurumikc-c.jpg poke-amigurumikc-d.jpg
「ポケモンあみぐるみキーチェーン パチリス」788円
タカラトミー

手編み風のかわいいあみぐるみです。
ボールチェーンがついていてぶら下げられるようになっています。
ボールチェーンを含めないピカチュウの高さ11.5cmくらいです。
posted by ターくん at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

スペシャルミッション配信開始

「ポケモンレンジャーバトナージ」のスペシャルミッション「みんなのタワーをかいほうせよ!」の配信が今日からは始まりましたね。
スペシャルミッションは通常のプレイでは受けることができない特別なミッションで、Wi-Fi通信かお店で受け取ることができます。
このミッションをクリアするとダークライを「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」へ送ることができます。(DSかDSLiteが2台必要ですけどね。)
このミッションをプレイするにはエンディングまでゲームを進めておく必要があります。
受け取るだけならエンディングまで進めていなくても大丈夫です。
配信は6月15日までの期間限定になっています。

バトナージはエンディングまではまだまだかかりそうですが、スペシャルミッションをWi-Fi通信で早速受け取りました。
家でWi-Fi通信で受け取れるのは便利ですね。
posted by ターくん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

ピカチュウたんけんクラブ

poke-dvdtanken-a.jpg poke-dvdtanken-b.jpg poke-dvdtanken-c.jpg
「ピカチュウたんけんクラブ」2500円
発売元 小学館・販売元 メディアファクトリー

2007年夏にANAの機内上映でしか観られなかった「ピカチュウたんけんクラブ」がDVDになりました。
人間のキャラクターは出てこないポケモンたちだけのお話です。
ナレーション入りのモードと、ポケモンたちの声だけのモードの2音声から選ぶことができます。(ピカチュウたんけんクラブのみ)
同時収録としてTVアニメシリーズの「ビーダルはしっていた!」も収録されています。
また初回特典として「ピカピカネームシール」が入っていました。
まだ見ていないのですがポケモンたちだけのお話は好きなので楽しみです。
posted by ターくん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ポケモンキッズダイヤモンド&パール7

poke-pkdp7-a.jpg poke-pkdp7-b.jpg
「ポケモンキッズダイヤモンド&パール7」105円 バンダイ
ラムネ菓子入り

ポケモンキッズダイヤモンド&パール7のリーフィアです。
人形の他にラムネ菓子とシールが1枚入っています。

poke-pkdp7-c.jpg

イーブイ&シャワーズ・サンダース・ブースター・エーフィ・ブラッキー・リーフィア・グレイシアとイーブイの進化系のポケモンキッズがそろいましたので、並べて撮ってみました。
イーブイも進化系もみんなかわいいですね。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

アンガールズ田中がきたよ

「みんなのポケモン牧場」で4月15日から遊びに来ていたアンガールズ山根さんのMiiとキリンリキは帰っていきました。
しょこたんと同じくWii伝言板の方にメッセージが届いていました。
入れ替わりに遊びに来たのはアンガールズ田中さんのMiiとアサナンです。

pokeboku 074.jpg pokeboku 072.jpg

これがアンガールズ田中さんのMiiです。
右の写真は田中さんが連れてきたアサナンです。
アサナンはLv14のオスで名前がヤマモトでした。
田中さんとアサナンは4月28日まで牧場に滞在するようです。

pokeboku 005.jpg pokeboku 024.jpg

牧場オーナーのユカリにポケモン交換を持ちかけられることがあるのですが昨日ピカチュウを交換してもらえました。
もらったピカチュウはLv20のオスで、覚えてる技がくさむすび・10まんボルト・フラッシュ・かげぶんしん。
シュカの実を持っていました。
ピカチュウが増えてうれしいです(^^)
posted by ターくん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

桜が咲いた

ここの所なんだか夏みたいな暖かさで昨日札幌の桜も開花しました。
観測開始以、最も早い開花日らしいです。
いつもはゴールデンウィークの頃に咲くんですよ。

1-257.jpg 1-259.jpg

庭には桜の木はないので、市内中心部の大通公園に行って写真を撮ってきました。
桜を見ると春だなという感じがしますね。
posted by ターくん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

Wiiスーパーファミコンクラシックコントローラー

wii-sfc-cc-a.jpg wii-sfc-cc-b.jpg
「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラー」非売品
任天堂

クラブニンテンドーの2007年度プラチナ会員特典の「Wiiスーパーファミコン クラシックコントローラー」が届きました。
スーパーファミコンのコントローラーの型をしたWii用クラシックコントローラーです。
本当に見かけはスーパーファミコンのコントローラーです。
パッケージのデザインもいいですね。
posted by ターくん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ネームラベルピカチュウ

pika-namelabel-a.jpg
「ネームラベル ピカチュウ」262円
サンフェルト

ピカチュウのイラストがついたネームラベルです。
アイロンで接着することができます。
2枚セットになっています。
ラベル1枚のおおきさは横8.5cm縦3cmくらいです。
posted by ターくん at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

クロッカス

1-249.jpg 1-253.jpg

今日もとても暖かい一日でした。
桜も予定より早く咲くかもしれませんね。
庭ではクロッカスも咲いています。
うちの庭には紫と白のクロッカスしかないんですよね。
白いラインが入った葉っぱもかわいいです。
posted by ターくん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ピカチュウワッペン

pika-wappen-a.jpg pika-wappen-b.jpg
写真左「ピカチュウ ビッグワッペン」609円
写真右「ピカチュウ ミニワッペン」630円
稲垣装飾

ピカチュウのかわいいワッペンです。
アイロンでつけることができます。

pika-wappen-c.jpg

大きさの比較です。
ビッグワッペンの台紙の大きさは縦14.5cm横11cmくらい。
ミニワッペンの台紙の大きさは縦11.5cm横9cmくらい。
posted by ターくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ダークライのミッション

4月26日から6月15日まで「ポケモンレンジャーバトナージ」で受け取れるスペシャルミッションの第3弾が配信されます。
ミッションはWi-Fi通信かミッションを配信しているお店でワイヤレス通信で受け取ることができます。
このミッションをクリアすると「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」にダークライを送ることができるそうです。
このダークライのミッションをプレイするにはエンディングまでゲームを進めておく必要があります。
ダークライは持っていないんでうれしいな。
でもバトナージはクリアまでまだまだかかりそう。
やっとトップレンジャーになったところなんですよ。
「みんなのポケモン牧場」のおかげで「ポケットモンスターダイヤモンド」をプレイしたりしてバトナージは中断していたりします…(^^;)
バトナージの方もがんばって進めたいと思っています。

またシェイミの入手方法も発表されていますね。
やはり映画館で受け取るそうです。
プレゼント期間は7月19日から9月30日のポケモン映画上映期間中です。
posted by ターくん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

アンガールズ・山根がきたよ

「みんなのポケモン牧場」で4月8日から遊びに来ていたしょこたんとマニューラは帰っていきました。
入れかわりに15日からはアンガールズ・山根さんのMiiとキリンリキが遊びに来ました。

pokeboku 037.jpg pokeboku 036.jpg

これがアンガールズ・山根さんのMiiです。
右側は山根さんが連れてきたキリンリキです。
キリンリキはLv32のオスでした。
山根さんとキリンリキは4月21日まで滞在するようです。

しょこたんは何も言わずに帰って行ったな〜と思っていたら、Wii伝言板の方にしょこたんからのメッセージが届いていましたよ。

pokeboku 001.jpg pokeboku 003.jpg

牧場の方は昨日預けているポケモンの数が250匹になりました。
自分のポケモンが210匹、牧場オーナーのユカリのポケモンが40匹です。
DSのポケモンをいっぺんに預けたら規模もいっぺんに大きくなりそうですが、少しずつゆっくりと大きくしようと思っています。
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ピカチュウ丸ボタン

poke-botton-c.jpg
「ピカチュウ 丸ボタン」440円 稲垣服飾

ピカチュウのイラストがついたボタンです。
同じもの2個のセットになっています。
ナエトルやポッチャマやヒコザルのボタンも売っていました。
ボタンの直径は1.8cmくらいです。
posted by ターくん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

スマブラ拳!!更新終了

「大乱闘スマッシュブラザーズX」の公式サイト「スマブラ拳!!」の更新が今日で終了だそうです。
開始が昨年の5月22日でそれからずっと月曜日から金曜日までの平日毎日更新だったんですよね。
平日の更新時には毎回訪れていたので更新終了はちょっと寂しいですね。

スマブラXのプレイは「ポケモン牧場」や「ポケモンレンジャーバトナージ」をやっているので中断しています。
クリアゲッターもなかなか開かなくなりましたが、もう少しがんばってみたいです。
フィギュアやシール集めの方も。
CDは全部集まりました。
亜空の使者はなんとか100%達成できました。
あとは亜空の敵キャラフィギュア集めですね。
ボスキャラなんて一つもフィギュアにできていません…
ムービーもルート分岐があるので行っていないルートへ行くとコンプリできるそうなので、こちらの方も集めてみたいです。
posted by ターくん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

ポケモン木ボタン

poke-botton-a.jpg poke-botton-b.jpg
「ポケモン木ボタン」1個263円

ピカチュウとパチリスのかわいい木製のボタンです。
ナチュラルなかんじがとてもいいです。
手芸店でばら売りされていたのでパッケージがなくメーカーがわかりませんでした。
ピカチュウのボタンの長さ2.6cmくらいです。
posted by ターくん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

スノードロップとフクジュソウ

1-247.jpg 1-245.jpg

4月に入って暖かい日が続き庭に残っていた雪もすっかり解けました。
今日はちょっと寒かったんですけどね。
庭には春一番に咲く花が咲いています。
白いのはスノードロップ。
黄色いのはフクジュソウです。
どちらも小さくてかわいい花です。
posted by ターくん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・花 | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

伝言スタンプ2

poke-dengon2-a.jpg poke-dengon2-b.jpg
poke-dengon2-c.jpg poke-dengon2-d.jpg
「伝言スタンプ2」105円
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

メッセージがついたかわいいスタンプです。
全24種で色々なポケモンのスタンプがありました。
ピカチュウのスタンプは「うれしい」「よくできました」「またあとで」「ゲットだぜ!」「きをつけて」「おさきに」の6種類ありました。
「おさきに」のピカチュウの後姿がいいですね。

poke-dengon2-e.jpg poke-dengon2-f.jpg

こちらはパチリスのスタンプです。
「がんばろう!」「はやくね」の2種類ありました。

おまけで「伝言スタンプ」の1の方も。

poke-dengon2-g.jpg poke-dengon2-h.jpg
「伝言スタンプ」105円
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

こちらも全24種類ですが写真の3個しか見つかりませんでした。
「いっしょにかえろう」「FAXあり」「まわしてね」の3種類です。

posted by ターくん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする