2007年05月01日

ホームランドネットプレイ終了

GCのゲーム「ホームランド」のネットプレイが4月30日で終了しました。
今まで沢山の人達と遊ぶことができて沢山の思い出ができました。
30日もしっかり遊ばせてもらいました。
一言お礼を言いたかった人達に会えてよかったです。
今までご一緒してくれたみんな、手つなぎしてくれたみんな、どうもありがとうございました。

今日午後6時過ぎに帰宅後、つなげてみると30日に終了しましたのメッセージが出ていました。
やっぱり終わってしまったんだ…思ったのですが…
まだつながるんではないですか!?
なじみのかみさまの名前をみつけて入って見ましたがちゃんと入れました。
今の時間でも大丈夫みたいだし、今日1日は大丈夫なのかな?
本当の最後がいつになるのかわからないけど、1日でも延びるのはうれしいですね。
posted by ターくん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

やらなくてよかった…

先週の休日&休日前の晩は思いっきり寝込んでそんなどころではなっかったので、今晩はたっているお部屋が少なければ立ててみようかとマッチングサーバーに繋いで見ました。
立っているお部屋は10、しかし0/0の所が4つも…
これでは立ててもしょうがないのでやめました。
それから1時間半以上過ぎた10時半にもう一度のぞいてみましたが、やはり0/0の所が4つ。
う〜ん、この時間帯でもこんな感じなんですね、立てなくてよかったですよ。
人が入らなくてもやっぱり気はつかっちゃいますからね。

どーでもいい事
posted by ターくん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

メンテの日だけど…

せっかくの金曜日の晩だというのに22時からサーバーメンテナンス…
まあ22時前に入ってしまえば、遊べるようですが。
でも落ちちゃったりしたら戻れなくなちゃうんですよね。
そんなドキドキの状況を楽しもうと企画を立てられている神様もいるようです。

なんだかマッチングサーバーのぞいても10件くらいしかお部屋立ってなかったし、いきなり脱獄くらいなら大丈夫かな、と20時過ぎに神様プレイを始めてみました。(ちょっと手間取って開始したのは20時半に近かったかも…)
一番最初に入ってくれたムシさんは用があっていったんログアウトされましたが、2番目に入場されたフレイさんがパウ集めしてくれました。
そして3番目に入って来てくれたポルカさん、4番目には行ってきてくれたフレイさん、お2人とも今晩企画立てられていて神様をするはずででは!?
様子見&あいさつに来てくださったんですが、なんだかパウ集めに協力してくださってすみませんでした。
お忙しいところどうもありがとうございました。
おかげさまで助かりました!
パウが貯まった頃ブロックさん、続いてフレイさんが入場してくれました。
そして企画抱えられているお二人は退場です。
忙しい中本当にどうもありがとうございました。

ログアウトしていたムシさんも戻ってきてくれて4人で脱獄していたんですが、途中でマッチングサーバーから切断されてしまってあわてて復旧…。
多分神のせいだと思います、すみませんでした。
ブロックさんとムシさんは戻ってきましたが、残念ながらフレイさんお2人は戻らず…。
う〜ごめんなさい…
ムシさんのコントローラーの調子が悪かったので、ブロックさんが華麗に脱獄成功させてくれました。
終わったのは22時ちょっと前かな、メンテナンスは始まってたんでしょうか?

遊びにきてくれた皆さん本当にどうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

サーバーメンテ

チュンソフトさんのサーバーメンテナンスのため、今日の22時から明日の13時までマッチングサーバが停止なんですよね。
ホームページ上のお知らせだけではなくこの間からマッチングサーバーに繋いだ時にちゃんと「お知らせ」が出るようになっていますね。
以前のサーバーメンテナンスの時はホームページ上のお知らせだけで、しかも「サイトへアクセスいただくことができなくなります」とは書いてありましたが、マッチングサーバが停止することは全然書いてなかったですよね…
こんな風にお知らせをする事ができるなら、もっと早くから使えばよかったのに。
もしかして今までポケモンダンジョン作るので忙しくて「ホームランド」の事忘れていたのかも?(笑)
posted by ターくん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

二つの風鈴

土曜日の午後、いつもお世話になっている神様の所へ、またまたおじゃましてきました。
開始予定は4時からでしたが、箱舟が立っていましたので3時すぎから入場してました。
実はもっと早くからたってたようです。
自分が入ったときは5人入場してたかな、もちろんその後も入場者は増えました。
パークについても4時までは雑談やら早口ゲームやらやってましたが、あっという間に時間になりました。

モルボン助けたり、迷子見つけたり、ネッチョに水かけたりはしましたが、ルートは気にしないでまったりと、と言う事で特に決めないで進んでいました。
ニセボローンパーツのイベント誰もやらなかったので進んだルートは夢編です。
きっと遠慮してイベント進めなかったのではないかと思いますが、夢編が好きな自分はうれしいです。
夢編に入ってからは二つの風鈴を同時に鳴らすというのをやってたり。
これいいですね〜 
1人じゃ同時に鳴らせないからオフでは出来ませんね。
タイミング合わせるのが難しかったようですが、いい音です。
みんなが風鈴を鳴らしている周りで、夢編が始まってから入ってきた人と風鈴の音を聞きながらレベル上げしてました。
ラスボス戦では人数が多かったのでなんだか重くなって歩けなくなってしまったのですが遠距離攻撃できるし、これだけクエスターがいれば平気ですね。
難なく倒して終了しました。
ご一緒していただいた皆様、そしてお世話になりっぱなしの神様どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

またまた神様

今日は祝日でお休みと言う事で昨晩はちょっと神様プレイをやってみました。
先週の金曜日もやったので一週間に2回もやった事に。
でも相変わらず初心者マーク付きです。

今回もオラゴンかいきなり脱獄で、とコメントに書いてスタートです。
30分以上は誰も来ないだろうとのんきに待っていたら30分たたずにネンドさんが入場してくれました。
続いてポルカさんが入場してくれました。
そしてお2人がカネルに到着した頃にフレイさんが入場してくれました。
ウルに到着してネンドさんは半島に出稼ぎに。
神のパウの事など気にしてくれたみたいで、ありがたい事です。
うちでは無理しなくてもいいんですよ、でもありがとう。
ポルカさんとフレイさんはイルミナへ進み風の岬やイルミナ街道へ。
回線のせいかフレイさん何度も落ちられて…他の人たちは大丈夫だったらしいですが。
後半は落ちることもなくなったのでほっとしました。
神の回線も関係しているのかな…へっぽこ回線で申し訳ないです。
それとも風の岬&イルミナ街道の呪いっ!?
イルミナ街道では白サーディンが出現したのですが、フレイさん白モンスター知らなかった様子。
なんとホームラン買って一週間の人でした。
ポルカさんとネンドさんのサポートもあったし、まったりペースで丁度よかったかな。
白サーディンは苦戦しながらも復活技を覚えたポルカさんの活躍で無事に倒せたようです。
白モンスターの話を出したら半島のネンドさんも飛んできてくれましたし。
ウル迷宮のボス戦前でネンドさんも合流して、3人で力を合わせてオラゴン討伐へ。
迷いの森では買ってら一週間のフレイさんを驚かせない程度にちょっとモンスター増やしてみたり(笑)
そしてオラゴンも無事に倒して終了です。
遊びに来てくれた人たち本当にありがとうございました、そして感謝です。
posted by ターくん at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

マスコットコンプ!!

昨日ひさしぶりのクエスターとしてのオンプレイに参加してきました。
土曜日の午後いつもお世話になっている神様の所におじゃまさせていただきました。

ひさしぶりのせいだかなんだか倒れてやり直しばっかりしてましたので、お金はたまらず武器装備もなかなか買えないどころか宿代も払えないほど…
でも宿屋でお客さんお金足りませんなんていわれたの始めてかも(笑)
ルートは決めはあとまわしにして、ゆっくり、まったり進行でしたが「本」を持っていない人がいるということで魔王編に決定しました。
ドラクロになっている人たちがいて、北の大陸を開けていましたが通常と変わらない様子でした。
魔王も無事に倒してエンディング。
もらったマスコットはなんとキララ! これでやっとマスコットコンプリートです。
ビッグ神様、ありがと〜
そしてご一緒していただいた皆様、そして神様どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ひさしぶりです(神様編)

2週間ぶりかな、ホームランドのオンプレイをやりました。
オフもお休みしてましたのでひさしぶりです。

で、金曜日の晩にひさしぶりにやったホームランドは神様プレイでした。
のんきにブログの記事を書きながら待っていたら、開始30分くらいかな?
ブロックさんが入場してくれました。
時間の都合もあっていきなり脱獄か、オラゴンルートでと書いてありましたのでブロックさん、ホロのバケモノをすり抜けて宝箱を回収していってくれました。
ブロックさんにはいきなり脱獄発動用のパウを1人で集めてもらってしまいました。
どうもありがとうございました。
パウがたまる少し前にタマゴさんが入場してくれました。
準備が出来たのでブロックさんとタマゴさんで脱獄開始。
いきなり脱獄は初めて使いました〜。
始まってからもう1人ブロックさんが入場しましたがしばらくしてログアウトされました。
と言う事でほぼお2人で脱獄していただきました。
最初の手つなぎののろいの所で手を繋がず進んでいたりしてました。(笑)
上から見ていてなかなか面白かったです。
何回か見つかってやり直していましたが結局手つなぎで進んだようですが。

無事に脱獄して成功して、出たアクセサリーがぶたのはな。
なんだか連続してぶたのはなが出てます…。
でもブロックさんは持っていなかったようでよかったです。
ちょっとへたれててあまりおかまいも出来ませんでしたが、遊びに来てくれた方々どうもありがとうございました!

続きを読む
posted by ターくん at 23:28| Comment(3) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

マスコットコンプ?

10月に入ってからちまちま色々やっていたオフプレイ。
ミクロ編で3問とも答えないでチビッコ大王に怒られてみたり、所持金をMAXにしたり色々やってました。
それからひさしぶりにオフで魔王編やってみたり。
オフ専用の本の物語、1回メインデータでやっていますが主人公は女の子でした。
今度は男の子でやれるように男の子が主人公のデータで魔王編をやってみました。
使用マスコットはブロックでお供はピノックの2人旅。
キロ鉱山で少し迷いましたが順調に進んで大空洞。
ボス戦なんですがなんだかなかなか倒せませんでした。
うーん以前オフでやった時はこんなに大変じゃなかったハズ。
同じブロックだったけどお供がもう少しいたんだっけ。
なんだか何度かやり直してやっと倒しました…。
エンディングで無事に本をもらって、アクセサリーも不明だった3つ目のアクセサリーのヘリコプターをもらいました。
これでアクセもわかってスッキリ。
(蚊取り線香に矢にヘリコプター、お笑いアイテムですね)
そしてマスコットがキララ! メインで唯一いないマスコット…
う、そんなモンね…
合せれば全部のマスコットがそろったことになるしいいのかな。
でもやっぱりせめてマスコットくらいメインでそろえたかったな。
そして本の物語はいつか再開した時のために楽しみと言う事で取っておこうと思います。
posted by ターくん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

夢の世界へ

先週の日曜日のドラクロの後、もう一箇所おじゃましました。
入った時は丁度キロあたりということで、やはりレベル1で突っ込めませんのでミルと戯れることから始めました。
そしてホロの小道の方へ行くとなんとホロのバケモノがっ!
なんとか素手で倒しましたが、レベル1や2で行かないでよかった(笑)
どうもキノコを採って出たやつではなくて、戦わないで進んでいたようです。
その後ブロックさんに付き添ってもらってトコヤミ歩いたり、フレイさんに急所ナイフももらちゃって、盾までもらってしまったり。
ルートは夢編。オンではひさしぶりかな。
クローツ平原ではミルの夢やらパミルの夢やら降って来たり、ユメダマリへ続く道ではボイドが大量発生したり。(笑)
ミルの夢ってなんだかかわいいですよね。
ボイドの大量発生はちょっと気持悪かったです。黒いのがうじゃうじゃとものすごく沢山居ましたからね、眠らされるし(笑)
ナナシは無事に倒して終了しました。

夢編好きですし楽しかったです。ご一緒させていただいた皆様、神様どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ドラクロ2連発

先週の日曜日にドラクロサーバー2箇所におじゃまさせていただきました。

1つ目、マッチングサーバーをのぞいて見ると前日ご一緒させていただいた方のドラクロアクセ調査のサーバーが。
そういえば箱舟で調査したいと言ってたなと。
ちょっと悩んだけどおじゃまさせていただくことにしました。
丁度ウル迷宮攻略中でしたので、取りあえずクローツ平原でミルと戯れてました。
その後ネンドさんにいい武器もらちゃったのでミルは卒業(笑)
風の贈り物などで刺盾買えたので、今度はキロあたりで入場してきたイカさんと手を繋いでレベル上げ〜
ドラクロになる人はドラクロ王に決めてもらうという事で全員でトマチュウを捧げました。
で、結果は…見事に断られました!
以前にみんなで捧げた時もはじかれましたです。
ドラクロ王もわかってらっしゃいますね。(笑)
少し前に入場したポルカさんと手を繋いでたんですが繋いだままで、一緒にはじかれました。
で、クエスター側になったのはいいですが留守番ドラクロさんにドラクロンされてあっという間にドラクロになりました。(笑)
その後も精鋭ドラクロさん達のおかげで無事終了しました。
おかげさまでドラクロ王から自分としては2個目となるアクセサリーをもらっちゃいました。

続いて一緒に参加していたイカさんがやはりドラクロアクセ調査のサーバーを立てられるというのでおじゃましました。
ロボさんがいたし経典集めは順調でした。(3とか4はロボさんログアウト中でしたがすぐに出ました。)
合言葉を聞いている関係上今度はドラクロ側に。
しかしクエスター側のネンドさんとかなかなか見つかりません。
ものばけしているネンドさんの隠れ場所見つけたりもしましたが(屋内でしたがあんな所に隠れているとは…)、逃げる時にドラクロン当てられるのはせいぜい一発ですし…(汗)
最後まで隠れていたネンドさんを何とか見つけて無事に終了しました。
アクセサリーは以前もらった事のあるアクセでしたが、ドラクロ王にアクセもらったのはまだ3度目です…ホームランは何ヶ月もやっているというのに(笑)
アクセコンプにはこだわりはないので(大体マスコットもそろっていませんっ(笑))もうドラクロアクセは増えなくてもいいかな。
やおドラ自体参加したのはこの日が初めてでした。

ご一緒していただいた皆様、お2人の神様、どうもありがとうございました。
おかげさまでたのしかったです。

お詫び(心当たりのある方だけ読んで下さい)
posted by ターくん at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

間違ってますね…(汗)

昨日書いた土曜日におじゃまさせていただいた所でログアウト中に装備させていただいてたのが「倍増パンチ」。
おかげさまで南大陸に渡る前の休憩時間にイルミナ街道をレベル上げながら1人でふらふら歩いても怖くありません。
使用マスコットはフレイだというのになんだか呪文全然使ってなかったり…(汗)
「倍増パンチ」で敵を殴りまくるフレイ、なんかとちょっと間違ってたり…
普段フレイはオフでしか使いませんがちゃんと魔法ステッキや火炎樹の杖(笑 だって賢さ上がるし)とか握り締めお供を盾にして後から呪文攻撃してますよ。
この日は後半にもいい武器いただいてしまって結局あまり呪文使っていませんでした。
フレイなのになんていう戦い方しているんだと思われたかもしれませんね…
す、すみませんっ(汗汗)

続きを読む
posted by ターくん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

鬼ごっこ

土曜日にいつもお世話になっている神様の所にまたまたお邪魔させていただきました。
使用マスコットはなるべくフレイ・イカ・ネンドで鬼ごっこをするという企画でした。
鬼ごっこといってもドラクロではありません、自分はフレイで参加させていただきました。
自分はこの鬼ごっこ楽しかったんですが、なんだか一部の人から面白くないという言葉が。
実は途中参加なのでそれまでの経過などがわからないのでなぜブーイングが出るのか…面白いと思っている人もいるんですが…
丁度夕食の時間になったのでその人たちはログアウトしたので、後半はゆっくり和やかペースに。
王家の谷でも鬼ごっこ行われたようですが、邪道と言われているギュンを使ってもおっこちまくる始末。
鬼ごっこには参加せず谷を出てきましたが、それでもかなり邪魔だったと思います、申し訳ありませんでした。
閉めは脱獄と言う事で、牢屋の鉄格子に「ガンガン」とやってたら同室のフレイさんが力上げてくれたり(笑)
デンジャーロボに勝負挑んでひらひらしたり。
終了したのは12時をとっくに過ぎていました〜(笑)

おかげさまで楽しく過ごすことが出来ました。
ご一緒させていただいた方々、そして神様長時間お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

かなりどーでもいい事です
posted by ターくん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

まったりオラゴン(神様編)

金曜日の晩にちょこっと神様プレイをしてみました。
人が来るかわからないですけど次の日仕事がありますし、半放置オラゴンでもどーぞと言う事で自分としては早めの午後8時にスタートしました。
30分位してもまあ誰も来ないし、気楽に半放置と言う事で30分くらい離席していました。
で戻ってくるとピノックさんが入場していました。
わーごめんよ。って半放置だからいいのか…
そしてロボさんご入場。
ピノックさんは残念ながらすぐに落ちられてしまいましたが、このロボさんはロボらしく(?)泉の水に浸かって機能停止になりそうになったり、自爆スイッチ押すちか言ってたり(笑)
神からのアドバイスとしてちゃんとさび止め塗っとけと言っときましたが〜(笑)
その後もう1人ピノックさん入場、それからしばらくしてイカさんも入場してくれました。
このイカさんも狩人バッチが入っている宝箱がある池が故郷だと言ってましたね(笑)
ピノックさんが単独行動していていたのでちょっと心配して適度にかまいつつ、ロボ&イカさんには笑わせていただきました。
まったり進行で終わったのは12時少し前だったかな。
へたれ神の所に遊びに来てくれた皆さんどうもありがとうございました。
 
箱舟で最後に残ったロボさん、世界を終わらせるスイッチを押すと言い残すと本当に世界の終わりが… 最後まで笑わせていただきました(笑)

続きを読む
posted by ターくん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

オンプレイ三昧

今週末の連休はは「ホームランド」のオンプレイ三昧でした。
今週は定時サーバーにもおじゃましていましたし、先週休んでいた反動が…
なんだかやりすぎっていうくらい遊んでました。(笑)
しかも自分には珍しく放置サーバーではなくて神様も人も多い所ばかりでした。
おかげさまで目一杯楽しむことが出来ました。
ご一緒してくれた皆様、神様ありがとうございました。
プレイ日記は後日少しずつ書けたらいいなと思っています。
明日から仕事なので今日はもう寝ます。(笑)

今週はゲームやりすぎですね〜
posted by ターくん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

イクラちゃんサーバ、続きです

イクラちゃんサーバー2日目、やっぱり一番乗りでログイン(笑)
すぐにブロックさんが入場です!
その後もピノックさん、もう1人ブロックさん、イクラちゃんサーバー発案者のロボさんご入場、これで5人でになりました。
迷宮の宝箱を取りつつボスの所へ、手つなぎで難なく倒せました。
南へ渡ってキロでの分岐点のイベント、どのルートに進むかはイクラちゃん語では相談できないので(笑)他の人に任せて1人でアプリカントへ。
キロのイベントはブロマイドを渡してモルボンをバルク方面へ出発させてようです。
巨大ディノスに勝負を挑みましたが(いや、逃げようと思ったんだけどさぁ)大地震で倒されましたが、やり直しをして倒してアプリカント到着です。
4000ボルの宝箱、どーせ開かないだろうと思って開けてみたら開いてしまいましたっ!
おかげさまで歯車の盾買っちゃいました。
ググールもトレック山もみんなで集まって戦いましたので何とかなりました。
そしてこの日はポルカに到着した所で時間となりました。
ばらばらに行動したり、みんなで集まったりとイクラちゃん語でもなんだかけっこう通じているんじゃないかな思います。

3日目、またまた一番乗りでログインです。(狙っていたわけではありませんが^^)
前日来れないかもと言ってた人や遅れてくるといってた人がいたのでどうかな?と思っていたのですが、すぐにピノックさんも来てくれました。
そして新しくミスティカさんが入場されました!
ミスティカさんとポルカの森でレベル上げをしてから、イベントを進めてヒライセキの魔物戦へ。
お留守番はパークに置くルールなので3人で戦う事に。
最初は手つなぎして戦っていましたが倒れたりしたんで、魔物が分裂してしまいました。
神様に復活させてもらったり、やりなおししながらも何とか倒せました。
バルクに進んだ辺りで、ロボさんとブロックさんのお1人が戻ってきてくれました。
ウマ笛はアジトの前で吹いたので、砂漠の遺跡へ進みます。
先ほどと違って今度は5人いましたけど、またまた遺跡の石像戦で苦労しましたが… 大回転切りも、イズナもやだわ(笑)
その後のブロディン戦はあっさり倒して、ミクロ編のイベントを進めてクイズ大会へ。
この辺りで時間になりましたので続きは明日という事になりました。

4日目、やっぱり一番乗りです(笑)
みんながそろうのを待ってクイズ大会の続きです。(ブロックさんのお1人は残念ながら3・4日目とお休みでした。)
ピノックさんは別行動でアリジジの洞窟を攻略したり、倍賭け屋にチャレンジしてたようです。
イクラちゃんサーバーと言う事でクイズの答えは選択式の物だけ答えていました。
ジャンボサックにカードを盗まれないですみましたが、ジャイアントミルに「ピョンデケ」されるのが多かったです…
クイズの残り数が一桁になったところで抜け出してちょっとロムサイトへ。
せっかくなのでゴーレム編へのイベントを進めてみましたが、イベントが終了した所でクイズ大会も無事終了しました。
イクラちゃん語だって通じるんですよね〜(^^)

ご一緒していただいた皆様、そして女神様4日間楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 02:46| Comment(3) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

イクラちゃんサーバー

月曜日から女神様の所のイクラちゃん定時サーバーにおじゃましていました。
4日目の木曜日で無事に終了しました。
(イクラちゃんサーバーとは「ハーイ」とか「バブー」というイクラちゃん語や顔文字などしか使えません(笑))
マッチングサーバーにつないでどんなお部屋が立っているか眺めていると女神様のお部屋を発見しました。
企画を立てられているのはブログを拝見していたので知っていましたが、企画物に参加できるような身分ではありませんので… 
しかし始まってから30分たっているのに0/0でしたので、思わず入ってしまいましたっ(汗)
定時に参加するのはひさしぶりです。

1日目、一番乗りでしたのでまあゆっくりとクローツ平原でミルたちと戯れたり、トコヤミの洞窟をのぞきに行って鉄くずの盾を取ったり。
トコヤミの奥はウギーがいたので振り切って逃げてきました(笑)
他の入場者が来ないのでシナリオを進める事にして、ホロのバケモノを倒してカネルの街へ。
金閣銀閣は一度回復に戻ったり、神様の回復サポートを受けたりしながら倒しました。
ウル迷宮攻略前にイルミナ行ったり、モルボン救出&ネッチョのイベントを進めてしまいました。
迷宮ではリックを見つけて宝箱の鍵は手に入れましたが、終了の時間になりました。
初日は女神様と2人っきりでしたが、女神様のサポートのおかげで楽しかったです。
ふふっ、女神様独占してしまいました…っぽ

2〜4日目は後で…
ダメだ眠い…(笑)
posted by ターくん at 03:41| Comment(3) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ゴーレムのちボローン

土曜日の昼食後「ホームランド」のマッチングサーバーにつなぎ、どんなお部屋があるか眺めているといつもお世話になっている神様のお部屋を発見、早速着替えて一番乗りで入場しました。(裸ブロックで眺めていたので…(笑)別にそれでもいいんですけどね。)
神様は離席中でしたので、パークで早口ゲームなどをやってからクローツ村のランプを開いてしまいました。
クローツ平原でミルと戯れている所に神様が戻ってきました。
レベルも上がってたので取りあえずホロの小道へ、ホロの化け物をかわして進もうと思ったのに麻痺されて足止め(笑)、結局倒してしまいました。
カネル平原を進んでいた所ロボさんが入場、一緒にカネルの街へ。
このロボさん、ムリしないでねと言ったんだけど稼ぎに行ってくれて、みんなにしずくとか配ってくれました、本当にどうもありがとうございました。
そしてこの辺りから入場者が増えてきたので、モルボン救出やトコヤミを攻略したり、新しい入場者をつれて宝箱の回収をしながらレベル上げをしているうちに金閣銀閣前に着いたとお声が、すみません、いつも遅くて…。
そういえばウル迷宮も新入りさん連れていイルミナ街道でレベル上げ中に呼ばれたような…
一番ではいってもなんだかいつも後方部隊ですね、先行してくれる方には申し訳ないですね。

キロでのイベントでイカ編などは進めなくなっていましたが、この日はなかなかルートが決まらず、バルクまで到着してからゴーレム編に進事になりました。
この辺りで夕食のため30分くらいログアウトしましたが、その間にロムサイトクルーに話しかける所まで進んでいたのでしばらく待っていましたが人が集まらないようなのでバルク砂漠をうろうろ。
そしてアリジジの洞窟を攻略している人達がいたので覗きに行くことに。
他の人も集まってきて次々と攻略、結局4つの宝箱が出現する所まで進んだので、ボローン編に変更になりました。
トレック山で神様よりピンク色の愛の贈り物が降って来ましたが、難なくいただいてしまいました(笑)
また山頂では宝箱を沢山降らしてくれました。
そしてボスはもちろんあっという間に倒してしまいました。
ご一緒させていただいた皆さん、そして神様、長い時間どうもありがとうございました。

続きを読む
posted by ターくん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

まったり、いきなり脱獄

先週の金・土曜日と回線の状態が悪くて神をやっても、クエスターで遊びに行っても迷惑かけっぱなしでした。
どうも回線の速度がものすごく下がっていたようで、休日でしたが日・月曜日と「ホームランド」のオンプレイは自粛してました。
ネットサーフィンくらいならあまり遅いという感じはしませんでしたが、調べて見るといつもの半分の速度だったようです…
この状態は火曜日まで続いてましたが水曜日からはいつもと同じ状態に戻って一安心。
しかし本当に大丈夫なのかかなり心配。
取りあえず昨日の夜に放置サーバーにおじゃまさせてもらうことにしました。

続きを読む
posted by ターくん at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ミクロ+ゴーレム

今週は3連休です。
今日は午前中からいつもお世話になっている神様の所におじゃまさせていただきました。
一番乗りで入場して、次に入場したネンドさんと2人きりしばらくパークでおしゃべりしたり遊んだりしていました。
おババにお金渡すと「そりゃ、どーでもいいシロモノですな。」と言われるんですね。
30ボルじゃダメなのかい(笑)

2人で下に降りてからしばらくすると続々と入場者が。
シナリオ組と半島組とで分かれてましたが、自分はもちろんシナリオ組。
なんだかすごくゆっくりまったり進行でした。
そういえば今日もまたピノックさんに「王族の剣」いただいてしまいました、わーっ、どうもありがとうございました。

ルートはミクロ編+ゴーレム編。
二つ同時に進行させてエルザのプロディンと戦っている所で目覚めたゴーレム達が動き回っているというものです。
色々面白いことが出来るものですね〜
プロディンは割とあっさり倒されていましたが。
ミクロエンドで行く予定でしたが留守番も多くなって、問題も80問以上。
結局しばらくミクロ編で遊んでから、ゴーレム編で終了しました。
ご一緒させていただいた皆様、そして神様長い時間どうもありがとうございました。
楽しかったです。

続きを読む
posted by ターくん at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HOMELAND | 更新情報をチェックする