2008年09月30日

バルーンDEラッピング

poke-balloonde-a.jpg poke-balloonde-b.jpg
「バルーンDEラッピング」2835円
メディアファクトリー

安くなっていたので買ってみました。(1000円になっていたんです。)
バルーンラッピングができるセットです。
ピカチュウのミニぬいぐるみもセットされています。

poke-balloonde-c.jpg poke-balloonde-d.jpg

こちらがピカチュウのミニぬいぐるみです。
ボールチェーンが付いています。
高さはボールチェーンを含めないで9.5cmくらい、横幅が5cmくらいです。
これくらいの大きさの物はラッピングできるみたいです。
箱には8cmピカチュウ入りって書いてあるんですが耳を含めないで8cmくらい、耳を入れると9.5cmくらいでした。
posted by ターくん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ミオシティ

「ポケットモンスタプラチナ」はミオシティにつきました。
プラチナが発売されてからもう2週間が過ぎたのに進み具合は相変わらずゆっくりですね。
ポケモンジムに挑戦する前にこうてつじまへ先に行きました。
プラチナでも途中からゲンさんと一緒に行動ですね。
タマゴももらえました。
タマゴがもらえると思って最初から手持ちを5匹にして行ったのですぐに受け取れました。
中身はたぶんダイヤモンド・パールと一緒ですよね。
こうてつじまからもどってポケモンジムに挑戦、無事に6個目のバッジをゲットしました。
リッシことシンジこにも行ってきましたので次はキッサキシティの方です。
キッサキシティまでは距離もあるのでたどり着くまで時間がかかりそうですがゆっくり行ってきますね。
posted by ターくん at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

ひみつのカギ

今日から「ひみつのカギ」の配信が始まりましたね。
「ポケットモンスタープラチナ」でWi-Fi通信などで受け取ることができます。
自宅でWi-Fi通信を使って受け取りました。
ポケモンセンターやトイザらスなどの対象店舗でも受け取ることができるようです。
フレンドリィショップの配達員さんから「ひみつのカギ」を受け取ってハクタイシティのギンガハクタイビルへ。
1階の端のほうで使うとひみつのへやの入り口が開きます。
この部屋にロトムを連れてくるといろいろな姿にフォルムチェンジさせることができます。
フォルムチェンジさせた時にフォルムによってそれぞれわざを覚えるようです。
でもタイプは変わらないんですね。
元に戻すのもこの部屋でできます。
またユニオンルームやWi-Fiクラブに入ったり、そだてやに預けようとすると戻っちゃうみたいです。
いろんな姿になれておもしろいですね。
「ひみつのカギ」の配信は11月4日までになっています。
posted by ターくん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ポケモンクリッピングフィギュアPART-4

「ポケモンクリッピングフィギュア PART-4」にピカチュウがラインナップされているので買ってきました。
全12種類で開けるまでどれが入っているかわかりません。
とりあえず2個買って見ましたが、そのうちの1個がピカチュウでした(^^)
もう1つはマンムーでした。

poke-cf4-a.jpg poke-cf4-b.jpg
「ポケモンクリッピングフィギュア PART-4」158円
バンダイ

「ポケモンクリッピングフィギュア PART-4」のピカチュウとマンムーです。
フィギュアとポケモン情景スナップ(カード)とラムネ菓子が入っています。
外箱はギラティナが付いているものとナエトル・ポッチャマ・ヒコザルの3匹が付いているものと2種類ありました。

poke-cf4-c.jpg poke-cf4-d.jpg

ピカチュウ、ポーズも表情もかわいいです。
高さは4.5cmくらいです。

poke-cf4-e.jpg

PART-1の時のピカチュウと並べてみました。
左がPART-1で右が今回のPART-4のピカチュウです。
PART-4の方がつやありのかんじです。
大きさは同じくらいですね。
posted by ターくん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ポケモンキューステア ピカチュウカー

pika-qsteer-a.jpg pika-qsteer-b.jpg
pika-qsteer-c.jpg pika-qsteer-d.jpg
「ポケモンキューステア ピカチュウカー」1890円
タカラトミー

赤外線コントロールチョロQのキューステアのピカチュウカーです。
ミニサイズのラジコンですね。
小さくてもコントローラーを使って前進はもちろん後進や左右方向にも方向を変えることができます。
赤外線付き携帯電話でもコントロールが可能だそうです。
電池は本体とコントローラーにそれぞれLR44のボタン電池を2個ずつ使用しています。(セットにはテスト用ボタン電池が入っています。)
posted by ターくん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ

pika-pose-a.jpg pika-pose-b.jpg pika-pose-c.jpg
「ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ」5040円
タカラトミー

「ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ」を買ってきました。
いろんなおしゃべりを聞かせてくれるかわいいピカチュウです(^^)
おしゃべりって言ってもピカチュウなのでもちろんピカチュウ語(?)です。
トモダチモードとバトルモードの2つのモードがあります。
トモダチモードはあいさつや甘えたり、笑ったり、怒ったりなどいろいろな鳴き声を聞かせてくれます。
鼻歌を歌うこともあります。
バトルモードは10万ボルトやボルテッカーなどの声を出します。
ピカチュウを前後左右に傾けたり、あおむけにしたり、うつぶせにしたり、抱き上げたりするとそれぞれ動きに合わせて鳴き声を出すようになっています。
高さは30cmくらいです。
別売りの単4アルカリ電池を2本使用します。

pika-pose-d.jpg

感情認識 ともだちピカチュウ」と並べて撮ってみました。
左が今回の「ポーズでいっぱいおしゃべりピカチュウ」、右が「感情認識 ともだちピカチュウ」です。
大体同じくらいの大きさですね。
posted by ターくん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

なみのり

ポケットモンスタープラチナはやっとノモセシティのジムリーダーに挑戦して5個目のバッジをゲットしました。
カンナギタウンへ向かってひでんマシンのなみのりをゲットして、なみのりが使えるようになりました。
なみのりが使えるようになって、行ける所が増えたり、今まで取れなかったアイテムが取れるようになったのであっちこっちうろうろしています。
ミオシティへ行くのは後回しにしちゃっています。
ミクルのみ・イバンのみ・ジャポのみはやっと実がなりました。
実はそれぞれ2個ずつなりました。
もうちょっといっぱいなって欲しいですが珍しいきのみだからあまりいっぺんにはみのらないのかな。
3種類とももっと増やしてみようとまた1個ずつ埋めてみました。
少しずつでも増やして行きたいと思います。
posted by ターくん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ポケットモンスターシューバッジ

poke-shoebadge-a.jpg poke-shoebadge-b.jpg
「ポケットモンスター シューバッジ」378円 コマリヨー

ポケモンシューバッジのピカチュウとパチリスです。
流行の穴あきサンダルに飾るアクセサリーですね。
他にもナエトル・ヒコザル・ポッチャマやシェイミやギラティナなど色々な種類が出ています。
posted by ターくん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ノモセシティ

ポケットモンスタープラチナはノモセシティに到着していますが、まだジムリーダーには挑戦していないんですよね。
だいしつげんでポケモンを探したり、きのみを育てたり、あまいミツでポケモンを呼び寄せたり、ふれあい広場でお散歩したりしています。
ミクルのみ・イバンのみ・ジャポのみを育ててみていますがなかなか大きくなりません。
貴重な実なので枯らさないようにしなくちゃダメですね。
あまいミツはまとめ買いができるようになって便利になりました。
ミックスオレとかもまとめ買いできたらよかったですね。
モーモーミルクとかフエンせんべいとかはまとめ買いできるんですけどね。
だいしつげんでは色違いのビーダルを見つけたんですがゲットできませんでした…
ダイヤモンド・パールでは色違いには会った事が無いんですよね。
posted by ターくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ラバーネームホルダー

poke-m08rnh-a.jpg poke-m08rnh-b.jpg poke-m08rnh-c.jpg
「08劇場版ポケモン ラバーネームホルダー かわいい柄」500円
発売元 タカラトミー・販売元 ハートランド

劇場限定のネームホルダーです。
ピカチュウとシェイミはレリーフ状になっています。
後ろに名前を入れられるようになっています。
posted by ターくん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

バッジ4個

ポケットモンスタープラチナはヨスガシティとトバリシティのジムバッジをゲットしました。
現在はやっとノモセシティにたどり着いたところです。
トバリシティのジムバッジをゲットしたのでやっとそらをとぶを使えるようになりました。
これで他の町に戻ったりするのも楽になりました。
ヨスガシティのジムリーダー戦では何度かやり直すはめになってしまいました…(^^;)
眠らされたり、混乱させられたりで大変でした。
ヨスガシティふれあいひろばでの散歩が楽しいです。
とくにピカチュウとの散歩がうれしいです(^^)
ふれあいひろばは中の様子が変わりましたね。
そういえばモウカザルともお散歩できるようになったんですね。
ゴウカザルともお散歩できるんでしょうか。
ミズキさんからはイーブイをもらえました。
なにに進化させようかな。
トバリシティではポリゴンをもらいました。
そういえばシロナさんがくれたタマゴからはトゲピーがかえりました。
シンオウずかんもいろいろポケモンが増えていますね。
ダイヤモンド・パールとは違っているところも多くてこれからも楽しみです。
posted by ターくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

劇場限定ぬりえ

poke-m08nurie-a.jpg poke-m08nurie-b.jpg poke-m08nurie-c.jpg
「ぬりえA」200円 ムービック

劇場限定のぬりえです。

poke-m08nurie-d.jpg poke-m08nurie-e.jpg poke-m08nurie-f.jpg
「ぬりえB」200円 ムービック

こちらも劇場限定のぬりえです。
上のほうがカットされていてかわいい感じですね。
posted by ターくん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

劇場限定ノート

poke-m08note-a.jpg poke-m08note-b.jpg
「ノートA」300円 ムービック

劇場限定のノートです。
表紙と裏表紙はキラキラ光るホロ加工になっています。

poke-m08note-c.jpg poke-m08note-d.jpg
「ノートB」300円 ムービック

こちらも劇場限定のノートです。
左上部に花形の窓が開いていてシェイミが見えます。

poke-m08note-e.jpg
「下敷きB」300円 ムービック

こちらも劇場限定の下敷きです。
上部にピカチュウの顔とグラデシアの花がかける穴が開いています。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ハクタイシティ

ポケットモンスタープラチナはハクタイシティでやっと2個目のバッジをゲットしました。
いあいぎりを使えるようになって、自転車をゲットしたところです。
シロナさんがタマゴをくれましたが、なんのタマゴなんでしょうか。
かえるのが楽しみです。
ダイヤモンドからタマゴでピチューを連れてきていたんですが、ハクタイのもりでぐるぐる歩き回ってやっとピカチュウに進化しました。
モンスターボールから出て来た時に、こちらの方に振り向いてくれるのがとてもかわいいです(^^)
シェイミも連れてきてソノオタウンでグラシデアのはなもゲットしました。
フォルムチェンジさせてもパソコンに預けちゃうとランドフォルムに戻っちゃうんですね。
夜になってももどっちゃうみたいです。
夜はグラデシアのはなを使ってもフォルムチェンジしませんでした。
シェイミはレベル50でバッジ2つじゃいうこと聞かないし、今はパソコンに預けっぱなしです。

続きを読む
posted by ターくん at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

ポケモンファン第5号

poke-fan5-a.jpg poke-fan5-b.jpg poke-fan5-c.jpg
「ポケモンファン 第5号」680円
小学館

ポケモンファンの第5号が出ていました。
特別ふろくは「限定版ポケモンストラップシェイミ(スカイフォルム)パールバージョン」と「ポケモンマルチバッグパック」です。
ストラップはパールっぽいつやがあり、半透明な感じです。
マルチバッグパックは背中にしょえるリックタイプの袋です。
他にも「ポケットモンスタープラチナまるわかりガイドブック」や綴じ込みふろくで「ポケットモンスタープラチナキラキラシール」や「ポケモンいっぱいグライダー」なども付いています。
posted by ターくん at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ポケモンぬいぐるみキーチェーンDP

pika-nuikcdp-a.jpg pika-nuikcdp-b.jpg pika-nuikcdp-c.jpg
「ポケモンぬいぐるみキーチェーンDP ピカチュウ」630円
タカラトミー

もう9月に入って今更なんですが、先日通販を申し込んでいた劇場限定グッズが届きました。
このキーチェーンも「げきじょうげんてい」のマークが入っています。
ボールチェーンが付いたピカチュウのかわいいミニぬいぐるみです。
チェーンを含めないピカチュウの高さは9cmくらいです。
posted by ターくん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

メモ ポケモンびっくりパーティ

poke-bpmemo-a.jpg poke-bpmemo-b.jpg poke-bpmemo-c.jpg
「メモ ポケモンびっくりパーティ」300円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンびっくりパーティシリーズのメモ帳です。
中の絵柄は表紙(写真左)と同じ絵柄やパンプキンピカチュウなど3種類で、裏は白無地です。
サイズはA6判サイズ(文庫本と同じサイズ)です。

2008年09月13日

ポケットモンスタープラチナ発売

poke-platinum-a.jpg poke-platinum-b.jpg
「ポケットモンスタープラチナ」4800円
発売元 (株)ポケモン・販売元 任天堂(株)

いよいよ今日ポケモンプラチナが発売になりましたね。
セブン-イレブンで予約していたので、仕事へ行く途中で受け取ってきました。

poke-platinum-c.jpg poke-platinum-d.jpg

もちろん予約特典のギラティナ(オリジンフォルム)のフィギュアも付いてきました。
フィギュアは黒い袋に入っていました。
ダイヤモンド&パールの予約特典フィギュアのディアルガとパルキアとこのギラティナと並べるとよさそうな感じですね。

主人公は女の子で最初にもらうポケモンはまたヒコザルにしました。
最初のポケモンを手に入れるところなどはダイヤモンド&パールと違いますよね。
ゲームの方は仕事があったので少ししか遊んでいません。
まだまだ序盤のコトブキシティへ行く道の途中です。
新要素なども色々あるみたいでこれから楽しみです。
posted by ターくん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

チョコクリーム イン クッキー ポケモンびっくりパーティ

poke-cccbp-a.jpg poke-cccbp-b.jpg poke-cccbp-c.jpg
「チョコクリーム イン クッキー ポケモンびっくりパーティ」580円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンびっくりパーティシリーズのクッキーです。
箱を開けるとポケモンたちが飛び出す仕組みになっています。
クッキーは5枚入りです。
チョコクリームが入っていておいしかったです。

pika-cspp-a.jpg pika-cspp-b.jpg pika-cspp-c.jpg
「キャンディーステック パンプキンピカチュウ」480円
ポケモンセンターオリジナル

パンプキンピカチュウが付いたキャンディステックです。
パンプキンピカチュウかわいいですよね。
頭にはひもが付いていてぶら下げられるようになっています。
キャンディはミルク味で7粒入っています。

2008年09月11日

B5ノート ポケモンびっくりパーティ

poke-bpb5-a.jpg poke-bpb5-b.jpg
「B5ノート ポケモンびっくりパーティ」230円
ポケモンセンターオリジナル

ハロウィンのかんじのイラストがかわいいノートです。
サイズはB5判です。

poke-bpa4-a.jpg poke-bpa4-b.jpg
「A4クリアファイル ポケモンびっくりパーティ」190円
ポケモンセンターオリジナル

こちらはクリアファイルです。
サイズはA4判です。
×

