2009年11月24日

バトルスタートデッキ ライチュウ

poke-bsdr-a.jpg poke-bsdr-b.jpg
poke-bsdr-c.jpg poke-bsdr-d.jpg
「ポケモンカードゲーム バトルスタートデッキ ライチュウ」500円
(株)ポケモン

ポケモンカードゲーム用の構築済みハーフデッキ(エネルギーカードなども含めた30枚のカードのデッキ)です。
ライチュウを中心にしたデッキでもちろんピカチュウのカードも入っています。
ライチュウもピカチュウもかわいいですね。
上の写真のライチュウのカードはキラカードで、もう1枚同じ絵柄でキラではないカードも入っています。
ピカチュウのカードは同じものが2枚入っています。
他にはルカリオやルリオ、プラスルやマイナンのカードも入っています。
ワザに必要なエネルギーが少ないので主役のライチュウとルカリオで相手より先に攻撃を仕掛けて相手が育つ前に倒しちゃうデッキのようです。
でもなんといってもこのライチュウのわざが「コッペパンチ」ですよ!?
オーキド博士のポケモン講座でコッペパンのような手とかいわれていましたがこんなわざが来るとは(^^)
ゲームの方でも「コッペパンチ」をおぼえる日が来るといいな〜
どうぐでコッペパンもね。
posted by ターくん at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ポケモングッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライチュウのコッペパンチってネタは以前からファンの間ではありましたよねぇ(^_^;)
『愛のコッペパンチ』なんてライチュウだけの同人誌まであったくらいだし。
まさが公式が採用するとは思わなかったのでビックリしました。
Posted by mak at 2009年11月25日 01:00
「コッペパンチ」が公式のグッズで使われる日が来るとは思いませんでした!
ライチュウとコッペパンの組み合わせは元はオーキド博士のポケモン講座からきていると思うんですが、「コッペパンチ」はゲームはもちろんアニメにも出てきてませんよね。
ライチュウの手とコッペパンの組み合わせで「コッペパンチ」ってなんだかぴったりだと思います。
ピカチュウが大好きですが、ライチュウも大好きです。
昔ライチュってなんだかおいしそうだよねと発言して友達につっこまれました…(^^;)
Posted by ターくん at 2009年11月26日 00:39
ルカリオの進化前のポケモンの名前は“ルリオ”ではなく正しくは“リオル”ですよ。
Posted by ジュンジ at 2014年10月07日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック