2012年12月20日

ポケモンご当地 ビーズストラップ 北海道 ピカチュウ&ニャース&イーブイ&ミジュマル

poke-gotouti-bst-a.jpg poke-gotouti-bst-b.jpg
「ポケモンご当地 ビーズストラップ 北海道/まりも/ピカチュウ」525円
(株)ポケモン 北海道限定

poke-gotouti-bst-c.jpg poke-gotouti-bst-d.jpg
「ポケモンご当地 ビーズストラップ 北海道/メロン/ニャース」525円
(株)ポケモン 北海道限定

poke-gotouti-bst-e.jpg poke-gotouti-bst-f.jpg
「ポケモンご当地 ビーズストラップ 北海道/とうきび/イーブイ」525円
(株)ポケモン 北海道限定

poke-gotouti-bst-g.jpg poke-gotouti-bst-h.jpg 
「ポケモンご当地 ビーズストラップ 北海道/ホタテ/ミジュマル」525円
(株)ポケモン 北海道限定

poke-gotouti-bst-i.jpg poke-gotouti-bst-j.jpg
「ポケモンご当地 ビーズストラップ ポケモンセンター/ピカチュウ」525円
(株)ポケモン ポケモンセンター限定

12月15日にポケモンセンター、他一部の店舗(観光地のお土産物屋さんや主要駅の売店、高速道路のサービスエリアなど)にて先行販売されているご当地ポケモンのストラップです。(2013年3月から取り扱い店舗を順次拡大予定だそうです。)
人気のポケモン4種「ピカチュウ・ミジュマル・ニャース・イーブイ」のご当地グッズが、まずはポケモンセンターがある全国7エリア(北海道・仙台・東京・横浜・名古屋・大阪・福岡)のモチーフとの組み合わせで、それぞれ地域限定で展開されます。
ポケモンセンター限定のポケモンセンターピカチュウグッズもあります。(全国のポケモンセンターで共通みたいです。)
地元ポケモンセンターサッポロで販売されているのは北海道限定のまりもピカチュウ、メロンニャース、とうきびイーブイ、ホタテミジュマルのグッズとポケセン限定のポケモンセンターピカチュウグッズです。
ピカチュウはまりもとモンスターボールが入ったビン(水槽?)の中に入っています。(ビンといってもプラスチックですけど)
まりもとモンスターボールは固定されていないのでゆらすとビンの中で転がります。
ニャースはメロンを頭にのせてメロンを食べています。
イーブイはとうきびの中に入っています。
ミジュマルは手にホタチを持ってパカっと開いたホタテに座っています。
ポケモンセンターピカチュウはポケセンの上に乗っかっています。
それぞれかわいいですね。
ビーズストラップ以外にもイヤホンジャックアクセサリー・シャープペン・ボールペン・ソックス・ミニタオルもあります。

poke-gotouti-bst-k.jpg

ポケセンでもらったチラシです。
各地いろんなピカチュウ&ニャース&イーブイ&ミジュマルがいますね。
posted by ターくん at 23:58| Comment(2) | ポケモンセンターオリジナルグッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
各店限定グッズ久しぶりに来ましたね。この連休で関東へ行ってきたのですが、新千歳空港の売店にもたくさんあったので、ピカチュウ・ミジュマルのみ買いました。ニャース・イーブイやポケセン限定版もポケセンサッポロでそのうち買おうかと思ってます。

東京や横浜のお土産屋にも限定グッズが売っていたので、ストラップのみ買い揃えてきました。ミニタオル・ボールペンは予算不足で買えませんでしたが、限定グッズは見てるだけでも楽しいですよね。両ポケセンにも寄ってきましたが、クリスマス前の連休ということもあってか、もう少しで入場制限がかかりそうなくらい混んでました。

残りのオーサカ・ナゴヤ・フクオカ・センダイ…4地域すべて行くのは全国出張の多いビジネスマンでもなければ難しいでしょうから、以前のクリアファイルのように期間限定で全国のポケセン地域限定グッズを売ってくれることを願うばかりです。

仮に全部の地域のグッズが発売されてもストラップだけで1地域2,600円になりますので、他のものも買うとなれば派手な出費になってしまうでしょうけどね。
Posted by 休日だけ札幌人 at 2012年12月24日 11:37
ひさしぶりの店舗限定というか今回は地域限定ですがきましたね。
前の店舗限定グッズのお昼寝ピカチュウグッズも9月には全部なくなってしまいましたし。
やはり新千歳空港でも売っているんですね。
お土産屋さんで販売するっのはいいですね。

各地域色々あって楽しいですよね。
全部集めようと思ったら色々大変そうですが…
期間限定で他の地域のグッズを販売っているのはちょっと期待したいところですね。
Posted by ターくん at 2012年12月25日 00:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。