2016年05月01日

おしらせ

現在は更新を停止しております。
グッズのお譲りや交換はしていません。
画像や文章は無断使用、転用しないで下さい。

更新できませんが現在でもポケモン&ピカチュウ大好きなのは変わらないです
posted by ターくん at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

おしらせ

所用によりしばらくの間ブログの更新やコメントのお返事などお休みさせていただきます。
たぶん4〜5日くらいになるかと思いますがよろしくお願いいたします。
posted by ターくん at 23:59| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震

今日の大地震と津波は大変驚きました。
皆様の所は大丈夫でしたでしょうか。
幸い札幌はそれほど被害はなかったようで無事に帰宅することが出来ました。
地震発生時には職場にいましたが結構揺れているように感じました。
しかし今後の状況も心配ですよね。
posted by ターくん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ブログのメンテナンス

8月10日(火)の午前2時〜午前10時こちらのブログでメンテナンスがあります。
もうすぐです…もうちょっと早く書くべきでしたね。
すみませんです…(^^;)
この時間の間はブログも見れなくなるようです。
メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合があるようです。
この時間帯に見に来てくれた人には申し訳ないです。。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
posted by ターくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ブログのメンテナンス

5月25日(火)の午前2時から午前10時までブログのメンテナンスがあるそうです。
なんだか電源設備メンテナンスだそうですがメンテナンス中はブログもみれなくなります。
深夜から朝の間ですがこの時間に見に来てくれた人はごめんなさい。
メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合があるそうです。
posted by ターくん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ブログのメンテナンス

こちらのSeesaaブログで3月24日(水) 午前2時〜午前8時までの間、メンテナンスがあるそうです。
夜中から朝までの予定ですがメンテナンス期間中は、ブログの閲覧などができなくなります。
でもしこの期間に来てくださった方は申し訳ないです。
メンテナンス終了時刻は作業状況によって前後する場合があるそうです。
この間みたいに終了時間の大幅延長が無ければいいなと思います。
posted by ターくん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

ブログのメンテナンスやっと終了しました

こちらのSeesaaブログのメンテナンスが2月23日(火)午前2時〜12時までの間行われる予定でしたが終了が大幅に遅れたようです。
昨日帰宅してもまだ終っていないし、深夜0時を過ぎても終っていないし、朝起きてももまだ終っていませんでした…
今日2月24日の13時30分に終了やっと終了したようです。
メンテナンス中に見に来てくれた人には長い間ご迷惑をおかけしました。

昨日投稿予定だったブログの記事も昨日の日付で投稿してます。
しかしこんなに長い時間かかるとは思いませんでした…(^^;)
posted by ターくん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

もう2月なんですよね。
2010年に入って1ヶ月も過ぎてしまいました。
今日はものすごく寒かったです。
職場が寒いんで大変でした。
札幌は今年一番の冷え込みで最低気温は氷点下12・6度でした…
でも同じ北海道で氷点下28・1度の所もあったんですよね……
マイナス12度でも大変なのにマイナス28度ってすごいですね。

今日は節分ですね。
コンビにでは恵方巻きが売っていました。


pika-setubun-2010-a.jpg

恵方巻きは食べませんでしたが、豆菓子を買ったら鬼のお面がついていました。
買ってきた豆菓子はあられとか入ったミックス豆で豆まきには向きませんのでそのまま食べてます。

pika-setubun-2010-b.jpg

「オニは外、ピカは内」
角が4本あるように見えますね…(^^;)
posted by ターくん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もどうもありがとうございました

今年の2009年もあともう少しで終わりなんですよね。
このブログを見に来てくださった方々、コメントを下さった方々本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで今年1も続ける事ができました。
なんだかあっという間に1年が過ぎました。
ポケモンファンとしてはなんといっても地元に念願のポケモンセンターが正式オープンした事がものすごくうれしかったです。

仕事もやっと昨日で終わってやっとお正月休みに入りました。
なんか12月はものすごくいそがしかったです…
3日まではお休みなのでたぶんダラダラすごしたいです(^^;)
でもいそがしくてほっといた事を色々やらんとならないしなぁ…

posted by ターくん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

日地ハム優勝!

地元のプロ野球チーム日本ハムがパリーグでの優勝が決まりました。
今日の試合で2位の楽天が負けた時点で優勝が決まりました。
でもせっかく地元で試合をやっているので勝ってほしいなと思っていたら日本ハム対西武戦で延長戦でサヨナラ勝ちをしたようです。
やっぱり勝って地元で胴上げが一番うれしいですよね。
これからのクライマックスシリーズでもぜひがんばってほしいです。
しかし今年は楽天もすごいですよね。
posted by ターくん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ブログの障害

9月19日の4:00から14:00までの間サーバー障害のためブログの閲覧障害があったそうです。
このブログがどうなっていたかわかりませんがもし、せっかく来てくれたのに見る事がでなかった人がいたらごめんなさい。
posted by ターくん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ブログのメンテナンス

ここのSeesaaブログで8月12日(水)の午前2時〜午前8時までの間メンテナンスが実施されるそうです。
メンテナンスの時間中はブログが閲覧ができなくなったりするようです。
メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合があるかもしれないそうです。
深夜から朝までの間ですが、メンテナンス中に見に来ていただいた方にはご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
posted by ターくん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ブログのメンテナンス

ここのSeesaaブログで5月26日(火)午前2時〜午前8時までの間メンテナンスが実施されるそうです。
メンテナンスの時間中はブログが閲覧ができなくなったりするようです。
メンテナンス終了時刻は、作業状況によって前後する場合があるかもしれないそうです。
深夜から朝までの間ですが、メンテナンス中に見に来ていただいた方にはご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。
posted by ターくん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

3月ですね

今日から3月なんですよね。
この間雪まつりをやっていたような気がしていましたが早いものです。
3月といってもこちらはまだまだ雪がたくさんあってまだ春という感じではないです。
でもこれから雪も解けてくるし、暖かくなってくるはずなのでうれしいですね。
それから3月は6日のポケモンセンターサッポロのオープンもすごく楽しみにしています(^^)

パソコンのメモリを増設してみました。
もともとうちのパソコンのメモリ256MBしかなかったんですが、1ヶ月前に512MB増やして256MB+512MBになっていました。
うちのパソコンは512MB×2までなので今回は256MBのメモリを512MBのメモリに変更しました。
前回はパソコンを開けるのにねじがものすごく硬くて苦労しましたが今回はもう大丈夫でした。
パソコンの方も順調に動いているようです。
これでうちのパソコンのメモリも1024MBになりました。
メモリはこれくらいあればなんとかなるのかな。
最近のパソコンと比べると少ないのかもしれませんが、こないだまで256MBしかなかった事を考えるとすごい進歩かも。
posted by ターくん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

とりあえず…

昨日はインターネットにつながらない現象であわてていましたが、今の所は大丈夫なようです。
再起動すると一瞬つながってすぐ切れる、再起動するとしばらくつながるが切れてしまうなどになっていたんですが現在はちゃんとつながっているようです。
ノートンはとりあえずはずしてしまいました。
原因がよくわからないのでいつ切れるかと不安ですが、様子を見てみようと思います。
ダメなら電気屋さんに電話しますね。

こんな時なので後回しにしようと思ったのですがパソコンのメモリの増設をしました。
うちのパソコンのメモリ256MBしかなかったんで…(^^;)
この辺も何か問題があったかも。
メモリって高いような気がしていたんですが今は安いんですね。
うちのパソコンは512MB×2枚までなので、とりあえず512MBのメモリを買ってきました。
これで256MB+512MBになりました。
パソコンのカバーを開ける時にねじが1本ものすごく硬くて苦労しましたけどうまくいったみたいです。
posted by ターくん at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

つながりません…

現在パソコンからネットにつなぐことができなくて悪戦苦闘しています…
もちろんメールもダメです。
で、これはWiiからかいています。
Wiiはちゃんとつながっているんですよね。
同じ部屋でどちらも無線LANなんですが。
パソコンがおかしいってことですよね。
昨日いれたノートンのせいでしょうか?
う〜ん困りました…(^^;)
posted by ターくん at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

セキュリティソフト

帰宅後パソコンを立ち上げたらセキュリティソフトのノートンをアンインストールして再インストールしなきゃならなくてはいけないことになっていました。
え〜今使っているのはダウンロード版だったので再インストールできないんですけど…(^^;)
こういう事やパソコンを買い換える場合のために(買い替えの可能性は低いですが)パッケージ版にしておくべきでしたね。
使っているのは「Norton Internet Security 2008」で更新サービスが終了するまで100日以上あります。
2009年版を買っちゃって更新しちゃえばいいのかな?
調べてみると更新サービスが終了するまでの間2009の最新版をダウンロードして使用することができると言う事でこちらを利用しました。
とりあえずなんとかなったみたいです、よかった。
更新サービスの期間内であればいつでも最新版をダウンロードすることが可能らしいのであわてて買いに走らなくてもよさそうです。
次を買うときはパッケージ版にしておこう…
パソコンを買ったときについてきたのがノートンの体験版だったのでずっとノートンを使っているんですよね。
他はどうなんでしょうね。
しかしなぜ再インストールしなきゃならなくなっちゃったんでしょうか…?
posted by ターくん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

私信

Pさんへ
いろいろどうもありがとう。
また機会があったらその時はよろしくね。
このブログはしばらく続けていると思うのでよかったらのぞきに来て下さい(^^)
posted by ターくん at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ブログの障害

12月19日12:35から12月20日2:00までこちらのブログを見ることができなくなっていました。
データセンターにおける設備障害(電源設備からの発煙及び電源供給障害)だったそうです。
この間にこちらのブログを見に来てくださった人には申し訳ありませんでした。
なかなか復旧しなかったので心配していましたが、もう大丈夫みたいですね。
しかし電源設備からの発煙って…(^^;)
この間はブログの記事の投稿もできなかったので19日の記事は日付をいじってのせています。
posted by ターくん at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

10月ですね

今日から10月ですね。
そういえば今年もあと3ヶ月なんですよね。
北海道は秋分の日を過ぎた頃から急に涼しくなりました。
それまでは結構暑かったんですけどね。
涼しいって言うより寒いです。
暑いのも苦手ですが、寒いのも苦手です…

先程インターネット中に突然パソコンが再起動しました。
こういう症状は初めてです。
複数回おきるようなら危ないらしいんですが、どうしたらいいのかさっぱりわかりません…
なんでもないといいんですけどね。
パソコン壊れたら困るな…
posted by ターくん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする