2009年10月31日

ハロウィン2009

pika-halloween-09-a.jpg

今日10月31日はハロウィンですね。
ピカチュウのぬいぐるみとカボチャのバケツと並べて写真を撮ってみました。
手に持っているのは小さいけどほうきです。
時間ギリギリですが…(^^;)
毎年おなじ様な写真ですみません。
ピカチュウのぬいぐるみは「ポケモンふわふわぬいぐるみDP ピカチュウ」です。
posted by ターくん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

ポケモンハートゴールド&ソウルシルバーミュージック・スーパーコンプリート

poke-hbss-msc-a.jpg poke-hbss-msc-b.jpg
poke-hbss-msc-c.jpg poke-hbss-msc-d.jpg
poke-hbss-msc-e.jpg poke-hbss-msc-f.jpg
「ポケモンハートゴールド&ソウルシルバーミュージック・スーパーコンプリート」2625円 メディアファクトリー

ポケモンハートゴールド&ソウルシルバーのゲームサウンドのCDです。
3枚組みで全270曲収録入っています。
カントーのジムバッジをすべて集めたらもらえるGBプレイヤーで聞けるポケモン金・銀のNEWサウンドも入っています。
金・銀もクリスタルもCDでなかったんですよね…
24ページのブックレットもついていて、音楽スタッフさんのインタビューものっています。
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー公式完全クリアガイドカントー攻略+ぜんこく図鑑編

poke-hgsszenkoku-a.jpg poke-hgsszenkoku-b.jpg
「ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー公式完全クリアガイドカントー攻略+ぜんこく図鑑編」998円 メディアファクトリー

ハートゴールド&ソウルシルバーのカントー編の攻略とぜんこく図鑑が載った攻略本が出ました。
ジョウト編と同じく4社から出ています。
ジョウト版と同じくメディアファクトリー版のを買ってました。
ページ数は870ページ以上で本の厚さが5cmくらいあって重いです。
そしてやっぱりなんだか長いタイトルですね。
posted by ターくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

ミュウ&ラティオス・ラティアス

1999年11月21日に発売された「ポケットモンスター金・銀」の10周年記念として「ミュウ」がプレゼントされるそうです。
プレゼントされるミュウはLv.5です。
受け取りはニンテンドーWi-FiコネクションなのでWi-Fiにつないでいたら自宅でも受取れます。
もちろんDSステーションやマクドナルドなどのニンテンドーゾーンで受取ることができます。
「ハートゴールド・ソウルシルバー」では2009年11月11日(水)〜11月23日(月・祝)の期間限定で先行プレゼントされます。
「ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ」では2010年1月29日(金)〜2月11日(木・祝)の期間受け取る事ができます。
ミュウはダイヤモンド・パール・プラチナでも受取れるんですね。
先行プレゼント期間に受取れなかった場合は「ハートゴールド・ソウルシルバー」でも受け取ることができます。
どちらも期間ちょっと短めですね。
せっかくなので11月21日に受取りたいかもと思いましたが忘れそうなのでさっさと受取った方がいいのかも(^^;)

また「ハートゴールド・ソウルシルバー」で「ラティオス」または「ラティアス」に出会うことができる特別などうぐ「なぞのすいしょう」がニンテンドーWi-Fiコネクションで2009年11月27日(金)〜2010年1月11日(月・祝)の期間限定で配信されるそうです。
この「なぞのすいよう」を持っていると「ハートゴールド」では「ラティオス」に、「ソウルシルバー」ではラティアスに会ってゲットできるようです。
こちらは「ハートゴールド・ソウルシルバー」だけみたいですね。

どちらも楽しみですね!
posted by ターくん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版5

poke-pkdpz5-a.jpg poke-pkdpz5-b.jpg
「ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版5」126円 バンダイ
ラムネ菓子入り

「ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版5」のトゲキッスです。
持っていなかったので買ってきましたが、以前出ていたのと同じなのかな?
かわいいです。
人形の他にシール1枚とラムネ菓子が入っています。
posted by ターくん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

ポケモンパズルガム9

poke-ppgum9-a.jpg poke-ppgum9-b.jpg
「ポケモンパズルガム9」315円
発売元 タカラトミー・企画 タカラトミーアーツ・販売者 エンスカイ
ジグソーパズル1個 ガム2個入り

「ポケモンパズルガム9」の「笑って笑って☆」です。
56ピースのジグソーパズルが1袋といちご味のガムが2粒入っています。
泣いているピチューをピカチュウ&ポッチャマ&ピンプクの3匹が一生懸命あやしています。
かわいい絵柄ですね(^^)
一般的な108ピース用パズルフレームに対応しているようで組みあげるとサイズは257×182mmになるようです。
「ポケモンパズルガム9」は全4種類あって他の3種類ははアルセウスやアルセウス&ギラティナ&ディアルガ&パルキアなど伝説系のポケモンの絵柄です。
posted by ターくん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ポケモン ブリキゴマ 第4弾

pika-burikigoma4-a.jpg pika-burikigoma4-b.jpg
pika-burikigoma4-c.jpg pika-burikigoma4-d.jpg
「ポケモン ブリキゴマ 第4弾」105円
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

「ポケモン ブリキゴマ 第4弾」のピカチュウとギザみみピチューです。
コマ本体ととひもがセットになって1個105円です。
アルセウスのコマもありました。
posted by ターくん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

バッジ7個

12月5日発売予定のWiiソフト「ポケパークWii 〜ピカチュウの大冒険〜」ピカチュウすごくかわいいですね。
楽しみです(^^)
12月の上旬なので遊んでいるヒマがあるかどうかなんですが…

ポケウォーカーは相変わらずめずらしいピカチュウがゲットできません。
ねこだましをおぼえたピカチュウが1匹増えました。
そらピカ、なみピカはなかなかきませんね…
どうぐはかみなりのいしを2個ゲット。
おおきなキノコが見つかるのが多いです。
ちいさなキノコ持ちのピカチュウもいっぱいいます。
おおきなキノコと小さなキノコってハートゴールド&ソウルシルバーでは売る以外に何か使えるんでしょうか。

ポケモンハートゴールドは相変わらず進みがゆっくりです。
寝る前に布団の中で遊んでいて、そのまま寝てしまうのも多いです…
プレイ時間が無駄に多くなっています……(^^;)
4つ目のバッジゲット後はなみのりを使えるようになったので色々うろうろしていました。
なみのりを使ってチョウジタウンへ、以前徒歩でチョウジタウンに来た時はなみのりが使えなかったので赤いギャラドスのそばにいけませんでしたがは今度はそばにいけます。
赤いギャラドスをゲットして岸辺にもどるとカイリューをつれたワタルさんがいます。
一緒にチョウジタウンのロケット団のアジトを捜査。
ワタルとのタッグバトルもありましたがワタルのカイリューはすぐにまひさせられて何もしてくれませんでした…
まあ無事にロケット団幹部はやっつけましたけど。
チョウジのジムはこおりタイプの使い手なのでマグマラシで行きたい所ですがほとんどみずかじめんが混じっているんですよね。
と言う事でほとんどピカチュウとヌオーで使ってバッジをゲットしてきました。

次はアサギのとうだいです。
とうだいの上にはアサギのジムリーダーのミカンちゃんとアカリちゃんがいます。
ミカンちゃんシンオウ地方に遊びに来ていましたね。
アカリちゃんは昔金銀をやったときは何のポケモンかよくわからなかったんですよね。
デンリュウかなとは思ったんですがアカリちゃんは今と違ってフィールド上は個別の絵じゃなかったですからね。
アカリちゃんのためにひでんのくすりを求めてタンバシティへ。
チョウジへ先に行っているのでうずまきじまにも入ることは出来ますがルギアには会えませんので後回しです。
ハートゴールドなのでエンディング後になるのかな。

タンバについたら薬屋さんですぐにひでんのくすりはゲットできますが、そらをとぶを使えるようになるのでジムにも挑戦してきました。
これでそらをとぶも使えるようになって移動が楽になりました。
今まであちこち徒歩で歩き回ってましたからね。
タンバでははスイクンとミナキさんにも会いました。
スイクンはまだゲットできないので逃げて行きました。
ミナキさんとは勝負です。
そういえば水上でライコウに会ったんですがなんか違和感が…
スイクンならともかくライコウも水上走るんですね…
ライコウもエンティもゲットはまだできていません。

アサギにもどってミカンちゃんにひでんのくすりを渡せばアカリちゃんも元気になってミカンちゃんもジムにもどりました。
ひでんのくすりアカリちゃんには直接あげられないんですよね。
ジムリーダ戦はハガネタイプなのでマグマラシで倒しました。
これでやっとバッジは7個です。
ウツギ博士から電話があってラジオ放送がおかしいと連絡があったので次はコガネですね。
posted by ターくん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

ちよがみ ピカチュウ

pika-chiyogamip-a.jpg pika-chiyogamip-b.jpg
「ポケットモンスターDP ちよがみ ピカチュウ」157円
発売元 ショウワノート・販売元 ショウワグリム

ピカチュウだらけのかわいいちよがみです。
同じ柄で同じ色のちよがみが16枚入っています。
大きさは15cm角です。
後姿がなんともいえません(^^)
ポッチャマのちよがみとギラティナのちよがみも売っていました。

pika-chiyogamip-c.jpg pika-chiyogamip-d.jpg
「ポケットモンスターDP ちよがみ(75mm)」126円
発売元 ショウワノート・販売元 ショウワグリム

こちらはピカチュウやナエトル・ヒコザル・ポッチャマやパチリスやミミロルがついたかわいいちよがみです。
同じ柄で同じ色のちよがみが70枚入っています。
大きさは7.5cm角で上のピカチュウのちよがみの4分の1の大きさです。

実はどちらも100円ショップで買ってきました。
posted by ターくん at 23:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

キューティーウォッチ ギザみみピチュー&ピカチュウ

poke-cw-gp-a.jpg poke-cw-gp-b.jpg poke-cw-gp-c.jpg
「キューティーウォッチ ギザみみピチュー&ピカチュウ」1365円
発売元 タカラトミー・販売元 イサムコーポレーション

ピカチュウ&ギザみみピチューがついた腕時計です。
ベルトも黄色でかわいいですね。
posted by ターくん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ポケモンカードゲームLEGEND拡張パックピチュー&ピカチュウ&ライチュウ

poke-pchgss-l.jpg

ポケモンカードゲームLEGEND拡張パック」のほしかったライチュウとピチューのカードが手に入りました。
こちらは「ポケモンカードゲームLEGEND ソウルシルバーコレクション拡張パック」に入っているカードです。
ライチュウとピチューは★印のキラカードです。
このライチュウかわいいです(^^)
ピカチュウだけキリッとした表情ですね。
ピチュー&ピカチュウ&ライチュウは同じ人が描いたイラストのようです。
ミラーカードまで集めようと思ったら大変なのでとりあえず普通のカードでいいかな。

poke-pchgss-m.jpg

やっぱりほしかったオオタチのカードです。
こちらは「ポケモンカードゲームLEGEND ハートゴールドコレクション拡張パック」に入っているカードです。
オタチもかわいかったですがオオタチもとてもかわいいです(^^)
オタチとオオタチは同じ人が描いたイラストのようです。
posted by ターくん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

NEWポケモンぬいぐるみ パチリス

poke-npn-pachi-a.jpg poke-npn-pachi-b.jpg poke-npn-pachi-c.jpg
「NEWポケモンぬいぐるみ パチリス」1260円
タカラトミー

10月上旬に発売された「NEWポケモンぬいぐるみ パチリス」です。
ころんとした感じでかわいいです。
高さは16cmくらいです。

poke-npn-pachi-d.jpg

以前タカラトミーから発売された「ポケモンぬいぐるみDP パチリス」と並べてみました。
左側が「NEWポケモンぬいぐるみ パチリス」で右側が「ポケモンぬいぐるみDP パチリス」です。
NEWの方が一回り小さくなっていますね。
黄色いほっぺたも一回り小さくなっていますが、目や口の大きさは変わらない感じです。
お値段も1890円だったのが1260円になりました。
ポーズも前のは立っているポーズでNEWの方はお座りポーズです。
posted by ターくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ネームホルダー ピカチュウ

pika-nhp-a.jpg pika-nhp-b.jpg
「ネームホルダー ピカチュウ」500円
ポケモンセンターオリジナル

ボールチェーンがついたピカチュウのネームホルダーです。
裏に名前が書けるようになっています。
同じものが2個セットになっています。
ネームホルダーの直径は4.5cmくらいです。

poke-uminomati-a.jpg poke-uminomati-d.jpg
「A4クリアファイル 海の街で追いかけっこ」190円
ポケモンセンターオリジナル

A4判サイズのクリアファイルです。
チコリータ&ヒノアラシ&ワニノコを中心にピカチュウやギザみみピチューなどがいろんなポケモンが描かれていてかわいいですね。

2009年10月18日

ポケモンぶらさげマスコット

poke-hnbm-a.jpg poke-hnbm-b.jpg
「ポケモンぶらさげマスコット フワンテ」500円
発売元 (株)ポケモン・製造元 タカラトミーアーツ
ポケモンセンターオリジナル

poke-hnbm-c.jpg poke-hnbm-d.jpg
「ポケモンぶらさげマスコット ムウマ」500円
発売元 (株)ポケモン・製造元 タカラトミーアーツ
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンホーンテッドナイトシーリーズの「ポケモンぶらさげマスコット」のフワンテとムウマです。
ボールチェーンがついたマスコットぬいぐるみです。
紙タグにもそれぞれのポケモンがついていていいですね。
フワンテ足がぶらぶらしてかわいいです。
ムウマは前ポケセンでもらったチラシにはぶらさがりマスコットはカゲボウズ・フワンテ・ヨマワルしかのっていなかったので出ないのかと思っていたらちゃんとありました。
ヤミラミとジュペッタのぶらさがりマスコットもありました。
たぶん今回のポケモンホーンテッドナイトシーリーズのぶらさがりマスコットはカゲボウズ・フワンテ・ヨマワル・ムウマ・ヤミラミ・ジュペッタの6種類だと思います。

poke-hnbm-e.jpg

でムウマのマスコットが手に入ったので以前買ったムウマージドールと一緒に写してみました。
なかなかかわいいんじゃないかと思います。

poke-hnbm-f.jpg poke-hnbm-g.jpg poke-hnbm-h.jpg
「ムウマージドール」950円
発売元 (株)ポケモン・製造元 バンプレスト
ポケモンセンターオリジナル

ムウマージドールはまだポケモンセンターサッポロにはあります。

2009年10月17日

ピカチュウミニホットケーキパン

pika-hcp-a.jpg pika-hcp-b.jpg pika-hcp-c.jpg
「ピカチュウミニホットケーキパン」1500円
ポケモンセンターオリジナル

ピカチュウの顔がついたホットケーキが作れるミニフライパンです。
ピカチュウのナイフとポッチャマのフォークもセットになっています。
耳を含めないで直径11cmくらいのホットケーキが作れるみたいです。
ポッチャマのミニホットケーキパンも売っていました。

pika-hcp-d.jpg

焼き上がりイメージおいしそうですね。

2009年10月16日

ジョウトずかん・メタルチャーム

ポケモンセンターで「ジョウトずかん・メタルチャーム」が発売になるそうです。
進化ごとのセット売りになるようですがジョウトずかん256匹のポケモンがチャームになるみたいです。
ジョウトずかんのポケモンなら普段あまりグッズにならないポケモンのチャームも出るということですね!
発売日は11月21日だそうです。(そういえば11月21日って金銀の発売日だったような。)
オフィシャルサイトに情報がのっていますが一応ポケモンセンターでもらったチラシです。↓

poke-mcpc-a.jpg

ホウオウなら1個で150円、ピカチュウはピチューとライチュウとの3個セットになって420円で売られるようです。
セット売りはちょっとお買い得価格になっているようです。
6個セットっていうのはイーブイ&進化系ですね。(ジョウトずかんなのでシンオウの2匹は入っていないんですね。)
ピカチュウはもちろんうれしいんですが、ライチュウのメタルチャームが出るのがうれしいです。
ピカチュウもライチュウもピチューも好きなんですよ。
オオタチ&オタチもものすごくうれしいです。
メタルチャームはなんかいろいろ買い込みそうです。

メタルチャームのイーブイ進化系が6種類で残念だという人はこちらを↓

poke-mcpc-b.jpg

メタルチャームのチラシの裏です。
12月にイーブイコレクションも出るみたいですね。
前回とちょっと違ってエーフィとブラッキーが向き合っているイラストですね。

あと11月にうたたねギザみみピチューの第2弾もあるみたいですよ。
ガルーラやプリンやチルタリスと一緒のイラストみたいです。
だいすきクラブで募集していたやつですね。↓

poke-mcpc-c.jpg

2009年10月15日

ポケパークWii〜ピカチュウの大冒険〜発売決定

12月にWiiでポケモンの新作ソフトが発売されるそうです。
タイトルは「ポケパークWii〜ピカチュウの大冒険〜」
オフィシャルサイトの記事だけではまだどんなゲームかよくわかりませんね。
今後詳しい情報を発表していくみたいです。
ピカチュウの大冒険だからピカチュウが主役ですよね(^^)
アクションぽい感じなんですが難しくないといいな。
アクション系などはニガテです…ポケモンレンジャーは大丈夫でしたが、ポケモンダッシュはさっぱりダメでした…
発売日は12月5日予定です。
4800円とお手ごろのお値段の予定みたいです。
予約をスタートしているお店もあるようでアマゾンなどではWiiリモコン用ピカチュウステッカー付きになっています。
ポケモンセンター限定の特典はあるのかな?
そういえばアマゾンで見たらアクションアドベンチャーの所に入っていますね。

ポケウォーカーやっとなみのりピカチュウがゲットできました。
まだ1匹だけなんですけどね…
ねこだましをおぼえたピカチュウもまだ1匹しかいません。
そらピカはまだです…
ちいさなきのこ持ちのピカチュウは1ボックス以上います。
オレンのみ持ちはボックス半分ちょっとくらいかな。
でんげきはピカチュウは8〜9匹くらい。
ボックス2つ半分くらいはピカチュウでうまっているんですよね。
posted by ターくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ポケモンキッズDP ジョウト地方編 チコリータ&ワニノコ

poke-pkdp-jyouto-e.jpg poke-pkdp-jyouto-f.jpg
写真左「ポケモンキッズDP ジョウト地方編 チコリータ」126円
写真右「ポケモンキッズDP ジョウト地方編 ワニノコ」126円
バンダイ ラムネ菓子入り

この間買った「ポケモンキッズDP ジョウト地方編 ヒノアラシ&ブラッキー&ロコン」に続いて今回はチコリータとワニノコを買ってきました。
エーフィは今回のラインナップには入っていないんですよね。
次回かな。
どちらも人形の他にシールとラムネ菓子が入っています。

poke-pkdp-jyouto-g.jpg poke-pkdp-jyouto-h.jpg

これでジョウトの最初の三匹がそろいました。
3匹ともかわいいですね。
posted by ターくん at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ポケモンヌードル シーフード味 10周年記念パッケージ

poke-pn09-10-a.jpg poke-pn09-10-b.jpg
「ポケモンヌードル しょうゆ味 10周年記念パッケージ」136円
サンヨー食品

poke-pn09-10-c.jpg poke-pn09-10-d.jpg
「ポケモンヌードル シーフード味 10周年記念パッケージ」136円
サンヨー食品

9月中頃からパッケージが新しくなったポケモンヌードルです。
ポケモンヌードルも10周年と言う事でどちらもピカチュウが中心でしょうゆ味はフシギダネ&ヒトカゲ&ゼニガメとキモリ&アチャモ&ミズゴロウがついた金色のパッケージ、シーフード味はチコリータ&ヒノアラシ&ワニノコとナエトル&ヒコザル&ポッチャマがついた銀色のパッケージになっています。
どちらもポケモンキラキラコレクションシールが1枚入っています。
しょうゆ味にはピカチュウとナエトルのかまぼこが、シーフード味にはピカチュウとポッチャマのかまぼこが入っています。
posted by ターくん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

体育の日

今日は体育の日だったんですよね。
何にも運動などはしていませんけど…
運動も体育もニガテです(^^;)

「街へいこうよどうぶつの森」でも今日配信アイテムとして「あかぐみのぼうし」が届きました。
いつものようにぺりおさんが届けてくれたニンテンドースタッフさんからの手紙に付いていました。

wii-matimori-2 057.jpg

服はあかいジャージかあかいたいそうふくがよさそうですね。
でもたいそうふくもっていなかったような気がします。
配信日は10月12日から25日までだそうです。
この帽子「しろぐみのぼうし」もあって赤か白かは村によって違うそうです。
同じ村に住んでいれば全員同じ色の帽子が届くみたいです。
非売品ではないので違う色の帽子は他の色の帽子をもらった友達などの村へ行って手に入れてねという事みたいです。
せめて同じ村でもプレイヤーキャラによって違うものがもらえるといいんですけどね…

そういえば先月(9月21日〜10月7日)の配信アイテムは「あかのだいこくぼう」と「あかいちゃんちゃんこ」でした。
敬老の日にあわせていたんでしょうけどしぶいですね。

wii-matimori-2 051.jpg

帽子は手紙に付いていて、服はセイイチさんのマイデザインでした。
posted by ターくん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | どうぶつの森 | 更新情報をチェックする