2009年01月31日

ポケモンキッズぜんこく図鑑版2

poke-pkdpzen2-1.jpg poke-pkdpzen2-2.jpg
「ポケモンキッズぜんこく図鑑版2」105円 バンダイ
ラムネ菓子入り

「ポケモンキッズぜんこく図鑑版2」のブースターを買ってきました。
人形とラムネ菓子の他にシールが1枚付いています。
買うのを忘れていて出遅れたかなと思ったのですが、近所のスーパーにはお目当てのブースターは残っていたのでゲットできました。
かわいいポーズですね(^^)
posted by ターくん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

とりあえず…

昨日はインターネットにつながらない現象であわてていましたが、今の所は大丈夫なようです。
再起動すると一瞬つながってすぐ切れる、再起動するとしばらくつながるが切れてしまうなどになっていたんですが現在はちゃんとつながっているようです。
ノートンはとりあえずはずしてしまいました。
原因がよくわからないのでいつ切れるかと不安ですが、様子を見てみようと思います。
ダメなら電気屋さんに電話しますね。

こんな時なので後回しにしようと思ったのですがパソコンのメモリの増設をしました。
うちのパソコンのメモリ256MBしかなかったんで…(^^;)
この辺も何か問題があったかも。
メモリって高いような気がしていたんですが今は安いんですね。
うちのパソコンは512MB×2枚までなので、とりあえず512MBのメモリを買ってきました。
これで256MB+512MBになりました。
パソコンのカバーを開ける時にねじが1本ものすごく硬くて苦労しましたけどうまくいったみたいです。
posted by ターくん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

つながりません…

現在パソコンからネットにつなぐことができなくて悪戦苦闘しています…
もちろんメールもダメです。
で、これはWiiからかいています。
Wiiはちゃんとつながっているんですよね。
同じ部屋でどちらも無線LANなんですが。
パソコンがおかしいってことですよね。
昨日いれたノートンのせいでしょうか?
う〜ん困りました…(^^;)
posted by ターくん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック

kusdx-ost-a.jpg kusdx-ost-b.jpg
「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック」非売品
任天堂

クラブニンテンドーで申し込んでいた「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス オリジナルサウンドトラック」が届きました。
キャンペーン期間に申し込んだので通常400ポイントで交換のところ250ポイントで交換できました。
DS「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」にはサウンドテストがありますが、CDになるのはうれしいです。
CDにはボーナストラックとして「ステージメドレー/アコーステックver.」「ボスバトルメドレー/エレクトロニクスver.」「銀河にねがいを:スタッフロール/オーケストラver.」も入っています。
この3曲とてもいいですね(^^)
posted by ターくん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

セキュリティソフト

帰宅後パソコンを立ち上げたらセキュリティソフトのノートンをアンインストールして再インストールしなきゃならなくてはいけないことになっていました。
え〜今使っているのはダウンロード版だったので再インストールできないんですけど…(^^;)
こういう事やパソコンを買い換える場合のために(買い替えの可能性は低いですが)パッケージ版にしておくべきでしたね。
使っているのは「Norton Internet Security 2008」で更新サービスが終了するまで100日以上あります。
2009年版を買っちゃって更新しちゃえばいいのかな?
調べてみると更新サービスが終了するまでの間2009の最新版をダウンロードして使用することができると言う事でこちらを利用しました。
とりあえずなんとかなったみたいです、よかった。
更新サービスの期間内であればいつでも最新版をダウンロードすることが可能らしいのであわてて買いに走らなくてもよさそうです。
次を買うときはパッケージ版にしておこう…
パソコンを買ったときについてきたのがノートンの体験版だったのでずっとノートンを使っているんですよね。
他はどうなんでしょうね。
しかしなぜ再インストールしなきゃならなくなっちゃったんでしょうか…?
posted by ターくん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

金のジョウロ

「街へいこうよどうぶつの森」でやっと金のジョウロをゲットすることができました。

wii-matimori 069.jpg wii-matimori 070.jpg

右の写真金のジョウロを持っているんですが暗いしなんだかわかりづらいですね…
金のジョウロはもらいましたが、これからも環境をサイコー状態に保っていけるといいな。

ここのところずっと雪だるま作りに失敗してばかりです。
なんだかどうすればうまく作れるかわからなくなってます。
雪球が見つけられ無い日も結構あるし雪だるまシリーズのアイテムそろうかなぁ…

ハニワ顔のうさぎのやよいちゃんが引っ越して来ました。

wii-matimori 071.jpg

口ぐせの「はにょ」がかわいいです。
posted by ターくん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ゴルゴ所長がきたよ

「みんなのポケモン牧場」で1月20日から遊びに来ていたしょこたんのMiiとバクフーンは帰っていきました。
Wii伝言板の方にはしょこたんからのメッセージも届いていました。
そして入れ替わり1月27日からゴルゴ所長のMiiがジバコイルのジバババンをつれて遊びにきました。

pokeboku 462.jpg pokeboku 460.jpg

左がゴルゴ所長のMiiです。
周りにいるのはうちの牧場のピカチュウ達です。
右はゴルゴ所長が連れてきたジバコイルです。
ジバコイルはLV50で名前はジバババンでした。
このジバコイルは残念ながらポケモン交換することはできません。
ゴルゴ所長のMiiは2月2日まで牧場に滞在するようです。
posted by ターくん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ひさしぶりにバンブラDX

かなりひさしぶりに「大合奏!バンドブラザーズDX」Wi-Fiでの追加曲のリストをみたらファイアーエムブレムの曲が追加されていたのでダウンロードしてきました。
投稿コンテストの予選通過曲みたいです。
スマブラDXでつかわれたメドレーまでありますね。
聖戦はアグストリアの動乱だですね、これいいです。

バンブラDXの配信楽曲数は4000曲以上もあるんですね。
すごい曲数ですね。
ポケモンソングも調べたら色々追加されていました。
本当にWi-Fiつないだのはひさしぶりでしたから。
というかバンブラやったのがひさしぶりです。
「小さきもの」とか「ここに空があるから」とか「風といっしょに」とかとても好きな曲が増えていてうれしいです。
他にもポケモンソングはいろいろダウンロードしてきました。
いままでダウンロードしてきた曲は49曲です。
残りは51曲ですがまだ結構ダウンロードできますね。
しかしバンブラがすごくヘタなのは相変わらずです…
楽しいんですけどね。
posted by ターくん at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

フリーマーケット

「街へいこうよどうぶつの森」では今日はフリーマッケットの日ですね。
昨日部屋を片付けて魚やら家具やら並べて用意しておきました。
住民達が次々訪れていろいろ買ってくれました。
「イトウ」は44500円で売ってったのですがちゃんと買ってくれました。
たぬきちさんのお店で売るときの3倍近くの値段です。
イトウは3匹いたのでこれだけですごい金額になりました。
そういえばハニワも並べて置いたんですが全然買ってくれませんでした。
ハニワはダメかな。
逆に住民の家ではまだ入手していないハニワをゲットしてきました。
値段も828円とたぬきちさんのお店で売るときの値段なので良心的ですね。
スミマセン、イトウを高値で売りつけたりして…(^^;)

喫茶店で運転手のカッペイさんに会いました。
喫茶店であったのは初めてです。

wii-matimori 066.jpg wii-matimori 068.jpg

コーヒーには細く切ったキュウリを添えて飲むらしいです…
posted by ターくん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

ポケモン缶チョコスナック

poke-pcan09-a.jpg poke-pcan09-b.jpg poke-pcan09-c.jpg
「ポケモン缶チョコスナック」350円
明治製菓

この時期毎年出ているポケモンのミニ缶ケース入りのチョコレートです。
今年は中身がチョコスナックになっています。
そしてちょっと値上がって315円だったのが350円になりました。
値段の割には中身が少なめのような気がしたり…(^^;)
(内容量20g、一番左の写真に写っている量しか入っていません)
チョコスナックはおいしいんですけどね。
posted by ターくん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

ポケモンセンターサッポロオープン

なんと「ポケモンセンターサッポロ」がこの春オープンするみたいです!
ついにシンオウ地方(北海道)にもポケモンセンターが期間限定ではなく正式にオープンですか?!
場所は札幌駅前の札幌エスタ9F(中央区北5条西2)。
JRや地下鉄から近くとても便利なところです。
詳しくは2月上旬に発表予定になっていますが、現在「ポケモンだいすきクラブ」でプレオープンご招待の募集が行われています。
プレオープン招待はだいすきクラブメンバー限定で100組300名の募集です。
プレオープンの招待日は3月5日です。
正式オープンは3月6日でしょうか?
プレオープンまであるくらいですから期間限定オープンではないですよね??
とにかく地元に念願のポケモンセンターがオープンしてくれるなんてうれしすぎです。
プレオープンは早速申し込みました。
当たるかどうかはわかりませんけどね。
ピカチュウとイーブイとポッチャマが並んだイラストが使われているんですがロゴマークはこの3匹になるんでしょうか?
ポッチャマは他のポケモンセンターで使われていたような。
ピカチュウは全ポケモンセンター共通ですよね。
イーブイがロゴに使われるのはうれしいな。
とにかく詳しくは2月上旬に発表予定と言う事で楽しみにしています(^^)
posted by ターくん at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ポケモンチョコレート

poke-pchoco09-a.jpg poke-pchoco09-b.jpg poke-pchoco09-c.jpg
「ポケモンチョコレート」210円 明治製菓

この時期に毎年出ているチョコレートです。
中のチョコレートはハート型です。
残念ながらチョコレートにはポケモンは付いていません。
posted by ターくん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ぬりえ その2

poke-nurie2-a.jpg poke-nurie2-b.jpg
poke-nurie2-c.jpg poke-nurie2-d.jpg
「ぬりえ」210円
ショウワノート

B5判サイズのポケモンのぬりえです。
ぬりえの部分は32ページ分あります。
一昨日の記事のぬりえと一緒にお店に並んでいました。
こちらの方は表紙にピンクが使われていたり、使われているポケモンとかもかわいい感じですね。
切り抜いて使えるメッセージカードが付いています。
posted by ターくん at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

しょこたんがきたよ

「みんなのポケモン牧場」で1月6日から遊びに来ていた秋山隊員のMiiは帰っていきました。
Wii伝言板の方には秋山隊員からのメッセージも届いていました。
ケッキング交換してくれてどうもありがとう。
そして入れ替わり1月20日からしょこたんのMiiがバクフーンのフンフンをつれて遊びにきました。
しょこたんが牧場に遊びに来たのはこれで確か3回目ですね。

pokeboku 456.jpg pokeboku 458.jpg

左がしょこたんのMiiです。
うちの牧場のピチューも写ってたりしますけど。
右はしょこたんが連れてきたバクフーンです。
バクフーンのレベルはLv50でオス、名前はフンフンでした。
このバクフーンは残念ながらポケモン交換はできません。
しょこたんのMiiは1月26日まで牧場に滞在するようです。
posted by ターくん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ポケモンぬりえ

poke-nurie1-a.jpg poke-nurie1-b.jpg
poke-nurie1-c.jpg poke-nurie1-d.jpg
「ぬりえ」210円
ショウワノート

B5判サイズのポケモンのぬりえです。
ぬりえの部分は32ページ分あります。
組み立て式の「とびだすメッセージカード」が2種類付いています。
posted by ターくん at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ワカサギ釣り大会

「街へいこうよどうぶつの森」で昨日釣り大会がありました。
前回はなんの魚でもよかったのですが、今回はワカサギ釣りの大会でした。
やはり最終的に一番大きなワカサギを釣れば優勝みたいです。

wii-matimori 065.jpg

何度か記録更新したんですが最後に逆転されたようで残念ながら優勝できませんでした…

村の環境は今の所サイコーを維持しているようです。
このまま維持できるといいんですが。

wii-matimori 060.jpg wii-matimori 061.jpg

毎日は咲いていないみたいなんですがスズランも増えています。
posted by ターくん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

復刻版ピカチュウカード

pika-pcdpt2-a.jpg pika-pcdpt2-b.jpg pika-pcdpt2-c.jpg

ポケモンカードDPt「時の果ての絆」拡張パックに入っていることがある復刻版のピカチュウのカード3種類です。
あんまり高くなかったのでバラ買いしてみました。
自力ではぜんぜん出なかったので…(^^;)
一番最初の第1弾拡張パックの「ピカチュウ」のカードと「なみのりピカチュウ」「そらをとぶピカチュウ」のカードの復刻版です
3枚とも裏面は今のカードと同じです。
「ピカチュウ」のカードのイラストは昔のカードと同じ人が描きなおしているみたいですね。
わざは同じです。
「なみのりピカチュウ」と「そらをとぶピカチュウ」は昔と同じかな。
第1弾拡張パックは1996年に発売、なみピカとそらピカは1997年に雑誌の付録でついてきたみたいです。
もう10年以上も前の事なんですね。
posted by ターくん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ステップアップシール

pika-sups-a.jpg pika-sups-b.jpg
「ステップアップシール ピカチュウ」210円
ショウワノート

かわいい表情のピカチュウの顔のシールです。
ピカチュウの表情は4種類でニコニコしてたり、ウインクしたり、しょんぼりしたりとかわいいです。
シールは一袋に2シート入っていて(同じものです)計126枚のシールが入っています。
シール1枚の直径は1.3cmくらいです。
posted by ターくん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ポケモン不思議のダンジョンシリーズ最新作

「ポケモン不思議のダンジョン」シリーズの最新作「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」が2009年春にニンテンドーDSで発売されるそうです。
完全な新作ではなくて「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」をベースに、新しい要素や新エピソードが追加されるようです。
主人公キャラクターやパートナーの種類も増えるようです。
また「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊」で語られなかったいくつものエピソードが収録されていてそのうちの1つは知られざる未来の真実に迫るエピソードみたいです。
ジュプトルとかどうなったか気になりますよね。
その他にギルドメンバーの過去に眠る秘密や、主人公達の知らないところでの活躍を描いたさまざまなエピソードが語られるらしいです。
ポケモン不思議のダンジョンシリーズは好きなので楽しみです。
posted by ターくん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ポケモンふわふわ巾着バック

pika-cocakin-a.jpg pika-cocakin-b.jpg
「ポケモンふわふわ巾着バック」非売品
コカ・コーラ

コカ・コーラのキャンペーンの景品です。
500mlのドリンク4本買うと1個もらえようです。
ふわふわのフリース生地でできたバックで、ひもを締めると巾着になります。
ピカチュウの他にポッチャマのバックもあるみたいです。
posted by ターくん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする