2009年02月28日

ポケットモンスター チャイルドパズル

poke-cpuzzle-a.jpg poke-cpuzzle-b.jpg
写真左「ポケットモンスター チャイルドパズル スマイルいっぱい」504円
写真右「ポケットモンスター チャイルドパズル 勝利をゲット!」504円
発売元 タカラトミー・販売元 マギー・ヴワット

半額になっていたのをみつけて買ってきました。
子供向けのピースの少ないパズルです。
左は40ピース、右は60ピースのパズルです。
スマイルいっぱいのパズル、みんなニコニコ目でかわいいですね。
エムリットだけ両目を開けていて、ポッチャマはウインクですけど。
posted by ターくん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

NintendoDSLiteウォッチ&DSゲームカード型消しゴム ポケモンバージョン2

poke-dslw2-a.jpg
「NintendoDSLiteウォッチ&DSゲームカード型消しゴム ポケモンバージョン2」
1回100円 共同

1回100円のカプセル玩具です。
NintendoDSLite型のウォッチとDSゲームカード型消しゴムのポケモンバージョンです。
DSLite型のウォッチは1種類、DSゲームカード型消しゴムは全7種類です。

poke-dslw2-b.jpg poke-dslw2-c.jpg

DSLite型ウォッチはギラティナエディションになっています。
ふたにちゃんとギラティナが付いているんですが写真ではよく写ってなくてすみません…

poke-dslw2-d.jpg poke-dslw2-e.jpg

消しゴムはプラスチックのケースを開けるとゲームカード型の消しゴムが入っています。(写真左)
ケースの大きさは縦3.4cm横3.8cmくらいの大きさです。
右側の写真は実物のDSのゲームと並べてみました。
小さい方がDSゲームカード型消しゴムです。
posted by ターくん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

箱入り

「みんなのポケモン牧場」で2月10日から遊びに来ていたレッド博士のMiiは帰っちゃいましたね。
Wii伝言板の方にレッド博士からのメッセージも届いていました。
メタグロス交換してくれてどうもありがとう。
ポケモンメンバーのメンバーや有名人ポケモンだいすきクラブのメンバーのMiiが遊びに来るのはレッド博士でとりあえず終了のようです。
ポケモン交換してくれたり、牧場に遊びに来てくれるのは楽しいのでまたあるといいなと思います。
特にポケモン交換はうれしかったですね。

pokeboku 476.jpg pokeboku 477.jpg

写真は「はこ」に入るピカチュウです。
「みんなのポケモン牧場 プラチナ対応版」になってから新しく出るようになったおもちゃです。
リンゴの絵の付いた段ボール箱に入るピカチュウがかわいいです(^^)
posted by ターくん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

春が来た

「街へいこうよどうぶつの森」で村を訪れるとすっかり雪が解けていてビックリしました。
昨日は雪が積っていたんですけどね。

wii-matimori 102.jpg

どうぶつの森ではもう春なんですね。
現実世界はまだまだ雪だらけだったりします…

村を歩いていると「からっぽのランプ」を見つけました。

wii-matimori 103.jpg

こらはこの間ゆうたろうさんに会った時に探してといわれたランプですね。
前回は先にゆうたろうさんに会ってからランプを探しましたが、ゆうたろうさんに会う前にランプを拾うこともあるんですね。
とりあえずランプはタンスにしまって村を歩き回っているとやはりゆうたろうさんに話しかけられました。

wii-matimori 105.jpg wii-matimori 106.jpg

ランプ探しを依頼されるので持って行くと屋根裏部屋へ行こうといわれます。

wii-matimori 107.jpg wii-matimori 108.jpg

屋根裏部屋へ移動してランプをこするとゆうたろうさんが出てきてお願いを一つかなえてくれます。
今回も家具を希望しました。
もらったのは「むぎばたけ」です。(写真右)
部屋に敷き詰めると面白そうですね。
posted by ターくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

カーニバル

「街へいこうよどうぶつの森」で昨日はカーニバルでした。
一日中(朝6時から翌朝6時まで)開催されているのでありがたいです。

wii-matimori 097.jpg

村を訪れると紙ふぶきが舞っていました。

wii-matimori 098.jpg

上下おそろいの服で住民に話しかけるとアメがもらえました。
アメはあか・おあ・きいろ・みどりがあります。
2度目以降はミニゲームで住民に勝つともらえます。
ミニゲームはじゃんけんとかコインの裏表当てとかです。
勝てるかどうかはランダムです。
負けると持っているベルかアイテムが取られちゃいます。

wii-matimori 100.jpg wii-matimori 101.jpg

役場の前にはベルリーナさんがいました。
欲しがっている色のアメを3個持って行くとカーニバルシリーズのアイテムを1個くれます。
カーニバルシリーズは家具10種類に壁紙とじゅうたんの全部で12種類あるようです。
指定する色のアメを3個集めなきゃならないので大変でした。
住民からアメをもらうにはミニゲームに勝たねばならず、ミニゲームもじゃんけんなどで勝てるかどうかは運しだいです。
もらえるアメの色も選べない場合が多いです。(好きな色を選ばせてくれる場合もあります。)
ベルリーナさんがくれるアイテムもランダムなのでダブってしまうことも…
結局カーニバルシリーズは壁紙+じゅうたん+家具5種類で挫折してしまいました。
ダブりの家具が5個もあるし…
ハーベストシリーズも全部そろわなかったんですよね。
こういうイベントでもらえる家具って種類が多いし集めるのも大変ですよね。
ゆきだるまシリーズはダブらなくてよかったんですけどね。

posted by ターくん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

マルチケース おねむりピカチュウ

pika-onemuri09-mc-a.jpg pika-onemuri09-mc-b.jpg
「マルチケース おねむりピカチュウ」480円
ポケモンセンターオリジナル

今回も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
小さなものなどを分けて入れることができるケースです。
ケースの大きさは縦9cm横7cmくらいです。

2009年02月22日

きんのオノ

「おいでよどうぶつの森」で今日はフリーマーケットの日でした。
売るような物も無かったので今回は売り出しはしませんでした。
住民の家ではまだ入手していないハニワをゲットできました。

今更ですが村にふんすいができました。
ふんすいができるだけの積立金は1月末にはちゃんと入れておいたのですが、その後積立金についてずっとぺりこさんかぺりみさんと話していなかったのでできなかったようです…(^^;)
話してから1週間くらいかな、やっとできました。

wii-matimori 092.jpg

初日は村長さんがふんすいの前に立っていました。
ふんすいにオノを投げ入れると「きんのオノ」や「ぎんのオノ」がもらえることがあるというのでやってみようと思ったのですが、初日は村長さんがふんすいの前に立っているので無理でした。

wii-matimori 095.jpg wii-matimori 093.jpg

次の日は村長さんはいないのでオノを投げ入れることができました。
オノの投げっぷりがすごいですね。
めがみさまが出て来たので質問に答えると…

wii-matimori 094.jpg

いきなり「きんのオノ」をゲットできちゃいました。
ランダム要素があってもらえるかどうかは運しだいらしいんですけどね。(今日は同じように答えましたが普通に「オノ」が返って来ただけでした。)
「ぎんのオノ」はいつ手に入るかな。
もう木を切ることもあまりなさそうですので「きんのオノ」も「ぎんのオノ」も使う機会はほとんどないかもしれないんですけどね。
posted by ターくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

プレオープン招待状

3月5日にポケモンセンターサッポロのプレオープンがあってポケモンだいすきクラブで100組300名で募集されていました。
地元にできるポケモンセンターのプレオープンなのでしっかり申し込んでいました。
当選発表は「当選ハガキ」の発送をもってかえさせていただきます(発送は2月13日予定)になっていて20日になっても届きませんでしたのではずれたと思っていたんですが…
今日ポストをのぞくとプレオープンご招待状が届いていました!

poke-pcs-po-a.jpg

日時は3月5日の14時から17時半(入店は17時まで)
もちろん行く予定です。
平日なんで仕事がありますが、午後なのでなんとかなりそうです。(一日休んだり、午前中だったり、月末だったらむりだったかもしれませんが…)
1日早くポケセンでのお買い物ができちゃいますね。
プレオープンのご来店記念は「ピカチュウファームスペシャルパズル」とダイヤモンド・パール・プラチナに「イーブイ」1匹プレゼントです。
パズルは3月6日の正式オープンの時のものと同じようです。
イーブイも同じ??
プレオープンのイーブイはダイヤモンド・パール・プラチナいずれか1本に1匹プレゼントで、正式オープン時はソフト1本に付き1匹プレゼントになっていますけど。
まあもらってからのお楽しみということで。
6日の正式オープンの日にももちろん行くつもりです。
3月5日と6日が楽しみです(^^)
posted by ターくん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

オープン記念グッズ

ポケモンセンターサッポロオープンを記念したオリジナルグッズが発表されていますね。
・ぬいぐるみカウボーイピカチュウ 1200円
・ロゴキーホルダーポケモンセンターサッポロ 630円
・ロゴピンズポケモンセンターサッポロ 630円
・じゃがバタークッキー 500円
・撥水マグ(ピカチュウ・ポッチャマ・イーブイ) 各730円
・ハンカチ 各350円
この他にもまだまだあるよ!とのことです。
定番のノートやクリアファイルはありそうですね。
オープン記念グッズですがポケモンセンターサッポロでしか買えないのは「ロゴキーホルダーポケモンセンターサッポロ」と「ロゴキーピンズポケモンセンターサッポロ」と「ハンカチ」のうちの1種類だけみたいです。
他のグッズはサッポロ以外のポケモンセンターでも買えそうですね。
オープン記念グッズのメインアートが「ピカチュウファーム」で「カウボーイピカチュウ」ですね。
カウボーイハットをかぶった(というかしょっていますね)ピカチュウがかわいいです。

またオープン記念としてニンテンドーDSとダイヤモンド・パール・プラチナを持ってポケモンセンターサッポロヘ行くとソフト1本に付き「イーブイ」1匹がプレゼントされるそうです。
という事は3本持っていけば3匹もらえるのかな。
期間は3月6日から19日まです。
またポケモンセンターサッポロ「ピカチュウファームスペシャルパズル」もプレゼントされるようです。
こちらはお1人様1枚、なくなり次第終了だそうです。

ポケモンセンターサッポロのオープンは3月6日の午前10時です。
すごく楽しみにしています(^^)
posted by ターくん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

まほうのランプ

「街へいこうよどうぶつの森」で昨晩村を歩いていると誰からか声をかけられました。

wii-matimori 088.jpg

ゆうたろうさんでした。
「街へいこうよどうぶつの森」でゆうたろうさんに会ったのは初めてです。

wii-matimori 089.jpg

「からっぽのランプ」を探して欲しいといわれたので村を歩き回って見つけてきました。

wii-matimori 090.jpg

ゆうたろうさんの所へランプを持って行くとランプが「まほうのランプ」になります。
そしてこんな所にいてユウレイとかにあったらコワイんで移動しませんかといわれました…
ゆうたろうさん、あなたがユウレイなんじゃ…(^^;)
一応ランプの精らしいんですがけどね。
屋根裏部屋みたいな狭い所がいいというので家の屋根裏部屋へ移動しました。

wii-matimori 091.jpg

屋根裏部屋でランプをこするとゆうたろうさんが出てきました。
草むしり、ゴキブリ退治、なんかちょうだいの3つのうちどれか一つのお願いをかなえてくれると言うのでなんかちょうだいでお願いしました。
ゆうたろうさんがくれたのは「おふろマット」でした。
お願いをかなえてもらうとランプは消えてしまいます。
ゆうたろうさんまた来て下さいね。
posted by ターくん at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

おねむりピカチュウ A5リングノート ブラック

pika-onemuri09-a5n-a.jpg pika-onemuri09-a5n-b.jpg
「おねむりピカチュウ A5リングノート ブラック」450円
ポケモンセンターオリジナル

今回も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
A5判サイズのリング綴じのノートです。

pika-onemuri09-a5n-c.jpg

昨年の「おねむりピカチュウ A5リングノート(08年版)」の中身が黄色の無地だったので今年のも無地だと思ったらちゃんとかわいいイラストや罫線が入っていました。
やっぱり無地よりイラストが入っている方がうれしいですよね。

2009年02月17日

フィギュア付きストラップ おねむりピカチュウ

pika-onemuri09-fs-a.jpg
「フィギュア付きストラップ おねむりピカチュウ」650円
ポケモンセンターオリジナル

今回も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
ピカチュウの小さなフィギュアが付いたストラップです。
カゴのみのチャームも付いています。
ピカチュウがとてもかわいいです(^^)
ストラップのピカチュウは「おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶」の缶の上にのっかているピカチュウと同じものです。
ゴーフレット缶では下になっていて見えない手とか足の部分がかわいいです。

pika-onemuri09-yp-a.jpg pika-onemuri09-yp-b.jpg
「横長ポーチ おねむりピカチュウ」850円
ポケモンセンターオリジナル

こちらはおねむりピカチュウが付いたポーチです。
ファスナーの先に付いているのは上のストラップについていたカゴのみと同じもので取り外すこともできます。

2009年02月16日

おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶

pika-onemuri09-fg-a.jpg pika-onemuri09-fg-b.jpg
pika-onemuri09-fg-c.jpg pika-onemuri09-fg-c.jpg
「おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶」980円
ポケモンセンターオリジナル

今回も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
缶入りのゴーフレットです。
缶には小さなおねむりピカチュウのフィギュアが付いています。
かわいいです(^^)
缶にはおねむり&ウインクピカチュウのイラストが付いています。
ゴーフレットは7枚入りでちゃんとピカチュウがついています。
6枚はおねむりピカチュウが、1枚はウインクピカチュウが付いていました。
ウインクピカチュウのプリントがちょっと薄かったんで写真にも口とか写っていませんね…

pika-onemuri09-fg-e.jpg
「おねむりピカチュウステッカー」

また「おねむりピカチュウフィギュア付きゴーフレット缶」を買うとプレゼントと言う事でいただきました。
直径は10.5cmくらいです。

2009年02月15日

デパートからコンビニへ

「街へいこうよどうぶつの森」でたぬきちさんのお店が改装されました。

wii-matimori 080.jpg wii-matimori 082.jpg

たぬきちさんからお店についての相談を受けた時に、デパートからコンビニに改装を希望しました。
デパートの方が品揃えもいいし、つぶきち&まめきちにも会えなくなりましたがデパートの午後9時閉店はかなり不便でした。
うちでは午前1時まであいているコンビニが一番便利でいいです。

wii-matimori 085.jpg wii-matimori 086.jpg

仕立て屋さんに「クイーンのかんむり」が並んでいたので貯金をはたいて買ってしまいました。
貯金がなくなったのでおうちの借金返すのはまだまだ先になりそうです。

wii-matimori 081.jpg

14日はバレンタインデーだったので住民からプレゼント付きの手紙が届きました。
付いていたのは「ハートのチョコレート」。
リボンが付いていてかわいいですね。
もったいなくて試していないけどこれ食べれるんでしょうか?

wii-matimori 084.jpg

釣り大会は参加できなかったんですが、優勝者はマグロを釣っていたようで…
190センチのマグロを釣られては勝てそうにもないです(^^;)
posted by ターくん at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

正式タイトル発表

7月18日に公開のポケモン映画の正式タイトルが発表されましたね。
「アルセウス超克の時空へ」です。
ついに493番目のポケモン、アルセウスが出てきましたね。
プラチナのアルセウスのずかんも公開されています。
とくせいはまだ秘密らしいです。
やはり映画館で配布されるんでしょうかね。
また映画に登場するポケモンに金・銀・クリスタルの最初のポケモンの3匹のチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコがいますね。
ピチューにチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコですか!
金・銀・クリスタルのリメイクがあったりするんでしょうか?
あるとうれしいんですけどね。
うちのGBの銀とクリスタルのセーブデータは消えてしまいました…
金はかろうじて残っていましたが。
なんだか色々と楽しみですね。

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」も4月18日に決定したようです。
発売日土曜日なんですね。
ゲームのパッケージのイラストはやっぱり杉森さんですね。
緑のバンダナをしたピカチュウがかわいいです。
ピカチュウのバンダナは青の救助隊が青で、闇の救助隊が赤で、今回の空の探検隊は緑ですね。
特設サイトもオープンしました。
ポケモン不思議のダンジョンは好きなので楽しみです。
主人公は今回どうなるかな。
青の救助隊がイーブイで闇の探検隊がポッチャマでした。
イーブイ空の探検隊で復活していますね。
ピカチュウがパートナーでいてくれれば主人公は誰でもいいかなと思っています。
posted by ターくん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

キーチェーン おねむりピカチュウ

pika-onemuri09-kc-a.jpg pika-onemuri09-kc-b.jpg
「キーチェーン おねむりピカチュウ」600円
ポケモンセンターオリジナル

pika-onemuri09-kc-c.jpg pika-onemuri09-kc-d.jpg
「キーチェーン おねむりピカチュウWP」600円
ポケモンセンターオリジナル

上の2点も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
かわいいぬいぐるみキーチェーンです。
ミニサイズのぬいぐるみの背中にボールチェーンがついています。
ぬいぐるみ おねむりピカチュウ」をそのまま小さくした感じでとてもかわいいです。(^^)
ウインクバージョンはぬいぐるみと同じくトウキョー店限定のようです。

pika-onemuri09-kc-e.jpg

紙タグはどちらも同じです。
「ぬいぐるみ おねむりピカチュウ」とも同じですね。

pika-onemuri09-kc-f.jpg pika-onemuri09-kc-g.jpg

「ぬいぐるみ おねむりピカチュウ」の上に「キーチェーン おねむりピカチュウ」を乗っけてみました。
とってもかわいいです(^^)

2009年02月12日

A4クリアファイル おねむりピカチュウ

pika-onemuri09-cf-a.jpg pika-onemuri09-cf−b.jpg
「A4クリアファイル おねむりピカチュウ ブラック」190円
ポケモンセンターオリジナル

今回も「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
おねむりピカチュウのかわいいクリアファイルです。
後姿もかわいいですね。
サイズはA4判サイズです。

pika-onemuri09-cf-c.jpg pika-onemuri09-cf-d.jpg
「A4クリアファイル おねむりピカチュウ イエロー」190円
ポケモンセンターオリジナル

こちらも同じA4サイズのクリアファイルです。
おねむりピカチュウがいっぱいでかわいいです。

2009年02月11日

VCD おねむりピカチュウ

pika-vcdonemuri-a.jpg pika-vcdonemuri-b.jpg
pika-vcdonemuri-c.jpg pika-vcdonemuri-d.jpg
pika-vcdonemuri-e.jpg pika-vcdonemuri-f.jpg
「VCD おねむりピカチュウ」3480円
製造元 メディコム・トイ 発売元 (株)ポケモン
ポケモンセンターオリジナル

今回もおねむりピカチュウまつりのグッズです。
メディコム・トイ製のおねむりピカチュウのフィギュアです。
VCDはVinyl Collectible Dolls(ヴァイナルコレクティブルドールズ)の略で、顔の表情や細部の造形にもこだわったメディコム・トイのソフトビニール製フィギュアのことらしいです。
ぬいぐるみとは違ったかわいさですね。
サイズも手のひらサイズで、長さは18cmくらいです。
しっぽは一応動かすことができます。
あまり動きませんけどね。
このフィギュアは大人のためのポケモングッズらしいですよ。(でも対象年齢は3歳以上なのでお子様でも大丈夫かと。)
他のグッズに比べてお値段は高めですが丸っこくて本当にかわいいです(^^)
他のヴァイナルコレクティブルドールズのフィギュアってもっともっと高いんですね……(^^;)

2009年02月10日

レッド博士がきたよ

「みんなのポケモン牧場」で2月3日から遊びに来ていた馬場隊員のMiiとレントラーは帰っていきました。
Wii伝言板の方に馬場隊員からのメッセージも届いていました。
そして入れ替わり2月10日からレッド博士のMiiがメタグロスのホームランをつれて遊びにきました。

pokeboku 472.jpg pokeboku 471.jpg

左がレッド博士のMiiです。
うちの牧場のアンノーンのNも一緒に写っちゃっています。
右はレッド博士が連れてきたメタグロスです。
メタグロスはLV62で名前はホームランです。
このメタグロスはワンリキーと交換してもらうことができます。
新しい牧場ではかくとうタイプのポケモンを8匹集めるとトーナメントをするらしいと言う事でワンリキーが欲しいらしいです。
早速牧場にワンリキーを連れて行きポケモン交換してもらいました。
交換してもらったメタグロスを見たらオッカのみを持っていました。
交換どうもありがとう!
レッド博士は2月23日まで牧場に滞在するようです。
posted by ターくん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

ぬいぐるみ おねむりピカチュウ

pika-onemuri09nui-a.jpg pika-onemuri09nui-b.jpg
pika-onemuri09nui-c.jpg pika-onemuri09nui-d.jpg
「ぬいぐるみ おねむりピカチュウ」980円
ポケモンセンターオリジナル

2月7日からポケモンセンター各店で開催されている「おねむりピカチュウまつり」のグッズです。
このぬいぐるみは去年の「おねむりピカチュウまつり」で販売されたぬいぐるみと同じようです。
タグは違っていて紙タグはもちろん違いますし、今年の布タグはちゃんとおねむりピカチュウのタグになっています。
かわいいですね(^^)

pika-onemuri09nui-e.jpg pika-onemuri09nui-f.jpg
pika-onemuri09nui-g.jpg pika-onemuri09nui-h.jpg
「ぬいぐるみ おねむりピカチュウ WP」980円
ポケモンセンターオリジナル

こちらはウインクバージョンのおねむりピカチュウです。
ウインクバージョンもかわいいです(^^)
上の普通のおねむりピカチュウはポケモンセンター全店で販売されていますが、こちらのウインクバージョンはトウキョー店限定だそうです。
大きさは上のぬいぐるみと同じです。
布タグはちゃんとウインクバージョンになっています。

おねむりピカチュウグッズは3月オープンのサッポロ店では販売されるかわからないので今回も代理購入をお願いして入手しました。
トウキョー店限定の商品もあったのでお願いしてよかったです。
いつもどうもありがとうございます。