2008年10月31日

ハロウィン2008

pika-halloween08-a.jpg

今日10月31日はハロウィンですね。
ピカチュウのぬいぐるみとカボチャのキャンディポットと並べて写真を撮ってみました。
なんだか毎年おんなじ様な写真ですが…(^^;)
ハロウィンが終わらないうちに今日は早めにブログを書いてみました。
もうちょっと早くから準備しておけばいいんですけどね…
ピカチュウは「キモチキャッチぬいぐるみ ピカチュウ」です。
posted by ターくん at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

ポケモンキッズぜんこく図鑑版

poke-pkdpzen-a.jpg poke-pkdpzen-b.jpg
poke-pkdpzen-c.jpg poke-pkdpzen-d.jpg
「ポケモンキッズぜんこく図鑑版」105円 バンダイ
ラムネ菓子入り

「ポケモンキッズぜんこく図鑑版」がお店に並んでいたのでパチリスとイーブイを買ってきました。
人形とラムネ菓子の他にシールが1枚付いています。
ニコニコお目目のパチリスかわいいですね。
イーブイは家にあるイーブイと色が違うだけで同じかなと思ったんですが、比べてみると違いました。

poke-pkdpzen-e.jpg poke-pkdpzen-f.jpg

以前出たポケモンキッズと並べて撮ってみました。
パチリスは左側の目が開いた方が「ポケモンキッズDP2」のものです。
イーブイは同じポーズなんですが耳の角度とか、しっぽの角度とか色々違いますね。
左側のイーブイは1996年の刻印があります。
今回買った右のイーブイの刻印はもちろん2008です。
その差は10年以上もありますね。
posted by ターくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

すごろくふくわらい

poke-sugoroku09-a.jpg poke-sugoroku09-b.jpg poke-sugoroku09-c.jpg
「すごろくふくわらい」420円
ショウワノート

お店でクリスマスツリーやリースが売られているのを見てもうクリスマスグッズが売っているなぁと思っていたら、お正月の定番商品すごろくとふくわらいのセットが売られていました。
クリスマスでもまだ早いような気がしていたんですがそういえば今年も残りあと2ヶ月ちょっとしかないんですよね…
ふくわらいは表がピカチュウ、裏がシェイミ(スカイフォルム)になっています。
posted by ターくん at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ジムバッジ8個

「ポケットモンスタープラチナ」はやっとナギサシティのジムに挑戦してバッジをゲットしました。
これでやっと8個ののジムバッジがそろいました。
8人のジムリーダーのうち苦労したのはヨスガシティのメリッサでした。
他のジムリーダーは苦労することなく倒せたんですけどね。

湖の3匹もゲットしに行ってきました。
最初はリッシこでアグノムをゲットしに行きました。
「さわぐ」を使うのでねむり状態にさせにくいのでまひさせてからHPを減らしてボールを投げ続けましたがなかなかゲットきず、寝る前に布団の中でやっていたんですが途中で寝てしまいました…(^^;)
リセットして後日やり直しましたが、やはりなかなかゲットできずボールを50個くらい投げてやっとタイマーボールでゲットしました。
ユクシーもやはりねむらせてからHPを減らしてボールを50個くらい投げても全然ゲットできず、途中でゲームを中断しなくてはならなくなったので仕方が無いのでリセットしてしまいました。
後日やり直したところボール15個くらいでハイパーボールでゲットできました。
逃げ回るシンジこのエムリットは最初に遭遇した時にまひさせて、2度目に遭遇した時にテンガンざんでゲットしたドータクンの「とおせんぼう」で足止め。
アグノムやユクシーがゲットしにくかったのでエムリットも長期戦を覚悟していましたがHPを減らしてからボール7個でゲットできました。
これで湖の3匹もゲットできたので次は223番すいどうにチャンピオンロードですね。
エンディングまではまだまだかかりそうです…
posted by ターくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハロウィンぬいぐるみピカチュウ

pika-halloween-nui-a.jpg pika-halloween-nui-b.jpg pika-halloween-nui-c.jpg
「ハロウィンぬいぐるみ ピカチュウ」1575円
発売元 タカラトミー・販売元 ハートランド

ハロウィンぬいぐるみのピカチュウピカチュウです。
通販サイトのAmazon.comで予約していたのですが、発売日が延びたり、発送予定日が延びたりでハロウィンに間に合わないかと思いましたが無事に届きました。
カボチャを持って、頭にもカボチャをかぶっていてかわいいです(^^)
高さは21cmくらいです。
posted by ターくん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ポケモンサイコロン 白熱のバトル編

poke-saikoronhb-a.jpg poke-saikoronhb-b.jpg poke-saikoronhb-c.jpg
「ポケモンサイコロン 白熱のバトル編」210円
すばる堂
ラムネ菓子入り

全10種類のうち、ピカチュウの面がホログラムシールになっている物を買ってきました。
他の面はエンペルト・グレイシア・レジギガス・ウリムー・アリアドスです。
サイコロンとラムネ菓子の他におまけとして貼ったりはがしたりできるハプニングシールが1枚入っています。
ハプニングシールは全部で10種類で、入っていたのはエテボースのシールでした。
posted by ターくん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ポケモンドミノランド

pika-dominol-a.jpg pika-dominol-b.jpg pika-dominol-c.jpg
「ポケモンドミノランド ピカチュウとポケモンセンター」399円
バンダイ
ラムネ菓子入り

ポケモンドミノランドのピカチュウとポケモンセンターです。
ドミノ倒しで遊べるセットです。
ドミノはレール式になっています。

pika-dominol-d.jpg pika-dominol-e.jpg

ドミノが倒れてポケモンセンターの後ろのスイッチが押されるとポケモンセンターからピカチュウが飛び出してきて前にあるドミノを倒す仕組みになっています。
ピカチュウのセットの他にポッチャマやナエトルやヒコザルのセットもあって組み合わせて遊べるようになっています。


posted by ターくん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ポケモンランランルーラー

poke-mcruler-a.jpg poke-mcruler-b.jpg
「ポケモンランランルーラー」マクドナルド

今日10月24日からマクドナルドでハッピーセットを買うと「ポケモンランランルーラー」がもらえます。
今年のランランルーラは上に紙おいて色鉛筆などでこするとポケモンのイラストが写し取れます。
また端の丸くなっている部分に紙をはさんで強く押すとポケモンが浮き出てきます。
もちろん定規としても使えます。
7cmしかはかれませんけど…
ルーラーは全6種類あってどれが出るかは袋を開けてみないとわかりません。
出たのは欲しかったピカチュウのイラストが出てくるのでした(^^)
サトシやナエトルも付いています。

poke-mcruler-c.jpg poke-mcruler-d.jpg

左側の写真は紙をのせて色鉛筆でこすってみたものです。
右の写真は紙をはさんでみたものです。
わかりづらいかもしれませんがピカチュウが顔が浮き出てます。
posted by ターくん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ポケットモンスタープラチナ シールコレクション シンオウずかん編

poke-msbplatinum-a.jpg poke-msbplatinum-b.jpg
「ポケットモンスタープラチナ シールコレクション シンオウずかん編」580円
小学館

ポケットモンスタープラチナのシールブックです。
シンオウずかんの210匹+ダークライ・シェイミのシールが収録されています。
主人公などの登場人物のシールもあります。
posted by ターくん at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ポケモンキャンディポット ピカチュウ

pika-cpp-a.jpg pika-cp-a.jpg
「ポケモン キャンディポット ピカチュウ」998円
発売元 タカラトミー・販売元 ハートランド

ポケモンキャンディポットのピカチュウです。
ピカチュウの顔型ポシェットで中に物が入れられます。
ハロウィンでキャンディやお菓子を入れちゃおうって感じですね。
紫の帽子がかわいいです。
posted by ターくん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ナギサシティ

「ポケットモンスタープラチナ」は222ばんどうろを通ってやっとナギサシティに到着しました。
222ばんどうろにある「ピカチュウ だいすきハウス」がいいです(^^)
おうちにピカチュウがいっぱいいてうらやましいです。
1人トレーナーが混じっていますが…
ここのおじさんみたいにピカチュウだらけでポケモンチャンピオンめざしてみたいかも。
ナギサシティで買い物をしようとした時におこずかいが999999円になっているのに気がつきました。
持てるおこずかいの上限ということですよね。
いつの間に貯まってたんだろう。
あわてて色々買い物をしました。
全然気がつきませんでした…(^^;)
posted by ターくん at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

ポケモンワンダーランドvol.10

poke-pwl10-a.jpg poke-pwl10-b.jpg poke-pwl10-c.jpg
「ポケモンワンダーランドvol.10」580円 小学館

ポケモンワンダーランドのvol.10が出ていました。
ポケモンワンダーランドが出るのはひさしぶりですね。
ポケモンプラチナやカードゲームの記事やポケットモンスターSPECIALのマンガが載っています。
特別ふろくはギンガの覇道オリジナルカードケースです。
巻頭ふろくでシールやスペシャルアートボードなども付いています。
posted by ターくん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

やぶれたせかい

「ポケットモンスタープラチナ」はテンガン山を登ってやっとやりのはしら、そしてやぶれたせかいに行ってきました。
やぶれたせかいはギラティナがいる時間でも空間でもない新たなる概念が支配するもう一つの世界らしいです。
壁を歩いたり、上に行ったり、下へ行ったりでなんだかどこを歩いているかわからない状態でした。
やせいのポケモンは出現しませんでしたね。
池(?)があったので釣りもして見ましたがやっぱり何もいないようです。
仕掛けをときながら最下層へ行くとギンガ団のボスのアカギとのバトル後ギラティナと対決です。
眠らせて、HPを減らして、ボールを投げ続けましたがなかなかつかまりません。
そして使えるわざがなくなったギラティナが「わるあがき」を使って自滅してしまいました…
直前にセーブしていたのでやり直ししました。
2度目はあまりターン数をかけないでギラティナをゲットできました。
これで次はナギサシティで8つめのバッジをゲット、そしてチャンピオンリーグですね。
そういえば湖の3匹ももどっているんだっけ。
先はまだ長そうです。
posted by ターくん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

おしゃべりちいサイズ パチリス

poke-opachi-a.jpg poke-opachi-b.jpg poke-opachi-c.jpg
「おしゃべりちいサイズ パチリス」1260円
タカラトミー

手のひらに乗せるとおしゃべりするパチリスの人形です。
たくさんかわいがることでだんだんおしゃべりが増えて、かわいく成長するようです。
早速手のひらに乗せてみましたがおしゃべりは「チュパチ」「チュパー!」で声もちょっと低いかんじ。
買ったばかりの状態ではまだレベル1で警戒していてそっけないようです…
手のひらに乗せまくっていると「チュパ〜?」「チュパチュパチ」としゃべってくれるようになって声もかわいくなりました。
この状態はレベル2で少しなれてきたようです。
なついてレベル3の状態になるとたくさんおしゃべりしてくれるようになるみたいなので楽しみです。
パチリスの他にポッチャマとシェイミ(スカイフォルム)も発売されています。
ぜひピカチュウも出してほしいです。
posted by ターくん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

おおきなまったりぬいぐるみ ピカチュウ

pika-mattario-a.jpg pika-mattario-b.jpg
pika-mattario-c.jpg pika-mattario-d.jpg
「おおきなまったりぬいぐるみ ピカチュウ」5040円
タカラトミー

「おおきなまったりぬいぐるみ ピカチュウ」を買ってきました。
この間記事にした「ポケモンまったりぬいぐるみ ピカチュウ」の大きい版ですね。
同じ腹ばいポーズでかわいいです。
長さはしっぽを含めないで40cmくらいです。
肌触りも柔らかくていいですね。
下段の右側の写真は「おおきなまったりぬいぐるみ ピカチュウ」の上に「ポケモンまったりぬいぐるみ ピカチュウ」を乗っけてみました。
小さい方は口を閉じていましたが、おおきな方は口を開けていますね。
posted by ターくん at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

ポケモンちょきんばこ

pika-ccptyo-a.jpg pika-ccptyo-b.jpg
「ポケモンちょきんばこ」非売品 コカ・コーラ

9月29日から全国のスーパーマーケットでコカ・コーラ社の500mlペットボトル製品を4本まとめて購入すると1つもらえた貯金箱です。
種類はピカチュウとポッチャマの2種類あったようです。
以前同じようなコカ・コーラのキャンペーンをやっていたスーパーなどに行ってみたのですが今回は実施しているお店を見つけられずオークションで入手しました。
ハロウィンデザインでカボチャを持ったピカチュウがかわいいです。

pika-ccptyo-c.jpg pika-ccptyo-d.jpg

ハロウィンデザインの台紙も付いていました。
貯金箱の後ろに背景として立てて使用するようになっています。
でも後ろに置いちゃうと見えなくなっちゃうので横に置いて撮影してみました。

pika-ccptyo-e.jpg pika-ccptyo-f.jpg

貯金箱は左の写真のように手提げ袋に入れられて配布されていたようです。
内側に両面テープでくっつけられていました。
手提げ袋もポケモン&ハロウィンのデザインでかわいいです。
posted by ターくん at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

Touth!Generationsサウンドトラック

tgst-a.jpg tgst-b.jpg
「Touth!Generations サウンドトラック」非売品
任天堂

クラブニンテンドーで申し込んでいた「Touth!Generations サウンドトラック」が届きました。
クラブニンテンドーでポイントを貯めてもらえる景品です。
「はじめてのWii」「Wii Fit」「nintendogs」「おいでよ どうぶつの森」などさまざまな年代の方に楽しまれているゲームソフトから、さわやかな曲を中心に収録したCDだそうです。
「Wiiショッピングチャンネル」や「似顔絵チャンネル」などのWiiのチャンネルの曲も入っています。
全部で25曲入っていて、時間は1時間ちょっとでした。
半分以上やっていないゲームの曲だったりしますが、なかなかいい感じのCDです。
「純喫茶ハトの巣」が入っているのがうれしいです。
posted by ターくん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ロッククライム

「ポケットモンスタープラチナ」はやっとキッサキシティのジムに挑戦してきました。
ロッククライムが使えるようになったのであっちこっちアイテム拾いに行っていました。
あとヒンバス釣りとかしていたり。
ダイヤモンドではヒンバスは釣るのはあきらめてGTSの交換で手に入れたんですよね。
プラチナでもどうせ釣れないやと思いつつ、テンガンさんの湖(?)で釣りを始めたらいきなり釣れました。
最初に釣ったヒンバスは間違って倒しちゃいましたが…(^^;)
その後同じ場所で粘っても何も釣れない&コイキングばかりだったり。
再びヒンバスが釣れてからは連続してつれました。
ヒンバスは進化させるのも大変ですよね。
ポフィン作るの得意じゃないんで…
とりあえず育てるのは後回しかな。
進行具合は現在はやっとギンガトバリビルです。
倉庫の方でカギも見つけたところです。
まあこれからもゆっくり進めて行こうと思っています。
posted by ターくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ポケモンまったりぬいぐるみ

pika-mattari-a.jpg pika-mattari-b.jpg
「ポケモンまったりぬいぐるみ ピカチュウ」998円
タカラトミー

腹ばいになったポーズがかわいいピカチュウのぬいぐるみです。
肌触りも柔らかくていい感じです。
大きさは長さ17cmくらいです。
ピカチュウの他にポッチャマ・シェイミ(スカイフォルム)・リーフィア・グレイシアも売っていました。
みんな腹ばいポーズでかわいいです。
posted by ターくん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(1) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

どんぐり祭り

住人との会話と花の水やりくらいしかやってなかったりしますがいまだに毎日続けている「おいでよどうぶつの森」です。
今週は月曜日から日曜日の今日までどんぐり祭りが開催されていました。
どんぐり祭りも3回目だったりします。
どんぐりを集めてもらえるアイテムもそろっているしやらなくてもいいんですが…
やっぱり落ちていると拾いたくなります。
と言う事で今年も1週間の間せっせっとどんぐりを拾い集めていました。
アイテムもちゃんと全種類もらえました。
Wiiの「街へいこうよどうぶつの森」ではどんぐり祭りはあるんでしょか。
posted by ターくん at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする