2009年01月31日

とりあえず…

昨日はインターネットにつながらない現象であわてていましたが、今の所は大丈夫なようです。
再起動すると一瞬つながってすぐ切れる、再起動するとしばらくつながるが切れてしまうなどになっていたんですが現在はちゃんとつながっているようです。
ノートンはとりあえずはずしてしまいました。
原因がよくわからないのでいつ切れるかと不安ですが、様子を見てみようと思います。
ダメなら電気屋さんに電話しますね。

こんな時なので後回しにしようと思ったのですがパソコンのメモリの増設をしました。
うちのパソコンのメモリ256MBしかなかったんで…(^^;)
この辺も何か問題があったかも。
メモリって高いような気がしていたんですが今は安いんですね。
うちのパソコンは512MB×2枚までなので、とりあえず512MBのメモリを買ってきました。
これで256MB+512MBになりました。
パソコンのカバーを開ける時にねじが1本ものすごく硬くて苦労しましたけどうまくいったみたいです。
posted by ターくん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メモリの増設は今の時代必須かもしれませんね。とは言ってもWin98や2000初期の頃のボロノートは最強にしても256MBにしかならないので、「まだまだ使える!」とは言いながらほとんどお蔵入りの状態になっております。私が今使ってるボロデスクはMe晩期のものをXPにアップしておりますが、メモリは最強の512MBにしても最近はつながりの遅さが目立つようになってきました。

札幌では駅前の「じゃんぱら」と「ツクモ」がメモリを安く買える2大スポットでしたが、例の会社更生法申請の影響でしょうか?最近のツクモは品揃えが以前の1/10ほどしかないような気がします。3階もいつのまにか閉鎖されていますし、店がやっているだけ不思議である状態ですね。

最大のライバルの失速故か、心なしか最近「じゃんぱら」のメモリの単価も高くなってきたような気がします。なんとか「ツクモ」に以前のような品揃えと賑わいを取り戻して欲しいと願うばかりです。
Posted by 休日だけ札幌人 at 2009年02月01日 00:37
パソコン素人なんでさっぱりわかっていなかったのですが、どうも256MBじゃ少ないようですのでいろいろ調べてみました。
メモリの増設なんて自分でできるとは思ってもみなかったんですよね…(^^;)
メモリの購入もビックカメラでお店のお姉さんに選んでもらいました。
失敗すると困るので今回は増設だけにしましたが、そのうちにもともと入っていた256MBを512MBに替えようかなと思っています。
うちのパソコンは2004年の春モデルらしいです。
高性能じゃないけどまだまだ働いてもらわなくては。
Posted by ターくん at 2009年02月01日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック