2009年01月30日

つながりません…

現在パソコンからネットにつなぐことができなくて悪戦苦闘しています…
もちろんメールもダメです。
で、これはWiiからかいています。
Wiiはちゃんとつながっているんですよね。
同じ部屋でどちらも無線LANなんですが。
パソコンがおかしいってことですよね。
昨日いれたノートンのせいでしょうか?
う〜ん困りました…(^^;)
posted by ターくん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ノートン 繋がらない」などで検索すると、他にも同じ症状の方がたくさんいらっしゃるようです。
ファイアウォールの設定を戻してみるとか、もう一度再インストールしてみるといった対策が書かれていますが、XPを使用されているのでしたらシステムの復元でネットに繋がってたころの状態に戻してみてはどうでしょうか?
ブラウザはIEをお使いですか?IEの問題の可能性もありますので、FirefoxやOperaといったブラウザで繋がるか確認してみてください。WiiのブラウザはたしかOperaのはずです。
メールソフトのOutlook ExpressはIEと同じエンジンを使っているので、IEが繋がらなければOutlook Expressも繋がらない可能性があります。もしFirefoxでネットに繋がるようでしたら、メールソフトはThunderbirdを使ってみてください。
Posted by mak at 2009年01月31日 00:22
そういえばネットに繋がらないとFirefoxもダウンロードできませんね…システムの復元で戻るといいんですが

私はアンチウイルスソフトにAntiVirという無料ソフトを使ってます。
もう10年くらい使ってますが、ウイルスに感染したことはありませんよ。お奨めです。
Posted by mak at 2009年01月31日 00:27
いろいろどうもありがとうございます。
パソコンはXPでブラウザはIEです。
ノートンをアンインストールしてみたんですがダメでした。
システムの復元も試してみたんですが残念ながら復元できませんでした。
ワイヤレスネットワーク接続がダメみたいです。
調べてみましたが無線の設定を初期化して設定しなおすとか出て来たですが設定は電気屋さん任せだったんでよくわからないんですよね…
それで治るかどうかもわかりませんし、明日電気屋さんに電話してみようと思います。
パソコンに依存しているのにさっぱり詳しくないんですよね…(^^;)
インターネットが復活したらmakさんに教えてもらったブラウザやアンチウィルスソフトを試してみたいと思います。(^^)
そのアンチウィルスソフトよさそうですが英語なんですね…
う〜英語苦手です…
Posted by ターくん at 2009年01月31日 04:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113424446
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。