2008年08月18日

ブログのメンテナンス

ここのSeesaaブログで8月19日(火)午前2時〜午前8時までメンテナンスを実施されるそうです。
メンテナンスの時間中はブログの画像の閲覧ができなくなったりするようです。
深夜から朝までの間ですが、メンテナンス中に見に来ていただいた方はごめんなさい。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
posted by ターくん at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

七夕

北海道はここの所、天気がよくて暑い日が続いています。
暑さに弱いのでへばっています。
お腹はこわすし、頭は痛いし…
本州やら九州やらと比べればまだいい方なんですけどね。
北海道以外ではとても暮らせそうにもありません…

こちらの方では今日8月7日が七夕です。
天気がよかったので星も見えます。
でもどれが織姫でどれが彦星だかわらなかったりします…(^^;)
posted by ターくん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ブログのメンテナンス

ここのSeesaaブログで7月29日(火)午前2時〜午後14時までメンテナンスを実施されるそうです。
メンテナンスの時間中はブログの画像の閲覧ができなくなったりするようです。
またメンテナンス範囲は、変更される場合もあるようです。
メンテナンス中に見に来ていただいた方はごめんなさい。
ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

3周年

すっかり忘れていましたが、2005年7月16日からはじめたこのブログはおかげさまでもう3周年なんですよね。
このブログを読みに来てくださる皆様、本当にどうもありがとうございます。
これからもゆっくり続けていけたらいいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いしますね。
posted by ターくん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ブログのメンテナンス

3月6日(木曜日)午前2時から8時までの間、このブログのサーバーメンテナンスがあるそうです。
夜中から朝までです。
終了時間は前後するかもしれません。
この時間はこのブログが見れなくなるようです。
メンテナンス中にこのブログを見に来てくれる人がいらっしゃったらごめんなさいね。
posted by ターくん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ブログの障害

現在こちらのブログで投稿された記事、コメント等が正常にブログに
反映されない状態となっているようです。
ブログを見に来てくれた人達はごめんなさい。
それからもしコメントを下さった人がいらっしゃったらごめんなさい。
「ただいま、対応を行っておりますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。」とのことですがまだ正常に戻っていないようです。

1月29日の午前2時に対応が完了したようです。
どうもすみませんでした。
posted by ターくん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

早いものでもう12月31日、2007年も今日で終わりなんですね。
このブログも無事に続ける事ができました。
今年も本当にどうもありがとうございました。

仕事も29日で終わって30日から休みに入っています。
しかし大掃除とか何にもやっていないです。
3日までお休みですがダラダラして過ごしそうです…(^^;)

posted by ターくん at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

12月です

早いもので今日から12月です。
今年もあと1ヶ月なんですね。
こちらの地域は毎日寒いです。
暖房がないと困りますが灯油代やガソリン代がまた値上げだそうで。
どうしても必要なものですから困りますよね…

今日地元のサッカーJ2のチームコンサドーレ札幌が試合に勝って優勝とJ1昇格を決めました。
なかなかJ1昇格が決まらなかったのでハラハラしましたがよかったです。
コンサドーレのJ1復帰は6年ぶりだそうです。
J1でもぜひがんばって欲しいものです。
posted by ターくん at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ブログのメンテナンス

明日11月8日(木曜日)14時から18時までの間にここのブログのサーバーメンテナンスがあるそうです。
お昼過ぎから夕方までですね。
終了時間は前後するかもしれません。
この時間はこのブログが見れなくなるようです。
メンテナンス中にこのブログを見に来てくれる人がいらっしゃったらごめんなさい。

なんだかサーバーメンテナンスは諸事情により延期になったそうです。
日程が決まりましたらまたお知らせしますね。
posted by ターくん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

クライマックスシリーズ制覇

地元北海道日本ハムファイターズがクライマックスシリーズを制覇しました。
2勝2敗で今日の第5戦まできましたが、みごと試合に勝って優勝を決めました。
地元ファンとしてうれしいです。
次は日本シリーズですね。
セ・リーグは巨人と中日のどちらが進出してくるんでしょうか。
日本ハムは日本シリーズでもぜひ勝って2連覇を決めて欲しいです。
posted by ターくん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

リーグ優勝

昨日プロ野球で地元北海道の日本ハムがリーグ優勝を決めました!
昨年に続いて2年連続の優勝です。
今年は序盤がちょっと調子が悪かったので心配していたりしましたが、優勝はうれしいです。
これからクライマックスシリーズで日本シリーズ出場を決めてがんばって欲しいです。
これからも楽しみです。
posted by ターくん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜

今日は中秋の名月、十五夜ですね。
こちらの方は朝は雷が鳴って雨が降ったりしていたので、今夜月は見えないかもと思っていました。
夜になって空を見上げてみると薄く雲がかかっていますが見ることができました。

1-227.jpg

↑今夜の月の写真です。
あまりうまく撮れてませんが…
雲がかかった月もいいですよね。
posted by ターくん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

バナー

友達がバナーを作ってくれました。
どうもありがとう。

.[1]

とってもかわいいです(^^)
このブログにバナーなんていう、たいそうなものが必要なのかというのはありますけどね…(^^;)

続きを読む
posted by ターくん at 18:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

残念…

土日に地元でポケモンフェスタ2007「ポケモンパルシティ」が開催されました。
遊びに行くつもりでしたが足をケガして行けなくなっちゃいました、残念。
ポケモンの大きなイベントはまた来年の夏ですね。

ケガの話…
posted by ターくん at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

2周年

2年前の2005年7月16日からはじめたこのブログもおかげさまでもう2周年です。
いつも読んでくださる方、時々でも読んでくださる方、皆様本当にどうもありがとうございます。
これからもゆっくり続けていけたらいいなと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。
posted by ターくん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

ブログの緊急メンテ

昨日6月29日にこのブログで障害があったらしく緊急メンテナンスが行われていました。
復旧までずいぶん長い時間かかっていたようです。
メンテナンス中にこのブログを見に来てくれた人がいらっしゃったらごめんなさい。
posted by ターくん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ソメイヨシノ開花

昨日も今日も20度をこえ、かなり暖かい日でした。
今日地元でもソメイヨシノが開花したと発表されました。
3、4日で見ごろを迎えるそうです。
昨日開花したエゾヤマザクラはすでに満開だそうです。
やっと咲きました、といっても昨年より4日、平年より1日早いそうですのでいつもより早い開花なんですよね。
まだ実際に桜が咲いているのはまだ見ていないんで、咲いているのを見るのがやっぱり楽しみです(^^)
posted by ターくん at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

もう少しで花の季節

花壇でクロッカスが咲いているのを見かけました。
日がよく当たっている所だったのでもう咲いたんですね。
うちの庭のクロッカスは白だけ蕾がふくらんできました。
他の色のクロッカスはまだみたいです。
チューリップはやっと葉っぱが出てきたところです。
桜はこちらの地方では、やはり5月の初めみたいです。
花の季節ももう少しですね。

逆転裁判4やっとクリアしました。
面白かったですよ。
始めたのが先週の木曜日だったんで、クリアまでちょうど1週間かかっていますね。
posted by ターくん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

ブログのメンテ

今日は晴れていたわけではないのですが暖かくて雪も結構解けました。
今日は選挙の投票日ということで昨日までうるさかった選挙カーも走ってなくて静かです。
選挙の投票はしっかり済ませてきました。
住んでいる地域では知事・道議・市長・市議と4つの選挙が行われていました。
4つといってもたいした手間がかかるわけではないので、バラバラに行われるより一度に済ませられるのでいいかもしれませんね。

2007年4月11日水曜日の午前2時から10時までブログのメンテナンスが行われるようです。
今度の水曜日の深夜ですね。
水曜日のこの時間帯はこのブログブログがみれなくなる場合があるようです。
深夜から朝までですがこの時間帯に、このブログを見にこられる方がいたらごめんなさい。
posted by ターくん at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

4月になりました

なにかといそがしかった3月も終わって、今日から4月ですね。
来週の日曜日が選挙なので、選挙カーがうるさい一日でした。
こちらは知事・市長・道議・市議の4つの選挙が重なるんですよ。
4月に入った今日はものすごく暑くなったり、黄砂が観測された所があったようですね。
静岡で最高気温31・8度の真夏日だったとか…
春の気温では無いですね。
桜の季節だというのにすごいです。
こちらは桜はまだまだですが、だいぶ雪が解けました。
山盛りの雪で埋まっていた庭も一部地面が見えてきました。
花が咲くのもそう遠くないのかな。
posted by ターくん at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする