2010年11月30日

フェイスシェイプクッキー ポケモンセンターオオサカR

poke-osaka-fsc-a.jpg poke-osaka-fsc-b.jpg
poke-osaka-fsc-c.jpg poke-osaka-fsc-d.jpg
poke-osaka-fsc-e.jpg poke-osaka-fsc-f.jpg
「フェイスシェイプクッキー ポケモンセンターオオサカR」850円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターオオサカのリニューアルオープン記念のお菓子です。
お菓子だけはオオサカだけではなく全国のポケセンでも売られています。
こちらは八角形のかわいい缶に入ったクッキーです。
クッキーはオオサカのロゴにもなっているピカチュウとニャースとポカブの顔型で、ピカチュウはウインクバージョンと普通の表情のバージョンと2種類入っていました。
14枚入りでピカチュウの普通の表情が5枚、ウインクが3枚、ニャースが3枚、ポカブが3枚でした。

2010年11月29日

映画のタイトル発表

来年の夏のポケモン映画のタイトルが発表されましたね。
「ビクティニと黒き英雄」だそうです。
映画館での予告編でビクティニちらっと出てましたしね。
タイトル以外はまだ不明です。
ビクティニ映画館とかで配布あるんでしょうか。
どんな映画になるか楽しみですね。

今日から「ポケモンスマッシュ!」オリジナルCギアスキンのプレゼントが始まっています。
ポケスマのデザイン投票企画で1位に選ばれたしょこたん部長がデザインしたポケスマオリジナルのCスキンでチョロネコのデザインです。
ポケスマの番組HPで発表されている合言葉をポケモングローバルリンクで入力するともらえます。
キャンペーン期間は2011年1月31日23時59分までになっています。

「ポケモンセンター」と「ポケモングローバルリンク」のコラボレーション2大キャンペーンが実施されます。
始まるのはまだ先で2010年12月24日(金)からになります。
1つ目はポケモンドリームワールドでポケモンセンターのインテリアを収録したカタログのプレゼントされます。
ドリームワールドで自分の部屋をポケモンセンター風にカスタマイズできるようです。
2つ目は2010年12月25日(土)からポケモンセンターで配布されるチラシに載っている「あいことば」を入力するとタブンネのCギアスキンがもらえます。
Cギアのデザインは近日公開されるそうです。
実施期間2010年12月24日から2011年1月31日までで、「あいことば」が入ったチラシは2010年12月25日(土)からの配布になります。
さらに12月25日(土)からポケモンセンターで「ポケモンドリームワールド」をモチーフ にしたグッズが発売されます。
ベットで寝ているツタージャやポカブやミジュマルのぬいぐるみやストラップなどが出るようですよ。
posted by ターくん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモンその他 | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

ピカチュウ型チョコレート ポケモンセンターオオサカ

poke-osaka-pchoco-a.jpg poke-osaka-pchoco-b.jpg poke-osaka-pchoco-c.jpg
「ピカチュウ型チョコレート ポケモンセンターオオサカ」1200円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターオオサカのリニューアルオープン記念のお菓子です。
お菓子だけはオオサカだけではなく全国のポケセンで売られています。
こちらは紙箱に入ったチョコレートで、ピカチュウ型のかわいいチョコレート8個とポケセンオオサカの新ロゴがついたプレート型のホワイトチョコレートが1枚入っています。
ピカチュウ型のチョコは縦5cmくらい、プレートチョコは4.7cm角くらいの大きさです。
箱のイラストもチョコもかわいいですね。

poke-osaka-pchoco-d.jpg poke-osaka-pchoco-e.jpg

箱を開けた時の写真です。
ふたの裏側というか箱の内側にはオオサカのロゴマークが大きくついています。
ピカチュウ型のチョコはかわいいですがピカチュウファンとしてはちょっと食べづらいですね(^^;)
でもとっておいてもとけちゃったり変質したりしますので食べてみました…結構おいしいです…

2010年11月27日

ミジュマルのつぶやきシール コレクションNO.2/8

poke-scsbw2-a.jpg poke-scsbw2-b.jpg
「ミジュマルのつぶやきシール コレクションNO.2/8」非売品

昨日ポケセンでもらった「ミジュマルのつぶやきシール」です。
店内で店員さんが手渡してくれました。
月曜日に行った時はもらえなかったんですけどね。
日曜日の朝に放送されている「ポケモンスマッシュ!」の最新ニュースをお届けするコーナー「ミジュマルのつぶやき」が番外編としてシールになって11月13日から「チャレンジひろば」や「ポケモンスマッシュ!BW大作戦」のイベントや全国のポケモンセンターでプレゼントされているものです。
表面はイッシュ地方のポケモンや登場人物がシールになっています。
裏面には「ポケットモンスターブラック・ホワイト」のとっておきプレイ情報がのっています。
シールは色々な種類があってどのシールがもらえるかはわかりません。
今回は「NO.2/8」のシールでした。

poke-scsbw2-c.jpg
「ポケモンスクープ 「ポケットモンスターブラックホワイト」イッシュ地方スペシャルブック」
発行所 (株)ポケモン

シールと一緒にもらった「ポケモンスクープ」です。
16ページの小冊子です。
発行月日が11月20日になっているので11月20から配布されているのかな。

「ミジュマルのつぶやきシール コレクションNO.4/8」の記事です。→「ミジュマルのつぶやきシール
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ポケモンセンターオオサカスペシャルショッパー

poke-osaka-rop-a.jpg poke-osaka-rop-b.jpg
「ポケモンセンターオオサカスペシャルショッパー」非売品

今日ポケモンセンターでお買い物をしたらポケセンオオサカのショッパーがもらえました。
ポケセンオオサカは今日からリニューアルオープンなんですよね。
1回のお買い上げでお1人様1枚まで、なくなり次第終了になります。
ポケセントウキョーのみ、11月30日までだそうです。(たぶん月替わりショッパーの配布があるからだと思います。)
グッズはお菓子だけは全国のポケモンセンターも販売されています。。
缶入のクッキーと紙箱入りのピカチュウ型のチョコと袋入りのスナック菓子だったかな。
缶入クッキーと紙箱入りチョコは買ってきたので後日載せますね。(写真もまだ撮っていないし、まだ開けてもいないんです…)

オオサカ関係以外でも今日は色々発売になっていました。
オオサカのリニューアルオープンにあわせたんでしょうね。
まずは新しいぬいぐるみが9種類出ています。
ジャアローダ・ダイケンキ・エンブオーやチョロネコ・ダルマッカそしてシキジカが4種類というか4色。
シキジカは季節ごとの色になっています。
買う時はどの色にしようか迷いそうですね。
シキジカはストラップも4色ありました。
ジャアローダ・ダイケンキ・エンブオーのストラップもありました。
ダルマッカは根付や鈴や開運ステッカーも。
ツタージャ&ポカブ&ミジュマル&ダルマッカがついたミニ門松やお正月飾り、ニューイヤーキーホルダーもありました。
ツタージャ・ポカブ・ミジュマル・ムンナ・チラーミィのミニフィギュアがついた缶入のお菓子もありました。
ミニフィギュアはたぶんストラップと同じだと思います。
それからポケモンブラック・ホワイトが出たときに片付けられちゃっていた旧ポケグッズもほとんど復活したようでよかったです。

2010年11月25日

ゾロアドール

poke-zoruadoll-a.jpg poke-zoruadoll-b.jpg poke-zoruadoll-c.jpg
「ゾロアドール」980円
発売元 タカラトミー・製造元 タカラトミーアーツ
ポケモンセンターオリジナル

ひさしぶりにポケモンセンターサテライトへ行って買ってきたゾロアドールです。
かわいいですね。
発売されたのは6月だったので今更なんですが。
買おうと思っていたんですが地元ポケセンでは売り切れだったんです。(ゾロアークはいました。)
でもゾロアならイッシュ地方のポケモンですし再販されそうですよね。
ポケモンドールのシリースのぬいぐるみも出なくなっちゃうのかと思ったらツタージャ・ポカブ・ミジュマルのドールも出ましたしね。
サテライトはまだポケセンオリジナルのBWグッズは売られていない様子でした。

2010年11月24日

公式完全ぼうけんクリアガイド初回限定特典

「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」の初回限定特典でついているシリアルナンバーでもらえるポケモンをもらってきました。
このシリアルナンバーでポケモングローバルリンクで通常とは違う特性を持ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウのどれか1匹がもらえます。
どのポケモンに出会えるかは選ぶことは出来ないです。
入力してみたらキモリでした。
早速先程ポケモンブラックの方に連れてきました。
キモリはレベル10のオスで、とくせいは「かるわざ」です。
シリアルナンバーの有効期限は2011年8月31日23時59分までですが、シリアルナンバーがつくのは初回版だけになります。

クリア後のポケモンブラックで色々ポケモンを捕まえていたらなんだかボックスがいっぱいになってきました。
結構余裕があると思っていたんですが…
早くポケモンブラック・ホワイト対応のポケモンボックスかポケモン牧場を出して欲しいですね。
ハートゴールド・ソウルシルバーも対応にして欲しいです。
とできればDS版のポケモン全部対応で一括管理できればいいんですけどね。
posted by ターくん at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ポケモン手提げボックス缶

poke-boxcanbw2010-a.jpg poke-boxcanbw2010-b.jpg
poke-boxcanbw2010-c.jpg poke-boxcanbw2010-d.jpg
poke-boxcanbw2010-e.jpg poke-boxcanbw2010-f.jpg
「ポケモン手提げボックス缶」1260円 明治製菓

毎年この時期に出ている缶入のお菓子の詰め合わせです。
缶にはイッシュ地方のポケモンたちがついています。
ピカチュウとニャースもいます。
入っているお菓子はポケモンスナック・ポケモンシューチョコスナック・ポケモンキャンディー・ポケモングミです。
posted by ターくん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド

poke-bwbcg-a.jpg poke-bwbcg-b.jpg
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式完全ぼうけんクリアガイド」830円
メディアファクトリー

poke-bwbcg-c.jpg poke-bwbcg-d.jpg
「ポケットモンスターブラック・ホワイト 公式イッシュ図鑑完成ガイド」935円
メディアファクトリー

11月20日に発売になったポケモンブラック・ホワイトの「公式完全ぼうけんクリアガイド」と「式イッシュ図鑑完成ガイド」です。
冒険クリアガイドはクリアまではもちろん、エンディング後の冒険についても掲載されています。
イッシュ図鑑完成ガイドはシッシュ地方の152匹+ビクティニのデータやわざやとくせいの逆引きなどがのっています。
イッシュ図鑑だけで全国図鑑は載ってないです。
後で全国版の攻略本が出るんでしょか?
「公式完全ぼうけんクリアガイド」には初回限定特典としてポケモングローバルリンクで通常とは違う特性を持ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウのどれか1匹と出会えるシリアルナンバーがついています。
どのポケモンに出会えるかはランダムなので選べません。
シリアルナンバーの有効期限は2010年11月24日から2011年8月31日23時59分までです。
ずいぶん先まで大丈夫なんですね。
シリアルナンバーがつくのは初回版だけになります。
「公式イッシュ図鑑完成ガイド」の方には初回版でもついていないです。
posted by ターくん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

ポケモンBW B5ぬりえ

poke-nuriebw01-a.jpg poke-nuriebw01-b.jpg
poke-nuriebw01-c.jpg poke-nuriebw01-d.jpg
「ポケモンBW B5ぬりえ」210円 ショウワノート

B5判サイズのベストウイッシュ編のポケモンぬりえです。
イッシュ地方のポケモンとピカチュウとニャースがぬりえになっています。
ぬりえの部分は32ページ分あります。
切り取って遊べるえあわせパズルもついています。
posted by ターくん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

立体ポケモン図鑑DPSP

poke-rpzdpsp-e.jpg poke-rpzdpsp-f.jpg
「立体ポケモン図鑑DPSP」1回200円 タカラトミーアーツ

いまさらですが「立体ポケモン図鑑DPSP」のゾロア&ゾロアークとピカチュウ&セレビィ&ポッチャマです。
1回200円のカプセル玩具です。
全5種類で他に色違いのライコウと色違いのエンティと色違いのスイクンがあります。
これは全5種類をセットで購入したんですが組み立てないでしまいこんでしまってます。
最近スーパーに設置されているカチャポンに入っているのを見つけたのでまわしてみたら、ちょうど欲しかったこの2つが出ました。

poke-rpzdpsp-c.jpg poke-rpzdpsp-d.jpg
「ゾロア・ゾロアーク」

poke-rpzdpsp-a.jpg poke-rpzdpsp-b.jpg
「ピカチュウ・セレビィ・ポッチャマ」(専用ベースつき)

ピカチュウ&セレビィ&ポッチャマの専用ベースがいいですね。
この3匹のフィギュアはとても小さくて1cmくらいしかありません。
1/40のスケールですからね。

poke-rpzdpsp-g.jpg

ゾロアを連れてきました。
以外に大きいんですね。
そういえばゾロアは70cmでピカチュウが40cmでしたね。
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

ポケットモンスターBW トリプルカンバッジ レシラムVer.

poke-tcanb-bw-a.jpg poke-tcanb-bw-b.jpg
「ポケットモンスターベストウイッシュ トリプルカンバッジ レシラムVer.」500円
メディアファクトリー

レシラム・ツタージャ・ピカチュウの缶バッジセットです。
バッジの直径は4cmくらいです。
ゼクロム・ミジュマル・ポカブの缶バッジがセットになった「ゼクロムVer.」も売っていました。
posted by ターくん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

ミジュマルのつぶやきシール コレクションNO.4/8

poke-scsbw-a.jpg poke-scsbw-b.jpg
「ミジュマルのつぶやきシール コレクションNO.4/8」非売品

日曜日の朝に放送されている「ポケモンスマッシュ!」の最新ニュースをお届けするコーナー「ミジュマルのつぶやき」が番外編としてシールになって11月13日から「チャレンジひろば」や「ポケモンスマッシュ!BW大作戦」のイベントや全国のポケモンセンターでプレゼントされているものです。
ポケセンサッポロに行ったら入り口付近で配っていました。(ポケセンによって配布方法は違うかもしれません。)
サイズはハガキくらいの大きさです。
表面はイッシュ地方のポケモンや登場人物がシールになっています。
裏面には「ポケットモンスターブラック・ホワイト」、とっておきプレイ情報がのっています。
シールは色々な種類があってどのシールをゲットできるかはお楽しみ!と言う事です。
もらったシールのナンバーが4/8なので全8種類みたいですね。
いつどこでどのナンバーをもらえるのかわかっていないので全種類集めようyと思ったら大変ですね。
シールはお1人様1枚まで、もらえるシールは選べません。
シールはなくなり次第、終了となります。
posted by ターくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ひらけた空

ポケモングローバルリンクのポケモンドリームワールドのゆめしまで新しく「ひらけた空」へ行けるようになりました。
畑も4列に増えました。
「ひらけた空」に出てくるポケモンはひこうタイプです。
せっかく新しい所に行けるようになったのに今までいけた「小さな森」か「ひらけた空」か選べないんですね。
どこへ行けるかはランダムみたいです。
そしてミニゲームの内容は「小さな森」も「ひらけた空」も変わらないんですね。
せっかくだから違うミニゲームにして欲しかったと思います。
でもあまり難しくされても困りますしね。
まだ他のエリアもあるみたいですがゆめポイントがなかなか増えないしいつになったら行けるでしょうね。
あとピカチュウはいつかどこかに出てくるんでしょうか?

ドリームワールドは遊んでいる時間が夜中の0時過ぎなんで不都合もなく遊べています。
混んでいる時間帯だとなんだか大変みたいです。
制限が解除されるのはまだ先なんでしょうね…
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモンゲーム | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ポケモンBW クリアファイル

poke-cfbw-sn-g.jpg poke-cfbw-sn-h.jpg
「ポケモンBW クリアファイル ピカチュウ」126円 ショウワノート

poke-cfbw-sn-c.jpg poke-cfbw-sn-d.jpg
「ポケモンBW クリアファイル レシラム」126円 ショウワノート

poke-cfbw-sn-e.jpg poke-cfbw-sn-f.jpg
「ポケモンBW クリアファイル ゼクロム」126円 ショウワノート

poke-cfbw-sn-b.jpg poke-cfbw-sn-a.jpg
「ポケモンBW クリアファイル パートナー」126円 ショウワノート

ショウワノートのポケモンBWのクリアファイルです。
かわいいピカチュウやイッシュ地方の最初の3匹、カッコイイレシラムとゼクロムの4種類があります。
写真は4種類とも左が裏で右が表です。(パートナー以外は一応絵がつながっているので)
サイズはA4判サイズです。
このクリアファイルはセロハンの袋などには入っていない状態で売られています。
posted by ターくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ポケモンカレー

poke-currybw-marumiya-a.jpg poke-currybw-marumiya-b.jpg poke-currybw-marumiya-c.jpg
「ポケモンカレー ポーク&コーン 甘口」136円 丸美屋

poke-currybw-marumiya-d.jpg poke-currybw-marumiya-e.jpg poke-currybw-marumiya-f.jpg
「ポケモンプチパックカレー ポーク&野菜 甘口」136円 丸美屋

BW版のパッケージにリニューアルされた「ポケモンカレー」と「ポケモンプチパックカレー」です。
パッケージにはピカチュウ&ツタージャ&ポカブ&ミジュマルがついています。
ポケモンカレーは1袋(160g)、プチパックカレーはミニタイプ2袋入り(60g×2袋)。
プチパックカレーは温めなくても食べられるそうです。
どちらも「ポケモンベストウイッシュ ゲット!シール」が1枚入っています。
モンスターボールのシールをはがすとポケモンが出てきます。(ポケモンの方もシールになっています。)
シールはミネズミとミジュマルが入っていました。
シールは全40種類だそうです。
posted by ターくん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ポケモンふりかけ ミニパック

poke-furikakebw-marumiya-a.jpg poke-furikakebw-marumiya-b.jpg poke-furikakebw-marumiya-c.jpg
poke-furikakebw-marumiya-d.jpg poke-furikakebw-marumiya-e.jpg poke-furikakebw-marumiya-f.jpg
「ポケモンふりかけ ミニパック」231円 丸美屋

丸美屋のポケモンふりかけもBW版パッケージにリニューアルされました。
小袋入りの4種類のふりかけが全部で20袋入っています。(たまご6袋・さけ6袋・おかか4袋・やさい4袋)
小袋には新ポケモン達が色々ついています。(小袋のイラストはランダムです。)
「ポケモンベストウイッシュ ゲット!シール」も1枚入っています。
今までと同じくモンスターボールのシールをはがすとポケモンが出てきます。(ポケモンの方もシールになっています。)
今回入っていたのはニャースのシールでした。
シールは40種類あるようです。
posted by ターくん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

おっきなぬいぐるみピカチュウ

pika-ookinanui-bw-a.jpg pika-ookinanui-bw-b.jpg pika-ookinanui-bw-c.jpg
「ポケモンベストウイッシュ おっきなぬいぐるみピカチュウ 」5040円
タカラトミー

ベストウイッシュ編になって新しくタカラトミーから出た、大きなサイズのピカチュウのぬいぐるみです。
バンザイポーズでかわいいですすね。
高さは42cmくらいですのでほぼ実物大です(^^)
ぎゅっと抱きしめるのにちょうどいい大きさかも。
大きなサイズはやめておこうかと思ったんですがビックカメラで3500円で売っていたので買ってしまいました。

pika-ookinanui-bw-d.jpg

ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ ピカチュウ」と並べてみました。
なんだか親子みたい?!
posted by ターくん at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ポチ袋 ポケモンセンターオリジナル2011

poke-pochi2010-pc-a.jpg poke-pochi2010-pc-c.jpg poke-pochi2010-pc-d.jpg
「ポチ袋 ポケモンセンターオリジナル2011」190円
ポケモンセンターオリジナル

ポケモンセンターオリジナルのポチ袋です。
一袋に3種類の絵柄のポチ袋が2枚ずつ入っています。(3柄×各2枚で合計6枚入りです。)
1つ目はツタージャ・ポカブ・ミジュマル・ダルマッカが福笑をしているかわいい絵柄です。
福笑もダルマッカですね。
うしろの屏風にはウォーグルがついています。
2つ目はピカチュウが2匹でしっぽで羽根つきをしてるかわいい絵柄です。
しっぽを羽子板代わりにしているんですね。
3つ目はゼクロムとレシラムのかっこいい絵柄です。
1袋で3種類の絵柄が楽しめるのがいいですね。

poke-pochi2010-pc-e.jpg poke-pochi2010-pc-f.jpg
「年賀状 しっぽで羽子板?!」300円
ポケモンセンターオリジナル

上のポチ袋と同じしっぽで羽根つきをしているピカチュウの絵柄の年賀状です。
こちらは1袋に同じ絵柄の年賀状が4枚入っています。
上のポチ袋と同じ絵柄のツタージャ&ポカブ&ミジュマル&ダルマッカの年賀状とゼクロムとレシラムの年賀状もそれぞれあります。

2010年11月11日

ポケットモンスター シールになってるポチ袋

pika-pochi2010-a.jpg pika-pochi2010-b.jpg pika-pochi2010-c.jpg
「ポケットモンスター シールになってるポチ袋」262円 ショウワノート

ピカチュウのかわいいポチ袋です(^^)
ピカチュウのイラストはシールになっています。
同じものが3枚入りで、○○ちゃんへ・○○よりのシールもついています。
大きさは縦13cm、横11cmくらいの大きさです。
posted by ターくん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする