2009年01月29日

セキュリティソフト

帰宅後パソコンを立ち上げたらセキュリティソフトのノートンをアンインストールして再インストールしなきゃならなくてはいけないことになっていました。
え〜今使っているのはダウンロード版だったので再インストールできないんですけど…(^^;)
こういう事やパソコンを買い換える場合のために(買い替えの可能性は低いですが)パッケージ版にしておくべきでしたね。
使っているのは「Norton Internet Security 2008」で更新サービスが終了するまで100日以上あります。
2009年版を買っちゃって更新しちゃえばいいのかな?
調べてみると更新サービスが終了するまでの間2009の最新版をダウンロードして使用することができると言う事でこちらを利用しました。
とりあえずなんとかなったみたいです、よかった。
更新サービスの期間内であればいつでも最新版をダウンロードすることが可能らしいのであわてて買いに走らなくてもよさそうです。
次を買うときはパッケージ版にしておこう…
パソコンを買ったときについてきたのがノートンの体験版だったのでずっとノートンを使っているんですよね。
他はどうなんでしょうね。
しかしなぜ再インストールしなきゃならなくなっちゃったんでしょうか…?
posted by ターくん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウイルス対策ソフトは数年前に比べたら機能が多数付加されたせいかものすごく重くなりましたよね。

私はウイルスバスター2009を使っていますが、たかがヤフーのネットを立ち上げるだけでややしばらく待たされます。とは言ってもセキュリティ対策ソフトを入れないとちょっと油断しただけでスパイウェアだのなんだのが入ってくるので、どうにもならなくなりますよね。

ぜめてもの救いは以前は1本のセキュリティ対策ソフト=パソコン1台のみだったのが、3台までなら使用できるようになったことでしょうか?これもNTTのウイルス対策サービスに対抗してのことでしょうからそれだけは昔より良くなったと思います。

ウイルス対策の心配なくネットを楽しめる…そんな時代がいつかは来て欲しいものです。
Posted by 休日だけ札幌人 at 2009年02月01日 00:25
ネットを利用する場合はウイルス対策はちゃんとしなくてはいけませんよね。
しかしどうもうちのパソコンでは重すぎたかも…
ネットにつながらない症状がノートンが原因なのも考えられるので使用を停止してしまいましたがパソコンの起動とかものすごく早くなりました。
とりあえずアンチウイルスソフトはフリーのソフトを入れてみました。
スパイウェア対策ソフトはいれてあったし、ファイアウォールはウインドウズのを使用しています。
これでしばらく様子をみたいと思います。
本当にウイルスとか心配なくネットを楽しめるようになるといいですよね。
Posted by ターくん at 2009年02月01日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック