2010年03月31日

がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー

poke-ganbapom-a.jpg poke-ganbapom-b.jpg
「がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー」非売品
ポケモンセンターオリジナル

3月20日から4月4日までの期間、全国のポケモンセンターで2500円(税込)ごとのお買い上げでもらえる、ちょっと不思議なマーカー「がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー」です。
お買い上げ2500円ごとに、ただしお1人様最大3個までもらえます。
1個だけですがもらってきました。
カラーペン+透明ペンのセットで、いろんな表情のポッチャマが付いてかわいいですね。
未使用なんでよくわかりませんが、透明ペンで文字を書いてからカラーペンでなぞると描いたものが出てきたりするようです。
期間は4月4日までですがなくなり次第終了となります。

4月1日からはリザードンのショッパーももらえますね。
こちらは1回のお買いのお買い物に付きお1人様1枚まで、無くなり次第終了です。
リザードングッズは4月3日から販売開始ですね。

2010年03月30日

チョコクランチ ピカチュウ

pika-chococ-a.jpg pika-chococ-b.jpg
pika-chococ-c.jpg pika-chococ-d.jpg
「チョコクランチ ピカチュウ」880円
ポケモンセンターオリジナル

ピカチュウだらけのかわいい缶に入ったチョコクランチです。
いろんなポーズのピカチュウがかわいいです。
ふたにももちろんピカチュウがついています。
写真ではわかりにくいかもしれませんがチョコが入った小袋にもピカチュウが付いています。
チョコは16個入りです。

2010年03月29日

ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド

poke-prhikari-kg-a.jpg poke-prhikari-kg-b.jpg
「ポケモンレンジャー 光の軌跡 公式完全クリアガイド」945円
メディアファクトリー

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の攻略本が並んでいたので購入してきました。
いつものようにメディアファクトリー、毎日コミュニケーションズ、エンターブレイン、小学館の4社から出ています。
一番安かったメディアファクトリーのを買ってきました。
冒険クリアやクエストの攻略などが乗っています。
隠しレンジャーサインも載っていて、攻略本だけのレンジャーサインなんかもあります。
でもブラウザに登録していないポケモンはサイン登録できないです。
この攻略本厚さが3c以上あるんですが、ポケモンレンジャーの攻略本もだんだん厚みがましてきましたね。

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」はミッション6が終ったところです。
先はまだ長そうですがゆっくりやっていこうと思います。
posted by ターくん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

キャラクターシール ピカチュウ

poke-cs-sg-a.jpg
「キャラクターシール ピカチュウ」157円
発売元 ショウワノート。販売元 ショウワグリム

いろんなポーズのピカチュウがかわいいシールです。
ポッチャマのシールやアルセウス・ライコウ・エンティ・スイクンなどの色々なポケモンがついたシールもありました。
posted by ターくん at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

誕生祝カード

poke-bcard-a.jpg poke-bcard-b.jpg
poke-bcard-c.jpg poke-bcard-d.jpg
「誕生祝カード」399円
発売元 タカラトミー・販売元 学研ステイフル

ピカチュウやポッチャマなどが付いたかわいいお誕生日祝い用のカードです。
開くとピカチュウたちが飛び出します。
カードの表にいるパチリスも入れて欲しかったです。
カードが入る黄色い無地の封筒もセットになっています。(上の写真の黄色い封筒と一緒に移っているのは田誕生日カードの裏面です。)
ライトがつく誕生日カードも売っていました。(お値段はでちょっと高めで1000円以上していました。)
posted by ターくん at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ぬいぐるみペンケース ピカチュウ

pika-nuipenc-a.jpg pika-nuipenc-b.jpg pika-nuipenc-c.jpg
「ぬいぐるみペンケース ピカチュウ」1344円 ショウワノート

ピカチュウのかわいいぬいぐるみペンケースです。
手触りがとってもいいです。
一応ペンケースと言う事で背中にファスナーが付いていて、中にペンなどが入れられるようになっているんですがあまり物は入らない感じです…(^^;)
ボールチェーンも付いていてぶら下げられるようになっています。
高さは23cmくらいです。
posted by ターくん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

リングカードメモ ピカチュウ

pika-ringmemo-a.jpg
「リングカードメモ ピカチュウ」210円 ショウワノート

リング止めのメモです。
本文は白無地で80枚あります。
お座りポーズのピカチュウがかわいいです。

pika-ringmemo-b.jpg pika-ringmemo-c.jpg
「セロハンテープ」367円 ショウワノート

星型のかわいいテープカッター&ミニセロハンテープです。
現在はアルセウスやピカチュウが付いたイラスト違いのが売っているみたいですね。
これはシェイミが付いているので一昨年の商品なのかな。
そのためか実はこれ100円ショップで購入しました。
posted by ターくん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

トラベル巾着S&タオルセットA

poke-travelkin-a.jpg poke-travelkin-b.jpg
poke-travelkin-c.jpg poke-travelkin-d.jpg
「トラベル巾着S&タオルセットA」500円 
発売元 タカラトミー・販売元 SHO-BI Corporatiob

ピカチュウやピチュー、ポッチャマなどが付いたかわいい巾着袋とハンドタオルのセットです。
巾着は縦20,5cm横18.5cmくらい、ハンドタオルは35cm角くらいです。
posted by ターくん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ポケモン ブリキゴマ 第5弾

poke-burikigoma5-a.jpg poke-burikigoma5-b.jpg
「ポケモン ブリキゴマ 第5弾」105円
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

「ポケモン ブリキゴマ 第5弾」のピカチュウのコマです。
ひもを巻きつけてまわすコマなのでこまの他に紐もセットになっています。
ホウオウとルギアのコマもありました。
posted by ターくん at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

ブログのメンテナンス

こちらのSeesaaブログで3月24日(水) 午前2時〜午前8時までの間、メンテナンスがあるそうです。
夜中から朝までの予定ですがメンテナンス期間中は、ブログの閲覧などができなくなります。
でもしこの期間に来てくださった方は申し訳ないです。
メンテナンス終了時刻は作業状況によって前後する場合があるそうです。
この間みたいに終了時間の大幅延長が無ければいいなと思います。
posted by ターくん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

ポケモンパズルガム10

poke-puzzlegam10-a.jpg poke-puzzlegam10-b.jpg
「ポケモンパズルガム10」315円
発売元 タカラトミーアーツ・販売元 エンスカイ
ジグソーパズル1個 ガム2個入り

「ポケモンパズルガム10」の「冒険の舞台へ」です。
56ピースのジグソーパズルが1袋とイチゴ味のガムが2粒入っています。
ジョウト地方の最初の3匹とピカチュウ・ポッチャマの絵柄です。
サイズは257×182mmで一般的な108ピース用パズルフレームに対応しているようです。
「ポケモンパズルガム10」は全4種類あって他の3種類はホウオウ&ルギアなど伝説系のポケモンの絵柄でした。
posted by ターくん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

コロっとまんまるぬいぐるみ〜ホウオウ・ルギア登場編〜ヒノアラシ

poke-koronui-hino-a.jpg poke-koronui-hino-b.jpg
「コロっとまんまるぬいぐるみ〜ホウオウ・ルギア登場編〜 ヒノアラシ」
アミューズメント専用景品 バンプレスト

「コロっとまんまるぬいぐるみ〜ホウオウ・ルギア登場編〜」のヒノアラシです。
クレーンゲームなどの景品です。
1回100円でしたが500円くらいで取れました。
このヒノアラシかわいいんで欲しかったんですよね(^^)
他のシリーズのポケモンぬいぐるみと一緒に入っていたんですが、このぬいぐるみは去年の12月下旬に登場の景品だったようです。
このシリーズは名前の通りホウオウ・ルギアやチコリータ・ヒノアラシ・ワニノコの全5種類でした。
posted by ターくん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

連れ歩きマスコット ヒノアラシ

poke-turearukim-e.jpg poke-turearukim-f.jpg poke-turearukim-g.jpg
「連れ歩きマスコット ヒノアラシ」750円
ポケモンセンターオリジナル

冒険で最初に仲間になる12匹のポケモンがマスコットになっている、連れ歩きシリーズのヒノアラシのマスコットです。
ポケモン金とハートゴールドで選んだポケモンがヒノアラシでした。
歩いている感じの手足がかわいいですね。
3種類のふきだしアイコンのチャームもついています。
ボールチェーンの色は赤です。
ほのお系は赤みたいですね。

一番最初のポケモンは初代シリーズのヒトカゲでした。
ヒトカゲのマスコットの記事はこちらです→「連れ歩きマスコット ヒトカゲ

2010年03月19日

リザードングッズ発売

4月3日からポケモンセンターでリザードンにフォーカスしたクールなグッズが発売されます。
前にもらった赤地にリザードンのシルエットのチラシはこれだったんですね。
特にリザードンのシルエットを型押しした4種の革製品はこだわりのつまった本格的な商品で、発色の良いイタリア製の輸入革を使っているそうです。
お値段は「革製ウォレット リザードン 」16000円、「革製パスケース リザードン」4600円とポケモングッズとしては高めですね。
ノートかぬいぐるみもあるみたいです。
4月1日からはポケモンセンターでお買い物をするとリザードンのショッパーがもらえます。
1回のお買いのお買い物に付きお1人様1枚まで、無くなり次第終了です。

2010年03月18日

A4クリアファイル がんばれ!?ポッチャマ

poke-ganbapo-a.jpg poke-ganbapo-b.jpg
「A4クリアファイル がんばれ!?ポッチャマ」190円
ポケモンセンターオリジナル

3月13日に発売になった「がんばれ!?ポッチャマ」シリーズのクリアファイルです。
いろんな表情&ポーズのポッチャマがいっぱいでかわいいですね。
裏には大きく王冠をかぶったポッチャマが付いています。
サイズはA判サイズです。
「がんばれ!?ポッチャマ」シリーズは他にもかわいいグッズが色々出ていました。
大きなポッチャマのぬいぐるみとかかわいかったです。

サッポロの1周年記念のシールはまだもらえました。(8日に行った時はもらえなかったんですが…(^^;))
サッポロ1周年記念グッズもそろってました。
サッポロ店で1000円(税込)以上お買い物すると1枚もらえるフクオカオリジナル「もぐもぐピカチュウ」のステッカーもまだ大丈夫でした。
ただし「もぐもぐピカチュウ」のステッカーがもらえるのは明日19日までです。
フクオカ店との協力企画でサッポロ店で販売されている「もぐもぐピカチュウ」シリーズのグッズは4月11日の期間限定販売です。

3月20日からは全国のポケモンセンターで2500円(税込)ごとのお買い上げで、ちょっと不思議なマーカー「がんばれ!?ポッチャマ 色がかわるマーカー」がもらえます。
お買い上げ2500円ごとに、ただしお1人様最大3個までもらえるそうです。
期間は4月4日までですがなくなり次第終了となります。

2010年03月17日

ポケモン根付マスコット ジョウト地方編2

poke-netuke-jyo2-a.jpg poke-netuke-jyo2-b.jpg poke-netuke-jyo2-c.jpg
「ポケモン根付マスコット ジョウト地方編2」1回100円
タカラトミーアーツ

ポケモンのかわいいマスコットと名前のプレートがついた根付ストラップです。
1回100円のカプセル玩具で、1カプセルに1個入っています。
ピカチュウとイーブイが出ました。
全8種類でピカチュウとイーブイの他にピチュー・ポッチャマ・マリル・エンティ・スイクン・ライコウがあります。
ジョウト編と言う事でポッチャマ以外はジョウトずかんのポケモンたちですね。
イーブイが入っているのがうれしいところです。

poke-netuke-jyo2-d.jpg

どちらもかわいいです(^^)
他の根付もほしいんですが残っているだろうか…(^^;)
posted by ターくん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ポケモンシュシュ

poke-syusyu-a.jpg poke-syusyu-b.jpg poke-syusyu-c.jpg
「ポケモンシュシュ」315円 
発売元 タカラトミー・販売元 エンスカイ

1箱にポケモンがプリントされたかわいい生地でできた直径10cmくらいの大きめのシュシュが1個入っています。
シュシュはピカチュウ・ピチュー・ピカチュウ&ピチュー・ポッチャマ・ポッチャマ&パチリス・ヒノアラシ&ピンプクの全6種類あって箱を開けてみないとどれが入っているかわかりません。
開けてみるとピカチュウでした(^^)
シュシュの色はそれぞれのポケモンをイメージしたカラーになっているみたいですね。
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

選べる!色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」引換券付き特別前売券

2010年7月10日から公開されるポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク」の引換券付き特別前売り券でもらえるポケモンが発表になりましたね。
通常で手に入るものとは違って特別な色違いの「ライコウ・エンテイ・スイクン」が引換券1枚につき1匹もらえます。
引換券を複数もっていれば、引換券の枚数分のポケモンを選んで受け取ることができます。
受取れるのはDSソフトの「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー」になります。
特別前売券の発売期間は2010年4月17日〜7月9日で映画館やトイザらス、セブンイレブン、ポケモンセンターなどで発売されます。
「ライコウ・エンテイ・スイクン」の引換期間は2010年6月18日〜8月31日になります。
色違いだけではなくライコウは「でんじほう」、エンティは「フレアドライブ」、スイクンは「ぜったいれいど」というように通常では覚えないわざを覚えてるようです。
3匹にはこのほかにも秘密があるらしいですよ。
詳細は後日発表だそうです。
posted by ターくん at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ

siren4-a.jpg siren4-b.jpg
「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」6090円
発売元 スパイク

2月25日に発売になったDS用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ」です。
ゼルダの大地の汽笛もやっとエンディングまで行ったし、タッチペングルグルのポケモンレンジャーは電車の中ではやりにくいんでこちらを電車の中とかで遊ぼうと購入しました。
ちまちまやっていたんですが17階で倒れちゃってWi-Fiで救助依頼をしたら無事に救助されました。
救助してくれた方どうもありがとうございます、お礼がしょぼくてスミマセン…
とりあえず低い階や石像の洞窟で道具を集めています。
石像の洞窟41問は解けましたがあと1問、後ろから3つ目の問題が解けてません…

siren4-c.jpg siren4-d.jpg
「不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソオフィシャルガイド」1155円
エンターブレイン

エンディングまでの攻略本です。
エンディング後などのダンジョンなどの攻略がのっている完全版は4月に発売予定だそうです。

siren4-e.jpg siren4-f.jpg

ゲーム売り場などでもらえた小冊子です。
8ページでDSのゲームと同じくらいのサイズです。
バナナ王子は最初の村に立っているんですが仲間になるのはまだまだ後らしいです。

siren4-g.jpg

ところでシレンDS2まだ未開封状態です…
GBC版は遊んだんですが。
シレン4はGB1の月影村とGB2(DS2)の砂漠の魔城の間の話しだそうです。

siren4-h.jpg siren4-i.jpg siren4-j.jpg
写真左「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城」5040円 セガ
写真中「もののけ討伐指南之書」非売品
写真右「不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 砂漠の魔城 公式パーフェクトガイド」1680円 チュンソフト

クラブニンテンドーのポイントが切れる前に開封しておかないと(^^;)
「もののけ討伐指南之書」は予約特典だっけ?文庫本サイズです。
posted by ターくん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

プリントクッキー ポケモン大集合!

poke-pcpd-a.jpg poke-pcpd-b.jpg poke-pcpd-c.jpg
「プリントクッキー ポケモン大集合!」1000円
ポケモンセンターオリジナル

色々なポケモンがプリントされたクッキーです。
1箱に21枚入っています。
全部で63種類のポケモンのクッキーがあって、ランダムに詰め合わせられているそうです。
5枚ほど小袋を開けて出てきたのはミュウツー・ピチュー・ヌマクロー・ヒコザル・グレッグルでした。

poke-pcpd-ejpg.jpg

箱の側面に色々なポケモンたちのシルエットが付いています。
ライチュウやイーブイ進化系のシルエットもあります。
クッキーで出てきたミュウツーもいますね。
箱の表面や側面のシルエットになっているポケモンたちのクッキーはありあそうですね。
どんなポケモンのクッキーが出てくるか楽しみですね。

poke-pcpd-d.jpg

クッキーの箱の中敷の真ん中にピカチュウが隠れていました(^^)
×

