2008年11月30日

おでかけ

「街へいこうよどうぶつの森」で昨日からたぬきちさんのお店がコンビニになりました。
初日にパチンコとオノとタイマーがいっぺんに並んでいてうれしかったです(^^)
早速プレゼント付き風船を打ち落としたり、木を少し切ったりしました。
営業時間が7時から25時までなのもうれしいです。
年内ちょっといそがしいので、できれば年内はコンビニのままだとうれしいんですけどね。

wii-matimori 012.jpg

昨日初めて初めて他の村へお出かけ&遊びに来てもらいました。
他の村を歩いたり、お部屋を見せてもらったりするのは新鮮で楽しいですね(^^)
とたけけさんのライブも一緒に聴きに行ってきました。
一緒に聞けるようになったのはうれしいですよね。
ミュージックは自分の村のライブじゃないともらえないみたいです。
コーヒーも飲んできました。
遊びに行った村ジマンのオリジナルブレンドを飲ませてもらえます。
何か特殊な効果があるわけではないと思いますが、こういうのも面白いですよね。
お土産にリンゴをもらってきたので自分の村に植えてみました。
うまく育つといいな。
うちの村は最初からなっているモモしかないので楽しみです。
posted by ターくん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

ポケモンクリームシチュー

poke-stew3-a.jpg poke-stew3-b.jpg poke-stew3-c.jpg
「ポケモンクリームシチュー」 136円
丸美屋

新しいパッケージになったポケモンクリームシチューです。
ミニサイズのレトルトパックのシチューが2袋入っています。(1袋60g)
おまけで付いているシールはカレーやふりかけと同じくポケモンゲットシールの第3弾です。
入っていたのはビッパのシールでした。
posted by ターくん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ハーベストフェスティバル

「街へいこうよどうぶつの森」はやっとたぬきちさんのお店が改装されるようで本日はお休みです。
コンビニになれば営業時間も延びるようなのでうれしいです。
パチンコとオノも売り出されるかな。

昨日はハーベストフェスティバルでしたね。
村の木や建物の陰に隠れているフランクリンさんにナイフとフォークを渡すとハーベストシリーズの家具をもらえますがダブっちゃってなかなか集まりませんでした。
3回連続ハーベストなラグだったり…
しかもハーベストフェスティバルってGCのどうぶつの森+eの攻略本を引っ張り出して調べてみたら午後9時までなんですよね。
ナイフとフォークはいくらでももらえるみたいでしたのでせっせとフランクリンさんのところへナイフとフォークを持って行ったのですがやはり午後9時にはフェスティバルは終了してしましました。
ハーベストシリーズは家具10種+壁紙+じゅうたん(ラグ)の12種類のようですが全部集めることはできませんでした…残念。
クロックとテレビがもらえませんでした。
他の家具や壁紙・じゅうたんはみんなダブっているんですけどね。
フェスティバル終了後、村長さんはメインディッシュにありつけなかったとがっかりしていましたが本当に食べるつもりだったんでしょうか…(^^;)

wii-matimori 001.jpg
posted by ターくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ポケモンプチパックカレー ポーク&野菜甘口

poke-curry3-d.jpg poke-curry3-e.jpg poke-curry3-f.jpg
「ポケモンプチパックカレー ポーク&野菜甘口」 136円
丸美屋

新しいパッケージになったポケモンプチパックカレーです。
ミニサイズのレトルトパックのカレーが2袋入っています。(1袋60g)
おまけで付いているポケモンゲットシールは第3弾です。
入っていたのはランターンのシールでした。
posted by ターくん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

ポケモンカレー ポーク&コーン甘口

poke-curry3-a.jpg poke-curry3-b.jpg poke-curry3-c.jpg
「ポケモンカレー ポーク&コーン甘口」 136円
丸美屋

新しいパッケージになったポケモンカレーです。
レトルトパックのカレーで内容量は160gです。
おまけで付いているポケモンゲットシールも第3弾になりました。
入っていたのはアゲハントのシールでした。
posted by ターくん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ポケモン ブリキゴマ

pika-burikigoma3-a.jpg pika-burikigoma3-b.jpg
「ポケモン ブリキゴマ 第3弾」105円
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

ピカチュウのイラストがついたコマです。
ブリキゴマの名前からするとブリキ製なんでしょうか。
ひもでまわすタイプのコマなのでコマ本体の他にひもが1本入っています。
ピカチュウの他にシェイミ(スカイフォルム)とギラティナ(オリジンフォルム)のコマも売っていました。
posted by ターくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

あやしいネコ

「街へいこうよどうぶつの森」は1回目の借金を返してお家が一回り大きくなりました。
たぬきちさんのお店は商店のままです。
パチンコやおのが売り出されないけど店が大きくならないと売り出されないのかな。
おのはともかく、プレゼント付きの風船が飛んでたりするのでパチンコほしいな。
パチンコあるんですよね?
風船はあみを振り回してみたけどダメだったし…(^^;)

連休だったので昼間に魚釣りや虫取りをしていました。
平日は夜しかできないんで。
昼間しか捕まえられない魚や虫もいますからね。
魚もDSから種類も増えてるようですね。(たぶん虫も)
今時期どれくらいの種類が捕まえられるかよくわからないですが。
魚も虫もコンプリートまでは大変ですよね。
だいたいスズメバチも刺されてばかりでまだ捕まえられません…

村のどこかにキノコが生えていますね。
11月限定?秋限定?
1本10000ベルで売れるキノコが生えている事があって、これで借金が返せました。
毎日生えてくるキノコのうち1つはキノコシリーズの家具なんですよね。
DSとは入手方法が違いますね。
しかし1日1個のペースだし、12月にキノコは生えなさそうですので今年シリーズをコンプリートするのは無理ですね。
もうきのこのゆかダブっちゃいましたよ…

今日あやしいネコさんが来ていました。
お出かけしたり、ともだちコードの交換もしたことがないですがWiiConnect24に接続すると来るみたいですね。

wii-mdm-e.jpg

で、こんな顔に書き換えてみました。
さわやかかどうかは疑問です…

wii-mdm-f.jpg

はたのデザインもこんな感じです。
これくらいのデザインしかできません…

DSの「おいでよどうぶつの森」は昨日で3周年でしたね。
ニンテンドースタッフさんからの手紙も届きました。
「街へいこうよどうぶつの森」も発売されましたしDSの方はお休みすることにしました。
一応今まで毎日やっていたんですよ。
途中4ヶ月ほど中断していましたが3年間やり続けていたので名残惜しかったりしますね。
posted by ターくん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(2) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ポケットモンスターDP ポチ袋

poke-pochi09-a.jpg poke-pochi09-b.jpg
poke-pochi09-c.jpg poke-pochi09-d.jpg
「ポケットモンスターDP ポチ袋」105円
ショウワノート

お正月グッズの定番のポチ袋2種類です。
1種類5枚入りです。
モンスターボールの金ピカシールもついています。
posted by ターくん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

着ぐるみ はんてん ピカチュウ

pika-hanten-a.jpg pika-hanten-b.jpg
pika-hanten-c.jpg pika-hanten-d.jpg
「着ぐるみ はんてん ピカチュウ」5145円
発売元 タカラトミー・販売元 タニイ

フードがついたピカチュウのかわいいはんてんです。
サイズは大人用Mサイズです。
背中にはもちろん縞模様やしっぽもついています。
表地はフリース地でもこもこして暖かいです。
寒いこれからの季節にぴったりですね。
posted by ターくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

ポケモンカードゲームDPtギフトボックス

poke-dptgb-a.jpg poke-dptgb-b.jpg
「ポケモンカードゲームDPt ギフトボックス」3000円
(株)ポケモン

ポケモンカードゲームDPtのギフトボックスです。
ナエトルデッキ・ヒコザルデッキ・ポッチャマデッキ・ピカチュウデッキの4個の構築ハーフデッキとゲームに必要なアイテムが入ったセットです。

poke-dptgb-c.jpg poke-dptgb-d.jpg

ピカチュウデッキにはもちろんピカチュウのカードが入っています。
同じイラストですが左側の写真の左のカードはキラカードです。
ピカチュウデッキにはライチュウのカードも入っています。
パチリスのカードははナエトルのデッキに入っていました。

poke-dptgb-d.jpg poke-dptgb-f.jpg

セットにはあそびかたブックやポケモンコインサイコロ・アクリル製ダメージカウンター・紙製マーカーなどが入っています。(写真左)
おまけシールも入っています。(写真右)
posted by ターくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

街へいこうよどうぶつの森

wii-mdm-a.jpg wii-mdm-b.jpg wii-mdm-c.jpg
「街へいこうよどうぶつの森」7800円 任天堂
Wiiスピーク付き

「街へいこうよどうぶつの森」が発売になりましたね。
Wiiスピークはあまりつかう機会もないだろうから無しを買おうと思っていたのですがWiiスピーク付きを予約しちゃったんで購入したのは同梱版です。
未使用で終わるかもしれませんけど…(^^;)
Wiiスピークって結構小さいんですね。
もっと大きいような気がしてました。

「街へいこうよどうぶつの森」はDSの「おいでよどうぶつの森」からデータを引き継いで初めました。
引き継いでもDSからプレイヤーがいなくなったりはしないです。
引き継げるのはプレイヤーの顔と名前とカタログの一部で持ち物やお金などや捕まえた虫や魚も引き継がれません。
マイデザインも引き継がれなかったですが、これは引き継いでほしかったな。
髪型や髪の色も同じでしたが服はDSで着ていたものと違うものでした。

うちの村はももがなっている村でした。
DSでもももだったんですよね。
そういえば64版でもももでした。
ももはかわいいんでお気に入りです。

たぬきちさんのお店は9時までかなと心配していたんですが商店は夜10時までやっているようです。
ももと貝殻を売ってお店に並んでいたつりざおとスコップとジョウロを手に入れることができました。
あみも欲しかったな。
虫が跳ね回っていたので捕まえたかったです。
秋の虫って捕まえられるの11月いっぱいですよね。
次に捕まえられるのは来年の秋ということになるので、魚もですが捕まえられるのは捕まえちゃいたいです。
街の方へも行ってみましたがこちら営業時間が夜の9時までが多くて残念ながらほとんど閉まっていました。
まあお金もまだ無いですし。
しかしせめて夜の11時くらいまで開けててくれないかな。
たぬきちさんのお店も。
家でゲームを始める時間ってほとんど夜の10時過ぎなんですよね。

これから12月末までいそがしくなるし、どこでも手軽にできるDSの「おいでよどうぶつの森」と違って毎日できるかちょっと不安ですがゆっくり遊んで行こうと思います。
これからも楽しみです(^^)

wii-mdm-d.jpg

posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぬいぐるみ ポケモンセンターヨコハマ ピカチュウ

pika-yokohama-a.jpg pika-yokohama-b.jpg pika-yokohama-c.jpg
「ぬいぐるみ ポケモンセンターヨコハマ ピカチュウ」1200円
発売元 (株)ポケモン・製造元 バンプレスト
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターヨコハマのおひっこし記念で販売されたピカチュウのぬいぐるみです。
ヨコハマ店限定の商品です。
青い帽子をかぶって片手を上げてるかわいいピカチュウです。
紙タグはポケモンセンターヨコハマの新しいロゴと同じですね。
ぬいぐるみの高さは19cmくらいです。

pika-yokohama-d.jpg pika-yokohama-e.jpg
「キャプテンピカチュウスペシャルジャンボカード」非売品

こちらはおひっこし記念でもらえたヨコハマ店オリジナルのカードです。
ポケモンカードゲーム用のカードと同じデザインですがサイズはカードゲーム用のカードよりずっと大きいです。
右側の写真の右側にある小さいカードがカードゲーム用のカードです。

2008年11月18日

2008年度のプラチナ会員特典

クラブニンテンドーから2008年度のプラチナ会員特典の案内が届きました。
「Wiiゴールデンハンドル」「クラブニンテンドーカレンダー2009(3冊セット)」「スーパーマリオの帽子」の3つの中からどれか1つを選んで申し込むことができます。
「Wiiゴールデンハンドル」は「マリオカートWii」を遊ぶときに使えるハンドルですね。
「クラブニンテンドーカレンダー」は卓上カレンダーで3冊とも同じデザインですがフレームの色が違うそうです。
「スーパーマリオの帽子」はマリオがかぶっている帽子のフォルムを再現した実際にかぶれる帽子みたいです。
サイズは女性や小学生以下には大きい帽子らしいから大人サイズってことですよね。
しかし3つの中から選ぶといってもなぁ。
ハンドルはマリオカートとかレースのゲームはすごく苦手なんでマリオカートWii持ってないし…
カレンダー3つもいらないし…
マリオの帽子もかぶりませんし…
う〜ん、どうしよう。
でもせっかくもらえるんだから何かもらっておこうと思います。
マリオの帽子をもらってピカチュウのぬいぐるみにかぶせようかな。
posted by ターくん at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ディアルガ&パルキアゲット

「ポケットモンスタープラチナ」は相変わらず全然進んでいません。
ピカチュウとのふれあいひろばでのお散歩とかは毎日欠かしていないんですが…(^^;)
とりあえずディアルガとパルキアをゲットしにテンガンざんへ行ってきました。
ディアルガとパルキアに出会うために必要なこんごうだまとしらたまを拾ってやりのはしらへ。
2匹ともレベルは70でした。
どちらもハイパーボール2個でゲットできました。
ボール50個も投げたアグノムやユクシーと比べてすぐにゲットできてよかったです。
ボール50個投げてもゲットできないのはもう勘弁して欲しいです…
そういえば2匹をゲットしてやりのはしらからそらをとぶで帰ろうとしたんですが、やりのはしらってそらをとぶ使えないんですね。

リゾートエリアの別荘の家具のテレビとオーディオを注文してみました。
ベッドやソファは寝たり座ったりできなくて残念でしたがテレビは一応放送している内容がチェックできますね。
なんだかCMばかり流れているようですが…
オーディオも音楽が流れますね。
別荘の家具も集めるのが大変そうですが楽しみです。
posted by ターくん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ポケモン ポケットティッシュDP

poke-ptdp-a.jpg poke-ptdp-b.jpg
「ポケモン ポケットティッシュDP」158円
発売元 タカラトミー・販売元 ユーメイト

ポケモンのポケットティッシュです。
かわいいピカチュウなどのポケモンやポケモン図鑑などのイラストがついたポケットティッシュが6個セットになっています。
中のティッシュにもポケモンのイラストがついています。
中のティッシュは水に流せるみたいですが使うのはもったいないですよね。
posted by ターくん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

ぬいぐるみペン ピカチュウ

pika-nuipen-a.jpg pika-nuipen-b.jpg
「ぬいぐるみペン ピカチュウ」924円
発売元 タカラトミー・販売元 ショウワノート

ピカチュウのミニぬいぐるみがついたボールペンです。
ボールペンの軸もぬいぐるみと同じ生地がかぶせられています。
ポッチャマのぬいぐるみペンも売っていました。
posted by ターくん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

しんげつじまのダークライ

2008年12月1日から2009年1月15日まで「ポケットモンスタープラチナ」に通常のプレイでは手に入らない特別などうぐ「メンバーズカード」をニンテンドーWi-Fiコネクションかトイザらスやイトーヨーカドーやジャスコなどのお店でワイヤレス通信で配布されるようです。
このどうぐを持っていると「しんげつじま」へ行ってダークライをゲットすることが可能になります。
このどうぐを受取れるのはプラチナだけでダイヤモンドとパールでは受け取ることはできないようです。
プラチナでダークライをゲットできるのはうれしいですね。
楽しみです。

また2008年12月1日から2009年1月15日まで「ポケモンレンジャー バトナージ」へ過去に配信されたスペシャルミッションとエクストラミッションがWi-Fiコネクションで再配布されるそうです。
スペシャルミッションをクリアすると通常のプレイでは入手できない特別なポケモンをポケモンダイヤモンド・パール・プラチナへ送ることができます。(送るにはDS本体が2台必要です)
入手できるのはマナフィのタマゴとはどうだんをおぼえたリオルとダークライです。
スペシャルミッションはすでにクリアして3匹ともダイヤモンドに送っちゃいましたが、前回の配信を受けていない人にはうれしいですよね。
スペシャルミッションで入手できるポケモンを送ったことのあるバトナージのDSカードでは、記録を消してゲームを最初から始めてもポケモンをダイヤモンド・パール・プラチナへ再度送ることはできないようです。
posted by ターくん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

ポケモンだいすきセレクトショップ閉店

ポケモンだいすきクラブの「ポケモンだいすきセレクトショップ」が12月20日で閉店してしまうそうです…
地元にポケモンセンターが無いので一部でもポケモンセンターオリジナルグッズを通信販売してくれるセレクトショップはとてもありがたかったのに…
要望が高い限定商品はその都度だいすきクラブのHP上で販売されるようですが、ポケモンセンターオリジナルグッズはポケモンセンターで買って下さいとのこと…
それならポケモンセンターをもっと増やして札幌にも作ってほしいです。
ポケモンセンターサッポロは期間限定でオープンしていた時期もありますが最近はありません。
ポケモンセンターオンラインも復活しそうにもないですし。
ポケモンセンターオリジナルグッズの入手は今まで以上に厳しくなりそうです…
posted by ターくん at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ポケモンTVアニメコレクションDVD 心に残る名ストーリー編

poke-tvac-kokoro-a.jpg poke-tvac-kokoro-b.jpg
「ポケモンTVアニメコレクションDVD 心に残る名ストーリー編」378円
メディアファクトリー
ラムネ菓子入り

ポケモンTVアニメコレクションDVD の心に残る名ストーリー編が売っていたのでピカチュウとライチュウが中心になっているのを買ってきました。
TVアニメ「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」の「ピカチュウ!ライチュウ!進化への道!!」が収録されています。
ピカチュウ・ライチュウ・ピチューがついたピクチャーレーベルでかわいいですね。
posted by ターくん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ロゴピンズ クリスマス08

poke-c08-pins-a.jpg
「ロゴピンズ クリスマス08」630円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンクリスマス2008のロゴのピンズです。
ピカだるまを抱えたピカチュウとケープをつけたシェイミがかわいいですね。

poke-c08-pins-b.jpg poke-c08-pins-c.jpg
「ミニ巾着 クリスマス08」380円
ポケモンセンターオリジナル

こちらはミニ巾着です。
両面ともかわいいイラストですね。
大きさは縦15cmヨコ12.5cmくらいです。

poke-c08-pins-d.jpg
「プチタオル クリスマス08」350円
ポケモンセンターオリジナル

こちらもかわいいイラストのプチタオルです。
大きさは20.5cm四方くらいの大きさです。