2006年11月17日

マンスリーピカチュウ ブランチセット

pika-mpb-a.jpg pika-mpb-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル「マンスリーピカチュウ ブランチセット11月」5985円

以前ポケモンセンターオンラインの方で販売されていた「マンスリーピカチュウブランチセット」なんですがその時は予算の関係であきらめたんですよね。
ちゃんと12か月分販売されていました。
今回オンラインの買い物でためたポイントとプレゼントグッズと交換できる「スペシャルポイントサービスキャンペーン」で、ためたポイントを使って1セット交換してもらいました。
交換してもらったのは寝ているピカチュウがかわいい11月のセットです。

ブランチセットはパスタ皿、サラダボール、カップ&ソーサー、キャンディボックス、ランチョンマットのセットです。(写真右)
33×24×14cmくらいの大きさのかわいい箱に入っています。(写真左)

pika-mpb-c.jpg pika-mpb-d.jpg
写真左 パスタ皿  写真右 サラダボール
浅くて大きいパスタ皿と、パスタ皿より小さくて深いサラダボールです。

pika-mpb-e.jpg pika-mpb-f.jpg
カップ&ソーサー
カップは両面のイラストともかわいいですね。
ソーサーもかわいいイラストでカップを載せるのがもったいないかも。

pika-mpb-g.jpg pika-mpb-h.jpg
写真左 キャンディボックス 写真右 ランチョンマット
キャンディボックスは蓋付きでかわいいです。
ランチョンマットはたたんだままの写真ですが、ちゃんとすべての食器が十分並べられる大きさですよ。
posted by ターくん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

マンスリーピカチュウ6月

6月は入梅の季節という事でマンスリーピカチュウの6月はてるてる坊主をもったピカチュウです。

mpika-05-6-a.jpg mpika-05-6-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 6月」 1260円

葉っぱのカサとポワルンのてるてる坊主がかわいいですね。
てるてる坊主はノーマルのポワルンで来るかと思っていたのですが晴れバージョンでした。
その方が晴れそうですものね。

そして初代マンスリーピカチュウ6月はこちらです。
mpika-6-a.jpg mpika-6-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 6月」 1260円

こちらはソーナノのてるてる坊主です。
そういえばソーナノもてるてる坊主っぽいですね(笑)
2005年版のてるてる坊主は葉っぱのカサにぶら下がっていましたが、こちらはピカチュウが手に持っていますね。
ピカチュウの手のポーズがかわいらしいです。

7月から毎月記事にしてきたマンスリーピカチュウも今月の6月でなんとか12か月分記事にする事ができました。
ここまで続けられてほっとしました。
毎月ピカチュウがかわいいとかしか書いていませんが…

他の月の「マンスリーピカチュウ」はこちら
7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月5月
posted by ターくん at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

マンスリーピカチュウ5月

5月5日はこどもの日。
5月のマンスリーピカチュウもこいのぼりを持っています。

mpika-05-5-a.jpg mpika-05-5-bjpg.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 5月」 1260円

ポールの先にモンスターボールが付いたコイキングのこいのぼりを持っていますね。
ポケモンの世界ではコイキングのぼりが一般的なのかも(笑)

そして初代マンスリーピカチュウ5月はこちらです。
mpika-5-a.jpg mpika-5-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 5月」 1260円

こちらはリックサックを持ったピカチュウです。
ピクニックとか遠足なのかな?
リックサックは開ける事ができます。
中に入っているのは大きなリンゴ。
このリンゴはなくならないようにするためかヒモが付いてたりします。

毎月記事にしてきたマンスリーピカチュウもこれで11か月分。
あとは次の6月分で12か月分の記事がそろうなぁ。

他の月の「マンスリーピカチュウ」はこちら
7月8月9月10月11月12月1月2月3月4月
posted by ターくん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

マンスリーピカチュウマグカップ4月

今回は昨日記事にしたマンスリーピカチュウ4月のマグカップです。

mpika-05-4-cap-a.jpg mpika-05-4-cap-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ マグカップ4月」 945円

マンスリーピカチュウ2005 4月のタグのかわいいイラストが使われているマグカップです。
この「マンスリーピカチュウグッズ」はポケモンセンターオンラインとモバイル限定グッズです。
マグカップのほか巾着やクッション、お皿などいろいろあります。
もちろん1月から12月までそろっていますよ。
完売している商品もありますがポケモンセンターオンラインなどで買えます。
本当は12か月分全部欲しい所ですけどね…

mpika-05-4-cap-c.jpg
並べてみました、カワイイです(^^)
posted by ターくん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

マンスリーピカチュウ4月

遅くなっちゃいましたけど、4月のマンスリーピカチュウは桜の花を持ったピカチュウです。
こちらの地域はまだまだ桜は咲きません…

mpika-05-4-a.jpg mpika-05-4-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 4月」 1260円

右手に桜の花を掲げて、左手にはフェルト製の桜の花が入ったカゴを持っています。
2005年版マンスリーピカチュウは基本的に手にミニサイズのポケモンの人形を持っていたり、持っている凧にポケモンが描いてあったりと「ピカチュウ+他のポケモンのグッズ」でしたが4月だけは普通の桜の花です。
タグのイラストにはロゼリアとキレイハナが描いてあるんですけどね。

そして初代のマンスリーピカチュウ4月はこちらです。

m-pika-4-a.jpg m-pika-4-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 4月」 1260円

こちらは大きな鉛筆とノートを持ったピカチュウです。
鉛筆はビニールレザー、ノートはフェルト製。
入学シーズンにあわせて鉛筆とノートを持っているのかな?
タグに大きな鉛筆とは書かれているんですが、ものすごく大きい鉛筆ですよね(笑)

他の月の「マンスリーピカチュウ」はこちら
7月8月9月10月11月12月1月2月3月
posted by ターくん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

マンスリーピカチュウ3月

今日3月3日はひなまつりですね。
3月のマンスリーピカチュウも雛人形を持っています。

mpika-05-3-a.jpg mpika-05-3-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 3月」 1260円

ピカチュウの持っているプラスルとマイナンの小さな雛人形もとてもかわいらしいです。
着物は着ていませんが烏帽子や冠をかぶって、手には杓や扇を持っています。

そしてこちらは初代の「マンスリーピカチュウ」3月です。
mpika-3-a.jpg mpika-3-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 3月」 1260円

こちらは花束を持ったピカチュウです。
チューリップとガーベラの花束かな?

他の月の「マンスリーピカチュウ」はこちら
7月8月9月10月11月12月1月2月
posted by ターくん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

マンスリーピカチュウ 2月

本日2月14日はバレンタインディー。
2月のマンスリーピカチュウもやっぱりハート型のポケモン、ラブカスのぬいぐるみを持っています。黒ハート

mpika05-2-a.jpg mpika05-2-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 2月」 1260円

赤いリボンのかかったラブカスのぬいぐるみもかわいらしいです。
ラブカスは裏側にも目とはちゃんとついています。

そしてこちらは初代の「マンスリーピカチュウ」2月です。
mpika-2-a.jpg mpika-2-b.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 2月」 1260円

やっぱりピンクのハートを持っています黒ハート
こちらはポケモンではなくて、赤いリボンがついたハート型のプレゼントを持っています。

他の月の「マンスリーピカチュウ」はこちら
7月8月9月10月11月12月1月
posted by ターくん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

マンスリーピカチュウ1月

昨年ポケモンセンターで毎月1点ずつ発売された「マンスリーピカチュウ」、今年バージョンは今の所出ないのかな。
毎年出されてもうれしいけどちょっと大変ですし(笑)
7月8月9月10月11月12月に発売された「マンスリーピカチュウ」は記事にしましたが、1月から6月までの分はまだなので記事にしていけたらいいなと思っています。
と言う事で今回は1月の「マンスリーピカチュウ2005」と初代(?)「マンスリーピカチュウ」です。

mpika05-1a-1.jpg mpika05-1b-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 1月」 1260円

2005年版の「マンスリーピカチュウ」はこのホウオウのカイト(凧)をもったピカチュウから始まりました。
説明によると「凧」ではなくて「カイト」なのね〜。
このカイトも布製で背中に縫いとめてあります。
そういえば2005年は酉年だったのでホウオウだったのかな?

mpika02-1a-1.jpg mpika02-1b-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 1月」 1260円

こちらは2002年12月から2003年11月にかけて販売された初代の「マンスリーピカチュウ」の1月です。
ぷくっとふくれたおもちに変身したメタモンを持ったピカチュウです。
メタモンもかわいいです、紫色なんでちょっとおもちには見えない気がしますが(笑)
posted by ターくん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

マンスリーピカチュウ 12月

2005年版マンスリーピカチュウも12月で終わりです。
12月はゴンベのゆきだるまを持ったピカチュウです。

pika 621-1.jpg pika 622-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 12月」 1260円

毛糸のマフラーが暖かそうです。
赤と緑でクリスマスカラーかな。
これで「マンスリーピカチュウ2005」12ヶ月分そろいました!
以前のマンスリーとあわせると24体のピカチュウが(笑)
ブログは7月からなので半年分しか記事にしていませんが、1月〜6月分もできれば今までのように順番に。
(…ってブログ、そんなに続いてるかどうか)
ところで2006年はどうなるんでしょうか、またマンスリーピカチュウ??

そして以前のマンスリーピカチュウはこちらです。
pika 623-1.jpg pika 624-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 12月」 1260円

クリスマスツリーにつける星の飾りを持って、サンタ帽をかぶせてもらったピカチュウです。
今年のマンスリーピカチュウは1月から始まっていますが、この時は12月のこのピカチュウからスタートしました。
この頃はパソコンも持っていなかったし、ポケモンセンターも夏の間しか営業しないのでパソコン持っている友達に頼んでそろえたんですよね…。
本当にありがとう、感謝してます。(このブログの事内緒にしているけどね)
posted by ターくん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

マンスリーピカチュウ11月

11月のマンスリーピカチュウが届きました。
11月はビーズクッションでうたたねするピカチュウです。

pika 532-1.jpg pika 534-1.jpg
pika 535-1.jpg pika 536-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 11月」 1260円

一昨年のマンスリーピカチュウ10月の寝姿もかわいかったですが、今年の寝姿もとってもかわいいです。揺れるハート
クッションの柄はピカチュウ・キモリ・アチャモ・ミズゴロウにチコリータのシルエット。(写真下段右側)
クッションはちゃんとマイクロビーズのクッションになっていて触ると気持ちがいいです(笑)
 
そして一昨年のマンスリーピカチュウ11月はこちらです。
pika 537-1.jpg pika 538-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル「マンスリーピカチュウ 11月」 1260円

まだ11月だというのに、もうマフラーしてそり遊びなんですね。
雪が降るのはもう少し先がいいです…
posted by ターくん at 04:54| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

マンスリーピカチュウ 10月

もう10月なんですよね。
と言う事で10月のマンスリーピカチュウは実りの秋の大収穫で果物を持ったピカチュウです。
pika 439-1.jpg pika 440-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 10月」1260円

持っているのは紫と緑のブドウとリンゴかな?
赤いのは横に平べったいけどやっぱりトマトじゃなくてリンゴなんでしょうね。秋なんだし(笑)

そして一昨年のマンスリーピカチュウ10月はこちらです。
pika 426-1.jpg pika 427-1.jpg
pika 428-1.jpg pika 429-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 10月」1260円

ピカチュウ、クッションの上で寝てます。
10月になんで寝ているのかは、わかりませんけど
か、かわいい〜揺れるハート
ポーズや表情がいつもと全然違うので写真数多めです。(笑)
posted by ターくん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

マンスリーピカチュウ9月

9月に入ったと言うことで、マンスリーピカチュウ9月です。
9月はポンポンを持って応援するピカチュウです。

pika 342-1.jpg pika 352-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 9月」1260円

なんだかチアリーダー+応援団みたいですね。
ポンポンとハチマキは縫い付けられてはずれないようになっています。

そして一昨年のマンスリーピカチュウはこちらです。
pika 354-1.jpg pika 356-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 9月」1260円

なぜケーキを持っているんだか。
食欲の秋と言う事でしょうか。(笑)
posted by ターくん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

マンスリーピカチュウ8月

8月も一週間が過ぎました。
ということでマンスリーピカチュウ8月です。
8月はタマザラシのビーチボールを持ったピカチュウです。

pika 211-1.jpg pika 213-1.jpg
ポケモンセンター「マンスリーピカチュウ2005 8月」1260円

タマザラシのビーチボールもかわいいです。
ところでポケモンセンターオンラインでの紹介文に
「タマザラシのお面を持ったピカチュウ!」
になっている箇所が…
こんな真ん丸い物ど〜やってかぶるんだよ(笑)
お面は先月のピカチュウが持っていたから間違えたのかな。

そしてこちらは一昨年の「マンスリーピカチュウ」です。
pika 222-1.jpg pika 223-1.jpg
ポケモンセンター「マンスリーピカチュウ 8月」1260円

浮き輪の上に座ってます。
「バスキラ」のピカチュウも座っていたなぁ。
頭もお尻も大きくて浮き輪がはまらないんで座るしかないんですかね(笑)
posted by ターくん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

マンスリーピカチュウ7月

ポケモンセンターで毎月一種類づつ発売されているピカチュウのぬいぐるみ
「マンスリーピカチュウ2005」。もちろん毎月買っています。
7月はミュウのお面を持ったピカチュウ。これで7種類目です。

mpika05-7a-1.jpg mpika05-7b-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ2005 7月」 1260円

高さは18cmくらい。お面手に持って、背中にはうちわも。うちわはひもで体に縛り付けているらしいです。実際は縫い付けられていますが。お面も手に縫い付けられていてかぶれないのがちょっと残念。ちょっとかぶせてみたいような気がしますが…

ついでに一昨年もマンスリーピカチュウがありました。もちろん今年とは違う12種類。
一昨年の7月はは麦わら帽子をかぶったピカチュウでした。

mpika02-7a-1.jpg mpika02-7b-1.jpg
ポケモンセンターオリジナル
「マンスリーピカチュウ 7月」 1260円

帽子、かぶってるというより背中にしょってますね。
耳があるからかぶれませんからね。

おまけです
posted by ターくん at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マンスリーピカチュウ | 更新情報をチェックする